まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

恋愛ドラマで感動したい!泣けるドラマ

      2016/04/12

 - 雑学

思いっきり泣いてストレス発散したい!という時ってありますよね?そんな時は泣ける恋愛ドラマで思いっきり泣いてみませんか?誰もが泣ける感動の恋愛ドラマを調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

楽天の会員になって通販をお得に!会員のランクとは

楽天は日本の有名通販サイトですが、楽天の会員になるとどんな特典があるのでしょうか。楽天では獲得ポイントごとにランクが設定してあってランクが上がるほどお得になるようです。今回は楽天の会員のランクについて調べました。

ドライブレコーダーの取り付け位置はどこ?

タクシーなど、事故時の証明のためなどの目的でドライブレコーダーをつける人が増えてきていますね。録画をしておけば、何かあったときに、自分が悪くないことを証明する道具としてとても有用ですよね。そこで、実際にドライブレコーダーを購入した場合、どこに取り付けたらいいのか?悩みますよね。ドライブレコーダーの取り付けの位置について調べてみました。

学校の先生が「移動」!?うっかり誤字にはご注意を

「私の学校の先生が4月から他の学校へ移動することになりました。」この「移動」は漢字ミスです。恥ずかしい思いをしないためにも、この機会に正しい使い分けを知っておきましょう。

車のナンバープレートの色や文字、赤い斜線の意味とは?

自動車をふと見ていると、ナンバープレートの色が何種類かあることや、一文字のひらがな、赤い斜線に気づくかと思います。こっれって何か意味があるのかな?と、ちょっと思ったことはありませんか?そこで調べてみました。

検問の情報をリアルタイムで!情報共有サイトの存在

車を運転する人ならいつかは遭遇するかもしれない検問。もちろん検問は未然に事件を防ぐために必要なことです。しかし何も悪いことをしてないのに検問に遭遇して嫌な思いをしたことがある人もいるのでは?今回は検問の情報をリアルタイムで知ることができるサイトがあるというので調べてみました。

適性検査って何?問題があった場合免許はどうなるのか

運転免許を取得するときや更新するときには適性検査を受けます。適性検査は視力、聴覚、運動能力の検査ですが、どれかに問題があった場合に免許はどうなるのでしょうか。今回は運転免許の適性検査について調べました。

Amazonでの出品者の評価の必要性とは

Amazonとは世界中で利用されている通販サイトのことですが、出品者への評価をしたことはありますか?もしも悪い評価がついた場合、出品者はどうなるのでしょうか。今回はAmazonでの評価の必要性について調べました。

パソコンを廃棄する時は注意!HDDはどうしたらいい?

見出し1 パソコンを廃棄するときにHDDのデータを消さないといけない理由とは?2 …

DVDをダビングしたのに見れない!?原因と対策は

ビデオテープに保存しておいたものをDVDにダビングしていざ見ようと思ったら見れない!といったことはありませんか?この見れない原因は何なのでしょうか?今回はダビングしたDVDが見れないときの原因と対処法を調べました。

高校卒業後に就職する人へ!小論文の書き方とは

高校卒業後に就職する人もたくさんいますね。企業の就職試験には小論文がある場合が多いと知っていますか?そもそも小論文とはどのように書けばいいのでしょうか?今回は就職時の小論文の書き方について調べました。

ATMで硬貨の引き出しは可能?通帳を0円にするには?

通帳に1000円以下しか残高がない場合はどうやって引き出せばいいのでしょうか?ATMしか利用できない場合に硬貨の引き出しは可能なのでしょうか?今回はATMでの硬貨の引き出しについて調べました。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

楽天カードはどんなカード?審査や時間はどのくらいかかる?

楽天とはは大手通販サイトのことですが、その楽天が発行している楽天カードをご存知ですか?楽天カードはインターネットから気軽に申し込むことができるようなのですが、審査の基準や届くまでの時間はどのくらいかかるのでしょうか。

酸性かアルカリ性かを調べるには?身近なものでやってみよう!

食べ物や飲み物などはそれぞれ酸性やアルカリ性、中性などの性質を持っています。この性質を調べるにはどうしたらいいのでしょうか?実は身近なもので調べることができるようなので紹介します。

道路の白線の材料は何ですか?

道路の白線は特殊な材料が使用されています。車のタイヤの摩耗に耐えられるように、摩擦に強い材質になっています。また、夜間や雨天の時もライトが当たると反射せれて、運転手の安全を守る材料が使われています。路面標示や駐車場にも使われています。

運転免許の更新!必要な視力覚えてますか?

運転免許の更新は3~5年に一度。その間に自身の体も変化していることでしょう。運転免許取得と更新時に必ず視力検査があります。そこで必要な視力をきちんと確認しておきましょう。

借入金の利息額を計算してみよう

銀行や消費者金融からお金を借りると当然利息が付きますね。ところで借入金の利息額を計算したことはありますか?利息額を知ることで最善の返済方法を考えることも可能のようです。今回は借入金の利息額の計算について調べました。

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

犬にシャンプーするときの注意点!顔は特にやさしく!

犬を飼っている場合はシャンプーを定期的にしてあげましょう。しかしシャンプーを嫌がる犬は多いので、上手にしてあげないと次からのシャンプーを嫌がってしてくれなくなります。そうならないために特に顔まわりはやさしくしてあげましょう。

梅雨に住宅を建築しても大丈夫?の疑問に答えます

梅雨は湿度が上がり、一年で一番じめじして気分も憂鬱になる季節です。住宅を建築する際の木材などに影響があるのではないかと心配される方も多いようですが、実際はどうなのでしょう。

名作!泣ける恋愛ドラマ

「世界の中心で、愛をさけぶ」

言わずと知れた名作、“セカチュー”こと「世界の中心で、愛をさけぶ」です。原作小説は300万部を超えるベストセラーになり、映画も平井堅の歌った主題歌「瞳をとじて」を含めて大ヒットしましたね。でも意外とドラマ版は見ていないという方もいるんじゃないでしょうか?

このドラマ版では主人公のサクの少年時代を山田孝之、17年後のサクを緒形直人が、白血病にかかる少女アキを綾瀬はるかが熱演しています。原作と映画の中間あたりと言えそうなドラマオリジナルのストーリーで、全11話ある分、細かいエピソードなどが映画よりも丁寧に描かれているので、原作や映画ですでにセカチューファンの方にも、セカチューに初めて触れる方にもオススメできる内容となっています。

<あらすじ>

34歳の松本朔太郎は、最愛の恋人を亡くした悲しみから17年間立ち直れずにいた。一方、17歳の頃の朔太郎は、クラスメイトの廣瀬亜紀が雨の中で弔辞を読む姿を見て、半ば無意識に傘を差し掛けてやる。それがきっかけで親しく言葉を交わすようになった朔太郎と亜紀だが、朔太郎が幼なじみの頼みでラジオに投稿したハガキの内容がきっかけで、亜紀をすっかり怒らせてしまい……?

引用元-music.jpニュース

スポンサーリンク

  人気記事

六人の若者のリアルを描く、泣けるドラマ<いつ恋>

女優の有村架純と俳優の高良健吾が、民放連続ドラマ初主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(毎週月曜よる9時)の第6話が、22日よる9時より放送される。同作は、「東京ラブストーリー」の坂元裕二氏が脚本を手掛ける本格派ラブストーリー。坂元氏が紡ぎ出す名台詞の数々、懸命に生きる若者たちの姿は、多くの人々の涙を誘い、回を追うごとに話題を集めている。15日放送の第5話では、第一章が完結。第6話からスタートする第二章では、それから5年後、2016年現在を舞台とした物語が描かれる。

同作では、「人生はつらい、でも恋をしてるときは忘れられる」をキーワードに、東京で生きる若者たちのリアルな今を映し出す。有村、高良をはじめ、共演には高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎ら注目の若手実力派俳優が名を連ねる。

ラブストーリー、月9と言うキーワードが並べば、キラキラとした世界観を想像する人も多い中、今回は社会の闇に触れながらも進んでいく、苦くて泣ける“キラキラじゃない月9”として支持を得ている。

引用元-modelpress

社会現象を巻き起こした恋愛ドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」

木村拓哉と常盤貴子によるハートフルなラブストーリーです。
二人だけでなく周りで支える家族や友人たちにもキュンキュンですよ!
沖島柊二(木村拓哉)は美容師。カリスマ美容師が流行っていたこの時代に腕はあるが人気が伴わない少しガッカリなタイプの男です。
ある日カットモデルを探していた柊二は少々パンチの効いたパーマ頭の車イス女性、杏子(常盤貴子)に声をかけました。しかし杏子は頭同様、少しパンチのある性格の持ち主・・。
車イスである自分に自信が持てず明るさはあるが、ひねくれた性格となってしまっていたのです。
そんな自分を変えたくて柊二からの誘いを受けることにした杏子。しかし雑誌に彼女写真が掲載されてしまったことから、利用されたと勘違いし再び心を閉ざそうとします。でもそれは柊二の本意でもありませんでした。
ケンカをしながらも少しずつその距離を縮めていく二人・・。
それはいつしか真実の愛へと変わっていくのです。
愛し合う二人、しかし近づけば近づくほどにリアルさが増す車イスという現実。それは何気ないデートでさえ痛感させられます。車イスでは入れないお店や階段の段差、その何もかもが難しい課題となって浮かび上がってしまう・・。
でもこのドラマの素敵さは柊二の不便を不便だと感じさせない優しさにあります。杏子がとっくにあきらめてきた一つ一つのことに工夫を凝らし、一緒に楽しんでくれる!そんなまっすぐな愛情のしめし方に、世の女性たちはキュンキュンすることでしょう。
柊二の優しさに杏子の明るさがプラスされ、重くなりがちな車イスというテーマを見事なまでにロマンチックな作品へと導いてくれました。

泣けてキュンとする名作です!
そしてひたすら木村拓哉がかっこいいドラマでもあります。
全ての言動やいでだちにズキュンとハートを射抜かれることでしょう。
当時社会現象を巻き起こした超話題作をぜひご堪能ください。

引用元-Colors

泣き崩れたい人にお勧め!

近年の連続ドラマの中で秀作といって名高い作品といえば、若き日の沢尻エリカ主演「1リットルの涙」です。
木藤亜也の同名書籍が原作となり実話を元に制作されました。
またキャストは異なりますが、映画化もなされているようですね。
このドラマは主人公、池内亜也(沢尻エリカ)が突然「脊髄小脳変性症」という難病を発症したことから物語は始まります。
亜也はどこにでもいる15歳の女子中学生。バスケット部に所属し、高校受験を控えていました。
しかしそんな平凡な日常は予期せぬ病魔という衝撃的な現実と共に打ち砕かれてしまうのであります。
中学3年生の少女に突如突きつけられた命の期限・・。
この計り知れない不安は彼女だけでなく、一緒にいる家族にも襲い掛かることとなるのです。

病気の戦う一人の女性の姿に涙

「脊髄小脳変性症」とは小脳、脳幹から脊髄にかけての神経細胞を破壊、そして消失していく難病で、発症者は10万人に7人ほどなのだとか。
残念ながら現代の医学では完治する方法が見つかっていないともいわれています。
しかしこのドラマの素晴らしい所は、それでも明るく前向きに必死で病気と闘う亜也の姿にありました。
だんだんとその時が近づいてきていることを、付けている日記の字でも表現されていることにリアルを感じます。
そしてこうした世間にあまり知られていない難病を知ると共に女優、沢尻エリカの凄さにもぜひ注目してみてください。
このドラマを名作へと導いたその確かな演技力に驚かされることでしょう!
泣いて、泣いて、泣き崩れたい人には特におすすめしたいドラマです。

引用元-Colors

恋愛ドラマの金字塔!

『東京ラブストーリー』

2~4位は、オリジナルとリメイク、シリーズものと合わせ技なのにそれらをおさえて一つの完結された作品での1位。さすが現在のドラマの主流パターンを確立した作品です。

(30才/女性)放映当時はリカは自由奔放でとんだ女の人のイメ-ジだったけど、今となれば、今後の女性像を反映するようなドラマだと思うし、尚、さまざまな男女の模様はどの時代においても当てはまるから。

(31才/女性)女性の恋愛革命を起こしたドラマであり、女性も恋愛に積極的になれるドラマだったので。

(52才/男性)リカとかんちの心の機微の捉え方が実に見事でドラマとしての完成された作品だと思います。

昭和、90年代、今年のドラマ、さらに昭和~最近まで続いているものとベストテンドラマはさまざまですが、共通しているのは、すべて今見ても古くなっていないことです。時代にのっているようでいて不変な要素を持っていることが名作の条件なのでしょう。

引用元-AllAbout

まとめ
いかがでしたか?何度も見返したくなる名作ばかりですね!見たことがない方はぜひ見てみてください!

twitterの反応

 - 雑学