まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

JALのビジネスクラスで旅行!エコノミーとの値段の違い

      2016/05/12

 - 雑学

ハワイなどの海外旅行に行くときは飛行機を利用しますがビジネスクラスを利用したことはありますか?エコノミーに比べて値段は高いですがサービスは段違いにいいようです。今回はJALのビジネスクラスについて調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

病院に入院するには保証人が必要!代行業者も登場

部屋を借りる時、入学時、就職時、お金を借りる時etc、様々な場面で求められる〝保証人”。保証人になってくれる人も多い中、病院に入院する時に周りにお願いできる人がおらず困ってしまう高齢者が増えているようです。

オリコで車のローンが組める!?審査は厳しいか

クレジット会社であるオリコで自動車のローンを組むことができるということを知っていますか?オリコで自動車のローンを組む時の審査は厳しいのでしょうか?今回はオリコで自動車のローンを組む場合のメリット・デメリットを調べました。

エアコンが取り付けられない!?エアコンの用の壁の穴について

エアコンを取り付ける際は外に通じる穴が壁に開いてないと取り付けることができません。このエアコンの穴が壁に開いてない場合はどうしたらいいのでしょうか?今回はエアコン取り付け用の穴について調べました。

住宅ローンを組む時はクレジットカードは解約したほうがいい?

マイホーム購入のために、住宅ローンを組むことになる人はたくさんいますよね。1番心配なのが、住宅ローンの審査ですよね。住宅ローンを組む時にはクレジットカードを解約しないといけないのか?したほうがいいのか?調べてみました。

運動会の弁当は簡単なのに見た目が豪華が一番!

お子様が幼稚園や小学校の時は、年に1回の運動会は家族のお祭りのようなものです。ご両親も来てくださったり、腕を振るいたいものです。しかし、運動会が始まる時間は早いので朝が忙しいのです。前日に下ごしらえができるものや簡単で豪華に見えるおかずにしたいですね。色合いも考えて、お子さんたちが喜んでくれるものを考えてみましょう。

家庭用電気スイッチをおしゃれに替えて、プチ模様替え

季節の変わり目には、部屋の模様替えをしたいと思いますが、大きな家具を動かしたり持ち物の整理をするまとまった時間が取れないと思うように模様替えは進まないですね。大きなところを替えるのではなく、電気のスイッチカバーをおしゃれに替えるだけでも部屋の雰囲気が変わっていいのではないでしょうか?

家賃の滞納とブラックリストの関係

家賃の滞納は大家さんにとても迷惑が掛かります。また、不動産会社の賃貸の保証に加盟している場合には会社に迷惑がかかります。家賃の滞納でブラックになることはありませんが、うっかり忘れてしまわないように注意しましょう。ブラックリストはクレジット会社の返済をしない場合に審査されます。新たに加盟できなくなります。

口座の解約には何が必要なものとは?

あなたは何冊通帳を持っていまうか?口座の解約は本人にしかできません。元気なうちに使っていない通帳は解約をしましょう。休眠口座になる前が良いでしょう。では、どんなものが口座の解約には必要なのでしょうか?無駄足を踏まないように、準備をしましょう。

楽天のネットスーパーってどうなの?

現在、いろいろな会社がネットスーパーを展開していますよね。共働きの家庭や、なかなか買い物に行けない高齢者、子育て中や妊娠中の方に特に人気なのではないでしょうか。その中でも、楽天のネットスーパーについて調べてみました。

郵便物の宛名を間違えた!宛名間違いで他の人の荷物が届いたらどうする!?

郵便物の宛名を間違えて投函してしまったらどうしたらいいのでしょうか?また、郵便局の間違いで自分のものでない郵便物が届いていた場合はどのように対処したらいいでしょうか?今回は郵便物の宛名の間違いについて調べました。

コンビニのパン 賞味期限が切れたら食べる?食べない?

食べようと思って買ったコンビニのパン、食べそびれてふと気づいたら賞味期限切れてた!なんてことありませんか?そんな時、アナタは気にしないで食べる派?それとも捨てる派?そもそも賞味期限が切れたら食べられないの?食べても大丈夫なの?気になったので、調べてみました。

DVDをダビングしたのに見れない!?原因と対策は

ビデオテープに保存しておいたものをDVDにダビングしていざ見ようと思ったら見れない!といったことはありませんか?この見れない原因は何なのでしょうか?今回はダビングしたDVDが見れないときの原因と対処法を調べました。

旦那がゲームの課金で高額請求!?ゲーム依存をやめさせるには?

今はスマホで気軽にゲームができるので時間をつぶすにはもってこいですね。しかしスマホのゲームには課金制の物もあり、気がついたら高額な請求がくるなんてこともあります。もしも旦那がゲームで高額な課金をしていたらどうしますか?

コンビニの写真プリントはUSBなどがあれば、簡単楽々

コンビニのコピーサービスは素晴らしいですね。コピーだけではなくて、機能がいろいろです。ところで写真のプリントはどうされていますか?USBにデータを保存してコンビニで写真のプリントができますよ。お家展覧会をしませんか?

みんな大好きドラえもん!秘密道具の中には怖いものも!?

ドラえもんは誰もが知っている国民的な漫画ですね。この漫画の魅力の一つは未来で作られているドラえもんが出す秘密道具です。しかし様々な秘密道具の中には怖いものもあるようです。今回はあったら怖い秘密道具について調べました。

富士山が噴火?その兆候とは

富士山は最後に噴火して300年以上噴火をしていないそうです。次はいつ噴火するのか色々と予想されています。ここ数年、噴火の兆候ではないかといった出来事が起きているのでその事について調べてみました。

楽天でショッピングをしてポイントを大量ゲットしよう

楽天は日本最大級のショッピングサイトです。あらゆるものが同業者同士で価格競争されている。同一商品でも値段がまちまちで、最安値も教えてくれる。安い上にポイントも貯まります。貯まったポイントは1ポイント1円として使えます。

センター試験の数学の勉強法☆コツを掴めばあなたも○点!

数学のほかにも勉強しなければいけない科目はたくさん。。やらなくちゃと思いながら、後回しにしていませんか?センター試験の数学に頭を抱えている学生さん!そろそろ、対策たてて頑張ってみませんか?コツを掴めば、高得点が狙えますよ!

淡水魚を水槽で飼育するにはどうする?淡水魚の育て方

川などに生息する魚を淡水魚と言います。主な淡水魚にはコイやフナなどがありますが、水槽で飼育することはできるのでしょうか?今回は淡水魚を水槽で飼育する方法を調べました。

外国人もびっくり?水道水が飲める日本ってすごい?

水道水を安全に飲める国は世界でもそこまで多くないようです。外国人からはよく日本の水はおいしいと言われますが、実際はどうなのでしょうか?今回は日本の水について調べました。

JALのビジネスクラスの値段は?

はじめてのハワイ旅行で航空券を探している時に、「ビジネスクラスってどんな感じなんだろう?」と思ったことはありませんか?
パッケージツアーであっても、個人手配であっても、飛行機をビジネスクラスにすると、とても費用が高くなりますよね。その費用の違いですが、JALの公式ホームページにて成田空港とホノルル空港間の2014年11月中旬のチケット代を見てみると、エコノミークラスが7万円に対し、ビジネスクラスの最も安いシートで26万円となっていました。

引用元-はじめてのハワイ旅行

スポンサーリンク

  人気記事

JALのビジネスクラスの快適シート

まずは日本の翼、JAL!ハワイ路線に快適シート導入でポイント高し。

まず、ハワイ行きを決めた時に皆さんが使いたいと思うのが、日本の翼、JALではないでしょうか?日系ならではのきめ細かなサービスに加え言葉の心配も不要ということで、一番安心して使えるエアラインでしょう。

唯一の難点だったシートの問題も、ここ1年ほどで以前の悪名高い「スカイラックシート」からフルフラットベッドになる「SKY SUITE II」をホノルル路線にも導入!サービスだけでなくシートの快適さにおいても満足のいくものとなってきました。

ただし、旧シートの便もあり!フライト時間帯選択の際にはご注意を。

上記のように、ようやくホノルル路線に最新シートを導入したJALですが・・・落とし穴があるので要注意。

例えば、成田・羽田発のホノルル便のうち、「SKY SUITEII」が導入されているのは出発便の内の半分。残りは一昔前の「シェルフラットシート」のままなのですから。

フルフラットだと思い搭乗したら・・・真っすぐに倒れきらないシートで微妙に傾斜していて熟睡できず、なんて笑えません。ちょっとの傾斜でも、お尻がずれ落ちて来て何度も目が覚めてしまう・・・快適さに於いてはフルフラットベッドと比較になりませんよね。予約時にはその便のシートがどちらのものなのか、きちんとチェックしましょうね。

引用元-Spotlight

搭乗前もビジネスクラスなら快適

搭乗まで快適なラウンジで過ごせる

まず、ビジネスクラスを利用した場合、搭乗まではその航空会社の快適なラウンジを利用できることがあります。JALで成田空港の場合は、サクララウンジと言うラウンジが利用できます。

このサクララウンジを利用してみてわかりましたが、搭乗前に過ごす空間として本当に快適です。なぜならラウンジには、快適なソファー、食事や飲み物、シャワー室、ネット・コピー機・Faxが使えるビジネスセンターなどがあり、空港前の時間を快適に過ごすのに必要な環境が揃っているからです。

またサクララウンジではJALの便の搭乗時間について細かくアナウンスの放送があるので、自分が搭乗するぎりぎりまでラウンジにいても安心して滞在できるようになっています。もちろん空港にはラウンジ以外でも過ごすスペースはありますが、やはり混雑せず必要なものが揃っているラウンジで過ごす方が快適です。

引用元-はじめてのハワイ旅行

JALのビジネスクラスのアメニティ

ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラスは、同じアメニティ

JALホノルル路線は、プレミアムエコノミーも、ビジネスクラスと同じアメニティでした!
厚手のスリッパとか、
(これは必ず使う)
モイスチャーマスクって書いてあるけど、いわゆる普通の「口用マスク」とか、
(機内は乾燥しがちだから、これも使う)
アイマスクや、
(たまに暗い中、TVモニターや読書灯を付けている方もいらっしゃるので、眩しい時だけ使う)
耳栓(EAR PLUGS)、
(これあるとグッスリ眠れる気がします。100円ショップの耳栓よりも質が高く、周りの騒音が全く気にならない)
アイリフレッシャーなど、
(これは、目覚めた時に目の上に乗せてさっぱりさせるウェットティッシュのようなもの。私は使ったことは無いです)
のラインナップ。
ホノルル線の「行き」は、しっかり睡眠を取ることが大事なので、これらのグッズは活用しないとね。

あと、写真撮り忘れましたが、歯ブラシセットもありました。そして今回、プレミアムエコノミーに乗ってみて、不思議に思ったこと。なぜか、スリッパが2組用意されてる〜〜ビジネス用とエコノミー用の2つ。間のクラスだからって、両方用意する必要はないでしょうに。。。プレエコ導入したばかりのハワイ線だったから、間違えた?(かもね。帰りはビジネス用だけでしたから)

復路は、必要なものだけ貰う形式

帰国便のアメニティは、CAさんがカゴに入ったアメニティを各席に持ってきてくれます。帰りは、自分の必要な物だけ、自分で選ぶ感じですね〜
ビジネスクラス・プレエコ共、行きと同じアメニティー全てを、頂くことが出来るのですが、ハワイから帰国する場合、寝てしまうと日本に着いてからの時差ボケが激しくなるので、私は、耳栓・アイマスクなどの就寝グッズは頂かず、モイスチャーマスク(口用マスク)とスリッパだけをいただく事にしています。

引用元-お金なくてもハワイに行きたい!

ビジネスで世界一周なら値段もかなりお得に

ビジネスクラスのコストパフォーマンスは異常に高い

もし世界一周航空券を使って世界一周したいと目論むのであれば、エコノミークラスの50万円程度からアップグレードして、ビジネスクラスにすることを強くオススメしたい。

私が2013年にJALも加盟しているワンワールド系列のビジネスクラスの世界一周航空券で旅をした際、「4大陸」のビジネスクラスに16回乗り(一部ビジネスが無い区間はエコノミーだったけど)、76万円の航空券代にサーチャージ込みで95万円位だった。

飛行機のチケットだけで100万円弱かかる聞くと「高い!」と反射的に感じるかもしれない。でも、日系の航空会社のロンドン往復のビジネスクラス正規運賃は100万円近くする。マチュピチュとかウユニ塩湖とかを巡る日本から行く南米12日間のツアーパックは1人50万以上かかるのがほとんどだ。

それらと比較すると、ビジネスクラスに16回乗って世界各都市を旅して、空港のビジネスクラスラウンジも利用できる。しかもマイルもかなり貯まる。私の場合、ビジネスクラスで世界一周してヨーロッパ往復と近場のアジア往復ができるくらいのマイルまで貯まった。普通の海外航空券におけるエコノミークラスとビジネスクラスの価格差よりに圧倒的に安い。

3月にニューヨーク往復するとしてANAで調べてみたところ、一番安いエコノミー料金で15万円、ビジネスクラスで75万円だった。すでに60万の価格差がある。世界一周航空券だと40万円プラスすれば、乗る飛行機全てがビジネスクラスになるのだから異常にコストパフォーマンスが高いことがわかるだろう。

ビジネスクラスの座席はフルフラットになるのでぐっすり眠れて飛行機移動の疲れもつゆ知らず、おいしいワインも飲み放題で機内サービスは格段に良い。

引用元-linkトラベラーズ

まとめ
ビジネスクラスの値段はやはり高いですが快適な空の旅を一度はしてみたいですね。

twitterの反応

 - 雑学