まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

江ノ島にGWに行きたい!混雑はどのくらい?

      2016/05/20

 - 未分類, 観光・趣味

GWに江ノ島へ観光に行くのはちょうどいい季節ですね。しかしGWの江ノ島は非常に混雑するようです。実際はどのくらい混雑するのでしょうか。今回はGWの江ノ島攻略法を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

イラストを自分のサイトで公開したい!その作り方は?

最近はブログなどで自作のイラストを公開している人も多いですね。趣味にとどまらず、職業としてイラストを公開するため自分のサイトを持ちたいと考えている人もいるのでは?今回は自作のホームページの作り方について調べました。

ラブライブ!のライブとは?コールでライブを百倍楽しく!

ラブライブ!のことを知っていますか?登場キャラクターよるアイドルユニットが結成され、紅白にも出場しましたね。アイドルユニットによるライブの魅力の一つはコールにあるようです。今回はラブライブ!のライブについて調べました。

DHCの亜鉛サプリメントは髪にいい?

亜鉛は髪にいい栄養素であるといわれています。DHCからは亜鉛のサプリメントも出ていて気軽に摂取することができますが、実際に髪に効果はあるのでしょうか?今回は亜鉛サプリメントについて調べました。

スヌーピーの隣にいる鳥の名前は?!

スヌーピーといえば知らない人はいないというほど人気のキャラクターです。そんなスヌーピーの隣にいる黄色い鳥の名前を知っていますか?調べてみるとほかにもいろんなキャラクターがいることが分かりましたので紹介します。

熱帯魚の水槽から臭いがするのは何故?原因と対策について

熱帯魚を飼っていると意外と水槽から臭いがする場合があるようです。水槽から臭いがする場合はどうしたらいいのでしょうか?今回は熱帯魚の水槽の臭いの原因と対策を調べましたので紹介します。

障害者施設での介護の仕事内容とは

障害者支援施設では介護を必要とする障害者の方が生活しています。施設で障害者を介護したり支援したりする人を生活支援員といいます。今回は障害者施設での生活支援員の仕事について調べました。

no image
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログ …

合格の報告に!メールの仕方

大学や就職などの合格の報告はどうしていますか?今はメールで報告する人も多いようです。すぐに伝えたいときにメールは有効な手段ですよね。今回は合格の報告のメールの仕方などについて調べました。

ベタの飼育方法、初心者向け

ベタという魚は、鮮やかな色と大きなヒレが特徴ですがお店で見かけるときにはいつも
小さなビンに一匹だけです。なぜ一匹だけなのでしょう。初心者向けの魚なのでしょうか?ベタの飼育方法を調べてみることにしました。

高野山で宿坊体験!天徳院ってどんな所?

高野山で宿坊体験ができることを知っていますか?宿坊とは昔からあるお寺や神社で寝泊りできる施設のことを言います。高野山には宿坊がいくつか存在しますが、今回は高野山の天徳院という宿坊について調べました。

潮干狩りならここ!広島で無料のスポットとは

広島には潮干狩りが無料でできる場所があることを知っていますか?無料でできるので、時期になったらぜひ家族で行きたいですね!今回は広島で無料でできる潮干狩りのスポットを調べましたので紹介します。

ルイガノの自転車ってどんなの?子供におすすめの自転車

子供が初めて乗る自転車はどう選んだらいいのでしょうか?やはり安全で軽いものがいいですね。そんな子供のファースト自転車にぴったりなのがルイガノの自転車です。今回はおすすめのルイガノの子供用自転車を紹介します。

台湾へ旅行してみよう!航空券やホテルの相場は?

海外旅行に行きたいと思っている方、行先に台湾はいかがでしょうか?台湾は初めての海外旅行におススメだというのです。そこで今回は台湾へ旅行へ行く場合の航空券やホテルの相場などを調べてみました。

物語シリーズアニメを無料視聴してみよう

最近は無料で人気のアニメなどを視聴できるアプリやサイトがありますが、ずっと無料視聴できるのでしょうか?人気の物語シリーズも無料視聴ができるでしょうか?調べてみることにしました。

バレエレッスンDVD、初心者でも始められる?

最近発売しているバレエのDVDは観賞用だけではなく、大人向け初心者用のレッスンやエクササイズのDVDが販売されています。本当の初心者はどんなところから始めたらいいのでしょう?

バイクのパーツの盗難対策してる?盗難被害の実態

もしも自分の愛車が盗難にあってしまったら…あなたはどうしますか?バイクは一度盗難にあうとなかなか取り戻すのが難しいと言われています。なかにはパーツだけを盗まれた…ということも。今回はバイクの盗難について調べてみました。

北海道土産は何にする?おススメのお菓子

北海道は食の宝庫なのでおいしいものがたくさんあってお土産を何にするか悩みますね。千歳空港では様々なお土産を売っているので搭乗前に購入してみてはいかがでしょうか。今回はおススメの北海道土産をお菓子に絞って調べました。

どんなサボテンの種類がハートの形になるの?

お花屋さんで時々見かけるハート形のサボテンですが、贈り物にいいですね。もともと、ハート型のサボテンなのでしょうか?それとも、育てるコツが必要なのでしょうか?サボテンの種類も含めて調べてみました。

物語シリーズのアニメを見る順番

「物語シリーズ」とは、何の物語なんでしょうか?小説からアニメ化となり、若い人を中心に人気上昇のアニメ作品が何作か出ているようです。アニメを見る順番について調べて見ました。

猫のオスとメスの性格と飼いやすさの違い

ペットに猫を飼いたいと考えている方も多いかと思います。しかしオスとメスのどちらを飼おうか悩みますよね。そこで猫のオスとメスの性格や飼いやすさなどを調べてみました。

江ノ島ってどんなところ?

岩屋といって、一面岩場の場所が外洋側にあるんですが、潮風を浴びながらぼーっと水平線を眺めるの、気持ち良いですよ。
島というか、岩山というか、階段が多いです。
土産物店や旅館、ホテルの連なる先に、神社があります。
海神にまつわる神社が多く、たしか口の中に玉が入っている狛犬もいたような……。
エスカーを乗り継いで行って、植物園を過ぎて、名物シラス丼を出してくれるお店が軒を連ねる辺りまで来ると、階段の多さに疲労で膝がガクガクしています。
だから島巡りの際、足腰に自信がなければ、往復とも船を利用されることを勧めます。
江ノ島手前の桟橋から、岩屋行きの船が出ています。
大きな船ではなく、ごく普通の漁船です。
江ノ島から湘南方面を望む見晴らしは、本当に良いです。

あと、江ノ島から眺める、湘南の海岸線沿いの夜景もきれいです。
車のライトやテールランプが海岸に沿って湾曲して、水面に映っています。
デートにお勧めです♪

引用元-YAHOO!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

GWの江ノ島は大混雑

恐るべしゴールデンウィーク 江ノ電「江ノ島駅」は大混雑!

安全のための入場制限で、行列の最後尾は、ラーメン「晴れる屋」とその向かいにある肉屋さんの辺りまで250メートル位!?
駅に入場するのに1時間待ちだそうです。
逆に駅からは、出る人の行列を待ちきれない方が、線路を歩こうとして駅員に注意されていました。(もう命がけだ) ここまでくると小田急や湘南モノレールで移動したり歩いちゃったほうが早いのですけど・・やっぱり折角来たからには江ノ電乗りたい心理よね。
江ノ島(アイランド)に向かう道も混雑していて、普段混まないような店も店外に行列が・・・。 もう島に渡るのやめました。

引用元-旅ゴハン

GWに江ノ島へ行くベストな日は

この期間は江ノ島に行くのは避けて、
別の土日に行くのがベストといえます。

ただし、その中でも、比較的、混雑がマシな日もあります。

2016年の混雑がマシと考えられる日をご説明しましょう。

2016年の場合は、
・5月1日の日曜日
・5月8日の日曜日
がベターだと思われます。
逆に土曜日や3日~5日は避けた方が良いでしょう。
次の日が平日を選択するのがポイントです。

引用元-雑学のススメ‐豆知識総合情報サイト

車もレンタサイクルも混雑します

【交通情報】
海沿いを走れる国道134号線は、これからの季節は最高です!
が、通常の週末ですら渋滞で動かない134号線。
ゴールデンウィークともなればなおさらです。
抜け道もほぼありませんし、駐車場も満車な上に特別料金。
やはり、おススメできません。。

【レンタサイクル】
鎌倉、江ノ島にはレンタサイクルも各種用意されていますが、この時期は人と車でごった返し。自転車での通行は、およそ危険な事が予測されます。

引用元-ここのつブログ(湘南〜東京デュアルライフ@江ノ島〜鎌倉腰越シェアハウス)

GWにおススメの江ノ島観光プラン

日帰りならコレがおすすめ!

日帰りなら江ノ島か鎌倉のどちらか1ヶ所を選択するのが、おすすめです。
車にしても、電車にしても、移動は激混み。
江ノ電もGWは入場規制が入る程の長蛇の列は必須となります。そのため、移動している間にも時間は過ぎ去っていき、気づいたら日が暮れていた、なんて事になります。
「どっちも行きたい~。」なんて気持ちは十分わかりますが、GWの江ノ島観光は江ノ島か鎌倉のどちらかを選択して、朝から晩まで歩きながら満喫するのが良いでしょう。
江ノ島駅に降りたのなら、朝一は江ノ島を満喫。
その後は早めのランチを海岸沿いのお店で海を見ながらどうぞ。そして混雑は必須ですが、新江ノ島水族館へGO。
そして最後は、エッグスンシングスのパンケーキを堪能しましょう。

旅行ならコレがおすすめ!

旅行ならば最低でも1泊2日となるので、1日目は江ノ島、そして2日目は鎌倉といった具合に、日で分けて江ノ島と鎌倉をゆっくりと満喫しましょう。
日帰りプランでもお伝えした通り、あっちも行って、こっちも行ってだと、結局移動時間に大切な時間を持っていかれてしまいます。
せっかく旅行プランで、ゆっくり出来るのであれば、日別に江ノ島と鎌倉を楽しみましょう。もちろん余裕があれば、湘南や逗子を観光してもいいですしね。

鎌倉に降りたのなら、小町通りで食べ歩き。
そのままランチをするのなら、小町通りや由比ヶ浜近辺のお店でお食事を楽しみましょう。その後は風情溢れる鎌倉の街をゆっくりと歩いて、最後は鶴岡八幡宮や銭洗弁天へ。

いかがでしょうか。
日帰りも、旅行プランもどちらにしても、やはり1日1ヶ所がおすすめです。
あっちもこっちもと計画したくなる気持ちは分かりますが、電車にしても、車にしても、徒歩にしても、とにかく混雑していて、前に進めないのが現実です。
やっとたどり着いたらそこからさらに並んで待ちます。うん、1ヶ所を攻めるだけでも一苦労なのに2ヶ所というのは無理があるんです。

引用元-INFO-TRIBE

行きたいところを事前にチェック

行きたいお店は閉店1時間前に行く!

タイトル通りではありますが、行きたいお店がある場合には、閉店1時間30分から1時間前に行きましょう。
例えば、今話題でとっても大人気のパンケーキ屋さん、エッグスンシングスですが、営業時間は9時~21時30分(ラストオーダー)までとなります。しかし、朝9時前から長蛇の列、その後も19時までは列が途絶えることはありません。
しかし、ラストオーダー1時間30分前の20時ごろから客足は減ってきて、割とスムーズにオーダーすることが出来るんです。
そのため、絶対に外したくないお店は…
・ 閉店1時間前に行く。
・ 予約が出来れば予約をする。

この2つに関しては、忘れないでほしい大事なポイントとなります。
お目当てのお店に入れなかった時のあの悲しさ。
『メインのお店は何としてでも入る!!』という決意を固めて、上記2つのポイントを抑えておきましょうね。

引用元-INFO-TRIBE

まとめ
GWの江ノ島は非常に混雑するようなので行きたい場所をしっかり絞って行きましょう。

twitterの反応

 - 未分類, 観光・趣味