まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

脚はリンパマッサージで細くなる?その効果とは

      2016/08/01

 - 美容・健康

脚が太いのが悩み…という女性は多いですね。脚だけ痩せたいと思ってもなかなかうまくいきません。そんな人にはリンパマッサージはいかがでしょうか?リンパマッサージは脚が細くなると言われていますが実際の効果はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

  関連記事

過呼吸になる原因は?子供に多いって知ってた?

子供の過呼吸が急増していることをご存じでしょうか?大人や友達からの何気ない一言に敏感に反応しやすい子供が増えているそうです。普段から話を聞いて原因を探してください。万が一なってしまった時の対処法を知っておきましょう。

高温期にイライラ!その原因とは?

女性には高温期と低温期があることを知っていますか?基礎体温を測ることでその周期を知ることができます。高温期にはイライラすることがあるようですが、その原因は一体何なのでしょうか。

腰痛の原因は骨の腫瘍!?

慢性的な腰の痛み…ヘルニアか何かかなぁ、なんて放置していませんか?でも待ってください、もしかしたらその痛み、骨の腫瘍から来ているかもしれません!普通の腰痛と骨の腫瘍からくる腰痛、違いを調べてみました。

マウスピースで歯並びの矯正は失敗が多い

歯並びの矯正は目立つので嫌な人も多いです。半面、美しい歯並びに憧れて矯正に踏み切る人も多いです。従来の方法の他にマウスピースによる矯正の方法があります。しかし、経験が豊富なドクターが少ないことと、決まり通りにはめない人がいるなど、失敗が多いようです。料金が高く、時間がかかりますので、失敗しない対策を立てましょう。

肩こりになったら整形外科で治療する方がいい?肩こりの治療法とは

ひどい肩こりに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?ところで肩こりになった場合は整形外科で治療するのがいいのでしょうか?今回は肩こりになった場合の治療法について調べました。

髪を切り過ぎた…!切った後悔から一刻も早く立ち直る方法

心機一転髪を切ったのは良いけど、イメージと違う…。隠しようがない場所なだけに、自分の気に入らない髪型にされたら後悔もひとしおですよね。ですが、何も対処法がないわけではありません。できるだけのことをして後悔から早く立ち直りましょう。

胎児の成長が遅い時は何が起こっているのでしょう?

妊娠が分かって喜んだのも束の間、検診で胎児の成長が遅いと診断されたらしんぱいです。原因はいろいろあると思います。医者の指示に従い、リスクを回避するようにこころがけましょう。しかし、避けられない病気もあります。この世に生を受けたことに目を向け、最善の方法に取り組んでください。

胆嚢の手術のかかる費用は?

胆嚢えん、胆管炎、胆石、胆嚢がん・・・痛みが背中のために放置してしまうことが多いようです。みぞおちの辺りに不快感を覚えることもあるようです。手術をしなければならなくなった場合、入院期間や入院の費用はどのくらいかかるのでしょう?高額療養費の対象になると思いますので、申請を忘れに行ってください。

顔の湿疹が治らない!その原因と対策は?

顔に湿疹ができるとなかなか治らないことがあります。顔にできる湿疹の原因とは何なのでしょうか?また治すにはどうしたらいいのでしょうか?今回は顔にできる湿疹について調べました。

予防接種は影響ない?病院を途中で変える場合

子供が小さいころはたくさんの予防接種をしなけなければいけません。ほとんどがかかり付けの病院で受けることになりますが、もし途中で病院が変える事になっても、予防接種に影響はないのでしょうか?今回は予防接種について調べました。

子供の足のサイズの平均は?年齢別のサイズ

子供の成長は早いですが、足のサイズもあっという間に大きくなってしまいますね。気が付けば靴がきつくなってしまっていた…なんてこともあります。今回は子供の足の年齢別の平均サイズを調べました。

初めての産婦人科!診察に必要な持ち物や服装は?

産婦人科に行ったことがないという方も多いと思います。なんだか怖いというか未知の世界ですよね。初めて診察に行く方のために、持ち物や服装についてご説明したいと思います。

妊娠中の食事はどうする?お勧めの献立

妊娠中の体重管理はとても重要ですね。つわりがおさまってくるとついつい食べ過ぎてしまいます。そんな時は食事を工夫して体重管理をしてみましょう。お勧めの献立を調べましたので紹介します。

脱毛をレーザーでした場合、毛が抜けるのは何日後?

ムダ毛の処理が面倒くさい人はレーザー脱毛はいかがですか?レーザー脱毛は施術をしてから何日後くらいに脱毛が完了するのでしょうか?今回はレーザー脱毛について調べました。

体型は体重によって変化するのか?!

体重は変わらないのにお腹が出てきた、又はダイエットで体重は減ったのに見た目の体型に変化がないなー、体が引き締まったような気がするのに体重は減らないと悩んでませんか。実はそれには理由がありました。

目から出血!?原因と対処法は?コンタクトはしてもいい?

目から出血すると白目が真っ赤に染まりまることがあります。この出血はなぜ起こるのでしょうか?また出血した場合はコンタクトはしてもいいのでしょうか?今回は目からの出血について調べました。

夏風邪のウイルスと感染する理由

風邪の大半はウイルスが原因。夏風邪だって例外ではありません。夏風邪に感染するとどんな症状が現れるのでしょうか?夏風邪のウイルスは冬のウイルスとは違うのでしょうか?

肩こりは筋肉が硬いから?その対処法

日常的に肩こりに悩まされている人は多いですね。肩こりは筋肉が硬い為に起こるようです。今回は肩こりを引き起こす肩の筋肉と、どうしたら肩こりを解消できるのか調べました。

腎臓結石と腫瘍の症状の違いとは?

腎臓には結石ができることがあります。この結石が尿管に移動するととてつもない激痛に襲われることになります。また結石の症状から、腎臓の腫瘍が見つかる場合もあるようです。今回は腎臓結石と腫瘍がある場合の症状について調べました。

基礎体温が高温期の時は体温が日中も高いの?

妊活中の女性は、基礎体温をグラフにして、高温期が何日目というように、体温が気になるようです。高温期の日中の体温は微熱の人もいれば、日中は下がる人もいます。妊活という言葉ができるほど、今は女性の体が変化しているのでしょうか?結婚する年齢がが遅くなっていることも自然と妊娠できない状況の方が増えている理由ででしょう。

リンパとは

私たちの体の中は、体内の約70%が水分だと言われています。
リンパ液は、リンパ管の中を通る液体で、成分のほとんどが血液と同じです。
リンパ管は体の中、内臓や皮膚をはじめ網の目のように分布しており、リンパ節はそのリンパ液を運ぶリンパ管が集中する中継地点のことを言います。

リンパが滞ると、リンパ管を通れない体液が細胞の隙間にたまり体内に余分な水分が溜まることでむくみとして現れたりします。
また、そうなると体内に老廃物などの毒素が溜まりやすくなります。
老廃物には疲労物質が含まれているともいわれており、その結果疲れ、だるい、肩こり、首のこりなどの原因になることもあります。

引用元-@niftyスポーツクラブ

スポンサーリンク

  人気記事

リンパマッサージの効果とは

むくみの解消

パソコンなどのデスクワークなどで動かないと足自体がポンプの役割をあまりしてくれなくなってしまいますので流れが悪くなり足がむくみやすくなってしまいます。

むくんでしまう原因は、リンパの流れが悪い、そして血液の流れが悪くなってしまっているからです。
足がむくんでしまうと、疲れていないのに足の疲れを感じてしまったりあまり良くないことが多いのですが、リンパマッサージで簡単にむくみが解消します。

引用元-まとログ

リンパマッサージをする前に

コップに1杯の水を飲んでおきましょう。
リンパマッサージ前に水分を補給しておくことで体の中の老廃物を流しやすくなり効果もアップすることができます。
リンパマッサージの前や後にはしっかりと水を飲ませるお店も多いので自分でやる際にも、お水を飲んでからやりましょう。

引用元-ダイエットde痩せ隊!

脚のリンパマッサージのやり方

<ふくらはぎのリンパマッサージ>

マッサージオイルやクリームを使って、
1.くるぶしの下のくぼみを、親指で押す
2.ふくらはぎへ押し上げるように、リンパを流す
3.すねの骨に沿って、下から上へリンパを流す
4.ふくらはぎから膝関節あたりへ、リンパを流す
5.膝下のくぼみを、グリグリと刺激
6.膝小僧の形を整えるように、マッサージ

<太もものリンパマッサージ>

1.太ももの内側、外側を両手で挟み、太もも裏へリンパを流す
2.足首から太ももまで、円を描くように刺激
3.足首から膝まで、持ち上げるようにリンパを流す
4.両手を軽く握り、第二関節の骨で、太ももの内側、外側を両手で挟み、グリグリと上へ、リンパを流す

引用元-トレンドニュース7

マッサージだけでは脚やせの効果はない?

脚やせをしたければ、お腹の深部の筋肉(=インナーユニット)を使えるようにしていきましょう。

ではコア(お腹の深部の筋肉)をスイッチONにするためのエクササイズです。
==================

1.仰向けに寝て、両膝を立てます。このとき両脚の間はこぶし1個分です。 
2.背筋を伸ばし、肩の力を抜きます。
3.骨盤の前面が天井と平行になるようにします。
4.ゆっくりと鼻から空気をたっぷり吸って、口からゆっくりと
  10~15秒ほどかけて吐きます。このときに、ウエストが横から細くなるように意識し  ながら吐きましょう。
5.これを5回繰り返します。

==================

引用元-下半身だけ痩せるダイエット

効果あり?脚やせグッズ

内ももシェイパー

バネが真ん中に入っていて、ももに挟みそれを動かす事で筋肉を鍛えるというものですね。
ももだけではなく手で挟み動かす事でバストアップにもなります。
物も大きくなく値段もお手軽なのでお勧めです。

着圧ソックス

脚の浮腫みなどをスッキリさせ軽くしてくれます。
履いて寝ることができるので手軽に簡単にスッキリさせる事ができますね。
最初はキツく感じてしまうかもしれませんが、慣れていけば心地よいと思います。
履くだけというのが魅力的ですね。

引用元-DietBook

まとめ
いかがでしたか?リンパマッサージだけでは脚やせの効果がないという人はエクササイズも試してみてください!脚やせの道は長いので継続することが大事です!

twitterの反応

 - 美容・健康