まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

夏休みは子供と大きなプールへ行こう

      2016/07/16

 - 雑学

お子様が楽しみにしてい夏休みはどこへ行こう?暑いからプールが良いでしょうか?大リゾート気分満載のダイナミックな遊びができるプールが良いですね。楽しい滑り台があったり、海のように波があったり、ボートに乗ったり・・・家族でたっぷり遊べるスポットを見つけてください。

スポンサーリンク

  関連記事

小学校で配られるプリントのサイズは?ランドセルには入る?

小学校に通っていると毎日のようにプリントが配られますね。小学校で配られるプリントのサイズはどれが多いのでしょうか?最近は小学校のプリントのサイズに対応したランドセルも人気のようです。また毎日配られるプリントを上手に整理する方法も調べました。

北海道を車で移動するときの注意点は?

旅行で北海道へ行った時はレンタカーが便利です。しかし、計画的に移動しないと北海道の車での移動は大変です。今回は北海道を車で移動する場合の注意点を調べましたので紹介します。

マイホームを購入!貯金はいくらしておけばいい?

マイホームは人生で最大の買い物ですね。マイホームを購入する場合、いくらくらい貯金をしておく必要があるのでしょうか?今回はマイホームを購入する際に必要なお金について調べました。

ディズニーランドには蚊がいない!?その秘密は水の成分?

ディズニーランドには蚊がほとんどいないと言われていますがなぜなのでしょうか?蚊は水があるところに発生しますね。ディズニーランドにはいたるところで水が使用されていますが、特別な成分が含まれているのでしょうか?

道路の白線の材料は何ですか?

道路の白線は特殊な材料が使用されています。車のタイヤの摩耗に耐えられるように、摩擦に強い材質になっています。また、夜間や雨天の時もライトが当たると反射せれて、運転手の安全を守る材料が使われています。路面標示や駐車場にも使われています。

スラムダンクの漫画の完全版と通常版の違いとは?

スラムダンクというバスケ漫画を知っていますか?週刊少年ジャンプで連載され、人気絶頂のまま最終回を迎えたため今でも続編を期待する声は絶えません。今回はスラムダンクの漫画の完全版と通常版の違いを調べました。

90年代のロック、日本を代表するバンド

見出し1 日本の90年代ロック2 90年代のビジュアル系ロック3 オルタナティブ …

銀行と信用金庫の違いとは?どちらのサービスがお得?

金融サービスを利用しようとしたときに銀行と信用金庫がありますがその違いとは何なのでしょうか?銀行と信用金庫では預金をした場合などに何か違いがあるのでしょうか?今回は銀行と信用金庫の違いを調べました。

花言葉は愛情表現がしやすいの?

花言葉は花の数だけあるのでようか?誰が決めたことなのでようか?大きな花束ではなくても、女性なら花をプレゼントしてもらうと自然と笑顔になります。また、普段は気にしませんがもらった花の花言葉も気になり調べてしますこともあります。そんな花言葉のいろいろを調べてみました。

キーボードや楽器の練習は何から始めたら良いの?

自分で自由自在に楽器を操るのは憧れですが、大人になってから習得するのは難しいです。そこで、楽器初心者にお勧めなのがキーボードです。音色の良さはさておき、鍵盤のフィンガートレーニングから始めましょう。基本の指使いを覚えましょう。

みんな大好きドラえもん!秘密道具の中には怖いものも!?

ドラえもんは誰もが知っている国民的な漫画ですね。この漫画の魅力の一つは未来で作られているドラえもんが出す秘密道具です。しかし様々な秘密道具の中には怖いものもあるようです。今回はあったら怖い秘密道具について調べました。

犬への抗生物質の服用が必要な時とは?服用後の副作用について

犬も病気の種類によっては抗生物質を服用する場合があります。しかし抗生物質を飲むと副作用が起こることもあるので注意が必要です。今回は犬に抗生物質を与えた場合に起こる副作用について調べました。

フレッツ光が遅い!?速度をアップする方法とは

フレッツ光の回線を利用しているのに速度が遅くてイライラしていませんか?速度が遅い原因は何なのでしょうか?どうしたら速度をアップさせることができるのでしょうか?今回はフレッツ光の回線の速度をアップさせる方法を調べました。

笑顔が一番!魅力的な表情の作り方

第一印象で大事なのはやはり表情ではないでしょうか?こちらが笑顔で接すれば、相手にいい印象を持ってもらえることでしょう。今回は印象をよくする、魅力的な表情の作り方を調べてみました。

お盆が休みなのはなぜ?その理由と由来

お盆になると多くの会社では休みになり、お墓参りや家族旅行に出かける人が多いですね。ところでなぜお盆は会社などが休みになるのでしょうか?今回はお盆が休みになる理由とその由来を調べました。

警察の番号はなぜ110番?かけるときの注意点

事件や事故などに遭遇した場合は、警察に連絡をしますね。警察の番号が110番であることは誰でも知っていますが、なぜ警察は110番なのでしょうか?今回は警察の番号の110番について調べました。

アリの退治は必要!?庭にたくさんいる場合

アリは基本的には無害な虫です。庭にいる場合は退治の必要はないと思いますが場合によっては退治をしなければならないようです。今回は庭のアリを退治する方法を調べました。

AEDについておさらい!設置したら講習は義務なの?

会社や学校、デパートなどでAEDを見たことをある人は多いと思います。AEDの使い方について講習を受けたことがある方もおられると思いますが、あの講習、実は一部の職種では義務となっているのです。

高校の英語が変わる?その種類と内容とは

最近は英語の授業が小学校でも取り入れられ、現代における英語の重要性が認識されています。そんな中、高校でも英語の授業の改訂が行われ、授業の種類が変わったそうです。今回は年々様変わりしていく、英語の授業について調べてみました。

アメリカ在住の日本人の人口はどのくらい?今後人工が増える都市とは

海外で暮らしている日本人の人口はどのくらいなのでしょうか?海外で暮らす人口が多いのはアメリカが一番多いイメージですね。今回はアメリカ在住の日本人の人口について調べました。

関東近郊の夏休みは子供といこう日帰りプール

辻堂海浜公園(神奈川)

辻堂海浜公園は、神奈川県藤沢市にある、やや大規模な人気公園です。冬場にはイルミネーションが美しい園内ですが、夏場はなんといっても、ジャンボプールが開くので、子どもも大人も楽しめるスポット!このジャンボプールは、ただ大きいというだけではなく、流れるプールや波のプール、もちろんスライダーも完備されている大規模なもの。売店は既に、プールの売店の域を超えて、ドミノピザまで注文できるレストランの体。江ノ島までも近いので、江ノ島観光や水族館とセットにして訪れることもできる、夏休みに子供と日帰りで行きたいおすすめの穴場です。

引用元-どんべーと呼ばれて早幾年

スポンサーリンク

  人気記事

夏休み子供連れの家族旅行はプール!

夏休みに入ったから、子供たちと家族旅行に行く。家族旅行として、プールに行くのはどうだろう?夏休みに、家族旅行として行くプールには、以下のような場所があるよ。

夏休みの家族旅行向けのプール

プール付きホテル

 ○少ない移動で色々と楽しめる
   プール、バイキング、温泉など
 ○各家族向けのプランを選べる
 ○遊び疲れた場合は、すぐに休める

レジャープール

 ○色々なプールを楽しめる
   ウォータースライダー
   流れるプールなど
 ○日帰りで行ける
 ○室内プールもある
   →紫外線を気にせず遊べる

市民プール

 ○手軽に行ける
 ○お金があまりかからない
 ○短い時間を使っていける
 ○規模は小さいけど流れるプールなどがある所も多い

引用元-話題-百鬼夜行

GO!GO!スライダーでスリル満点!子供と遊べるプール

スペースワールド ウォーターパーク ミューナ (北九州市/テーマパーク/屋外/幼児・子供/スライダー)

ウォーターパーク ミューナは北九州市のレジャー施設スペースワールド内にある屋外プールです。12mの高さから5人で一気に滑り降りるGO!GO!スライダー、4人乗りの円形ボートでくるくると降りるラフティング、龍の舌から滑り降りる中型のスライダードラゴンリバー、流れるプールのぐるぐるリバーなど、レジャー感満載のアクティビティプールです。思い切り体を動かして遊びたい子供におすすめです!スペースワールドはプール以外にも遊園地やじゃぶじゃぶ池など、幼児から大人まで一日中遊べる施設なので、朝は遊園地、昼はプールのような楽しみ方もできますよ。
※GO!GO!スライダーとラフティングは身長120cm以上/体重25kg以上120kg未満のみ利用可

引用元-こそだてハック

夏休みは子供と造波プールで豪快に遊ぼう!

最大波高1mの波立つプールや流れるプール、ウォータースライダー、キッズプールなど6つのプールが楽しめる。さらに、ラグナシアに隣接するラグーナビーチでは、日本最大級エアウォータースライダーをはじめ巨大エア遊具で遊べる「ビーチパーク」を開催。夜の花火スペクナキュラ「ミスティノーチェ」は、平成28年(2016)は7月16日~8月31日にあり、見逃せない。

引用元-ラグーナテンボス ラグナシア(愛知県)のプール情報:全国プール&ビーチ・海水浴場2016:るるぶ.com

東京近郊の夏休みに子供と行く人気プール

東京都大田区 萩中公園プール

室外プールもあり、室内プールもありと充実ぶりが素晴らしいのが、この東京都大田区にあるプールです。室外子どもプールでは、小さい子にうれしい浅いプールが完備されています。ゆるやかな滑り台がありますので、キッズ達は大喜びしそうです。屋外には全長56m、水深80cのウォータースライダー、渚のプールもあります。対象は小学生以上ですが、こんなに大きなスライダーがあるのはすごいうれしい設備ですよね。泳ぎの練習にも遊びにも利用が出来てなんとお値段びっくりの家族4人で920円です!安いよー!1,000円出せばお釣りがもらえます。これは、野口英世もびっくりしてしまいますね。

引用元-東京近郊で子供と一緒に格安でプールへ行きたい!家族4人で3,000円以下!プールランキングTOP10! | ももねいろ

まとめ
夏休みは子供とプールが楽しいですね。それぞれに注意点がありますので、調べてから行きましょう。

twitterの反応

 - 雑学