まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

コンビニひきたてコーヒーの頼み方を教えてください

      2016/07/12

 - 日常・生活

今や人気沸騰のコンビニコーヒー。ひき立ての香りとお値段の安さに驚きます。味もカフェと変わらない?こんなにお得なのに、コーヒーの頼み方を意外と知らない人が多いのです。コンビニによって、少し違いがありますので、店員さんに聞くのが苦手の方は必見です。

スポンサーリンク

  関連記事

初めての子供の長靴選びはサイズに迷う

梅雨時期は長靴が重宝しますね。でも、あまりはく機会がないのです。子供の成長は早いので、すぐに履けなくなったらから勿体ない。そんな気持ちが起ります。「長く使えるように大きいサイズを買っておこう」と思いがちです。子供の足の為に、長靴選びは慎重に!選び方のポイントを掴みましょう。

リビングの和室には小上がりとフラットどっち?

家を建てたり、リフォームする時に一度は考えるのが小上がりの和室だと思います。リビングに小上がりの和室があるとなんだかとてもおしゃれですね。実際は小上がりにするのとフラットにするのはどちらがいいのでしょうか?

DIY未経験者だけど…既存のトイレドアに小窓は付けられるかな?

最近の住宅のトイレには窓が付いていないところが多いですね。その分換気扇が付いていたりするのですが古い住宅に慣れてしまっている人にとっては、なんだか臭いがこもっているように感じてしまって…せめてトイレのドアに小窓でも付いていると良いですよね。

イオンで働きたい!採用試験の流れ

就職活動をするにあたって、イオンで働こうと考えている方もいるでしょう。イオンではどのような採用試験が行われているのでしょうか。今回はその採用試験の流れを調べてみました。

子供を施設に預けるための条件はあるか

皆さんは児童養護施設がどのような所か知っていますか?最近は漫画やドラマなどでよく取り上げられていますね。子供が入所する条件などはあるのでしょうか。今回は児童養護施設について調べました。

マスコミ業界への就職に強い大学はどこ?

いろいろな仕事がありますが、マスコミ関係の仕事は目に付くことが多く華やかでかっこよく憧れの業界ですね。そんなマスコミ業界への就職を希望したときに気になるのが、どこの大学からの採用が多いのでしょうか?

人感センサーのLEDで玄関の外も中も省エネ

人感センサーは防犯用に使われていました。LEDが開発され、長寿命で電気代がかからない電球ができました。そしてまた進化して、人感センサーを室内に取り入れる構想が・・・必要な時だけ点灯してくれるのが便利です。外出から帰った時の真っ暗な室内に電気がついたら嬉しいですね。

苦手な人も安心!無印のアルバムで写真の整理をしよう

撮りためた写真の整理に頭を悩ませていませんか?大量の写真を整理するのはなかなか気が重いものです。そんなあなたに、写真の整理が簡単にできると噂の無印良品のアルバムを紹介します。

掃除機を選ぶならサイクロン?紙パック?

掃除機には2種類のタイプがあります。以前、紙パック式は画期的と言われました。いつしかそれが普通になりました。そのあとに開発されたのがサイクロン式です。この2種は集塵の仕方で掃除方法に違いがあります。あなたにピッタリなのはどちらかでしょう?

おいしいキャベツの千切りが作りたい!簡単にできる方法とは?

とんかつ屋さんのキャベツの千切りはとても細かくふわふわで、味も美味しいですね!家であの千切りを再現することはできるのでしょうか?実はある道具を使用すれば意外と簡単にできるようです。

保育園から幼稚園へ転園!どうすればいい?

保育園や幼稚園に通っていて、事情により転園しなければならなくなる時がありますね。そんな時の手続きなどはどうすればいいのでしょうか。子どもの環境が変わってしまうのも心配ですよね。今回は保育園と幼稚園の転園について調べました。

雨水貯水タンク家庭用について

度重なる災害もあって、家庭用の貯水タンクが注目を浴びています。飲用には向かないにしろ、生活雑水として使うには雨水で十分事足りるからです。貯水タンクの設置を考えている方へ参考になるように調べてみました。

親と同居するのはいつまで?独身の息子、娘が自立するタイミング

社会人になって働き出しても、実家で親と同居している独身の若者は意外と多いようです。親との同居を解消して、独立するにはどのタイミングがいいのでしょうか?また実際の親や子供は同居はいつまでがいいと考えているのでしょうか?

アパレル業界で働きたい!バイトにもノルマは存在する?

ファッションに興味があり、アパレルでバイトをする事を考えている人もいるでしょう。しかしアパレルにはノルマがあるという話はよく聞きますよね。実際はどうなんでしょうか。今回は気になるアパレルのバイトのノルマについて調べました。

もつ鍋がおいしい!もつ鍋に使うホルモンの種類

寒い季節に鍋は欠かせませんが、季節を問わず食べたくなるのは博多名物のもつ鍋ですね。ところでもつとは何か知っていますか?今回はもつ鍋に欠かせないホルモンの種類などを調べてみました。

いつまでOK?父親と娘が一緒にお風呂に入る年齢

子どもが小さいころは父親がお風呂に入れてくれると母親としてはとても助かりますね。ところで娘の場合は父親と何歳ぐらいまで一緒にお風呂に入るのでしょうか?今回は娘が父親とお風呂に入っている年齢を調べました。

家のローンに後悔!?返済に苦労しないために

家を購入した場合は住宅ローンを組む必要があります。長い年月ローンを組むので、返済が最後まで順調にいくとは限りません。今回は住宅ローンを組んで後悔した人の話を調べました。

親を扶養に入れるとどうなる?

親が定年退職などで仕事をやめた場合、自分の扶養に入れることを考えている人もいるのではないでしょうか?親を扶養に入れる場合はいくつかの条件があります。また、扶養に入れることで生じるデメリットなどはないのでしょうか?

洗濯洗剤・柔軟剤の正しい入れ方と使い方

皆さんが使っている洗濯洗剤は、粉タイプですか? 液体タイプですか?柔軟剤も今はいろいろ出ていますが、お気に入りのものはありますか?汚れを落として抗菌・防臭までしてくれる洗剤や、気分の上がるステキな香りの柔軟剤、いいですよね。でも、「まっしろ!」とうたっている割には汚れが落ちなかったり、柔軟剤もイマイチ香りが残らなかったり。どうしてなの? もしかして使い方、間違ってる?そんなお悩みを解決するべく、調べてみました。

妊娠中の仕事がつらい!休みがちになる前にしておくこと

妊娠すると仕事をどうすべきか悩むところですね。妊娠中の体調の変化は様々なので急に仕事を休まなければならなくなることもあるかもしれません。そこで仕事を休みがちになる前にしておくべき事を調べました。

コンビニのコーヒー、セブンイレブンとファミリーマートの場合

セブンイレブン「セブンカフェ」の買い方

アイスコーヒー類の場合

1.アイスコーナーにある氷入りのコーヒーカップをレジに持って行き料金を支
 払う
 ※カウンター後ろのフリーザーから出してくれる店もある
2.蓋を外してコーヒーの機械にカップをセットして、購入したサイズのボタン
 を押す
3.入れ終わったら取り出す

ホットコーヒー類の場合

1.レジで「ホットコーヒー(レギュラーorラージ)」と言って料金を払う
2.店員さんに渡されたカップをコーヒーの機械にセットして、購入したサイズ
 のボタンを押す
3.入れ終わったら取り出す

ファミリーマート「ファミマカフェ」の買い方

アイスコーヒー類の場合

1.レジで「アイスのブレンド(orカフェラテ)」と言って料金を払う
2.店員さんに渡されたカップをコーヒーの機械にセットして、ブレンドかカフェ
 ラテのボタンを押す
3.入れ終わったら取り出す

ホットコーヒー類の場合

1.レジで「ホットのブレンド(orカフェラテ)」と言って料金を払う
2.店員さんに渡されたカップをコーヒーの機械にセットして、ブレンドかカフェ
 ラテのボタンを押す
3.入れ終わったら取り出す

引用元-わかること

スポンサーリンク

  人気記事

コンビニのコーヒー、ローソンの場合

ローソン「マチカフェ」の利用方法

アイスコーヒーの買い方

1.レジでアイスコーヒーを注文します。
2.料金を払います。
3.店員が入れてくれるのでしばらく待ちます。
4.入れ終わると渡されますので受け取ります。

ホットコーヒーの買い方

1.レジでホットコーヒーを注文します。
2.料金を払います。
3.店員が入れてくれるので待ちます。
4.淹れ終わると渡されますので受け取ります。アイスコーヒーと全く同じ。

引用元-おさいふプラス

コンビニのコーヒー、スリーエフとサークルKサンクスの場合

スリーエフ

結構苦めなイメージがしましたが、シロップを多めに淹れたりするとさらに美味しいです。 淹れ方は、レジで注文をするとマシーン横の冷蔵ケースから自分でカップを取り出し、マシーンにセット!

アイスコーヒーのボタンを押してしばらく待てば出来上がりです。

場所によってはカップを渡してくれるのだろうか?カップにはLだけシールが張ってありMには何も張ってありませんでした。これも店によって違うかもしれませんね。

サークルKサンクス

ここのコーヒーは他のコンビニと違いサイズが大きめで少し値段が高いのが特徴。

100円で買えるようになると自由度が高くなる気がします。 味は結構さっぱりした感じで、苦味が少ないので飲みやすい感じがいいですね!

淹れ方に特徴があります。 アイスコーナーでカップを取り、メニューのカードを持ってレジに向かいます。 自分の場合は、カップだけ持って行ったら店員さんがカードを取ってくれて、尚且つカップをレジから出してくれました。

取り合えずカップだけ持っていけば対応してくれると思いますね。 お会計を済ますと、カップとコーヒーポーションを渡してくれます。 それを持ってマシーンに行き、まずはカップをセット!

次にカップを置くところから少し右上の辺りの引き出しを開け、くぼみにポーションの蓋を開けないでそのままセット!

引き出しを戻して、アイスコーヒーのボタンを押せば出来上がりです。


引用元-いつもの事だね

コンビニコーヒー、アイスコーヒーの飲み比べ

ローソン アイスコーヒー(S)

アイスコーヒーって薄くなりがちなんですが、ローソンのアイスコーヒーは豆の香りがしっかりとして、とても100円とは思えないレベル。苦味はやや強く濃厚で、時間が経って氷が溶けても薄い感じがしません。氷が大きくて溶けにくいのもいいですね。酸味はほとんど感じられないですね。後味がさっぱりしてごくごく飲めるバランスのいい味で、早速ですが、これが一番美味しいかもしれません。

色はやや濁っています。値段は100円。容器を入れた重量は、256gでした。
総合評価は5点(5点満点)

ファミリーマート アイスコーヒー(S)

次は、ファミリーマートのアイスコーヒー(S)こちらは、店員に「アイスコーヒーのSを下さい」と注文して、容器を受け取り、自分で入れる方式です。早速飲んでみると、ローソンのアイスコーヒーに比べるとやや薄いですね。すこし薄いのですが、香りはしっかりと感じられます。苦味が他のコーヒーにくらべて弱いので、苦いコーヒーが苦手な人にはちょうどいいかもしれません。スッキリしていますが、ほんの少し酸味があります。ただ、気になるような酸味ではありません。全体的には、後で紹介するセブンイレブンのアイスコーヒーに近いですね。

色がクリアで透き通っています。
価格は100円で、容器を入れた重さは251.5gでした。
総合評価は3.5点(5点満点)

引用元-暮らしの視点

コンビニコーヒーのホットを飲み比べ

コーヒーの見た目、つまり色の濃さにはほとんど違いは見られない。しかし香りは各コンビニで若干の違いがあった。セブン-イレブンはやや酸味が感じられた。とはいえツンと鼻につく香りではなく、ほのかに感じる程度だ。ローソンはコーヒーの香ばしさが立っていたように感じた。ファミリーマートは他の2商品に比べると少しだけ香りが弱い印象を受けた。

1杯の量は3商品で大きな差はなく、いわゆるレギュラーサイズ相当の量が入っているものと思われる。3商品とも税込み価格100円と、一般的な缶コーヒーよりも安い。それなのに店頭で挽き立て、淹れ立てのコーヒーが飲めるのだから、コンビニコーヒーがブームになるのもうなずける。もちろん缶コーヒーとは比べるまでもなく香りが良く、しっかりコーヒー本来の味が楽しめる。

引用元-コンビニコーヒー実飲対決! 苦味と酸味のバランスが良かったコンビニは? – 日経トレンディネット

まとめ
ひき立てを提供するするコンビニコーヒーは買い方が分からず、躊躇するようです。簡単ですよ。

twitterの反応

 - 日常・生活