まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

引き出物でカタログギフトを貰った!どれにするか迷う場合の選び方

      2016/07/26

 - 雑学

引き出物などで最近多いのがカタログギフトです。後で商品を選ぶので荷物にならなくていいですね。しかしこのカタログギフトはどの商品を申し込むか結構迷うようです。今回は迷った時の選び方を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

楽天のネットスーパーってどうなの?

現在、いろいろな会社がネットスーパーを展開していますよね。共働きの家庭や、なかなか買い物に行けない高齢者、子育て中や妊娠中の方に特に人気なのではないでしょうか。その中でも、楽天のネットスーパーについて調べてみました。

ゆうちょ銀行で口座を!子ども用の口座を作ろう

子ども用の口座を作っていますか?毎年もらうお年玉など、小さいうちから貯めておくと結構な額になりますね。ゆうちょ銀行は作るのが簡単と聞いたので今回はそのことについて調べました。

曲のタイトルがわからない!どうやって検索する?

CMの曲などでメロディーや歌詞のワンフレーズはわかるけれど、曲名がわからない…なんてことありますね。そんな時はネットやスマホのアプリで簡単に検索できるようなので紹介します。

親子で楽しめる名探偵コナン、アニメと原作

親子で楽しめるアニメの代表名探偵コナン、TVアニメは長い間放映されていますが、原作の最新刊はいったい何巻まで出ているのでしょう。他にもいっぱいの謎が、謎が解けると魅力あふれるかもしれまねんね。

JRの夜行バスを利用!その安全性は

夜行バスは安く長距離移動できるメリットがありますが、近年大きな事故の発生でその安全性を問われています。JRの夜行バスとツアーバスではどんな違いがあるのでしょうか。今回はJRの夜行バスについて調べました。

猫のマーキングのあの臭い!効果的な消しかたとは

猫がマーキングをしたときの臭いって、本当にたまらないですよね。なぜあんなに臭いのでしょう…。消したくてもなかなか消えないあの臭いに効果的な消しかたってあるのでしょうか。

自転車の種類別の時速とは?平均はどのくらい?

自転車を通勤通学に利用している人は多いですね。ところで自転車はどのくらいのスピードまで出すことができるのでしょうか?今回は自転車の種類別の時速の平均を調べましたので紹介します。

腕時計の電池の寿命はどのくらい?電池を長持ちさせるには

腕時計の電池の寿命はどのくらいなのでしょうか?腕時計の電池交換は、電池が切れたら早めにした方がいいようです。また電池の寿命を長くするにはどのような事に気を付ければいいのでしょうか?今回は腕時計の電池の寿命について調べました。

新幹線の指定席・自由席の違いとお得情報♪

あなたは普段、新幹線で指定席と自由席のどちらに座りますか?席の違い、料金の違い、そして希望の席に座る為の情報などをまとめました。知っているだけで、いざという時に得するかも??

楽天の会員になって通販をお得に!会員のランクとは

楽天は日本の有名通販サイトですが、楽天の会員になるとどんな特典があるのでしょうか。楽天では獲得ポイントごとにランクが設定してあってランクが上がるほどお得になるようです。今回は楽天の会員のランクについて調べました。

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習しないと上達はしません。初心者の場合はどのように練習すればいいのでしょうか?今回はドラム初心者におすすめの練習方法について調べました。

心理学を専攻!大学卒業後の就職先は?

大学で心理学を学んでいる人は卒業後はどのような職業に就くのでしょうか?就職先はどのようなところがあるのでしょうか?今回は心理学を専攻した人の大学卒業後の就職先について調べました。

ケーキを平等に!切り方次第で10等分にもできる!

ケーキを切るときにどうすれば平等にカットできるか悩みますね。例えば10等分にしないといけなくなった時はどうしますか?今回はケーキを平等に分ける切り方と便利な道具などについて調べました。

犬と車で移動するときの注意点とは

犬を飼っている場合でも車であれば遠出も可能ですね。犬と一緒に車で移動するときはどのような事に気を付ければいいのでしょうか?今回は犬と車で移動するときの注意点について調べました。

新幹線をキャンセル!乗車券の払い戻し

新幹線を予約していて、急に乗ることができなくなることありますよね。そんな時は乗車券の払い戻しをしてもらえます。今回は新幹線の乗車券の払い戻しについて調べてみました。

機内に持ち込み出来るバッグってどんなバッグ?

旅行や仕事で飛行機を利用する際、注意したいのが機内に持ち込むバッグと預けるバッグの使い分け。機内に持ち込むバッグは出来るだけ少なくして行きたいけれど、行き先が海外等長い時間飛行機に乗らなければいけない場合は、何でもかんでも預けてしまう訳にはいきませんよね。今回は機内に持ち込めるバッグや中身を調べてみます。

自動車の修理はどのくらいかかる?見積もりの相場は?

自動車に傷ができたり、故障などをしたときに修理はいくらぐらいかかるのでしょうか?様々な業者が見積もりを無料や有料でやってくれますがどの業者を選ぶのがいいのでしょうか?今回は自動車の修理の見積もりについて調べました。

銀行で休日も対応!?休日の銀行振り込みについて

銀行振り込みは休日はすることができないので不便に思っている人も多いのではないでしょうか?そんな休日の銀行振り込みに今後は各銀行が対応していく動きになっているようです。今回は休日の銀行振り込みについて調べました。

子供の足のサイズの平均は?年齢別のサイズ

子供の成長は早いですが、足のサイズもあっという間に大きくなってしまいますね。気が付けば靴がきつくなってしまっていた…なんてこともあります。今回は子供の足の年齢別の平均サイズを調べました。

日本で一番大きいクモって?家の中にいた場合どうする?

日本で一番大きいクモを知っていますか?なんと大きなクモは意外と身近にいて、家の中にもいる場合があるというのです。もし大きいクモが家の中にいたらどうしたらいいんでしょうか?

引き出物などにはいっているカタログギフトとは

従来、贈り主様が様々な商品から贈りたいものを選びそれを先様に提供していたものを先様本人がお好きな商品を選べるシステムにしたのが「カタログギフト」です。

贈り主様がギフト選びに悩まない、先様の嗜好がわからないなどが解消されるほか、ギフトシーンによっての様々な贈ってはいけないタブーな商品も心配することがなくなります。

贈り主様は、ご予算に合ったコースを選び、先様に贈るだけでOK。
先様は、お好きな商品を選んで申し込むだけです。

ちなみに「カタログギフト」とはシャディの登録商標で同社が発刊しているアズユーライクのみをさします。

引用元-Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

カタログギフトの写真に惑わされない!

オシャレな写真に惑わされない

最近のカタログギフトはオシャレなものが非常に増えてきました。
一瞬、カタログギフトとは思えないほどにオシャレな表紙の物もあります。
もちろん中の作りも凝っていてすべての商品が“魅力的な商品”に感じます。

そういった今までと少し違った構成になっていると“本当は必要ないような商品を選んでしまいがち”になります。
選んだのはいいけど結局1度も使わない事態に陥りがちです。

カタログギフトの相場は基本的に5000円前後となっています。
オシャレな見た目になったからといって、この相場が変わってきた訳ではありません。
“良さそうな物に見えても今までとそこまで違いはない”と考えて下さい。
本当に必要なものかどうかを見極めましょう。

引用元-カントリーウェブニュース

どの商品にするか迷うときは

【1】普段食べられない物を食べる!
せっかくだから日常的に使える物を、と考えてしまいたくなりますが、いっそ一瞬で消えてしまうけど記憶に残る物、という考え方もあります。
高級和牛やブランド米。旬のフルーツなどもその時期内の注文であれば届けてもらえます。
わざわざ買う理由もないけれど、話のタネに一度食べてみたい・・・。
もうすぐ家族の誕生日なのでそれに合わせて食べさせてあげたい。
ホームパーティーの手土産として持参すれば、あなたの株もきっと上がることでしょう。
自分で購入するわけではないので、みんなで分け合う心の余裕も生まれると思います。

引用元- お金の使い方やら回し方を簡単に考えてみる

カタログギフトは選んで損するものもある!

選んで損するもの

割引率の高い商品は、現金で買った方が、確実に安いです。

家電

お金の損得で考えれば家電が一番損です。
割引率の高い家電のパフォーマンスはよくありません。
価格.comやAmazonで価格を調べてみましょう。

家具

こだわらない場合、IKEAやニトリの方が安くて気に入ったものが買えそうですね。

服飾関連(宝飾、時計、服など)

アウトレットやセールで、安く買える可能性があります。

子供用品

量販店で売られているようなおもちゃは、Amazonで安く買えます。
ただし、ブランド物は、意外とパフォーマンスが良いです。

引用元-billion-log

引き出物などでカタログギフトを送るときの注意点

◆相手に応じたカタログを選ぶ

贈る相手の属性、年齢、性別、自分との関係性などに応じてギフトを選びます。
企業へのギフトであれば、贈り先の職種や社員の数、社風なども考慮するとよいでしょう。

◆掲載点数が多いギフトを選ぶ

相手に「欲しいものがなかった・・・」と思われることがないように、できるだけ幅広く商品を取り揃えているギフトを選ぶと喜ばれます。

◆信頼できる会社から贈る

届いた商品が、写真のものとは違うとか、すぐに壊れたということも実際にあるようです。
評判のいい、信頼できる会社を探してください。

引用元-Office Gift

まとめ
カタログギフトでどうしても欲しい商品がないときは食品などにするのが一番無難なようですね。

twitterの反応

 - 雑学