まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

ホテルのトイレが詰まったら、どうしたら良い?

      2016/07/24

 - 雑学

外国のトイレットペーパーは、水に溶けにくいようです。日本にいる感覚でトイレットペーパーを使うと、詰まるようです。英語に精通している人は何の心配もいりませんね。
しかし、苦手な人も多いです。ホテルでトイレが詰まった時に、ホテルに依頼する方法を身に付けておきましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

外国人の日本人へのイメージとは?外国人の日本人像とは

日本人はよく真面目とか勤勉と言われますが外国人が思う日本人のイメージとは実際はどのようなものなのでしょうか?今回は日本人のいいイメージと悪いイメージについて調べましたので紹介します。

ゆうちょでクレジットカードを作ろう!年会費や引き落としはいつ?

ゆうちょ銀行が発行しているクレジットカードを知っていますか?キャッシュカードとしても使えてとても便利なカードのようです。今回はゆうちょのクレジットカードの年会費や引き落としの日などについて調べました。

アリの退治は必要!?庭にたくさんいる場合

アリは基本的には無害な虫です。庭にいる場合は退治の必要はないと思いますが場合によっては退治をしなければならないようです。今回は庭のアリを退治する方法を調べました。

フランスのお土産はこれで決まり!有名チョコレートの店

フランスと言えばチョコレート!と思う方もいるでしょう。フランスには本当においしいチョコレートのお店がたくさんありますね!そこで今回はフランスのチョコレートの歴史と一度は行ってみたい有名なお店について調べてきました。

自分で抵当権設定登記する方法について

住宅ローンを組む時、必ず抵当権の設定登記がありますが、大体金融機関にお任せですよね。金融機関は司法書士に依頼して全ての登記を完了するのですが、当然費用がかかります。それも結構な金額…この費用、登記を自分でやったら安くならないの?ということで、調べてみました。

Amazonの値段が日によって違う!?買い時を逃さない方法

Amazonは世界で利用されている大手通販サイトです。そんなAmazonは日によって値段が違うことがあります。何故日によって値段が違うのでしょうか?お得に買い物をするにはどうしたらいいのでしょうか?

肩が重いのは霊のせい!?原因と対策

日常生活で肩が凝ったり重いなと感じることは多いですね。いつまでたってもなかなか治らない場合はもしかしたら霊のせいかもしれません。今回は信じる人も信じない人にも参考にしてほしい霊障について調べました。

寿司ネタの意味はどんな意味?

お寿司といえば最近は回転寿司などで気軽に食べに行けますね。いろんな寿司ネタがありますが、その意味を皆さんご存知でしょうか?調べてみると面白い意味のものもありましたのでいくつかご紹介します。

パソコンの個人向けと法人向けの違い

パソコンの通販サイト等見ていると、一般個人向けと法人向けがありますよね。個人で買う場合は当然一般向けを買うわけですが、法人向けって何か違うの?法人向けを個人で買うことはできないの?というわけで調べてみました。

京都大学の教授が話題!死後の世界はあるのか

京都大学のカール・ベッカー教授は多くの臨死体験の話を収集していてそれが話題になっています。その話を聞くと死後の世界は存在するのではないかという気持ちになります。さらに死後の世界を否定していた人の臨死体験も紹介します。

手軽にチャレンジ♪室内で育てた植物が食べられる!

家庭菜園には興味があるけれど、「家には庭がないし、難しいのは苦手だし…」と諦めているあなた★ 気軽に室内で育てられて、食べられるのあればやってみたくありませんか?観葉植物としても利用できるので、ぜひチャレンジしてみましょう♪

スヌーピーの隣にいる鳥の名前は?!

スヌーピーといえば知らない人はいないというほど人気のキャラクターです。そんなスヌーピーの隣にいる黄色い鳥の名前を知っていますか?調べてみるとほかにもいろんなキャラクターがいることが分かりましたので紹介します。

スラムダンクの漫画の完全版と通常版の違いとは?

スラムダンクというバスケ漫画を知っていますか?週刊少年ジャンプで連載され、人気絶頂のまま最終回を迎えたため今でも続編を期待する声は絶えません。今回はスラムダンクの漫画の完全版と通常版の違いを調べました。

キーボードや楽器の練習は何から始めたら良いの?

自分で自由自在に楽器を操るのは憧れですが、大人になってから習得するのは難しいです。そこで、楽器初心者にお勧めなのがキーボードです。音色の良さはさておき、鍵盤のフィンガートレーニングから始めましょう。基本の指使いを覚えましょう。

A4の紙のサイズは?紙の大きさはどう決まっているか

A4やB4と紙の大きさは呼ばれていますが、AとBの意味は何なのでしょうか。紙のサイズの基準はJIS規格で決められているそうです。今回は紙のサイズの大きさの規格について調べました。

サンシェードはどんな色が効果的!?真夏の車内の温度を下げよう!

夏になると車内の温度はどんどん上がっていってしまいます。そんな社内の温度を上げないようにするにはサンシェードを利用するといいですね。サンシェードで車内温度を下げるには何色が効果的なのでしょうか?今回は車のサンシェードについて調べました。

高校を卒業ができないかも?という不安があったら検討しましょう

高校を卒業ができないかも?と懸念するには、いろいろな事情がありますね。遊び過ぎた、勉強をしなかった・・・そうではない理由も多々あります。個々に違うでしょう。高校には様々なタイプがあります。絶望せずに、自分に合った方法を選択しましょう。

猫のノミが人間に感染する?対策と予防法について

猫を飼っていると、猫にノミが寄生することがあります。そして、このノミは飼い主である人間にも感染する場合があります。そうならないためにはどうしたらいいのでしょうか?今回は猫のノミの対策と予防法について調べました。

誕生日ケーキの予約は何日前までにするべき?

誕生日にケーキは欠かせないですね。誕生日ケーキの予約は何日前までにするべきなのでしょうか?また予約をうっかり忘れた場合はどうしたらいいのでしょうか?今回は誕生日ケーキの予約について調べました。

引き出物でカタログギフトを貰った!どれにするか迷う場合の選び方

引き出物などで最近多いのがカタログギフトです。後で商品を選ぶので荷物にならなくていいですね。しかしこのカタログギフトはどの商品を申し込むか結構迷うようです。今回は迷った時の選び方を調べました。

意外に多い海外ホテルのトラブルは「トイレが詰まった!」

排水管が詰まるケースはたびたび起こります。前の宿泊者がが異物を流すこともありますが、それよりも多いのがトイレットペーパーの質です。外国の場合日本と違って紙質が悪く直ぐ溶けずに詰まる場合がほとんどです。

もしそのような場合には、フロントよりハウスキーパー、メイドセクションに連絡し「Would you help us !. Our room No.1111]と声を掛けていただけば、メイドが直ぐ駆けつけて直してくれますし、直ぐ直らない場合は、エンジニヤを呼んで直します。この場合のチップは必要ありません。ホテル側の不備ですから。
修理に時間がかかる場合は、部屋を替えて貰う事も出来ますので、遠慮なく申し出てください。

引用元-海外のホテルのトイレは詰まりやすいのでしょうか?グアムのウェスティン、ハワ… – Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

海外ではトイレットペーパーを流さない所もある

排水管が詰まるケースはたびたび起こります。前の宿泊者がが異物を流すこともありますが、それよりも多いのがトイレットペーパーの質です。外国の場合日本と違って紙質が悪く直ぐ溶けずに詰まる場合がほとんどです。

もしそのような場合には、フロントよりハウスキーパー、メイドセクションに連絡し「Would you help us !. Our room No.1111]と声を掛けていただけば、メイドが直ぐ駆けつけて直してくれますし、直ぐ直らない場合は、エンジニヤを呼んで直します。この場合のチップは必要ありません。ホテル側の不備ですから。
修理に時間がかかる場合は、部屋を替えて貰う事も出来ますので、遠慮なく申し出てください。

引用元-海外のホテルのトイレは詰まりやすいのでしょうか?グアムのウェスティン、ハワ… – Yahoo!知恵袋

海外のホテルでトイレが詰まったらどうしたら良い?

何度かホテル内で、トイレ詰まりなどのトラブルに遭遇したことがあります。英語が流暢な方は、そうした事態を正確に表現でき問題ありません。そこまでの語学力がない場合、どうするか?最近では、スマートフォン、電子辞書などで検索し、調べるという手段があり、それで解決します。

そうした武器がない場合は?以前、仕事、プライベートで、世界各地に出かけ、旅慣れた方に、トラブルにあったときの対処法、事態の伝え方を伺ったことがあります。簡単でした。「自分が言える表現に直して伝える」。

「詰まる」という表現・単語が知らなければ、また思い出せなければ、この事態がわかるように、言い換え、して欲しいことを伝えればいいのです。
「トイレが壊れている」
「トイレが使えません」
「部屋に来てください。トイレを見て下さい」

まずは手持ちの知識でなんとか出来ないか考えると。正確な表現ができるかどうかより、表現はおかしかったり、間違っているかもしれないが、自分の意思が伝わることが大事だと。もちろん語学力は意思疎通をする上で、非常に大切なことですが、言葉以外に、意思疎通する手段は残されています。身振り、手振り、絵を描く、写真を見せる。相手に意思を知らせるための手段はいろいろあります。

引用元-亀の知恵

海外生活で教わったトイレが詰まった時の直し方

用意するもの

どんなご家庭にもあるものだけで、解決できます!
・トイレ用洗剤(ご家庭にあるもの)
・トイレ用ブラシ

これだけです。私も最初はウソだと思いました。

必見!つまり解消方法

本当に一瞬です。
1.洗剤を少し多めに便器に入れます。
2.溢れない程度に水を流します。
3.水が止まる前に、何度かブラシで排水口部分を突っつきます。(水の流れに
 強弱をつける感じ)

以上で、即解消!
流れた時は何が起こったのかよくわかりませんでした。

もちろん、私もいろいろ試しました。洗剤を入れてみたり、お湯を流してみたり、ラバーカップ(スッポン)を使ってみたり。(サイズがイマイチ合わなかった…)もうこうなったら、トイレ詰まり解消のプロ(業者さん)を呼ぼうかと思っていた矢先、ブラジル人の女性が教えてくれました。「ブラジルのトイレはよく詰まるのよ〜」…だそうです。

引用元-HatenaBlog

トイレに大きな屑籠があったら便器に流してはいけない

アジア諸国をはじめ、世界の国々の中には、トイレットペーパーをそのまま便器に流せない国が多い。これは、そもそも下水などのインフラが貧弱で、流下能力が低いため便器に流すと管をつまらせてしまう、紙そのものが水溶性のものとなっていない、また、タイなどのように、トイレの管路の先端が竹籠のような形状をしており、流した物を土中に自然に浸透させるような構造になっているため、紙を流すとその籠の部分が目詰まりを起こしてしまう、等々の理由によるものである。

いずれにしろ、少なくともアジア諸国では、日本のようにトイレットペーパーをそのまま便器に流せるのはむしろ少数派と考えたほうがよい。では用済みの紙の処理をどのようにするかが問題となるが、これを見極めるための比較的わかりやすいサインがある。つまり、トイレットペーパーを流せない国(なり施設)の便器の横には、必ず大きめの屑篭が置いてあるのである。空港とか駅あるいは宿泊先のホテルの部屋とかいった場所のトイレでそのような屑篭を見つけたら、まず間違いなく「トイレットペーパーを便器に流すな」というサインだと考えてよい。

引用元-世界のトイレ事情 – Wikitravel

まとめ
海外旅行中のトラブルでトイレットペーパーが詰まることはよくあります。万が一に備えましょう。

twitterの反応

 - 雑学