まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

物語シリーズのアニメを見る順番

      2016/03/03

 - 観光・趣味

「物語シリーズ」とは、何の物語なんでしょうか?小説からアニメ化となり、若い人を中心に人気上昇のアニメ作品が何作か出ているようです。アニメを見る順番について調べて見ました。

スポンサーリンク

  関連記事

イラストを自分のサイトで公開したい!その作り方は?

最近はブログなどで自作のイラストを公開している人も多いですね。趣味にとどまらず、職業としてイラストを公開するため自分のサイトを持ちたいと考えている人もいるのでは?今回は自作のホームページの作り方について調べました。

物語シリーズアニメを無料視聴してみよう

最近は無料で人気のアニメなどを視聴できるアプリやサイトがありますが、ずっと無料視聴できるのでしょうか?人気の物語シリーズも無料視聴ができるでしょうか?調べてみることにしました。

伊勢のお参りとおかげ横丁のアクセス方法は事前に調べましょう

今も人気継続中の伊勢神宮です。内宮・外宮を回りたいですね。おかげ横丁も魅力がいっぱいです。全国どこからでもからのアクセス出来ます。あなたのお住まいはどちらでしょう?旅行会社のツアー、マイカー、列車で行かれます。最寄り駅からはバスや徒歩で行かれます。

高野山で宿坊体験!天徳院ってどんな所?

高野山で宿坊体験ができることを知っていますか?宿坊とは昔からあるお寺や神社で寝泊りできる施設のことを言います。高野山には宿坊がいくつか存在しますが、今回は高野山の天徳院という宿坊について調べました。

家族の一員として犬の散歩のマナーが変化しています

犬は愛情を注げばそれに応えてくれます。今や犬は番犬ではなく、家族の一員となりました。甘やかすのが愛情ではありません。きちんとしつけをしてお互いに信頼できることが大切です。犬の散歩は飼い主のマナーが問われます。ルールを守って良い環境をつくりましょう。

どんなサボテンの種類がハートの形になるの?

お花屋さんで時々見かけるハート形のサボテンですが、贈り物にいいですね。もともと、ハート型のサボテンなのでしょうか?それとも、育てるコツが必要なのでしょうか?サボテンの種類も含めて調べてみました。

スヌーピーの隣にいる鳥の名前は?!

スヌーピーといえば知らない人はいないというほど人気のキャラクターです。そんなスヌーピーの隣にいる黄色い鳥の名前を知っていますか?調べてみるとほかにもいろんなキャラクターがいることが分かりましたので紹介します。

台湾へ旅行してみよう!航空券やホテルの相場は?

海外旅行に行きたいと思っている方、行先に台湾はいかがでしょうか?台湾は初めての海外旅行におススメだというのです。そこで今回は台湾へ旅行へ行く場合の航空券やホテルの相場などを調べてみました。

ベタの飼育方法、初心者向け

ベタという魚は、鮮やかな色と大きなヒレが特徴ですがお店で見かけるときにはいつも
小さなビンに一匹だけです。なぜ一匹だけなのでしょう。初心者向けの魚なのでしょうか?ベタの飼育方法を調べてみることにしました。

ゴルフ場デビューは予約のやり方を教わる事

ゴルフが初心者なのに、ゴルフ場の予約を任されたら不安ですね。何から何までやり方が分かりません。でも大丈夫です。まずはゴルフに詳しい人やアドバイスをうけましょう。そして、いくつかの注意点を把握したら、トライしてみましょう。

ラブライブ!のライブとは?コールでライブを百倍楽しく!

ラブライブ!のことを知っていますか?登場キャラクターよるアイドルユニットが結成され、紅白にも出場しましたね。アイドルユニットによるライブの魅力の一つはコールにあるようです。今回はラブライブ!のライブについて調べました。

大学生の内に男だけで旅行に行こう

大学生の内に男で一人旅、または男グループで旅行なんてどうですか?国内やアジア圏だと安く旅行できますよ。そこで、おすすめの場所を調べてみました。

江ノ島にGWに行きたい!混雑はどのくらい?

GWに江ノ島へ観光に行くのはちょうどいい季節ですね。しかしGWの江ノ島は非常に混雑するようです。実際はどのくらい混雑するのでしょうか。今回はGWの江ノ島攻略法を調べました。

猫のオスとメスの性格と飼いやすさの違い

ペットに猫を飼いたいと考えている方も多いかと思います。しかしオスとメスのどちらを飼おうか悩みますよね。そこで猫のオスとメスの性格や飼いやすさなどを調べてみました。

バレエレッスンDVD、初心者でも始められる?

最近発売しているバレエのDVDは観賞用だけではなく、大人向け初心者用のレッスンやエクササイズのDVDが販売されています。本当の初心者はどんなところから始めたらいいのでしょう?

北海道土産は何にする?おススメのお菓子

北海道は食の宝庫なのでおいしいものがたくさんあってお土産を何にするか悩みますね。千歳空港では様々なお土産を売っているので搭乗前に購入してみてはいかがでしょうか。今回はおススメの北海道土産をお菓子に絞って調べました。

潮干狩りならここ!広島で無料のスポットとは

広島には潮干狩りが無料でできる場所があることを知っていますか?無料でできるので、時期になったらぜひ家族で行きたいですね!今回は広島で無料でできる潮干狩りのスポットを調べましたので紹介します。

京都に車で行きたい!駐車場で無料の場所は?

京都は日本でも人気の観光スポットですが、車で行った場合は駐車場に困りますね。無料がいいなら神社などの駐車場を利用するのがいいかもしれません。今回は京都の駐車場事情を調べました。

バイクのパーツの盗難対策してる?盗難被害の実態

もしも自分の愛車が盗難にあってしまったら…あなたはどうしますか?バイクは一度盗難にあうとなかなか取り戻すのが難しいと言われています。なかにはパーツだけを盗まれた…ということも。今回はバイクの盗難について調べてみました。

熱帯魚の水槽にヒーターを設置する方法

熱帯魚にとって急激な水温の変化はストレスになるようです。そのため冬は水槽にヒーターを設置して水の保温をしないといけません。ヒーターの設置方法と注意点を調べましたので紹介します。

●物語シリーズアニメってなに?

時系列をまとめる前に、「物語シリーズを見てみたいけど、どこから見ればいいの?」とか、「そもそも物語シリーズって何?」という人に、物語シリーズの概要をまとめたいと思います。
「〈物語〉シリーズ」は、「化物語」を始めとする、西尾維新によるライトノベルシリーズです。イラストはVOFANで、講談社BOXより刊行しています。現在は、2009年のテレビアニメを皮切りに、ドラマCD・ゲーム・劇場版アニメなど他媒体へも進出しています。
阿良々木暦と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語です。サブタイトルはメインキャラクターの名前+怪異の名前で構成されている本作品は1話ごとに1人の登場人物にスポットを当てる方法で話は進んでいきます。本作に登場する「怪異」のモチーフは、基本的には西尾維新の創作です。怪異と戦って倒すような展開はほとんど無く、怪異の出現した原因を探ったり、謎を解いて事件を解決するというのが本作のストーリーです。
概要がわかったところで、時系列についてまとめたいと思います。以下の時系列で物語が進行します。

引用元-AniSosa

スポンサーリンク

  人気記事

●初めてアニメを見る順番は放映順がいいのかな?

私は最近、沢山のアニメ(と言ってもほとんどが一気に見たやつ)を見るようになりました。
沢山見るうちに、「物語シリーズ」があることを知りましたが、なんだか色々あって「どの順番で見ればいいんじゃー!」ってなりましたww
「化物語」、「偽物語」、「猫物語」、、、とか沢山ありすぎです。分かりやすく 「物語シリーズ 其の1 化物語」とかにして欲しかったな。

順番

ということで、どういう順番で見ればいいか調べました。
1「化物語」
2「偽物語」
3「猫物語(黒)」
4「猫物語(白)第懇話 つばさタイガー」
5「傾物語 第閑話 まよいキョンシー」
6「囮物語 第乱話 なでこメドゥーサ」
7「鬼物語 第忍話 しのぶタイム」
8「恋物語 第恋話 ひたぎエンド」
9「花物語 第変話 するがデビル」
10「憑物語」

と、まぁこんな感じですかね。
「物語シリーズ」初見の人は私と同じような状況に陥ったんじゃないですかね。
これで、もう大丈夫ですね。
私もたまにこれを見て思い出しましょうかね。

引用元-ふーの部屋ブログ

●物語シリーズのアニメを見る順番は時系列で見たほうがより、楽しめる?

物語シリーズは、時間の流れが話ごとに飛んでいて、アニメを見ても「あれ?」ってなるところはあるんで、簡単に時系列順にならべてみます。

①傾物語(過去)
-傷物語(映画)が入る-
②猫物語(黒)
③化物語
④偽物語
⑤傾物語(最初と最後)
⑥猫物語(白) 鬼物語 ※ほぼ同時期の出来事
⑦囮物語
⑧恋物語
⑨花物語

という順番になる。 ※ファイナルシーズンはノーカウント。
実際にアニメ化されている順番にすると・・・

①化物語
②猫物語(黒)
③偽物語
④猫物語(白)
⑤傾物語
⑥囮物語
⑦鬼物語
⑧恋物語
⑨花物語

という順番になる。
なのでアニメ化された順番にアニメを見ると、時間軸の把握が1度見るだけだと分かりにくいものとなっている。

引用元-ゲーマニア

●物語シリーズTVアニメから映画化!

「傷物語」全三部作で劇場公開決定
公式サイトにてカウントダウンを行っておりました「傷物語」は、全三部作で劇場公開いたします。
第一部〈Ⅰ鉄血篇〉のポスタービジュアルはこちらです。
第一部〈Ⅰ鉄血篇〉は2016年1月8日(金)より全国公開、
全国共通特別前売券&ムビチケは10月9日(金)より劇場にて販売開始いたします。

■特典オリジナルクリアファイル付き全国共通特別前売券&ムビチケ
1,300円(税込)
※特典には数に限りがございます。無くなり次第鑑賞券のみの販売となります。

引用元-モノガタリシリーズ

●物語シーズの登場人物

<メインキャラクター>
・阿良々木暦
・戦場ヶ原ひたぎ
・羽川翼
・八九寺真宵
・神原駿河
・千石撫子
・忍野忍
・阿良々木火憐
・阿良々木月火

<怪異の専門家>
・忍野メメ
・貝木泥舟
・影縫余弦
・斧乃木余接
・臥煙伊豆湖

<ヴァンパイア・ハンター>
・ギロチンカッター
・ドラマツルギー
・エピソード

<その他の主な登場人物>
・忍野扇
・沼地蝋花

引用元-西尾維新「物語シリーズ」FAN

まとめ
物語シリーズは独特の表現で人気を集めているアニメのようです。これからの作品も楽しみですね。

twitterの反応

 - 観光・趣味