まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

ホテルのトイレが詰まったら、どうしたら良い?

      2016/07/24

 - 雑学

外国のトイレットペーパーは、水に溶けにくいようです。日本にいる感覚でトイレットペーパーを使うと、詰まるようです。英語に精通している人は何の心配もいりませんね。
しかし、苦手な人も多いです。ホテルでトイレが詰まった時に、ホテルに依頼する方法を身に付けておきましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

ハードディスクの交換が必要になる原因は?その料金は?

購入したばかりの頃はさくさく動いていたパソコンも、年数が経つと起動やひとつひとつの動作が遅くなってきます。「そろそろ買い替えた方がいいのかなぁ」と思ったりもしますが、中のハードディスクを交換すれば、原因によりますが改善する場合が多いのです。交換方法はどうすればいい?その料金は?自分でもできる?をまとめました。

ビルの屋上にある鳥居は珍しくない

意外と知られていないことは、ビルの屋上に鳥居がある事です。実際にお参りが出来るところもあります。特にビルが立ち並ぶ大都市には多くあります。なぜなのでしょう?神社がそこに住む人々の幸せ・繁栄・安全を守ってくださっているからなのでしょう。

京都大学の英語入試。構成は?合格ラインは?勉強法は?

ノーベル賞受賞者を多く輩出している京都大学。京都大学の入試における二次試験の英語の難易度は日本の大学の中でもかなり高いようです。一体どのような試験なのでしょうか?

macを中古で買いたい!買うときの注意点

パソコンを買うときにmacかwindowsで悩む人は多いのではないでしょうか。パソコンは安い買い物ではないので、中古のパソコンを買うことを検討している方もいるのでは?しかしmacの場合は注意点があるようなので、今回はその事について調べてみました。

財布のボタンが壊れたら修理できますか?

やっと買ったブランド品の財布。何かの記念や、大切な人からのプレゼントの財布。財布のボタンがバカになってしまって使えないなんてことがありますよね。安物だったら買い替え手ばよいですが、思い入れのあるものは修理したいですね。

検問の情報をリアルタイムで!情報共有サイトの存在

車を運転する人ならいつかは遭遇するかもしれない検問。もちろん検問は未然に事件を防ぐために必要なことです。しかし何も悪いことをしてないのに検問に遭遇して嫌な思いをしたことがある人もいるのでは?今回は検問の情報をリアルタイムで知ることができるサイトがあるというので調べてみました。

引き出物でカタログギフトを貰った!どれにするか迷う場合の選び方

引き出物などで最近多いのがカタログギフトです。後で商品を選ぶので荷物にならなくていいですね。しかしこのカタログギフトはどの商品を申し込むか結構迷うようです。今回は迷った時の選び方を調べました。

防犯カメラの映像の保存期間どのくらい?

最近は防犯カメラが町中にあふれていますね。防犯カメラは犯罪などの事件を解決するのに役立ちます。この防犯カメラの映像の保存期間はどのくらいなのでしょうか?今回は防犯カメラについて調べました。

PS3とPS4を買うならどっち?

PS3とPS4のどちらを買うか悩んでいませんか?PS3とPS4はどちらも高額なゲーム機なのでどちらにするか悩みますね。今回はPS3とPS4を比較してみましたので購入に悩んでいる人は参考にしてみてください。

コンビニの写真プリントはUSBなどがあれば、簡単楽々

コンビニのコピーサービスは素晴らしいですね。コピーだけではなくて、機能がいろいろです。ところで写真のプリントはどうされていますか?USBにデータを保存してコンビニで写真のプリントができますよ。お家展覧会をしませんか?

誕生日ケーキの予約は何日前までにするべき?

誕生日にケーキは欠かせないですね。誕生日ケーキの予約は何日前までにするべきなのでしょうか?また予約をうっかり忘れた場合はどうしたらいいのでしょうか?今回は誕生日ケーキの予約について調べました。

免許証に記載されている12桁の番号には意味があった!?注意する番号とは

運転免許証などには12桁の番号が記載されています。ところでこの番号にはちゃんとした意味があるって知っていましたか?今回は運転免許証の12桁の番号の意味について調べました。

ネットに写真を上げるのは危険!注意点と対策

今はスマホやSNSの普及で手軽に写真を友達とシェアすることができますね。しかしネット上に個人情報が分かる写真を上げると時に危険な事に巻き込まれます。今回はネットに写真を上げる際の注意点を調べました。

京都大学の教授が話題!死後の世界はあるのか

京都大学のカール・ベッカー教授は多くの臨死体験の話を収集していてそれが話題になっています。その話を聞くと死後の世界は存在するのではないかという気持ちになります。さらに死後の世界を否定していた人の臨死体験も紹介します。

エアコンの室外機の音がうるさくなった原因は?

エアコンの室外機の音がうるさくなった原因は様々です。まずは、設置場所の問題なのか、故障なのかを考えてみましょう。エアコンの室外機は掃除は不要ですが、設置場所によってはごみやほこりや虫などが入ってしまう場合もあります。チェックしてみましょう。

病院にお見舞いに行くマナーは?夜の場合

病院にお見舞いに行くときは病院で定められている面会時間内でいかないといけません。夜は何時ごろまでお見舞いに行っても大丈夫なのでしょうか?今回はお見舞いに行くときのマナーについて調べました。

パスポートの更新をするには!?どのくらい時間はかかる?

パスポートは時期が来たら更新をしないといけません。パスポートの更新はいつから可能なのでしょうか?また更新にかかる時間はどのくらいなのでしょうか?今回はパスポートの更新について調べました。

JCBクレジットカードの引き落としはいつ?延滞してしまった時の対処法

クレジットカードは今や生活必需品となりつつあります。JBCカードは日本初の国際ブランドですが、うっかり引き落としを延滞しても再引き落としをしてくれるという話を聞いたので、本当かどうか調べてみました。

寝る前にリラックスして快眠!音楽の効果とは

寝る前に音楽を聴くとリラックスをしてよく寝られると思っている人は多いようですが、実際の効果はどうなのでしょうか?今回は寝る前に音楽を聴くことの効果について調べました。

銀行で休日も対応!?休日の銀行振り込みについて

銀行振り込みは休日はすることができないので不便に思っている人も多いのではないでしょうか?そんな休日の銀行振り込みに今後は各銀行が対応していく動きになっているようです。今回は休日の銀行振り込みについて調べました。

意外に多い海外ホテルのトラブルは「トイレが詰まった!」

排水管が詰まるケースはたびたび起こります。前の宿泊者がが異物を流すこともありますが、それよりも多いのがトイレットペーパーの質です。外国の場合日本と違って紙質が悪く直ぐ溶けずに詰まる場合がほとんどです。

もしそのような場合には、フロントよりハウスキーパー、メイドセクションに連絡し「Would you help us !. Our room No.1111]と声を掛けていただけば、メイドが直ぐ駆けつけて直してくれますし、直ぐ直らない場合は、エンジニヤを呼んで直します。この場合のチップは必要ありません。ホテル側の不備ですから。
修理に時間がかかる場合は、部屋を替えて貰う事も出来ますので、遠慮なく申し出てください。

引用元-海外のホテルのトイレは詰まりやすいのでしょうか?グアムのウェスティン、ハワ… – Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

海外ではトイレットペーパーを流さない所もある

排水管が詰まるケースはたびたび起こります。前の宿泊者がが異物を流すこともありますが、それよりも多いのがトイレットペーパーの質です。外国の場合日本と違って紙質が悪く直ぐ溶けずに詰まる場合がほとんどです。

もしそのような場合には、フロントよりハウスキーパー、メイドセクションに連絡し「Would you help us !. Our room No.1111]と声を掛けていただけば、メイドが直ぐ駆けつけて直してくれますし、直ぐ直らない場合は、エンジニヤを呼んで直します。この場合のチップは必要ありません。ホテル側の不備ですから。
修理に時間がかかる場合は、部屋を替えて貰う事も出来ますので、遠慮なく申し出てください。

引用元-海外のホテルのトイレは詰まりやすいのでしょうか?グアムのウェスティン、ハワ… – Yahoo!知恵袋

海外のホテルでトイレが詰まったらどうしたら良い?

何度かホテル内で、トイレ詰まりなどのトラブルに遭遇したことがあります。英語が流暢な方は、そうした事態を正確に表現でき問題ありません。そこまでの語学力がない場合、どうするか?最近では、スマートフォン、電子辞書などで検索し、調べるという手段があり、それで解決します。

そうした武器がない場合は?以前、仕事、プライベートで、世界各地に出かけ、旅慣れた方に、トラブルにあったときの対処法、事態の伝え方を伺ったことがあります。簡単でした。「自分が言える表現に直して伝える」。

「詰まる」という表現・単語が知らなければ、また思い出せなければ、この事態がわかるように、言い換え、して欲しいことを伝えればいいのです。
「トイレが壊れている」
「トイレが使えません」
「部屋に来てください。トイレを見て下さい」

まずは手持ちの知識でなんとか出来ないか考えると。正確な表現ができるかどうかより、表現はおかしかったり、間違っているかもしれないが、自分の意思が伝わることが大事だと。もちろん語学力は意思疎通をする上で、非常に大切なことですが、言葉以外に、意思疎通する手段は残されています。身振り、手振り、絵を描く、写真を見せる。相手に意思を知らせるための手段はいろいろあります。

引用元-亀の知恵

海外生活で教わったトイレが詰まった時の直し方

用意するもの

どんなご家庭にもあるものだけで、解決できます!
・トイレ用洗剤(ご家庭にあるもの)
・トイレ用ブラシ

これだけです。私も最初はウソだと思いました。

必見!つまり解消方法

本当に一瞬です。
1.洗剤を少し多めに便器に入れます。
2.溢れない程度に水を流します。
3.水が止まる前に、何度かブラシで排水口部分を突っつきます。(水の流れに
 強弱をつける感じ)

以上で、即解消!
流れた時は何が起こったのかよくわかりませんでした。

もちろん、私もいろいろ試しました。洗剤を入れてみたり、お湯を流してみたり、ラバーカップ(スッポン)を使ってみたり。(サイズがイマイチ合わなかった…)もうこうなったら、トイレ詰まり解消のプロ(業者さん)を呼ぼうかと思っていた矢先、ブラジル人の女性が教えてくれました。「ブラジルのトイレはよく詰まるのよ〜」…だそうです。

引用元-HatenaBlog

トイレに大きな屑籠があったら便器に流してはいけない

アジア諸国をはじめ、世界の国々の中には、トイレットペーパーをそのまま便器に流せない国が多い。これは、そもそも下水などのインフラが貧弱で、流下能力が低いため便器に流すと管をつまらせてしまう、紙そのものが水溶性のものとなっていない、また、タイなどのように、トイレの管路の先端が竹籠のような形状をしており、流した物を土中に自然に浸透させるような構造になっているため、紙を流すとその籠の部分が目詰まりを起こしてしまう、等々の理由によるものである。

いずれにしろ、少なくともアジア諸国では、日本のようにトイレットペーパーをそのまま便器に流せるのはむしろ少数派と考えたほうがよい。では用済みの紙の処理をどのようにするかが問題となるが、これを見極めるための比較的わかりやすいサインがある。つまり、トイレットペーパーを流せない国(なり施設)の便器の横には、必ず大きめの屑篭が置いてあるのである。空港とか駅あるいは宿泊先のホテルの部屋とかいった場所のトイレでそのような屑篭を見つけたら、まず間違いなく「トイレットペーパーを便器に流すな」というサインだと考えてよい。

引用元-世界のトイレ事情 – Wikitravel

まとめ
海外旅行中のトラブルでトイレットペーパーが詰まることはよくあります。万が一に備えましょう。

twitterの反応

 - 雑学