まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

      2016/06/05

 - 恋愛・結婚・人間関係

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

あなたはLINEの既読無視を許せる!?友達や恋人は違うかも?

コミニュケーションツールとして、ここ数年で当たり前の存在となったLINE。便利な反面、問題になっているのが既読無視です。LINEで既読になったにもかかわらず、返事を返さないという意味なのですが、あなたはどの程度なら返事が来るまで待てますか?その感覚が友達や恋人などと違っている場合、トラブルになる可能性があるので要注意ですよ!

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

大学で友達を作るには!?入学前のSNSでの交流は有効か

大学に入ったら絶対に友達を作った方がいい!とよく言われます。今は大学入学前にSNSで交流して入学前に友達を作っている人もいるようです。今回は大学で友達を作る方法を調べました。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

既婚者の男女の友情は有り得るのか?

既婚者の男女の友情は有り得るのでしょうか?これは永遠の課題でしょう。何故なら、あくまでも個人的な思考で判断されるからです。根本的な考え方は男性と女性は違います。その上、状況も様々で、例外が多く存在するからです。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

生徒と教師がメールアドレスの交換?生徒と教師にメールは必要?

最近はメールやラインなどのやり取りを生徒と教師の間でしていることがあるようです。しかしそのやり取りの中で問題が出てきて禁止にしている学校もあります。生徒と教師にメールのやり取りは必要なのでしょうか?

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

時計を彼氏からプレゼントされる意味とは

腕時計は自分を大切にして、という意味だと理解しましょう

男性からのプレゼントで腕時計をもらったら、彼は誠実な人と考えて良いでしょう。
時計のプレゼントは男性にとってステータスを表すものであり、収入やセンスの表現と考えて良いでしょう。
また、時計は高価なものなので、たいていの人は時計を大切にしますよね。
つまり、男性がプレゼントに時計を選ぶ=プレゼントした自分のことも大切にして欲しい、という心理の表れでもあるのです。
逆に、時計に何の興味もないのに、プレゼントしてくる男性がいるとしたら、それは自分をまじめそうに見せようという演技なのです。
本心からのプレゼントなのか、演技なのか、見抜く必要がありそうですね。

引用元-スピリチュアリズム

スポンサーリンク

  人気記事

時計には毎日つけてほしいという意味も

毎日付けて欲しい

たとえば、イヤリングや服などは、女性はいろんな種類を持っているでしょう。
プレゼントされるだけでなく、自分でも買ったりするものですよね。
ですから、服に合わせたイヤリングをしたり、季節に合わせた服を着たりします。
一方で時計は、たくさんの種類を持っている女性は、あまりいないのではないでしょうか。
時計には季節性もないですし、けっこう高価なものですからね。そのため時計をプレゼントすると、毎日身に付けることができます。
どんな季節でもどんな服装でも毎日身に付けて欲しい、そんな意味が時計には込められているかもしれません。

引用元-ゼロから可愛い彼女を作る方法

時計をプレゼントする人は独占欲が強い!?

実は、腕時計をくれる人は独占欲が強いということを覚えておいてください。
腕時計というものは、相手の腕を縛りつける物です。
また、腕時計のデザインが、相手のカラーを染めますので、自分色に染めた気分にもなれます。
したがいまして、腕時計をプレゼントする人は、相手を独占したいという気持ちから自分でも知らないうちに、プレゼントとして腕時計を選んでしまっているのです。
ですから、あなたが女性であり、男性から腕時計をプレゼントされたら、これは、あなたを本気で自分のものにして独占しようとしていると判断するとよいでしょう。
「お前はもう、オレのものだ!」と言っているようなものです。
自分を独占されたいという願望を持っている女性も多いですから、相手に好意を持っているのなら、素直に喜んで腕時計をもらうとよいでしょう。

引用元-今すぐ使える新時代の心理学講座~日常・仕事・恋愛・学校・スポーツで今日明日から使える実践技術~

共に生きていきたいという意味も

「全ての時間を共に過ごしたい」「あなたの時間を束縛したい」
人によっては少し重めの意味に感じるのですが、結婚する前や結婚をしてから、お
付き合いをして長い場合、一緒に過ごした時間が長い時に時計をプレゼントする事
が多いようです。

中国では腕時計だけではなく時計のプレセントはあまり良くない物になります。
その理由は「葬儀」の発音と時を刻む音が似ている事から良くない物とされているのですが、プレゼントされた時に少しお金を渡すと良くない事を避けると言われています。

日本の結納返しに似ているのですが、結納では時計を贈る事は多く結納返しの意味は「こちらこそよろしくお願いします」と言う意味になります。
時計のプレゼントはどちらかと言うと気軽ではなく、これからも共に生きて行くと言う深い意味が込められているようです。
学生やビジネスの時にプレゼントする場合には「今よりももっと頑張って」「今より勤勉に」等の意味になります。

引用元-気になるあれこれ。。

時計以外のプレゼントの意味

花束

ロマンティックな贈り物の代表格ですし、女性はこれだけで舞い上がり、お姫様気分が味わえます。でも意外と、深い想いは込められていません。
むしろ喜ばせるのに、一番手っ取り早いという感覚で選んでます。
年齢も関係性も考える必要がなく、どんな女性でも喜ぶ万能アイテム的扱い。
しばらくすれば枯れてなくなりますので、残らないっていうのも好都合。
あなたの負担にならないよう「形の残らないものにした」と言いつつ、実はいつまでも持たれていると、関係が終わったときに思い出されそうで面倒。
返す返さないという話に発展することもありません。
ただ、本当に他に何も思いつかず、でも手ブラはNGだとわかっていてもう時間もない!しかもうまく気持ちを言葉にできない性格の彼の場合……。これは真剣な気持ちを抱いているでしょう。一生懸命言い訳しようとするので、逆に真剣さが伝わって心理がわかりやすいはずです。

アクセサリー

基本的にはあなたを束縛したい気持ちがあります。
アクセサリーを身につけると、女性は一段と輝きますよね。
美しくなってもらえるのは嬉しいですが、異性からお声がかかる可能性も高くなります。その際の抑止力の役目。好きな男性からもらったアクセサリーを身につけて、別の男性とデートができるかどうか考えてみてください。大事な人から贈られたものほど、別の異性とあう時には身につけていたくありませんよね?誰かに声をかけられても、もらったアクセサリーが目に入れば、誘惑に応じる気持ちがうせるはず。
したがって別の異性と会う回数を減らして欲しい、誘惑に乗らないでというメッセージなのです。手綱代わりとも言えるかもしれません。

下着

下着を贈るのは、相当な自信家。その下着を着て、見せてもらえる関係にまで発展する自信があるんですね。
または、「次のデートでは着てくれるよね」というメッセージです。
当然、その先にあるものが目当て。しかも自分は女性慣れしているというちょっとしたアピールでもあります。
ランジェリーショップに入って女性店員さんと、相談しながら購入することに抵抗がありません。あなたのスタイルやスリーサイズを、「服の上から目測した」というサインでもあります。掘り下げると、「遊ぶのには最適な男だけどどう?」という、ワンナイトラブが得意なタイプ。ほぼチャラ男だと思って間違いないでしょう。
確かに後腐れなく交際できるので、あなたもそのつもりなら楽な相手かも?

引用元-アメーバニュース

まとめ
いかがでしたか?時計のプレゼントには結構強い思いが込められている場合が多いようですね。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係