まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

引き出物でカタログギフトを貰った!どれにするか迷う場合の選び方

      2016/07/26

 - 雑学

引き出物などで最近多いのがカタログギフトです。後で商品を選ぶので荷物にならなくていいですね。しかしこのカタログギフトはどの商品を申し込むか結構迷うようです。今回は迷った時の選び方を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

Amazonの値段が日によって違う!?買い時を逃さない方法

Amazonは世界で利用されている大手通販サイトです。そんなAmazonは日によって値段が違うことがあります。何故日によって値段が違うのでしょうか?お得に買い物をするにはどうしたらいいのでしょうか?

AMラジオが入らない!うまく聞く方法

AMラジオが入らないという事はよくありますね。最近はパソコンやスマートフォンでも聴けますが、どうすればうまく入るのかと試行錯誤したことがある人もいるでしょう。今回はAMラジオが入らない時の改善方法を調べてみました。

寝る前にリラックスして快眠!音楽の効果とは

寝る前に音楽を聴くとリラックスをしてよく寝られると思っている人は多いようですが、実際の効果はどうなのでしょうか?今回は寝る前に音楽を聴くことの効果について調べました。

パスポートの更新をするには!?どのくらい時間はかかる?

パスポートは時期が来たら更新をしないといけません。パスポートの更新はいつから可能なのでしょうか?また更新にかかる時間はどのくらいなのでしょうか?今回はパスポートの更新について調べました。

メルカリで商品を発送!梱包はどうする?

メルカリというフリマアプリを知っていますか?購入したことがある人は多いのではないでしょうか。逆に出品する時は梱包などは、どうしたらいいのでしょうか?今回はメルカリでの商品の発送について調べました。

コカコーラの自販機からハッピーボトル!当たりの確率は?

コカコーラでは自販機でその場で景品が当たるキャンペーンをしている事があります。ハッピーボトルやハッピー缶と呼ばれていますが、その当たりの確率はどのくらいなのでしょうか。今回はコカコーラの自販機のキャンペーンについて調べました。

三宅島・三原山の噴火~火山がある生活~

日本には110もの活火山があり、それは世界の数の7%にもなります。東京にも三宅島・三原山という火山があり、噴火により避難を余儀なくされた過去もあります。昔から近くに住んでいる人にとっては、火山は身近な存在なのです。

水中で使える使い捨てカメラをご存知ですか?

南の島でダイビングは誰もが憧れますね。1度ぐらい体験してみたいものです。潜るのだったら写真も撮りたいと思いますが、水中カメラは高価ですね。たった1度の為に高い買い物はしたくありません。そんな時は、使い捨ての水中カメラを使ってみてはいかがでしょうか?

家庭用電気スイッチをおしゃれに替えて、プチ模様替え

季節の変わり目には、部屋の模様替えをしたいと思いますが、大きな家具を動かしたり持ち物の整理をするまとまった時間が取れないと思うように模様替えは進まないですね。大きなところを替えるのではなく、電気のスイッチカバーをおしゃれに替えるだけでも部屋の雰囲気が変わっていいのではないでしょうか?

日本へ留学される外国人と海外の反応が素晴らしい

日本が大好きで、独学で日本語を学んで留学される外国人の方をよく見かけます。日本で生まれ日本で育った日本人は、日本での生活習慣が普通の事だと思っています。海外の反応は日本に対して物凄く友好的なのです。日本人が気づかなかった日本人の良いところを気が付かせてくれます。

イソジンの消毒はらんちゅうの病気予防に最適です

概要文らんちゅうなどの金魚を仕入れるときに、病気予防に有効なやり方があります。実際にプロの方が使っている方法です。但し、容量を間違えると死んでしまいますので、気を付けてください。その方法とは、水槽に放つ前にイソジンで消毒をすることです。大切ないのちを守ってあげましょう。

フレッツ光が遅い!?速度をアップする方法とは

フレッツ光の回線を利用しているのに速度が遅くてイライラしていませんか?速度が遅い原因は何なのでしょうか?どうしたら速度をアップさせることができるのでしょうか?今回はフレッツ光の回線の速度をアップさせる方法を調べました。

銀行と信用金庫の違いとは?どちらのサービスがお得?

金融サービスを利用しようとしたときに銀行と信用金庫がありますがその違いとは何なのでしょうか?銀行と信用金庫では預金をした場合などに何か違いがあるのでしょうか?今回は銀行と信用金庫の違いを調べました。

免許証に記載されている12桁の番号には意味があった!?注意する番号とは

運転免許証などには12桁の番号が記載されています。ところでこの番号にはちゃんとした意味があるって知っていましたか?今回は運転免許証の12桁の番号の意味について調べました。

2016年は台風の年!?台風の進路がおかしいワケ

2016年は台風の当たり年と言われるくらい次々に台風が発生しています。しかも2016年の台風は例年よりおかしい進路をたどっています。今回は台風の進路がおかしいワケを調べました。

猫はどうなる?ペットショップの売れ残りのその後

ペットショップでは猫や犬などが売られていますが、売れ残りの猫たちはその後どうなるのでしょうか?そもそもペットショップの猫たちはどこからやってくるのでしょうか?今回はペットショップの売れ残りの猫たちのその後を調べました。

道路に駐車しても違法にならない時間はありますか?

自動車の教習所で習ったはずなのに、普段あまり機会がないと忘れてしまっていることがあります。パーキングを探しても見つからずに、やむ終えず道路に駐車させてしまうことはあります。違反になる時間などを、今一度学習し直しましょう。

疑問!エアコンから出る水って利用できるの?

エアコンを使うと室外機のホースから水が出てきますよね。マンションやアパートにお住まいの方は特に、溝に流れる水が気になっているのではないでしょうか?「その水ってきれいなの?」「他のことに利用しても大丈夫なのかな?」そんな皆さんの疑問についてまとめてみました。

金魚がかかる病気とは?黒い斑点が出る病気

金魚も病気になることがあります。気を付けないと中には命にかかわるものもあります。その中で、金魚の体に黒い斑点が現れるものがあります。この症状とは一体どのような状態なのでしょうか?

クローン人間を作ることにメリットはあるのか?

最近「わたしを離さないで」の題材となり、話題となったクローン人間。クローン技術の進歩により人間にもたらされるメリットとはなんなのか。技術の応用と問題点をまとめました。

引き出物などにはいっているカタログギフトとは

従来、贈り主様が様々な商品から贈りたいものを選びそれを先様に提供していたものを先様本人がお好きな商品を選べるシステムにしたのが「カタログギフト」です。

贈り主様がギフト選びに悩まない、先様の嗜好がわからないなどが解消されるほか、ギフトシーンによっての様々な贈ってはいけないタブーな商品も心配することがなくなります。

贈り主様は、ご予算に合ったコースを選び、先様に贈るだけでOK。
先様は、お好きな商品を選んで申し込むだけです。

ちなみに「カタログギフト」とはシャディの登録商標で同社が発刊しているアズユーライクのみをさします。

引用元-Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

カタログギフトの写真に惑わされない!

オシャレな写真に惑わされない

最近のカタログギフトはオシャレなものが非常に増えてきました。
一瞬、カタログギフトとは思えないほどにオシャレな表紙の物もあります。
もちろん中の作りも凝っていてすべての商品が“魅力的な商品”に感じます。

そういった今までと少し違った構成になっていると“本当は必要ないような商品を選んでしまいがち”になります。
選んだのはいいけど結局1度も使わない事態に陥りがちです。

カタログギフトの相場は基本的に5000円前後となっています。
オシャレな見た目になったからといって、この相場が変わってきた訳ではありません。
“良さそうな物に見えても今までとそこまで違いはない”と考えて下さい。
本当に必要なものかどうかを見極めましょう。

引用元-カントリーウェブニュース

どの商品にするか迷うときは

【1】普段食べられない物を食べる!
せっかくだから日常的に使える物を、と考えてしまいたくなりますが、いっそ一瞬で消えてしまうけど記憶に残る物、という考え方もあります。
高級和牛やブランド米。旬のフルーツなどもその時期内の注文であれば届けてもらえます。
わざわざ買う理由もないけれど、話のタネに一度食べてみたい・・・。
もうすぐ家族の誕生日なのでそれに合わせて食べさせてあげたい。
ホームパーティーの手土産として持参すれば、あなたの株もきっと上がることでしょう。
自分で購入するわけではないので、みんなで分け合う心の余裕も生まれると思います。

引用元- お金の使い方やら回し方を簡単に考えてみる

カタログギフトは選んで損するものもある!

選んで損するもの

割引率の高い商品は、現金で買った方が、確実に安いです。

家電

お金の損得で考えれば家電が一番損です。
割引率の高い家電のパフォーマンスはよくありません。
価格.comやAmazonで価格を調べてみましょう。

家具

こだわらない場合、IKEAやニトリの方が安くて気に入ったものが買えそうですね。

服飾関連(宝飾、時計、服など)

アウトレットやセールで、安く買える可能性があります。

子供用品

量販店で売られているようなおもちゃは、Amazonで安く買えます。
ただし、ブランド物は、意外とパフォーマンスが良いです。

引用元-billion-log

引き出物などでカタログギフトを送るときの注意点

◆相手に応じたカタログを選ぶ

贈る相手の属性、年齢、性別、自分との関係性などに応じてギフトを選びます。
企業へのギフトであれば、贈り先の職種や社員の数、社風なども考慮するとよいでしょう。

◆掲載点数が多いギフトを選ぶ

相手に「欲しいものがなかった・・・」と思われることがないように、できるだけ幅広く商品を取り揃えているギフトを選ぶと喜ばれます。

◆信頼できる会社から贈る

届いた商品が、写真のものとは違うとか、すぐに壊れたということも実際にあるようです。
評判のいい、信頼できる会社を探してください。

引用元-Office Gift

まとめ
カタログギフトでどうしても欲しい商品がないときは食品などにするのが一番無難なようですね。

twitterの反応

 - 雑学