まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

      2016/03/24

 - 恋愛・結婚・人間関係

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

大学で友達を作るには!?入学前のSNSでの交流は有効か

大学に入ったら絶対に友達を作った方がいい!とよく言われます。今は大学入学前にSNSで交流して入学前に友達を作っている人もいるようです。今回は大学で友達を作る方法を調べました。

小柄な女性はモテる?小柄な女性がタイプという男性の心理とは

小柄であることをコンプレックスに思っている女性もいますが、小柄な女性がタイプだという男性は多いようです。なぜ小柄な女性はモテるのでしょうか?今回は小柄な女性がタイプという男性の心理とモテるわけを調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

もう遅い!?離婚後に後悔する理由:女性編

離婚は昔に較べて珍しいことではなくなり、今や3組に1組のカップルが離婚する時代ともいわれています。それでもやはり離婚は人生を左右する大きなこと。女性が離婚してからどんなことに後悔するかをまとめました。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

コンビニの店員に恋をした!?恋人関係になるには?

コンビニで働く店員さんに思わず恋をしてしまった人もいるのではないでしょうか?どうすれば、コンビニの店員さんと接点をもつことができるのでしょうか?今回はコンビニの店員に恋をした場合について調べました。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

娘が結婚!その時の父親の気持ちは?

娘さんを持つお父さん、娘さんとは良好な関係を築けていますか?まだまだ娘が小さくて結婚なんて考えられないと思っている人もいるかもしれませんが、娘が結婚するときは父親はやはり寂しい思いをするようです。今回は娘の結婚について調べました。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

あなたはLINEの既読無視を許せる!?友達や恋人は違うかも?

コミニュケーションツールとして、ここ数年で当たり前の存在となったLINE。便利な反面、問題になっているのが既読無視です。LINEで既読になったにもかかわらず、返事を返さないという意味なのですが、あなたはどの程度なら返事が来るまで待てますか?その感覚が友達や恋人などと違っている場合、トラブルになる可能性があるので要注意ですよ!

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

会えないイライラのストレスとは

恋愛ストレスは、自分中心の考えから生まれてきます。「私は、いつも後回し」とか「私と逢わなくても彼は何とも思わないの?」という具合にです。
全て、私が!私が!になっていますよね?寂しさで、押し潰されそうになると、女性が陥りやすいパターンそのものです。これでは、自分の思いしか考えていない、自己中心的で寂しさの塊みたいな女性になってしまいます。
その自分の想い中心の考え方こそが、余計に自分を追い込んでいる、恋愛ストレスの原因なのです。
その結果どうなるのでしょう?自分の気持ちしか見えてないので、欲求が満たされない事しか考えられず、イライラから素直になれなくなり、更にイライラしてしまいます。
そこまで、恋愛ストレスが溜まると、イライラを彼に爆発させてしまい、最悪の状況になり兼ねません。
逢えない時間は、自分磨きの時間と考えてみて下さい。あなただけの楽しみを見つけてみるのも良いかもしれません。
次に逢えた時に、とびっきり綺麗なあなたで逢う為に、恋愛ストレスから自分を解放してあげしょう。一呼吸おいて、まずは、今の自分を見つめてみて下さい。

引用元-女性の美学

スポンサーリンク

  人気記事

彼氏と会えなくてイライラしても感情的にならない

彼氏と会えなくて寂しい気持ちがマックスにまで達すると、別れたいとすら思うようになります。
しかし果たしてそれがあなたにとって正しい決断なのでしょうか。
もし、まだ彼氏が好きなのであれば、別れる前にやるべきことがきっとあるはずです。
相手が100%自分の気持ちを理解していると勘違いしていないでしょうか。
寂しい気持ちを言えないままではないでしょうか。
イライラして、感情的になっていないでしょうか。
見直すべき点はいくらでもあるはずです。
そして全力を尽くしたけれど、どうにもならないという場合は別れたい気持ちを伝えるのあなたにとって良い選択なるはずですよ。

引用元-こいぴた

彼氏に素直に伝えてみよう

攻撃には反発がつきものだとすれば、寂しさを素直に表現しないのならすれ違いの原因になってしまうことがあるのは間違いない。
ある瞬間だけ「寂しさから攻撃してしまう女性」ならまだしも、その傾向が強く、頻繁にそうなってしまう女性はなかなか長くお付き合いが続かないだろうし、良い雰囲気の中で彼氏と日常を送ることも難しくなってしまうだろう。

寂しさを抱えてしまう時と言うのは、基本的にコミュニケーションが不足がちになっている時に多い。
かまってちゃん的な彼女だったり、どの程度の「寂しがり屋の女性」かにもよるが、彼女側が彼氏を攻撃してしまうほどの寂しさを抱えた時点で、良い雰囲気とは言えない状況になってしまっている場合がどうしても多いはずだ。

そんな時に素直になれず、自分の気持ちとは裏腹な態度を取ってしまう場合、相手の彼氏には彼氏なりに考えることもあるわけなので、どうしてもすれ違いやすい。
特に、「状態化した雰囲気の悪さ」を感じてしまっている時は、お互いの愛情の確認が不可欠になっている時なので、「攻撃すること」でむしろ彼氏側の愛情表現が遠ざかってしまう原因を作ることになり、上手くいかない理由となる。

素直に感情を表現するのは「信頼関係」がないと難しいのだが、もし寂しさが理由とはいえ、彼氏を攻撃してしまうのなら信頼関係を壊す行動・態度であるから、すれ違いは末期化する可能性を高めてしまう。
寂しいと感じる時と言うのは既にすれ違い始めている場合も多いので、少なくてもカップルのポイントになるようなタイミングでは「素直さ」が必須となる。

引用元-3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

会えない時間を大事に

二人の信頼関係が強固でないと、会えなくて寂しかったり、デートが急にキャンセルになったりした時に、必要以上に落ち込んだり、相手の動向を気にしたり、場合によっては、彼が浮気しているかも、嘘をついてるかもなど、自ら疑心暗鬼を生み出し相手を困らせたり、ギクシャクな関係に持ち込んでしまう時があります。

そんな自らが生み出した不安で相手を追い込んで、その結果、相手からすれば、「あの子との結婚は考えられないかも・・・」なんて思わせてしまう原因になってしまうこともあるのです。

いい意味で、会えない時こそ相手を信頼して開き直ることが大切です。それこそ自分をもっと磨く時間や自分の趣味や勉強に充てたり・・・ある意味、彼がいるのに、自分の好きな時間を自由に使えるって、すごく幸せなことです。すでに結婚した友達や子供がいる友人に聞いてみれば、そのありがたみが一層わかるはずです。

会えなくて少し不安な時には、しっかりと彼と繋がっていると思える、二人だけの証の品を身につけておけると安心ですね。リングなどアクセサリーは、自分の目に見えて、触れるので、きっとあなたを勇気づけてくれるはずです。

引用元-AllAbout

彼氏に負けない忙しい女になる

とにかく、一番いいのは、こっちも本気の予定をいっぱい入れた、超忙しい女になることです!
忙しい男の時間の進み方は、本当に、普通の生活してる人とは全然違う。
時計が3倍くらいの速さでぐるんぐるん回ってる。
あれ?と気づくともう夜中。もう明け方。

そんな状態の男性の、時間感覚が分からないと、どうしても、自分の、普通の、暇な状態の時間感覚で接しちゃう。
そうすると、メールしても返事ないし、電話しても折り返さないし、ずーっと彼をイライラまってるはめになる。

大体、「おかしい、なんで相手から来ないの?」と思ってるときほど、時間の流れがゆっくりになることはないです。_| ̄|○
待ってる時間て長いのよね。
1時間でも何日ものように思えるし、不安だし、どんどん悪い想像も広がる。

ちなみに、私も、自分が仕事が落ちついて、ぽかっと暇になったりすると途端に、おかしな想像に花が咲き、一気に不安、妄想、一直線になることがあります。
要するに、人間は、あまり暇でいろいろ考える余裕があると、ろくでもないことを考え始める生き物なんですね(;´Д`)
それは、女子友達と会っていてもいっしょ。
女子と飲んでる時とかって、要するに、自分の考えが、不安が、友達という増幅器によって拡大されるだけだからね。結局心の救いにはならず、どんどん考え込んでしまう結果になる。

だからね。
まずは自分が忙しくなっちゃおうよ、と私は言いたい。
その忙しさは、気まぐれな趣味とかでなく。
もっと打ちこめて、定期的で、自分も熱中できること。
私一時期ものすごい情熱で英会話勉強してたことあったけど。w
そういうときって頭真っ白になるほど熱中してるから、すごく心の安定にいい。
恋愛と心を切り離せる。
他にも何でもいいと思います。
ただ、時間をある程度使うものがいいですよ。
たまーにしかないんじゃ意味がない。
理想的なのは、毎週毎日何かしら時間を取られるものですね。

そして心の底から熱中できること。
まずいまやってみたいことをぜーんぶノートに書きだして、
その中から、すぐできるものを明日から、始めませんか。
彼に関係ないものでもいいし、彼の仕事とかに関係あるものでもいいし。
ただし、彼のことを忘れていられるようなものね。

興味のある本をいっぱい書きだして片っ端から読んで行くだけでもいいですよ。
私は、本読むのが大好きで、本読んでると心が不思議なくらい落ちつくので、何かあると、一日家にこもって本読んでる。
中身は何でもいいです。
私は最近、登山家の本ばっかりなぜか読んでますけどw

忙しくする時の発想のコツは、「彼のために時間をつぶす」という発想だけは、絶対に持たないこと。
時間をつぶす、という発想は、不幸の元です。
つぶされるような時間て大事にされてないってレッテルが貼られるようなもの。
自分で自分の人生や時間を、侮辱するような発想は、どんな時も避けたほうがいいんです。
なぜなら。
自分が思うイメージで、相手にも伝わるから。
自分が大事にしていない自分の時間を、彼が大事にしてくれるわけがない。
そういう風に覚えておいて。

引用元-恋はいばら道

忙しい彼氏の癒しになれるように

忙しい彼は、仕事で疲れています。そんな彼に、癒しを与える女性になるには、どうしたら良いのでしょうか?
最近では、携帯電話の普及で、いつでも連絡が取れるようになりました。でも、電話は、タイミングが分かりづらいですよね!そこでお勧めはメールです。彼の仕事の時間を出来るだけ避けて、たまに励ましメールを送ってあげましょう。
メールなら万が一、彼が仕事中でも、いつでも読めます。「体は大丈夫?」とか「お仕事応援してるよ」など、短くてすぐ読み終える長さがポイントです。
そこに少しだけ、「愛してるよ」とか「少しでも逢えると嬉しいな」等、あなたの素直な気持ちを入れても可愛いかもしれないですね。
これなら、彼も空いた時間に確認出来ますし、あなたの優しい気持ちも愛情も十分に伝わります。そんなあなたからのメールに、彼もホッと癒されるはずです。
でも、ここで注意したい事があります。絶対に入れてはいけない言葉があるのです。それは、「寂しい」です。寂しい気持ちは良く分かりますが、寂しくさせていると感じさせる内容は、彼にプレッシャーを掛けてしまう可能性があるからです。
あくまでも、彼を一番理解して、応援している姿勢を伝えましょう。

引用元-女性の美学

まとめ
彼氏と会えない時間は自分を見つめなおす時間と思って、うまくイライラを解消したいですね。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係