まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

JALのビジネスクラスで旅行!エコノミーとの値段の違い

      2016/05/12

 - 雑学

ハワイなどの海外旅行に行くときは飛行機を利用しますがビジネスクラスを利用したことはありますか?エコノミーに比べて値段は高いですがサービスは段違いにいいようです。今回はJALのビジネスクラスについて調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

いつでもきれいに!携帯電動歯ブラシのおすすめは?

電動歯ブラシは歯にあてるだけで歯をピカピカに磨いてくれます。最近は携帯できる電動歯ブラシも人気ですね。今回はおすすめの携帯電動歯ブラシについて調べましたので紹介します。

口座の解約には何が必要なものとは?

あなたは何冊通帳を持っていまうか?口座の解約は本人にしかできません。元気なうちに使っていない通帳は解約をしましょう。休眠口座になる前が良いでしょう。では、どんなものが口座の解約には必要なのでしょうか?無駄足を踏まないように、準備をしましょう。

メジャー(アニメ)の主題歌といえば

NHK教育テレビで2004年から放送されていたアニメ「メジャー」。夢中になっていた人も多いと思います。第6シリーズまであり、映画もされましたね。このアニメは内容だけでなく、主題歌も人気でした。そこで歴代の主題歌を調べてみました。

ビルの屋上にある鳥居は珍しくない

意外と知られていないことは、ビルの屋上に鳥居がある事です。実際にお参りが出来るところもあります。特にビルが立ち並ぶ大都市には多くあります。なぜなのでしょう?神社がそこに住む人々の幸せ・繁栄・安全を守ってくださっているからなのでしょう。

家庭用電気スイッチをおしゃれに替えて、プチ模様替え

季節の変わり目には、部屋の模様替えをしたいと思いますが、大きな家具を動かしたり持ち物の整理をするまとまった時間が取れないと思うように模様替えは進まないですね。大きなところを替えるのではなく、電気のスイッチカバーをおしゃれに替えるだけでも部屋の雰囲気が変わっていいのではないでしょうか?

食品のカロリー測定はどうやって出すの?

最近のお弁当などにはカロリー表示がありカロリーを気にする人には便利ですが、自宅でも出来るともっといいですね。自宅での食品カロリーの測定はどのようにやればいいのでしょうか?調べてみました。

淡水魚を水槽で飼育するにはどうする?淡水魚の育て方

川などに生息する魚を淡水魚と言います。主な淡水魚にはコイやフナなどがありますが、水槽で飼育することはできるのでしょうか?今回は淡水魚を水槽で飼育する方法を調べました。

テスト前の勉強の仕方・必勝法

普段からコツコツと授業の準備をして、授業の分からないところを確認しておくことが一番良い方法です。いわゆる予習と復習です。しかし、なかなか諸事情があり実践は難しいです。そうなると、テスト前の勉強の仕方が良い成績をとる為には必要になります。

バレンタインの義理チョコへのお返しは?いらないと言われたらどうする?

バレンタインのお返しで悩むのは義理チョコへのお返しですね。最近ではお返しはいらないという女性も多いようですが、その言葉の裏には期待が込められている可能性もあるようです。今回はお返しがいらないと言う女性の心理について調べました。

オオクワガタの幼虫はどう飼育する?割り出しとは

オオクワガタといえば日本のクワガタの王様で好きな人多いですね。現在は数が少ないため山などで見つけるのは困難なようですがそれでも飼いたいならば自分で飼育してみてはどうでしょうか。卵を産ませて幼虫から育てるには割り出しという作業が必要なようなので紹介します。

借入金の利息額を計算してみよう

銀行や消費者金融からお金を借りると当然利息が付きますね。ところで借入金の利息額を計算したことはありますか?利息額を知ることで最善の返済方法を考えることも可能のようです。今回は借入金の利息額の計算について調べました。

京都大学の教授が話題!死後の世界はあるのか

京都大学のカール・ベッカー教授は多くの臨死体験の話を収集していてそれが話題になっています。その話を聞くと死後の世界は存在するのではないかという気持ちになります。さらに死後の世界を否定していた人の臨死体験も紹介します。

郵便局の窓口とポストはどっちが早い?最短で届けるには

郵便物を早く配達してもらおうと思ったら郵便局の窓口とポストでは窓口の方が早いイメージです。実際はどうなのでしょうか?最短で届けるにはどのようにすればいいのでしょうか?今回は郵便物の配達について調べました。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

Amazonでの出品者の評価の必要性とは

Amazonとは世界中で利用されている通販サイトのことですが、出品者への評価をしたことはありますか?もしも悪い評価がついた場合、出品者はどうなるのでしょうか。今回はAmazonでの評価の必要性について調べました。

笑顔が一番!魅力的な表情の作り方

第一印象で大事なのはやはり表情ではないでしょうか?こちらが笑顔で接すれば、相手にいい印象を持ってもらえることでしょう。今回は印象をよくする、魅力的な表情の作り方を調べてみました。

高校の英語が変わる?その種類と内容とは

最近は英語の授業が小学校でも取り入れられ、現代における英語の重要性が認識されています。そんな中、高校でも英語の授業の改訂が行われ、授業の種類が変わったそうです。今回は年々様変わりしていく、英語の授業について調べてみました。

警察から捜査協力の要請が!そんな時はどうする?

事件を目撃したり、巻き込まれたりしたときには警察から捜査協力の要請があることがあるようです。この捜査協力はどのようなことをするのでしょうか?またこの要請を断ることはできるのでしょうか?

新幹線をキャンセル!乗車券の払い戻し

新幹線を予約していて、急に乗ることができなくなることありますよね。そんな時は乗車券の払い戻しをしてもらえます。今回は新幹線の乗車券の払い戻しについて調べてみました。

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

JALのビジネスクラスの値段は?

はじめてのハワイ旅行で航空券を探している時に、「ビジネスクラスってどんな感じなんだろう?」と思ったことはありませんか?
パッケージツアーであっても、個人手配であっても、飛行機をビジネスクラスにすると、とても費用が高くなりますよね。その費用の違いですが、JALの公式ホームページにて成田空港とホノルル空港間の2014年11月中旬のチケット代を見てみると、エコノミークラスが7万円に対し、ビジネスクラスの最も安いシートで26万円となっていました。

引用元-はじめてのハワイ旅行

スポンサーリンク

  人気記事

JALのビジネスクラスの快適シート

まずは日本の翼、JAL!ハワイ路線に快適シート導入でポイント高し。

まず、ハワイ行きを決めた時に皆さんが使いたいと思うのが、日本の翼、JALではないでしょうか?日系ならではのきめ細かなサービスに加え言葉の心配も不要ということで、一番安心して使えるエアラインでしょう。

唯一の難点だったシートの問題も、ここ1年ほどで以前の悪名高い「スカイラックシート」からフルフラットベッドになる「SKY SUITE II」をホノルル路線にも導入!サービスだけでなくシートの快適さにおいても満足のいくものとなってきました。

ただし、旧シートの便もあり!フライト時間帯選択の際にはご注意を。

上記のように、ようやくホノルル路線に最新シートを導入したJALですが・・・落とし穴があるので要注意。

例えば、成田・羽田発のホノルル便のうち、「SKY SUITEII」が導入されているのは出発便の内の半分。残りは一昔前の「シェルフラットシート」のままなのですから。

フルフラットだと思い搭乗したら・・・真っすぐに倒れきらないシートで微妙に傾斜していて熟睡できず、なんて笑えません。ちょっとの傾斜でも、お尻がずれ落ちて来て何度も目が覚めてしまう・・・快適さに於いてはフルフラットベッドと比較になりませんよね。予約時にはその便のシートがどちらのものなのか、きちんとチェックしましょうね。

引用元-Spotlight

搭乗前もビジネスクラスなら快適

搭乗まで快適なラウンジで過ごせる

まず、ビジネスクラスを利用した場合、搭乗まではその航空会社の快適なラウンジを利用できることがあります。JALで成田空港の場合は、サクララウンジと言うラウンジが利用できます。

このサクララウンジを利用してみてわかりましたが、搭乗前に過ごす空間として本当に快適です。なぜならラウンジには、快適なソファー、食事や飲み物、シャワー室、ネット・コピー機・Faxが使えるビジネスセンターなどがあり、空港前の時間を快適に過ごすのに必要な環境が揃っているからです。

またサクララウンジではJALの便の搭乗時間について細かくアナウンスの放送があるので、自分が搭乗するぎりぎりまでラウンジにいても安心して滞在できるようになっています。もちろん空港にはラウンジ以外でも過ごすスペースはありますが、やはり混雑せず必要なものが揃っているラウンジで過ごす方が快適です。

引用元-はじめてのハワイ旅行

JALのビジネスクラスのアメニティ

ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラスは、同じアメニティ

JALホノルル路線は、プレミアムエコノミーも、ビジネスクラスと同じアメニティでした!
厚手のスリッパとか、
(これは必ず使う)
モイスチャーマスクって書いてあるけど、いわゆる普通の「口用マスク」とか、
(機内は乾燥しがちだから、これも使う)
アイマスクや、
(たまに暗い中、TVモニターや読書灯を付けている方もいらっしゃるので、眩しい時だけ使う)
耳栓(EAR PLUGS)、
(これあるとグッスリ眠れる気がします。100円ショップの耳栓よりも質が高く、周りの騒音が全く気にならない)
アイリフレッシャーなど、
(これは、目覚めた時に目の上に乗せてさっぱりさせるウェットティッシュのようなもの。私は使ったことは無いです)
のラインナップ。
ホノルル線の「行き」は、しっかり睡眠を取ることが大事なので、これらのグッズは活用しないとね。

あと、写真撮り忘れましたが、歯ブラシセットもありました。そして今回、プレミアムエコノミーに乗ってみて、不思議に思ったこと。なぜか、スリッパが2組用意されてる〜〜ビジネス用とエコノミー用の2つ。間のクラスだからって、両方用意する必要はないでしょうに。。。プレエコ導入したばかりのハワイ線だったから、間違えた?(かもね。帰りはビジネス用だけでしたから)

復路は、必要なものだけ貰う形式

帰国便のアメニティは、CAさんがカゴに入ったアメニティを各席に持ってきてくれます。帰りは、自分の必要な物だけ、自分で選ぶ感じですね〜
ビジネスクラス・プレエコ共、行きと同じアメニティー全てを、頂くことが出来るのですが、ハワイから帰国する場合、寝てしまうと日本に着いてからの時差ボケが激しくなるので、私は、耳栓・アイマスクなどの就寝グッズは頂かず、モイスチャーマスク(口用マスク)とスリッパだけをいただく事にしています。

引用元-お金なくてもハワイに行きたい!

ビジネスで世界一周なら値段もかなりお得に

ビジネスクラスのコストパフォーマンスは異常に高い

もし世界一周航空券を使って世界一周したいと目論むのであれば、エコノミークラスの50万円程度からアップグレードして、ビジネスクラスにすることを強くオススメしたい。

私が2013年にJALも加盟しているワンワールド系列のビジネスクラスの世界一周航空券で旅をした際、「4大陸」のビジネスクラスに16回乗り(一部ビジネスが無い区間はエコノミーだったけど)、76万円の航空券代にサーチャージ込みで95万円位だった。

飛行機のチケットだけで100万円弱かかる聞くと「高い!」と反射的に感じるかもしれない。でも、日系の航空会社のロンドン往復のビジネスクラス正規運賃は100万円近くする。マチュピチュとかウユニ塩湖とかを巡る日本から行く南米12日間のツアーパックは1人50万以上かかるのがほとんどだ。

それらと比較すると、ビジネスクラスに16回乗って世界各都市を旅して、空港のビジネスクラスラウンジも利用できる。しかもマイルもかなり貯まる。私の場合、ビジネスクラスで世界一周してヨーロッパ往復と近場のアジア往復ができるくらいのマイルまで貯まった。普通の海外航空券におけるエコノミークラスとビジネスクラスの価格差よりに圧倒的に安い。

3月にニューヨーク往復するとしてANAで調べてみたところ、一番安いエコノミー料金で15万円、ビジネスクラスで75万円だった。すでに60万の価格差がある。世界一周航空券だと40万円プラスすれば、乗る飛行機全てがビジネスクラスになるのだから異常にコストパフォーマンスが高いことがわかるだろう。

ビジネスクラスの座席はフルフラットになるのでぐっすり眠れて飛行機移動の疲れもつゆ知らず、おいしいワインも飲み放題で機内サービスは格段に良い。

引用元-linkトラベラーズ

まとめ
ビジネスクラスの値段はやはり高いですが快適な空の旅を一度はしてみたいですね。

twitterの反応

 - 雑学