まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

エアコンクリーニングはどこに頼む?エディオンの場合

      2016/07/17

 - 日常・生活

エアコンクリーニングを請け負っている業者はたくさんあるのでどこに頼めばいいか悩みますね。今回はエディオンのエアコンクリーニングについて調べてみたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

  関連記事

DIYで壁の修理は可能?壁の修理方法とは

イライラしてつい壁に八つ当たりしてしまい、壁に穴をあけてしまった!ということありませんか?修理を頼むのはお金がかかるのでいっそDIYで修理してみてはいかがでしょうか。今回はDIYでの壁の修理方法を調べました。

いつまでOK?父親と娘が一緒にお風呂に入る年齢

子どもが小さいころは父親がお風呂に入れてくれると母親としてはとても助かりますね。ところで娘の場合は父親と何歳ぐらいまで一緒にお風呂に入るのでしょうか?今回は娘が父親とお風呂に入っている年齢を調べました。

子供が布団をはいでしまう…夏の快眠のコツとは

近年真夏といえばほぼ毎日熱帯夜。朝起きてみたらお子さんが汗だくで布団から大幅にはみ出して寝ているなんてことも日常茶飯事かと思います。風邪を引かないようにするには?少しでも快適に眠るには?おすすめの方法をご紹介します。

一人暮らしがしたい!適切な部屋の大きさはどのくらい?

就職や進学で一人暮らしを始める人もいることでしょう。その場合、部屋の大きさはどのくらいがいいのでしょうか?今回は一人暮らしをするのに適切な部屋の大きさについて調べました。

肉をおいしく食べたい!冷凍保存したらいつまでOK?

見出し1 肉には種類によって傷みやすい!?1.1 1.消費期限ランキング1.2 …

掃除機を選ぶならサイクロン?紙パック?

掃除機には2種類のタイプがあります。以前、紙パック式は画期的と言われました。いつしかそれが普通になりました。そのあとに開発されたのがサイクロン式です。この2種は集塵の仕方で掃除方法に違いがあります。あなたにピッタリなのはどちらかでしょう?

人気難関資格を取得!医師、弁護士、会計士の現状とは

あなたの医師、弁護士、会計士へのイメージはどういったものでしょうか。これらの職業は難関の試験を合格した人だけがなれるため、高収入といったイメージの方は多いのではないでしょうか。今回この三つの職業を調べてみると、甘くない現実が見えてきました。

子どもが感情のコントロールができない…原因と対処法

最近は感情のコントロールができない子どもが増えていると言われています。そのため幼稚園や小学校でトラブルになることもあるようです。子どもが感情のコントロールができるようになるには親はどうしたらいいのでしょうか。

旦那が実家に頻繁に帰りたがるのはなぜ?

旦那さんが結婚前に実家暮らしだった場合、結婚後も頻繁に実家に帰りたがる事があるようです。旦那が実家に頻繁に帰っていると離婚されてしまうケースもあるようなので注意です。今回は旦那が実家に帰るわけを調べました。

煮物は冷蔵庫ではどのくらい保存できる?煮物の保存期間について

煮物は日持ちがするといったイメージですが、実際はどうなのでしょうか?冷蔵庫に入れていた場合はどのくらい保存することが可能なのでしょう。今回は煮物の保存方法について調べました。

夜間の授乳はミルクにしても大丈夫? 混合授乳について

完全母乳で赤ちゃんを育てているお母さんは、夜中の頻回な授乳が大変ですよね。せめてもう少しまとめて眠ってくれたら…お母さんの方が寝不足でツライ。他の人にもお願いできるように、夜だけミルクにしちゃダメかしら?そんな疑問から、調べてみました。

赤ちゃんの足のサイズはどう測る?ファーストシューズの選び方

赤ちゃんが一人で歩けるようになったら靴を用意しないといけません。ファーストシューズはどのようなものがいいのでしょうか。また赤ちゃんの足のサイズを測る方法も調べましたので紹介します。

玄関の鍵を交換したい!おすすめの鍵は?

現在玄関の鍵には様々な種類があります。古い鍵は鍵をかけていても意味がないと言われるくらい防犯には役に立たないようなので、古い場合は鍵を交換していみてはいかがでしょうか。今回はおすすめの玄関の鍵を調べました。

保育園から幼稚園へ転園!どうすればいい?

保育園や幼稚園に通っていて、事情により転園しなければならなくなる時がありますね。そんな時の手続きなどはどうすればいいのでしょうか。子どもの環境が変わってしまうのも心配ですよね。今回は保育園と幼稚園の転園について調べました。

妊娠中の仕事がつらい!休みがちになる前にしておくこと

妊娠すると仕事をどうすべきか悩むところですね。妊娠中の体調の変化は様々なので急に仕事を休まなければならなくなることもあるかもしれません。そこで仕事を休みがちになる前にしておくべき事を調べました。

運転免許を取得しよう!取得の流れと交付機関

18歳になるといよいよ自動車運転免許が取得できます。ところで運転免許はどのようにして取得できるのでしょうか。今回は運転免許の取得方法と交付機関について調べてみました。

定年退職する父へのプレゼント!どんなものがいい?

お父さんが定年退職するときは長年働いてきた感謝をこめてプレゼントを贈りたいですね。定年退職の時はどのようなプレゼントが喜ばれるのでしょうか?今回は定年退職する父に贈りたいおすすめのプレゼントを調べました。

タオルの嫌な臭いはこれで解消!ワイドハイターの効果

タオルは長く使っていると嫌な臭いが洗濯しても取れなくなってしまいます。この臭いの原因は何なのでしょうか?またこの臭いを解消するにはワイドハイターが効果的のようです。今回はタオルの嫌な臭いの対処法を調べました。

署名捺印をお願いされるのはどんな時?

契約書を作成するときに署名捺印や記名押印などをお願いされることがありますね。署名捺印と記名押印は何が違うのでしょうか。今回は署名捺印と記名押印について調べました。

どこで受ける?浪人生のセンター試験の会場について

大学入試を受ける人は、センター試験対策を早いうちからしていることでしょう。それは現役学生も浪人生も同じです。しかし、浪人生の中には自分はどこの会場でセンター試験を受けるのかと不安になっている人もいるのでは?今回はそんなセンター試験の会場について調べてみました。

エアコンクリーニングはどのくらいの頻度でする?

エアーフィルター

まずは、自分で取り外しが可能なエアーフィルターの掃除です。
基本的に、最初から自分で掃除することを前提に作られている部分ですので、簡単に掃除可能です。
頻繁に掃除をしたい箇所ですね。
目安としては、2週間に1度くらいの頻度で行うようにしましょう。

冷却フィン(熱交換機)

冷却フィン(熱交換機)とは、エアーフィルターを外した奥に見える部分です。
この部分の掃除までは、専用のスプレーを使用すればそれほど手間がかからず自分で行うことが可能です。
ただ、後述するファン(送風機)の掃除を自分で行うのが手間で業者に頼む場合は、一緒に冷却フィンも掃除してくれるので合わせてお願いしてしまえばよいと思います。

肝心の頻度ですが、一度掃除を行えばよほど劣悪な環境でない限り2~3年はそのままで大丈夫だと言われています。
ただ、業者によっては年に一度の頻度で掃除を勧めるところもある様です。

引用元- SpecialDeals

スポンサーリンク

  人気記事

エアコンクリーニングの業者を選ぶポイントは?

失敗しない業者の選び方

一言にエアコンクリーニングといっても、作業方法や出来上がりのレベルは業者によって大きな違いがあります。
エアコンのメーカーや機種、経過年数や使用状況によってクリーニングの方法も若干違いますから、業者は専門知識と技術、そして十分な経験のあるプロにお願いしましょう。
購入した販売店やメーカーに問い合わせて業者を紹介してもらうか、次のチェックポイントを参考に探してみて下さいね。

クリーニング業者選びのチェックポイント

・ホームページに運営者の情報が無い業者
・価格を明示していない業者
・エアコンクリーニングの必要性やタイミングの説明が出来ない業者
・近年主流のフィルター自動掃除機能付きエアコンの洗浄が出来ない業者
・有料のオプションサービスが多い業者

引用元-エネチェンジ

エディオンのエアコンクリーニングの料金は?

運転能力を点検し、室内機の汚れを除去。エアコンの冷暖房能力を回復します。

ご自宅までご訪問 作業時間の目安:約90分
1台目通常価格 11,000円(1台/税別)
2台同時お申し込みで2台目以降 9,000円(1台/税別)

引用元-エディオンメンバーズサイトエディオンメンバーズサイト

エディオンの保証期間内でもエアコンクリーニングは料金がかかる

エアコンクリーニングをされた後はエアコンの動きを見られて、モーターが動かないという事を言われました。

直ぐにエディオンの方に連絡されて、モーターの調子を見る為にエディオンの店員の方が来られてモーターの交換をするという事になりました。
その点は保証期間が、わずかに残っていましたので良かったです。

後日、モーターの交換の時に持って来られたモーターの部品が余りにも大きいので保証が効くのかと思いましたが、保証期間が残っていましたので無料で交換して頂きました。

量販店の中には保証期間が5年とか書いてありますが、年々、保証期間の保証の金額が変わるところもあるので注意してください。
2014年2月25日、現在はエディオンの保証が効きました。

エアコンのクリーニングをすると風が吹くようになりエアコンが効き始めましたし、ミストコースも効くようになりました。
素人がエアコンのモーターの異常には気が付かないと思うので専門の方に頼んだ方がいいのではないのではないでしょうか。

ただ、エアコンクリーニングは無料ではありません。家は2台、クリーニングをして貰いましたからお得でした。
保証が効かない量販店では省エネが進んでいるという事と今はエアコン自体が安くなっているので買い替えかエアコンクリーニングを判断するのは悩ましいところですね。

引用元-GOUJIのブログ

カード会員なら安くなる場合も

先日、掃除機を新調したお話をしたときにちょっと触れていましたが、エアコンのクリーニングをエディオンさんで申し込んでいました。
週末、予定どおり無事完了。

カード会員限定で1台10,500円という安さゆえ、来てもらうまでは「ちゃんときれいにしてくれるのかなー」なんてちょっぴり不安も(失礼ですねごめんなさい)あったのですが・・・。

結果、頼んでホントに良かった~~~
とっても丁寧に作業していただき、エアコンは中までぴかぴかに!
2台お願いしていたし、作業される方は2人くらいで来られるのかなと思っていたら1人で来られてビックリ聞くと、やっぱり二人一組とかのほうが早く出来るしラクだけど、特に夏前の今の時期は忙しいし1人で周られているとのこと。
大変そうでしたが、テキパキと作業をすすめてくれはりました。

引用元-もふもふわ~るど

まとめ
いかがでしたか?エアコンクリーニングの業者はいろいろあって悩みますが、ちゃんとした業者に頼むのが賢明なようです。

twitterの反応

 - 日常・生活