まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

いつでもきれいに!携帯電動歯ブラシのおすすめは?

      2016/07/21

 - 雑学

電動歯ブラシは歯にあてるだけで歯をピカピカに磨いてくれます。最近は携帯できる電動歯ブラシも人気ですね。今回はおすすめの携帯電動歯ブラシについて調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

90年代のロック、日本を代表するバンド

見出し1 日本の90年代ロック2 90年代のビジュアル系ロック3 オルタナティブ …

パスポートの更新をするには!?どのくらい時間はかかる?

パスポートは時期が来たら更新をしないといけません。パスポートの更新はいつから可能なのでしょうか?また更新にかかる時間はどのくらいなのでしょうか?今回はパスポートの更新について調べました。

まさに目からウロコ!一番簡単なアボカドの種の取り方

栄養価が高くおしゃれに食卓を彩ってくれる人気のアボカドですが、切り方や種の取り方がわからずせっかくの実がぐしゃぐしゃになってしまったことってありませんか?実はあの種、本当に簡単にとることができるんです。誰にでもできますよ!

食品のカロリー測定はどうやって出すの?

最近のお弁当などにはカロリー表示がありカロリーを気にする人には便利ですが、自宅でも出来るともっといいですね。自宅での食品カロリーの測定はどのようにやればいいのでしょうか?調べてみました。

JALのビジネスクラスで旅行!エコノミーとの値段の違い

ハワイなどの海外旅行に行くときは飛行機を利用しますがビジネスクラスを利用したことはありますか?エコノミーに比べて値段は高いですがサービスは段違いにいいようです。今回はJALのビジネスクラスについて調べました。

学校のトイレの掃除は教育的な意義がある

学校のトイレの掃除をした記憶はありますか?トイレはなくてはならない場所です。自分たちで掃除をすることによるメリットはたくさんあります。汚さないようにきれいに使うようになります。他人に感謝できるように借ります。気配りができるようになります。なくてはならない場所は、いつも清潔にしていましょう。

小学校のプールは雨でもやる?プールの実施基準とは

小学校のプールの授業は少々雨が降ろうが寒かろうがしていたイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?プールの授業を実施するための基準などはあるのでしょうか?今回は小学校のプールの授業について調べました。

花言葉は愛情表現がしやすいの?

花言葉は花の数だけあるのでようか?誰が決めたことなのでようか?大きな花束ではなくても、女性なら花をプレゼントしてもらうと自然と笑顔になります。また、普段は気にしませんがもらった花の花言葉も気になり調べてしますこともあります。そんな花言葉のいろいろを調べてみました。

黒板をひっかいて鳥肌が!鳥肌が立つ音の振動とは

黒板を爪でひっかくと鳥肌が立つ音が出ますね。この鳥肌は何故不快な音を聞いた時に立つのでしょうか?人が不快に思う音の振動は周波数でだいたい分かっているようです。また鳥肌が立つ仕組みも調べましたので紹介します。

金魚がかかる病気とは?黒い斑点が出る病気

金魚も病気になることがあります。気を付けないと中には命にかかわるものもあります。その中で、金魚の体に黒い斑点が現れるものがあります。この症状とは一体どのような状態なのでしょうか?

習い事は何がいい?今子供に人気の空手について

今の子供たちは習い事をたくさんしていますが、最近人気が出てきているのが空手です。空手は小さいころから習わせたいという親が多いようです。空手の魅力とはどのようなものなのでしょうか?今回は空手について調べました。

適性検査って何?問題があった場合免許はどうなるのか

運転免許を取得するときや更新するときには適性検査を受けます。適性検査は視力、聴覚、運動能力の検査ですが、どれかに問題があった場合に免許はどうなるのでしょうか。今回は運転免許の適性検査について調べました。

学校の尿検査。何のため?結果が良くないとどうなる?

学校の健康診断に必ず含まれる尿検査。持ち運び中にこぼれないかとドキドキしたものです。この尿検査、何を調べる検査かご存知でしょうか?そして、結果でいったい何がわかるのでしょうか?

銀行で休日も対応!?休日の銀行振り込みについて

銀行振り込みは休日はすることができないので不便に思っている人も多いのではないでしょうか?そんな休日の銀行振り込みに今後は各銀行が対応していく動きになっているようです。今回は休日の銀行振り込みについて調べました。

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

事故にあったら!必ず病院で診断書を書いてもらおう

もしも自分が事故にあってしまったら、どうすればいいか知っていますか?やるべきことをきちんとしないと被害者なのに損をしてしまうことがあるようです。その中でも病院で診断書をもらうことが大事のようなので、そのことについて調べてみました。

iPodのイヤホンが入らない!?原因と対処法

iPodはデジタルオーディオプレーヤーのことで、その本体から音楽の購入ができたりととても便利ですね。そのiPodのイヤホンジャックにイヤホンが入らないととても困ります。今回はイヤホンが入らないときの対処法について調べました。

クローン人間を作ることにメリットはあるのか?

最近「わたしを離さないで」の題材となり、話題となったクローン人間。クローン技術の進歩により人間にもたらされるメリットとはなんなのか。技術の応用と問題点をまとめました。

センター試験の数学の勉強法☆コツを掴めばあなたも○点!

数学のほかにも勉強しなければいけない科目はたくさん。。やらなくちゃと思いながら、後回しにしていませんか?センター試験の数学に頭を抱えている学生さん!そろそろ、対策たてて頑張ってみませんか?コツを掴めば、高得点が狙えますよ!

犬にシャンプーするときの注意点!顔は特にやさしく!

犬を飼っている場合はシャンプーを定期的にしてあげましょう。しかしシャンプーを嫌がる犬は多いので、上手にしてあげないと次からのシャンプーを嫌がってしてくれなくなります。そうならないために特に顔まわりはやさしくしてあげましょう。

電動歯ブラシはどう選ぶ?

電動歯ブラシでは、
・フィリップスのソニッケアー
・ブラウンのオーラルB
・パナソニックのドルツ
・オムロン
などが有名です。

歯医者さんではフィリップスやブラウンを勧められる人が多いようです。このあたり、歯科営業に強い海外メーカーと、大半の商品を小売店で売っているパナソニックなど国産メーカーの、営業体制の違いを感じます。ひとつのメーカーの中にも安いもの(数千円)から 2万円の最高級品まであり、どれを買うべきか迷うと思いますが、ちきりんのお勧めは・・・

メーカーはどれでもいいけど、初めての方にはシンプル設計で 5000円前後の“エントリーモデル”をお勧めします。最初から 2万円の商品なんて買わなくていいってことであり、最初に 2000円以下の携帯用のを買うのも避けたほうがいいってことです。

引用元-ちきりんセレクト

スポンサーリンク

  人気記事

自分にあった電動歯ブラシの選び方とは

第1に、清掃能力、歯垢除去能力などの基本の洗浄性を重要視するならば、回転振動式のブラウンの「オーラルB」シリーズをオススメします。除去スピードも速く、最も「磨いた感」が強い機種です。

第2に、歯槽膿漏で出血がある方、知覚過敏の方は、音波振動式のパナソニック「ドルツ」シリーズが良いです。歯医者さんもいうように、こういった症状の方は「できるだけ優しく」磨くことが大切です。「ドルツ」は最も優しく磨ける歯ブラシです。

第3に、歯槽膿漏・知覚過敏の方でも、歯ぐきへの優しさと洗浄力を両立したいならば、バランスの取れているフィリップス社のダイヤモンドクリーンもおすすめです。ホワイトニングについても、音波式でポイント磨きがしやすいため、フィリップス社は有利だと思います。

第4に、能力のある音波式電動歯ブラシをできるだけ低価格で手に入れようと思った場合、オムロンのメディクリーンがおすすめです。とくに、消耗品の替えブラシが安いため、ランニングコストで導入を悩んでいるならば、オムロンが良い選択肢です。

引用元-家電批評モノマニア

携帯の電動歯ブラシにはアシスト型の物も

「ポケットドルツ」など小型の音波式、超音波式の電動歯ブラシは、「電動」歯ブラシなのに、普通の歯ブラシと同じに、自分でも手でも動かして磨かなくてはならないタイプの製品が多い。

購入前によく確認。小さい字でしか書いてないことが多く、販売員も知らないことも。購入後は説明書をよく確認。

アシスト型なのに、普通の(大型)電動歯ブラシのつもりで使っていると、歯垢が落ちない。手でも動かすことで、落とす。普通の(ラクチンな)電動歯ブラシを買おうと思っていた人は後悔するでしょう。

引用元-電動歯ブラシの選び方

外出先でもオーラルケア!携帯電動歯ブラシが人気

自宅に居るときにはしっかりできるのに、仕事のランチ後はおろそかになってしまいがちなオーラルケア。皆さんはしっかりできていますか? 重要な商談の前はもちろん、一緒に仕事をする同僚へのエチケットとして、仕事の日もケアはとっても大切ですよね。

最近では、そういった外出先でのオーラルケアを、少し楽しく、少し楽にしてくれる携帯型電動歯ブラシが人気を集めています。ちなみに、電動歯ブラシの進化も著しく、ブラシが電気の力で振動する通常の電動歯ブラシよりも歯垢除去力に優れた音波振動式や、さらにその上を行く超音波振動式も登場。一度使い始めたら手磨きに戻れないユーザーも多いそうです。

引用元-SAKIDORI

女性の一番人気の携帯電動歯ブラシ

女性の一番人気は、Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ。携帯用のかわいらしいフォルムをした電動歯ブラシで、小さくてデザインがおしゃれ、バックの中に化粧道具などと一緒に入れておいても違和感がない。

歯の黄ばみ、くすみをとるオプション付き

モデルによっては、ブラシの部分を取ると、ゴム状の「ステインオフアタッチメント」が現れる。歯ブラシを振動させながらそれを歯に当てると、ステインなどで汚れた歯の黄ばみやくすみなどを取ることもできる。下についた汚れや細菌を除去してくれる「舌ブラシ」もオプションで存在し、便利。

引用元-神紅堂書店

用途に合わせて磨ける携帯電動歯ブラシ

高速振動が売りのフィリップス ソニックケアは、口の中の唾液を水流にして動かすことで、効果的に汚れを落とす高機能電動歯ブラシ。その振動数は、一分間におよそ3万回。唾液で水流を起こすことで、歯の隙間につまった汚れや歯垢を落としてくれる。

振動は用途に合わせて複数パターン

歯ブラシが振動するパターンも用途に合わせて複数セットされている。「クリーン」は、通常の歯磨き用。「ホワイト」は着色汚れを落とせるモード、など。

引用元-神紅堂書店

まとめ
携帯電動歯ブラシは外出先であると便利ですね。特にポケットドルツはおしゃれで女性に人気のようです。

twitterの反応

 - 雑学