まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

夏休みは子供と大きなプールへ行こう

      2016/07/16

 - 雑学

お子様が楽しみにしてい夏休みはどこへ行こう?暑いからプールが良いでしょうか?大リゾート気分満載のダイナミックな遊びができるプールが良いですね。楽しい滑り台があったり、海のように波があったり、ボートに乗ったり・・・家族でたっぷり遊べるスポットを見つけてください。

スポンサーリンク

  関連記事

日本の言葉の歴史とは?日本語はどうできた?

我々が普段使っている言葉は日本語ですが、この言葉はどうやってできたのでしょうか?日本語はできる前に使われていた言葉はあるのでしょうか?今回は日本の言葉の歴史について調べました。

「より」と「から」の違いは? 使い分ける方法

文章の中で、「より」と「から」はしばしば同じような使い方をします。しかしこの二つの助詞は、使い方を間違えると不自然な文章になるので注意しましょう。今回は「より」と「から」の使い分けについて調べました。

式典のBGMに!お勧めのクラシック

卒業式や、結婚式などの厳かな式典にはよくクラシック音楽がBGMとして使われていますね。ところでクラシックとはいったいどのような曲の事を言うのでしょうか?今回は式典でお勧めのクラシックについて調べてみました。

新幹線の指定席・自由席の違いとお得情報♪

あなたは普段、新幹線で指定席と自由席のどちらに座りますか?席の違い、料金の違い、そして希望の席に座る為の情報などをまとめました。知っているだけで、いざという時に得するかも??

ヤフーメールとは?メールの添付の容量はどのくらいまで?

ヤフーメールはYahoo!JAPANが提供している無料のメールサービスです。無料で利用できるので使っている人も多いのではないでしょうか?ヤフーメールではファイルの添付も可能ですがその容量はどのくらいまでできるのでしょうか?今回はヤフーメールについて調べました。

運転免許の更新!必要な視力覚えてますか?

運転免許の更新は3~5年に一度。その間に自身の体も変化していることでしょう。運転免許取得と更新時に必ず視力検査があります。そこで必要な視力をきちんと確認しておきましょう。

イソジンの消毒はらんちゅうの病気予防に最適です

概要文らんちゅうなどの金魚を仕入れるときに、病気予防に有効なやり方があります。実際にプロの方が使っている方法です。但し、容量を間違えると死んでしまいますので、気を付けてください。その方法とは、水槽に放つ前にイソジンで消毒をすることです。大切ないのちを守ってあげましょう。

犬の鼻が乾燥していたら、よく様子を観察しましょう

犬の鼻はいつも濡れている?乾燥しているのは病気?乾燥していても病気と決めつけなくても大丈夫です。犬の鼻が濡れているのはどうしてでしょう?自分で鼻を舐めるからです。元気があるかどうかなど、普段からよく観察していましょう。

中小企業診断士の試験は難しい?試験の感想

中小企業診断士という職業を知っていますか?近年注目が集まっている職業で試験を受ける人も年々増加しているようです。中小企業診断士の試験とはどのようなものなのでしょうか。実際に受けた人の感想を調べました。

適性検査って何?問題があった場合免許はどうなるのか

運転免許を取得するときや更新するときには適性検査を受けます。適性検査は視力、聴覚、運動能力の検査ですが、どれかに問題があった場合に免許はどうなるのでしょうか。今回は運転免許の適性検査について調べました。

インスタでの英語の返事の基本をマスターしよう

今や、SNSを利用して友達や会ったことのない友達の友達とネットでやり取りは当たり前です。でも、すべての人にオープンにするのはちょっと勇気がいるかもしれません。もし、英語のお返事か来たらどうしましょう?基本だけでも知っていると、親近感がわきますね。

猫はどうなる?ペットショップの売れ残りのその後

ペットショップでは猫や犬などが売られていますが、売れ残りの猫たちはその後どうなるのでしょうか?そもそもペットショップの猫たちはどこからやってくるのでしょうか?今回はペットショップの売れ残りの猫たちのその後を調べました。

犬が人間の赤ちゃんに優しくするのはなぜ?

動画サイトには、かわいい犬や赤ちゃんの動画がたくさんUPされており、いつも私たちを癒してくれます。中には犬が泣く赤ちゃんをあやすような素振りをみせるなど、人間の気持ちを理解しているかのような行動をとる犬もいます。なぜ、赤ちゃんに優しくするのでしょうか?またやきもちを焼いたりするのでしょうか?

運動会の弁当は簡単なのに見た目が豪華が一番!

お子様が幼稚園や小学校の時は、年に1回の運動会は家族のお祭りのようなものです。ご両親も来てくださったり、腕を振るいたいものです。しかし、運動会が始まる時間は早いので朝が忙しいのです。前日に下ごしらえができるものや簡単で豪華に見えるおかずにしたいですね。色合いも考えて、お子さんたちが喜んでくれるものを考えてみましょう。

LINEバイトのCMに出ている女の子は誰?

LINEバイトというサービスを知っていますか?LINEバイトは無料通話アプリのLINEが始めた求人サービスで、LINEアプリ内からアルバイトなどの情報を探すことができます。今そのLINEバイトのCMに注目が集まっているので紹介します。

AMラジオが入らない!うまく聞く方法

AMラジオが入らないという事はよくありますね。最近はパソコンやスマートフォンでも聴けますが、どうすればうまく入るのかと試行錯誤したことがある人もいるでしょう。今回はAMラジオが入らない時の改善方法を調べてみました。

トイレが詰まった!そんな時はペットボトルがあれば大丈夫?

トイレが詰まった為に水が流れなくなってしまったら大変ですね。トイレの詰まりを直すラバーカップが家にないときはどうすればいいのでしょうか。そんな時はペットボトルがあれば大丈夫なようです!

口座の解約には何が必要なものとは?

あなたは何冊通帳を持っていまうか?口座の解約は本人にしかできません。元気なうちに使っていない通帳は解約をしましょう。休眠口座になる前が良いでしょう。では、どんなものが口座の解約には必要なのでしょうか?無駄足を踏まないように、準備をしましょう。

高校の成績のつけ方

成績のつけ方にはいろいろあります。相対評価、絶対評価。試験の点数、提出物、授業態度。人が人を評価して、進学先の受験ができるかどうかが決まるのはいかがなものでしょうか。高校の成績のつけ方は、今はどうなっているのでしょう?

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

関東近郊の夏休みは子供といこう日帰りプール

辻堂海浜公園(神奈川)

辻堂海浜公園は、神奈川県藤沢市にある、やや大規模な人気公園です。冬場にはイルミネーションが美しい園内ですが、夏場はなんといっても、ジャンボプールが開くので、子どもも大人も楽しめるスポット!このジャンボプールは、ただ大きいというだけではなく、流れるプールや波のプール、もちろんスライダーも完備されている大規模なもの。売店は既に、プールの売店の域を超えて、ドミノピザまで注文できるレストランの体。江ノ島までも近いので、江ノ島観光や水族館とセットにして訪れることもできる、夏休みに子供と日帰りで行きたいおすすめの穴場です。

引用元-どんべーと呼ばれて早幾年

スポンサーリンク

  人気記事

夏休み子供連れの家族旅行はプール!

夏休みに入ったから、子供たちと家族旅行に行く。家族旅行として、プールに行くのはどうだろう?夏休みに、家族旅行として行くプールには、以下のような場所があるよ。

夏休みの家族旅行向けのプール

プール付きホテル

 ○少ない移動で色々と楽しめる
   プール、バイキング、温泉など
 ○各家族向けのプランを選べる
 ○遊び疲れた場合は、すぐに休める

レジャープール

 ○色々なプールを楽しめる
   ウォータースライダー
   流れるプールなど
 ○日帰りで行ける
 ○室内プールもある
   →紫外線を気にせず遊べる

市民プール

 ○手軽に行ける
 ○お金があまりかからない
 ○短い時間を使っていける
 ○規模は小さいけど流れるプールなどがある所も多い

引用元-話題-百鬼夜行

GO!GO!スライダーでスリル満点!子供と遊べるプール

スペースワールド ウォーターパーク ミューナ (北九州市/テーマパーク/屋外/幼児・子供/スライダー)

ウォーターパーク ミューナは北九州市のレジャー施設スペースワールド内にある屋外プールです。12mの高さから5人で一気に滑り降りるGO!GO!スライダー、4人乗りの円形ボートでくるくると降りるラフティング、龍の舌から滑り降りる中型のスライダードラゴンリバー、流れるプールのぐるぐるリバーなど、レジャー感満載のアクティビティプールです。思い切り体を動かして遊びたい子供におすすめです!スペースワールドはプール以外にも遊園地やじゃぶじゃぶ池など、幼児から大人まで一日中遊べる施設なので、朝は遊園地、昼はプールのような楽しみ方もできますよ。
※GO!GO!スライダーとラフティングは身長120cm以上/体重25kg以上120kg未満のみ利用可

引用元-こそだてハック

夏休みは子供と造波プールで豪快に遊ぼう!

最大波高1mの波立つプールや流れるプール、ウォータースライダー、キッズプールなど6つのプールが楽しめる。さらに、ラグナシアに隣接するラグーナビーチでは、日本最大級エアウォータースライダーをはじめ巨大エア遊具で遊べる「ビーチパーク」を開催。夜の花火スペクナキュラ「ミスティノーチェ」は、平成28年(2016)は7月16日~8月31日にあり、見逃せない。

引用元-ラグーナテンボス ラグナシア(愛知県)のプール情報:全国プール&ビーチ・海水浴場2016:るるぶ.com

東京近郊の夏休みに子供と行く人気プール

東京都大田区 萩中公園プール

室外プールもあり、室内プールもありと充実ぶりが素晴らしいのが、この東京都大田区にあるプールです。室外子どもプールでは、小さい子にうれしい浅いプールが完備されています。ゆるやかな滑り台がありますので、キッズ達は大喜びしそうです。屋外には全長56m、水深80cのウォータースライダー、渚のプールもあります。対象は小学生以上ですが、こんなに大きなスライダーがあるのはすごいうれしい設備ですよね。泳ぎの練習にも遊びにも利用が出来てなんとお値段びっくりの家族4人で920円です!安いよー!1,000円出せばお釣りがもらえます。これは、野口英世もびっくりしてしまいますね。

引用元-東京近郊で子供と一緒に格安でプールへ行きたい!家族4人で3,000円以下!プールランキングTOP10! | ももねいろ

まとめ
夏休みは子供とプールが楽しいですね。それぞれに注意点がありますので、調べてから行きましょう。

twitterの反応

 - 雑学