まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

      2016/06/07

 - 恋愛・結婚・人間関係

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

あなたはLINEの既読無視を許せる!?友達や恋人は違うかも?

コミニュケーションツールとして、ここ数年で当たり前の存在となったLINE。便利な反面、問題になっているのが既読無視です。LINEで既読になったにもかかわらず、返事を返さないという意味なのですが、あなたはどの程度なら返事が来るまで待てますか?その感覚が友達や恋人などと違っている場合、トラブルになる可能性があるので要注意ですよ!

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

30代後半の男性ならデートはスマートに!理想のデートとは?

30代後半の男性はどのようなデートをするのが理想なのでしょうか?若いころと違って、年相応の振る舞いができるようになりたいですね。今回は30代後半の男性の理想のデートについて調べました。

コンビニの店員に恋をした!?恋人関係になるには?

コンビニで働く店員さんに思わず恋をしてしまった人もいるのではないでしょうか?どうすれば、コンビニの店員さんと接点をもつことができるのでしょうか?今回はコンビニの店員に恋をした場合について調べました。

彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

大学で友達を作るには!?入学前のSNSでの交流は有効か

大学に入ったら絶対に友達を作った方がいい!とよく言われます。今は大学入学前にSNSで交流して入学前に友達を作っている人もいるようです。今回は大学で友達を作る方法を調べました。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

生徒と教師がメールアドレスの交換?生徒と教師にメールは必要?

最近はメールやラインなどのやり取りを生徒と教師の間でしていることがあるようです。しかしそのやり取りの中で問題が出てきて禁止にしている学校もあります。生徒と教師にメールのやり取りは必要なのでしょうか?

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

年上の女性、どこに魅力を感じる?

年上女性の特徴

年上女性には年下にはない魅力があるものです。それではまず、年上女性の特徴について考えていきましょう。

大人びている

年上女性に恋をする男性は、この部分に惹かれることが多いのではないでしょうか?「仕事ができる」「勉強ができる」これは、言い方を変えると「頼りになり、信頼がおける女性」ということではないかと考えられます。

単に内面が良いというだけではなく、礼儀正しかったり、マナーをしっかり守ることができていたりしている相手だと余計に、「大人の女性」だと感じるでしょう。

・この感覚は「年下の女の子が大人びている」という感覚とはまた違うものです。

豊富な経験から的確なアドバイスをくれる

ケースによって年齢差は異なりますが、年上の女性は人生の先輩であることに間違いありません。自分の知らないことを知っていたり、自分より経験豊富であったりすることも年上女性の特徴と言えます。

・何か相談をした時でも、的確なアドバイスで背中を押してくれるかもしれません。話していても刺激的な体験をする存在でしょう。

引用元-コイトピ [coitopi]|恋愛を科学するメディア

スポンサーリンク

  人気記事

年上の女性をデート・食事に誘う

年上女性とのデートはリードが基本

年上女性だからといって、何でもかんでもリードしてくれると思っている人は年上女性と付き合うことを諦めましょう。いくら年上とはいっても女性です。すべての女性は男性にリードされたいと思っているものです。しかし、相手の年上女性も、年下男性はあまり期待をしているケースもよくあります。もしかしたら「私の方が年上だからしっかりしないと。面倒をみないと」なんて感じている女性もいるかもしれませんね。しかしそれに甘えてしまっては、今後それから発展することはありません。

大切なのはリードをして、ギャップをみせること。相手があなたに対してあまり期待していない分、しっかりしている姿を見せたり、彼女をリードする仕草をみせるだけで印象がかなりアップします。デートは年上、年下関係なく男性がリードしてあげることを心がけましょう。もちろんリードするといことは食事などもおごることが基本です。相手が年上だから少し出してもらおうなんて気持ちはいますぐ捨てるべきです。

デートプランは背伸びしている感が伝える

リードすると言っても、あまりグイグイ引っ張るのも考えものです。効果的な方法は年下であることを利用した振る舞いをすることです。例えば「あなたのためにちょっと背伸びしたデートプランを考えてきました」「あなたにつり合うようにちょっと無理しています」なんて雰囲気が伝わるようにするのがオススメです。

簡単にできるのが、お店選びでしょう。普段ではいかないような少し高級なお店に連れて行ってあげたりするのが、変に頭を悩ませずに済みます。ここで多くの男性は「恥をかきたくない」「慣れている風に装わなきゃ」なんて気持ちになりますが、むしろその感じを出しましょう。すると女性は「私のために頑張ってくれている」なんて母性が働くものです。この感情は年が離れていればいるほど強く湧き上がります。ただし、あまりにもオドオドしたり、値段を細かくチェックしたりするのはお話になりませんので、ほのかにその雰囲気を出すことがポイントです。

はしゃげるところでデートする

年上女性は落ち着いたデートの方が好む、なんてあなたは考えていませんか?もちろんそういう女性も中にはいるでしょう。しかし、意外と多いのが遊園地やテーマパークなどでおもいっきりはしゃぎたいと思っている人たちです。

理由は簡単。以前のようにそういった場所へ行く機会が減ってしまっている人がたくさんいるからです。多くの人は年齢を重ねれば重ねるほど、その年齢に合わせた行動や振る舞いをしようという気持ちになるものです。本当の気持ちとしてはもっと騒ぎたいと考えているのに・・・。

その隠された欲求を年下であるあなたが開放してあげるのです。これは年下男性だからできるアドバンテージかもしれませんね。先ほどもお伝えしたように、年齢を意識するあまり、自分を型にハメてしまいがちです。年上男性が誘うよりも、年下男性が誘った方がスムーズに誘うことができますし、年齢を気にせずおもいっきり楽しむことができます。

デートは楽しむことが大前提です。「この人といれば自分は素直になれる」と思わせることができれば、大成功です。その成功をつかむためには、年下のアドバンテージを十分活かしたデートに誘うようにすることがポイントです。

ベタなデートをする

先ほどのはしゃぎたいと思わせるデートを好む女性がいる一方で、特別なことはしなくていいから、ベタベタなデートを望んでいる女性も少なくありません。しかし相手のことを考えることができる優しい女性であればあるほど、年下男性のことを気にかけてしまいます。つまり、ベタな落ち着いたデートをしたいのに、あえてはしゃぎたい、騒ぎたいという振る舞いをする人もいるのです。あなたはその反応が本物かどうかしっかりと見極めなければいけないでしょう。そしてそのリアクションが年下男性を気遣ったものであれば、「もっと落ち着いたところに行かない?公園とか、映画とかさ」と伝えて、彼女が本当に望んでいることを言葉にしてあげましょう。

付き合いが程よく長くなると、いつの間にかうすうす感づくようになるでしょう。しかし、初デートなどのときは判断材料があまりありませんよね。そんな時は相手の好みや趣味、友達からの情報などを参考にしてみると、案外失敗しないものです。

お互いの共通点からデート場所を選ぶ

年上だろうが年下だろうが、年齢関係なく盛り上がる鉄板デートがあります。同じ趣味を共有するということです。もともと同じものが好き、または同じ趣味を持っているという人たちであれば、必ず楽しいデートにすることができます。

あるアーティストが好きならそのライブに行けばいいし、サッカーや野球が好きならスポーツ観戦に行きましょう。アウトドアではなく、インドアでもゲームをしたりして楽しむことができます。

なので、その鉄板デートをするためには、たくさん話しをしましょう。彼女の好きなもの、嫌いなもの、ハマっているもの、好みなどをしっかり把握しておきましょう。把握するためには聞き上手にならなければいけませんので、あなたがベラベラ話すことはなるべく避けたほうが無難です。その情報を得るだけで、かなり有利なデートができるはずですよ。

引用元-こいぴた

デート、食事に誘う、どんな誘い方をされるとうれしいの?

一生懸命さが見える

・「一生懸命計画を立てて実行しようする姿」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一生懸命エスコートしようとしてくれること」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「だめかな……?とか聞かれるとノーとは言えないと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

事前にしっかりと下調べをしてスマートに振る舞おうとする一生懸命さが見える。年下男性からデートに誘われるなら彼の一生懸命なところがわかる誘い方をして欲しいという女性も。自分のことを軽く扱っているのではなく、真剣に向き合おうという彼の態度にグッとくる女性も多いようですね。

恥ずかしそうに誘われる

・「目を合わせるのを恥ずかしそうにしながら、お願いしますっ!!といった感じて勇気を振りしぼってお誘いしてくれると、かわいいなと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「顔を赤くして照れながらちょっと恥ずかしそうに誘われるとかわいいと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「すごく緊張しながら、一生懸命な感じで誘われると母性本能がくすぐられてOKしてしまう」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

断られたらどうしようと思いながらも勇気を振り絞ったという感じで誘われる。恥ずかしそうにしている彼の姿をかわいいなと感じる女性もいるようです。緊張を隠せずにいる彼を見ていると自分の方までドキドキしてしまいそうですが、初々しい感じには好感が持てそうですね。

ストレートに敬語で

・「どこどこに行きたいけど、一緒に行きませんか?とストレートに誘われるとうれしいかも」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「年下だからいい敬語。『ごはん行きませんか?』って言われたらキュンときちゃう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一緒に行きたいんですけど、来てくれますか?みたいな言い方」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年下男性には敬語でデートのお誘いをして欲しいという女性も。敬語を使われることで、ちょっと壁ができるように感じることもありますが年下ならではといった感じでドキッとしてしまう新鮮さもありそう。強引ではないけれどわかりやすい、ストレートな誘い文句も若さゆえの真っすぐさが感じられて良いですよね。

引用元-Plachy

年下の男性と行きたい場所のランキングは?

夏真っ盛りの今、各地でさまざまなイベントが開催中。デートの行き先にも迷ってしまいそうなワクワクする季節ですね。今回は働く女子のみなさんに「年下の男性と行きたいデートスポット」について聞いてみました! 年下の彼と行くのにぴったりな場所とは、一体どこなのでしょう?

第1位/「遊園地」……38.7%
第2位/「水族館」……14.8%
第3位/「海」……12.3%
第4位/「プール」……6.1%
第5位/「公園」……4.8%
第6位/「ショッピング街」……4.5%
第7位/「川辺」……4.2%
第7位/「レストラン・居酒屋」……4.2%
第9位/「映画館」……2.6%
第10位/「山」……2.3%
※第11位以下は略。

第1位は38.7%で「遊園地」でした! 絶叫マシンやメリーゴーランドなど、アトラクションのたくさんある遊園地なら年下の彼となら気取らず、ワイワイ楽しめそう! ちなみに私も年下男子と行くなら断然ココ。話が弾んで仲よくなれそうな気がします。

第2位は14.8%で「水族館」。魚を眺めたり、海の動物のショーを満喫したりできる水族館も支持率高し! 水が作り出す幻想的な空間は、ロマンチックなデートにぴったりですよね。

第3位は12.3%で「海」、第4位には6.1%で「プール」がランクイン! 年下の彼と泳ぎに行きたいと思う女性はけっこういるみたい。

ランキングを見てみると、女性が自分より年下の男性と行きたい場所は「アクティブなデート」ができそうな場所が多いみたい。そういえば、最近年下の彼氏を作る女性って増えていますよね。私のまわりでも数名、年下の彼とゴールインした人が……! 彼女たちに話を聞いてみたところ「夏フェス」や「水族館」のデートで愛を育んだそう。気になる年下の彼がいるあなたは、このランキングを参考に、ぜひ夏デートに行ってみてくださいね!

引用元-働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド マイナビウーマン

年上の女性に恋愛対象として意識してもらえる方法

年上女性が年下に期待をしていないことがよくわかるのは、年下の彼氏がいる女性がよく言う言葉。

「私の彼は年下だけど~」
のような表現をよく聞きます。言い換えると、「年下って普通は○○なのに、私の彼は違うんだよね」ということ。基本的に恋愛対象としての年下にはマイナスイメージがある証拠です。

「私の彼って年下だけど~」
これは、「私の彼は年下であることを感じさせない部分がある」ということ。ギャップがあるから感動がある。年上女性を彼女にできる秘密でもあります。

年上女性に期待されていないからこそ、ちょっとしたことで「この人は年下なのに他の年下とは違う!」と感じてもらえるんです。

野球で言えば、打率1割のしょぼいバッターだと思われているようなもの。2割打つだけで評価されます。普段から3割打ってる人は、2割だとがっかりされるのに。

といっても、好きになった年上女性との会話やデート・食事の場面で、「大人の行動・年上の態度」を常に意識する必要はありません。年下なんだから、基本は年下っぽくてもいいんです。

大切なのは「この人は年上としか思えない」と年上女性に思われることでなく「年下っぽくないところがある」と思われること。

あなたが本気で年上女性を彼女にしたい・付き合いたいなら次のことを忘れないようにしてください。

1.年上の女性はあなたが年下である時点で期待なんかしていない
2.だからこそ、彼女を感動させたり驚かせることが簡単

女性に期待されていない方が実は有利なんですよ、恋愛では。「モテそう」「彼女いそう」と言われるのにでモテない男よりも、モテなさそうでモテない男の方が、モテる男になるのが簡単なのと仕組みは同じ。

背伸びをする必要もなければ、高度な恋愛の駆け引きも必要ない。年上女性は年下のあなたには何の期待もしていない。そんな彼女の女性心理・先入観を逆に利用してください。

好きになった女性が年上だった場合はいいんですが、「年上女性は○○だから付き合いたい」と思っている場合は注意が必要です。

引用元-恋愛プロファイリング講座

まとめ
あまり、年齢を意識せずに素直な気持ちでデートに誘うことが言いようですね。会話の中から女性の興味のあることをチャッチしてデートに誘うこともいいですね。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係