まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

防犯カメラの映像の保存期間どのくらい?

      2016/07/26

 - 雑学

最近は防犯カメラが町中にあふれていますね。防犯カメラは犯罪などの事件を解決するのに役立ちます。この防犯カメラの映像の保存期間はどのくらいなのでしょうか?今回は防犯カメラについて調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

勉強するとき音楽かける派?かけない派?BGMの長所と短所

勉強をするときに音楽をかけると気持ちが盛り上がって集中できたりしますよね。音楽をかけるメリットとデメリット、おすすめのBGMについて探ります。

犬にこの食べ物は与えてはダメ!犬を飼うなら知っておこう!

犬には与えてはダメない食べ物があることを知っていますか?与えてはダメな食べ物は最悪生死にかかわるのでもしもこれから犬を飼いたいと思っているのならしっかり理解しておきましょう!

医師との結婚は楽じゃない?結婚後の後悔とは

医師といえば女性が結婚したい職業の上位に入るでしょう。しかし現実はそんなに甘くはないようです。多忙がゆえに妻の負担も多いとの事です。今回はそんな結婚後の後悔と現実について調べてみました。

テスト前の勉強の仕方・必勝法

普段からコツコツと授業の準備をして、授業の分からないところを確認しておくことが一番良い方法です。いわゆる予習と復習です。しかし、なかなか諸事情があり実践は難しいです。そうなると、テスト前の勉強の仕方が良い成績をとる為には必要になります。

銀行と信用金庫の違いとは?どちらのサービスがお得?

金融サービスを利用しようとしたときに銀行と信用金庫がありますがその違いとは何なのでしょうか?銀行と信用金庫では預金をした場合などに何か違いがあるのでしょうか?今回は銀行と信用金庫の違いを調べました。

海外からも高評価!?日本のコンビニは世界一!?

日本のコンビニは海外の旅行者が一度は行ってみたいと言われるほど高評価のようです。なぜ日本のコンビニは海外からもいい評価を得られるほどの成長したのでしょうか?今回は日本のコンビニについて調べました。

AEDについておさらい!設置したら講習は義務なの?

会社や学校、デパートなどでAEDを見たことをある人は多いと思います。AEDの使い方について講習を受けたことがある方もおられると思いますが、あの講習、実は一部の職種では義務となっているのです。

人気のLLbean!海外サイトと日本サイトの送料

LLbeanといえばトートバッグが有名な海外のブランドです。日本では最強のマザーバッグとしても注目を集めています。海外サイトでは自由にカスタマイズができるのですが、気になる送料や値段はどれ位かかるのでしょうか?

異動する先生への手紙の書き方

春になるとお世話になった学校の先生が異動になることがありますね。そんな時は感謝の気持ちを手紙に書いて先生に送ってはいかがでしょうか。今回は異動になる先生への手紙の書き方について調べました。

日本へ留学される外国人と海外の反応が素晴らしい

日本が大好きで、独学で日本語を学んで留学される外国人の方をよく見かけます。日本で生まれ日本で育った日本人は、日本での生活習慣が普通の事だと思っています。海外の反応は日本に対して物凄く友好的なのです。日本人が気づかなかった日本人の良いところを気が付かせてくれます。

アメックスゴールドカードの限度額ってどんな仕組みなの?

「お会計はこれで」と手元からサッとこのカードが出てくると、おぉ~と思ってしまうアメックスゴールドカード。限度額が設定されていないと聞きますが、実際どうなっているのでしょうか?

試用期間に退職したことを転職の履歴書に書きたくないのが本音

試用期間のうちに退職した場合や何回も退職を繰り返している場合は、転職の履歴書に記載したくありません。法律的には問題ないのですが、採用する会社側は退職の理由を聞きたいでしょう。さて、あなたならどうしますか?

パスポートの更新をするには!?どのくらい時間はかかる?

パスポートは時期が来たら更新をしないといけません。パスポートの更新はいつから可能なのでしょうか?また更新にかかる時間はどのくらいなのでしょうか?今回はパスポートの更新について調べました。

顔が小さい芸能人は誰!?芸能人小顔ランキング

芸能人といえば顔が小さいですね!特に俳優さんや女優さんは小顔のイメージです。芸能人のように小顔になるにはどうしたらいいのでしょうか。憧れの小顔の芸能人ランキングを調べましたので紹介します。

適性検査って何?問題があった場合免許はどうなるのか

運転免許を取得するときや更新するときには適性検査を受けます。適性検査は視力、聴覚、運動能力の検査ですが、どれかに問題があった場合に免許はどうなるのでしょうか。今回は運転免許の適性検査について調べました。

国家公務員一種の試験合格者の多い大学

国家公務員一種は現在、国家公務員総合職といいますが、その試験はとても難しいそうです。その合格者は大学出身者が多いとのことなので、今回は国家公務員一種の試験の合格率が高い大学などについて調べました。

確率の問題がおもしろい!モンティ・ホール問題とは?

モンティ・ホールの問題というものを知っていますか?確率論を利用した心理トリックのような問題なのですが、なかなかおもしろいので今回はそのモンティ・ホールの問題について調べました。

ネットに写真を上げるのは危険!注意点と対策

今はスマホやSNSの普及で手軽に写真を友達とシェアすることができますね。しかしネット上に個人情報が分かる写真を上げると時に危険な事に巻き込まれます。今回はネットに写真を上げる際の注意点を調べました。

なぜクジラを日本人は食べるのか?

クジラはとても体か大きいけれど、何を食べているのでしょう?また、日本では人が弥生時代からクジラを食べていました。そのころは、たんぱく質を摂ることが宗教と密着していました。日本の食文化とは?今、捕鯨が禁止されていますが・・・賛否両論の難しい問題です。

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習しないと上達はしません。初心者の場合はどのように練習すればいいのでしょうか?今回はドラム初心者におすすめの練習方法について調べました。

最近の防犯カメラの映像は長期保存が可能

防犯カメラで撮影した画像は(映像)を保存するのが記録装置。
一般的にはレコーダーともいわれる。
最近のカメラはネットワーク化、あるいはデジタル化が増えているだけでなく、効率よく圧縮できるということもあって、記録媒体はデジタルのものが主流となっている。

最も多いのがHDD(ハードディスク)。
ここ何年かで大容量化と低価格化が進み、特にデスクトップPC用の3.5インチHDDはTB(テラバイト)の容量も当たり前に運用されている。
24時間365日撮影し続けるためだったり、容量が大きいフルHD画質での撮影や複数台のカメラを集中管理するだけでなく、最近では1年以上の長期間の記録が必要な場合も珍しくない。

引用元-RBBTODAY

スポンサーリンク

  人気記事

映像の保存期間を長くしようとすると画質が悪くなる

録画設定の確認について

録画設定は、カメラシステムを設置した際に、メーカや設置業者に設定をしてもらいますが、運用を開始した後、自分たちの用途に合わせた、適切な設定であるかどうかの確認と設定を行えるようにしましょう。

なめらかな動画で保存すると、数週間~数ヶ月の長期連続録画はできません。
録画期間を長くするには、保存コマ数や画像を少なくする必要がありますが、あまり少なくすると、2~3秒に1コマで画質も悪いものになってしまいます。

引用元-エンタープライズ ジン

防犯カメラの場所ごとの映像の保存期間の目安は?

録画の日数の目安

マンション・アパート

保存期間録画の日数の目安:2~4週間
帰省や旅行などの不在期間を一般的に考えた録画日数。
賃貸マンションはオーナーやビル管理会社が決めるが、分譲マンションの組合では意見も大きく異なる場合がある。

オフィス・店舗

期間録画の日数の目安:1ヶ月以上
店舗は棚卸2回分は録画しておきたいところ。
オフィスは物がなくなっても気付くことが遅れるため長めに撮影したい。

食品工場・製造工場

録画の日数の目安:1年~2年
製造したモノがいつ頃流通するかで録画期間が異なる。
食品への異物混入などの事件が発覚するタイミングから計算する必要がある。

引用元-横浜防犯カメラセンター

コンビニの防犯カメラの保存期間はどのくらい?

録画したやつをすべて残しておくのですか?
それとも何日かたったら処分するものなのでしょうか?

これについて考えてみました。
これは、店舗にも寄りますが、テープの最後にくると上書きされて消えるそうです。

また他のお店では1日24時間、1週間分の映像をハードディスクレコーダーに録画しています。
それ以前の録画データに関しては自動的に上書き処理されているようです。

ビデオテープ方式とHD方式があり、各店舗により異なると思いますが、数日間は保存している様です。

引用元-防犯カメラアルコムの商品・店舗情報

クラウドサーバーの利用で長期保存が可能なサービスも

綜合警備保障(ALSOK)は10月13日、監視カメラの録画映像を保管する低価格・高機能な「ALSOK画像クラウドサービス」を発表。10月15日より販売開始する。

画像伝送装置をレンタルするとともに、監視カメラの映像をネット経由でクラウドサーバーに保存することで、顧客側が設置したレコーダーの故障や災害によるデータ消失のリスクを軽減。

ライブ映像や記録映像はネット経由でどこからでもパソコンやタブレットで確認できる。また、映像から動体を検知し、撮影された映像を登録メールアドレスに送付するといったサービスも利用できる。

引用元-ASCII.jp

まとめ
いかがでしたか?防犯カメラの技術も進歩して画質のいい映像の長期保存も可能になってきたようですね。

twitterの反応

 - 雑学