まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

ロクシタンのシャンプーが人気!人気の秘密は香り?

      2016/07/17

 - 美容・健康

ロクシタンはフランスの化粧品ブランドで、シャンプーも人気があるようです。ロクシタンのシャンプーは香りがいいのでとにかく人気のようです。今回はロクシタンのシャンプーについて調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

目から出血!?原因と対処法は?コンタクトはしてもいい?

目から出血すると白目が真っ赤に染まりまることがあります。この出血はなぜ起こるのでしょうか?また出血した場合はコンタクトはしてもいいのでしょうか?今回は目からの出血について調べました。

足でも血圧が測定できる?

血圧測定といえば、腕にマンシェットを巻いて測定するイメージはありませんか?血圧測定には、腕だけでなく、足で測定することもあるんです。足での血圧測定について調べてみました。

検査の陰性と陽性の意味とは?妊娠検査薬の場合

病院などで検査をすると陰性、陽性といった言葉を聞きます。陰性と陽性とはどのような意味なのでしょうか?また妊娠検査薬で検査した場合は陰性でも陽性と出る場合があるそうです。今回は検査の陰性、陽性について調べました。

統合失調症ってどんな病気?症状や悪化の原因について知ろう

統合失調症は怖いというイメージを持ってはいませんか?実は、100人に1人の割合で発症するとても身近な病気です。偏見を持たないために、そして身近な人や自分が発症したときのために、症状や悪化させないコツを知っておきましょう。

奥歯の虫歯が悪化して抜歯することになった時のために

永久歯は大切です。
一生自分の歯で食事をしたいですね。
一番大事なことは、普段から虫歯予防をすることでしょう。
それでも、虫歯になることがあります。
また、親知らずが奥歯の予想外の所に生えてくるケースもあります。
こんな時は抜歯しか手がないこともあります。
抜歯後の対処の仕方はどんなでしょうか?

インフルエンザの予防接種の料金はいくら?

冬になるとインフルエンザの予防接種を受ける人は多いかと思います。そんなインフルエンザの予防接種の料金は病院などによって異なりますね。なぜ料金は病院で異なるのでしょうか?今回はインフルエンザの予防接種の料金について調べました。

親知らずが痛い!生えかけの場合の対処法

親知らずは上下の一番奥に生える歯で変な方向に生えてくることが多いようです。生えかけで痛い場合は早いうちに歯医者で対応してもらった方がいいでしょう。今回は親知らずが痛い場合の対処法を調べました。

夜ご飯を食べないと痩せる?夕食抜きダイエットとは

ダイエットにチャレンジするけどなかなかうまく痩せない…という人は夕食抜きダイエットはいかがでしょうか。夜ご飯を食べないダイエット方法ですが、短期間で痩せたい人にはお勧めのようです。しかし注意点もあるので紹介します。

痰と鼻水の違いって?

乾燥や寒くなってくる季節になるとアレルギーなのか風邪なのか、熱は出てないけど痰、鼻水が止まらなくて辛い…。そういえば、痰と鼻水の違いってなんだろう?そして、痰と鼻水の症状はなにがあるのだろう?

脳が原因で病気に!?精神疾患と脳の関係

近年、精神疾患を患う人が増えてきているといわれています。精神疾患は脳の病気ともいわれ、原因は脳の機能障害とされていますがすべてはまだ解明されていません。今回は脳と精神疾患の関係について調べました。

筋トレの効果が出るまでの期間

季節が暖かくなって、コートを着る機会が減ってくるととたんに気になるのがお腹周りのお肉ですね。慌てて筋トレで腹筋を鍛えてもすぐには効果はでません。では、どのくらいの期間やれば筋トレの効果がでるのでしょう。

顔の湿疹が治らない!その原因と対策は?

顔に湿疹ができるとなかなか治らないことがあります。顔にできる湿疹の原因とは何なのでしょうか?また治すにはどうしたらいいのでしょうか?今回は顔にできる湿疹について調べました。

体型は体重によって変化するのか?!

体重は変わらないのにお腹が出てきた、又はダイエットで体重は減ったのに見た目の体型に変化がないなー、体が引き締まったような気がするのに体重は減らないと悩んでませんか。実はそれには理由がありました。

頭痛は病院に行くべき?でも何科へ?

頭痛で悩んでいる人は結構多いですよね。薬を飲んでも耐えれない痛みがあることも。病院へ行きたいけど原因がわからないと何科を受診したらいいのかもわかりませんね。そこで頭痛の特徴と原因について調べてみました。

指が痛い!痛みと内出血がある場合の原因とは

突き指や骨折などをすると痛みや内出血などの症状があります。しかしぶつけたなどの心当たりがないのに急に指に痛みや内出血がでることもあるようです。その原因と対処法について調べました。

腎臓結石と腫瘍の症状の違いとは?

腎臓には結石ができることがあります。この結石が尿管に移動するととてつもない激痛に襲われることになります。また結石の症状から、腎臓の腫瘍が見つかる場合もあるようです。今回は腎臓結石と腫瘍がある場合の症状について調べました。

着床してからの妊娠超初期症状!お腹の張りってどんな感じ?

妊娠超初期症状でお腹の張りを感じる人がいます。お腹の張りとよく言われますが具体的にどんな感じなのでしょうか?お腹が張ってもお腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

妊娠中の食事はどうする?お勧めの献立

妊娠中の体重管理はとても重要ですね。つわりがおさまってくるとついつい食べ過ぎてしまいます。そんな時は食事を工夫して体重管理をしてみましょう。お勧めの献立を調べましたので紹介します。

基礎体温が高温期の時は体温が日中も高いの?

妊活中の女性は、基礎体温をグラフにして、高温期が何日目というように、体温が気になるようです。高温期の日中の体温は微熱の人もいれば、日中は下がる人もいます。妊活という言葉ができるほど、今は女性の体が変化しているのでしょうか?結婚する年齢がが遅くなっていることも自然と妊娠できない状況の方が増えている理由ででしょう。

腰痛の原因は骨の腫瘍!?

慢性的な腰の痛み…ヘルニアか何かかなぁ、なんて放置していませんか?でも待ってください、もしかしたらその痛み、骨の腫瘍から来ているかもしれません!普通の腰痛と骨の腫瘍からくる腰痛、違いを調べてみました。

ロクシタンとは

ロクシタンは、フランスで生まれた化粧品ブランドになります。
日本でもとても人気があるブランドで、フランスのプロヴァンスで生まれた植物を材料にして作られた自然派の化粧品です。
このブランドは、女性だけに限らず男性にもリピーターが多いのが特徴なんですよ。
このロクシタンという名前は、南フランスのオクシタニという場所があるんですが、その場所から名前が付けられたと言われています。
そんなロクシタンは、人、動物、自然を尊重した沢山の植物性のエキスを使って作られています。
天然の材料だけで作られているというのが一番の大きな特徴ですね。
温かいイメージの太陽をたくさん受けたプロヴァンスの恵みがたっぷりと入っている自然派の化粧品ということで、愛用者はとても多いのが特徴です。

引用元-ロクシタンとは?

スポンサーリンク

  人気記事

ロクシタンで人気のシャンプー

ロクシタンの魅力は何といっても香りが良いことではないでしょうか。
ハンドクリームなども香りが良く、塗るたびに癒されます。
そんなロクシタンのシャンプーは、今口コミで人気急上昇中です。

ロクシタンのシャンプーは、5つの上質なハーブと、自然由来の洗浄成分が、傷んだ髪をケアしながらさっぱりと洗い上げてくます。
香りがよいだけではなく、サラツヤ効果があります。

口コミを見てみると、やはり香りが良いという意見が圧倒的に多いです。
最初のうちはきついかなと思っていた方でも、使い始めたら慣れて、この香りが病みつきになったという方も。

ただ、シャンプー後の髪がきしきしする感じがするという方もいますので、髪質などによって、感じ方が違ってくるかもしれません。
香りがいいシャンプーを探している方は、是非、一度使ってみてはいかがでしょうか。

引用元-は~とふるにゅ~す

ロクシタンのシャンプーを使った人の口コミ

30代女性

『今回使ってみたエンリッチシャンプーは、頭皮の加齢臭にも効くシャンプーだと思いました。
ロクシタンの香りは友達にも人気で、今回のエンリッチシャンプーも主人もとっても喜んでくれました。
これからの季節頭皮がすっきりするエンリッチシャンプーはお勧めできると思います。
家族で使っているとすぐになくなるので、大きめのサイズを要望します。』

40代女性

『さすがはロクシタン!シャンプーの香りがとっても長く持ち、私は大好きです。
森の中にいて緑の爽快感を感じるシャンプーの香りは、とっても考えられている素晴らしい匂いだと思いました。
泡立ちとシャンプーを流した時の髪に対する、髪の質感はもう一歩なのかな。
髪がしっとりとするシャンプーが好きな私にはそんな感じがしました。』

20代女性

『髪の毛を洗った後のハーブの香りが気に入りました。
ロクシタン製品の香りは女性のイメージが強いと思いますが、このエンリッチシャンプーは男性にも好まれる良いシャンプーだと思います。
洗い上がりはとってもすっきりとしていて、髪を乾かしたときに感じる香りも落ち着いた香りで、あまりしつこくありません。
私は甘い香りが苦手なのでスッキリしているエンリッチシャンプー、とってもお気に入りです。』

引用元-口コミで人気のおすすめシャンプーを美容師が解析と評価

香りはおすすめだが、成分は肌に合わない場合も

はっきりいいますが、ロクシタンの5ハーブスシャンプーの成分は肌には全然優しくないです^-^;。
リッチな香りとサラサラの使用感はものすごい良くて大好きなのですが、私は時々しか使いません。
新シャンプーになってから、香りが以前のものに比べて少し柔らかい雰囲気になりました。
リペアリングシャンプーは本当に香りが濃厚で、洗ったあとも一日中香りが続きます。
大好きな人にはかなりうれしいのですが、香りが苦手な人には結構キツイですね^-^。
新シャンプーになって少しお花っぽさがアップしたので好きな人の割合は増えそうです。
洗い上がりのサラサラふわふわ感もアップしてます。

使用感としては個人的には新リペアリングの方が気に入りました。
以前のものも嫌いではないのですがちょっと香りにトゲがあって最初はあまり好きではなかったのですが、そのトゲがなくなった感じ。

引用元-ナチュラルママ通信

ロクシタンのシャンプーの香りを体験したいなら

お正月に朝早く並ぶとかなりお得にお買い物できるようですが、【ロクシタン オンラインショップ】 に登録しておくと、メール会員限定のセールのお知らせも届くので私はこちらで、必要な時にそれなりにお得な感じで使っています。

シャンプーって液体なので、店舗で購入するとちょっと重たいんですよね。
なので、ネットで買うようにしています。

さて、ファイブハーブスの香りですが、私は薬草っぽいハーブ感がとてもいいと思います。
甘めのフレグランスが好きな人には合わないかもしれません。
すっきりしているのに、高級感もあって、香りも長続きするシャンプーです。
泡立ちもよくてしっかりとした泡がつくれます。
シャンプーの泡を頭にたっぷりと乗せている時、香りが充満して包まれる感じがするのは、最高に至福の時間です。

引用元-Hair Beauty Search

まとめ
ロクシタンのシャンプーの人気はとにかくその香りのよさにあるようです。一度体験してみてはいかがでしょうか。

twitterの反応

 - 美容・健康