まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

      2016/08/01

 - 恋愛・結婚・人間関係

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

生徒と教師がメールアドレスの交換?生徒と教師にメールは必要?

最近はメールやラインなどのやり取りを生徒と教師の間でしていることがあるようです。しかしそのやり取りの中で問題が出てきて禁止にしている学校もあります。生徒と教師にメールのやり取りは必要なのでしょうか?

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

娘が結婚!その時の父親の気持ちは?

娘さんを持つお父さん、娘さんとは良好な関係を築けていますか?まだまだ娘が小さくて結婚なんて考えられないと思っている人もいるかもしれませんが、娘が結婚するときは父親はやはり寂しい思いをするようです。今回は娘の結婚について調べました。

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

もう遅い!?離婚後に後悔する理由:女性編

離婚は昔に較べて珍しいことではなくなり、今や3組に1組のカップルが離婚する時代ともいわれています。それでもやはり離婚は人生を左右する大きなこと。女性が離婚してからどんなことに後悔するかをまとめました。

生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

こんな後輩は嫌われる!

ワースト1位:見下した言動をする

そして、26%の女子が選びワースト1位になっていた特徴は「先輩を見下す」でした。
本人は見下しているつもりではなくとも「●●先輩って、ホント男運がナイですよねぇ~」などと上から目線的な発言をしてしまうのも危険です。
無邪気な世間話のつもりであっても、先輩の行動に意見したり批判したりしてしまえば、目上を敬えないダメな子だと思われるリスクが高まります。

引用元-NEWSポストセブン

スポンサーリンク

  人気記事

先輩に嫌われたと思ったら

どうして嫌われてしまったのだろう?自分の行動や言動を振り返る

誰かに嫌われるということには、必ず何かしらの原因があります。
自分と相手の立場を置き換えて考えてみましょう。
人は、誰かに嫌なことを言われたり、相手の行動を見て不快な気分になると、その人のことを嫌いになってしまうこともあるものです。
誰かに嫌われた時には、自分の行動や言動によって相手に不快な思いをさせた可能性が大きいのです。

嫌われたことを悲観し、嘆き、諦めるのではなく、相手と仲直りをするためには、まずは自分の行動や言動を振り返ることが大切です。
振り返ることで、自分の反省点が見えれば、仲直りに一歩近付けます。

引用元-心理学の時間ですよ!!

先輩の立場に立って考えてみよう

大切なのは相手の立場で考えること

“先輩がどう感じるかが大切”というと、先輩の顔色をうかがって子分のようにならないといけないと思うかもしれませんが、決してそういう話ではありません。

顔色をうかがうのではなく、先輩の立場で考えることが大切なんです。
実は今、世の中に相手の立場でものを考えられる人が少なくなっているんですよ。
それは、あなたたち学生だけでなく、いわゆる大人も同じなんですね。
「私は先輩をバカにしてるんじゃなくて、親しみを感じているからタメ口で話しているんです」と言うのは、自分の主張なんです。

どんなに自分の都合で主張をしても、相手がそうと受け取ってくれなければ、トラブルが起きるのは避けられません。
でも、「こんな話し方をしたら先輩はどう感じるかな?」と先輩の立場で考えることができれば、余分なトラブルが起きることはないんですね。

そして、相手の立場で考えるということが習慣になっていれば、社会に出てからもとても役立ちます。
そのための練習を、今のうちからやっておくつもりで、先輩に接してみてください。

引用元-一日一歩

部活で女の先輩に好かれるには!

雑用は先輩でも後輩でもやりたくはないものです。
しかしそれを嫌な顔1つ見せずにやる人は先輩だけでなく、多くの人に好かれます。
中には打算的な考えをもって行動する人もいますが、やはりいずれボロが出てしまうものです。

部活であっても、仕事であっても目標を持っている人は、こんなことには挫けず、むしろ成長するためには必要なことだと考えて黙々と雑用をこなします。
このような人は評価もされやすいですし、メキメキと頭角を現すことでしょう。

引用元-こいぴた

部活の上下関係は予行練習みたいなもの!

しっかりした自我の確立する時期です。
良く考えて、付き合いましょう。人との付き合いは、一生続くものです。

特に、クラブ活動なんてのは、上下関係が有り、社会生活の予行練習の様なものです。
楽しい、楽しいで、けじめの無い集団に、なってしまうのを嫌う人もいます。
見極めて、付き合って行くのが肝心ですね。

引用元- Yahoo!知恵袋

まとめ
いかがでしたか?初めての上下関係でうまくできるか心配なひとはぜひ参考にしてみてください。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係