まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

      2016/08/02

 - 雑学

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

スポンサーリンク

  関連記事

黒板をひっかいて鳥肌が!鳥肌が立つ音の振動とは

黒板を爪でひっかくと鳥肌が立つ音が出ますね。この鳥肌は何故不快な音を聞いた時に立つのでしょうか?人が不快に思う音の振動は周波数でだいたい分かっているようです。また鳥肌が立つ仕組みも調べましたので紹介します。

高校の英語が変わる?その種類と内容とは

最近は英語の授業が小学校でも取り入れられ、現代における英語の重要性が認識されています。そんな中、高校でも英語の授業の改訂が行われ、授業の種類が変わったそうです。今回は年々様変わりしていく、英語の授業について調べてみました。

試用期間に退職したことを転職の履歴書に書きたくないのが本音

試用期間のうちに退職した場合や何回も退職を繰り返している場合は、転職の履歴書に記載したくありません。法律的には問題ないのですが、採用する会社側は退職の理由を聞きたいでしょう。さて、あなたならどうしますか?

JALのビジネスクラスで旅行!エコノミーとの値段の違い

ハワイなどの海外旅行に行くときは飛行機を利用しますがビジネスクラスを利用したことはありますか?エコノミーに比べて値段は高いですがサービスは段違いにいいようです。今回はJALのビジネスクラスについて調べました。

免許証に記載されている12桁の番号には意味があった!?注意する番号とは

運転免許証などには12桁の番号が記載されています。ところでこの番号にはちゃんとした意味があるって知っていましたか?今回は運転免許証の12桁の番号の意味について調べました。

今、女性に人気!?トラック運転手の魅力とは

トラック運転手は男性の仕事、そんな思い込みはありませんか?私は女性だから無理、そんなことはありません。女性トラック運転手は「トラガール」と呼ばれ、現在その数を増やし続けています。そんな「トラガール」について調べてみました。

犬への抗生物質の服用が必要な時とは?服用後の副作用について

犬も病気の種類によっては抗生物質を服用する場合があります。しかし抗生物質を飲むと副作用が起こることもあるので注意が必要です。今回は犬に抗生物質を与えた場合に起こる副作用について調べました。

軽におすすめのタイヤとは?スタッドレスタイヤについて

冬になると夏用タイヤの場合はスタッドレスタイヤなどに履き替える必要があります。それは軽自動車も例外ではありません。今回は軽自動車におすすめのスタッドレスタイヤについて調べました。

ポストに投函したはがきが間違いだったら!?取り戻すことはできる?

もしもはがきや手紙をポストに投函した後、住所などの間違いに気が付いたらどうしますか?投函した後のはがきや手紙を取り戻すことは可能なのでしょうか?今回はポスト投函後のはがきなどの取り戻し方を調べました。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

ディズニーランドには蚊がいない!?その秘密は水の成分?

ディズニーランドには蚊がほとんどいないと言われていますがなぜなのでしょうか?蚊は水があるところに発生しますね。ディズニーランドにはいたるところで水が使用されていますが、特別な成分が含まれているのでしょうか?

成田空港のターミナルの違いとは?

もともと成田空港にターミナルは一つしかありませんでした。1992年より第2ターミナルが使われるようになってきましたが2つのターミナルはどう違うのでしょうか。今回は成田空港のターミナルについて調べました。

車の年式で査定額は変わる!?古い車は高く売れるのか

車を買い替えるときには今まで乗っていた車を下取りに出しますね。車は年式が古いほど下取り額が安くなっていくそうです。果たして古い車は高く売ることはできないのでしょうか。今回は年式の古い車について調べました。

犬と車で移動するときの注意点とは

犬を飼っている場合でも車であれば遠出も可能ですね。犬と一緒に車で移動するときはどのような事に気を付ければいいのでしょうか?今回は犬と車で移動するときの注意点について調べました。

体型で性格が診断できる?体型別の性格とは

人の性格は様々ですね。その性格をその人の体型で診断することができるそうです。その体型別の性格とはどのようなものなのでしょうか。今回は体型別でわかる性格について調べました。

人生をポジティブに!ネガティブをポジティブにしてくれる辞典

『ネガポ辞典』というものを知っていますか?この辞典はネガティブな言葉をポジティブに変換してくれるものらしいのですが、その反響がなかなかすごかったようです。今回はこの『ネガポ辞典』について調べてみました。

イソジンの消毒はらんちゅうの病気予防に最適です

概要文らんちゅうなどの金魚を仕入れるときに、病気予防に有効なやり方があります。実際にプロの方が使っている方法です。但し、容量を間違えると死んでしまいますので、気を付けてください。その方法とは、水槽に放つ前にイソジンで消毒をすることです。大切ないのちを守ってあげましょう。

フレッツ光が遅い!?速度をアップする方法とは

フレッツ光の回線を利用しているのに速度が遅くてイライラしていませんか?速度が遅い原因は何なのでしょうか?どうしたら速度をアップさせることができるのでしょうか?今回はフレッツ光の回線の速度をアップさせる方法を調べました。

運動会の弁当は簡単なのに見た目が豪華が一番!

お子様が幼稚園や小学校の時は、年に1回の運動会は家族のお祭りのようなものです。ご両親も来てくださったり、腕を振るいたいものです。しかし、運動会が始まる時間は早いので朝が忙しいのです。前日に下ごしらえができるものや簡単で豪華に見えるおかずにしたいですね。色合いも考えて、お子さんたちが喜んでくれるものを考えてみましょう。

土地の名義を夫婦共同にした場合のメリット・デメリット

結婚して夫婦になったら、次は念願のマイホーム!嬉しいこともたくさんありますが、土地を買うということは考えなければいけないこともたくさんあるということ。その一つが名義です。

大型犬ってどのくらいの大きさなの?

日本犬標準に準じて、体高(前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方)によって分類される中、雄は67cm、雌は61cmを大型犬と定義している。日本犬の基準だが、諸外国の犬も準じる場合が多い。

引用元-はてなキーワード

スポンサーリンク

  人気記事

大型犬といわれる主な犬種は?

■大型犬:20キロ〜40キロ未満

ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、ドーベルマン、アイリッシュ・セター、ボクサー、ジャーマン・シェパード、シベリアンハスキー、秋田犬、ダルメシアン、ラフ・コリー、ボルゾイ など

■超大型犬:40キロ以上

グレート・デーン、グレートピレニーズ、マスティフ、土佐犬、バーニーズ・マウンテン・ドッグ など

引用元-犬大好き!犬と生活するブログ。

大型犬は実は室内飼いが望ましかった

大型犬は庭で飼うイメージが強い犬種ですが、暑さに弱い犬種が多いことからも、しっかりと温度管理のできる室内で飼育することが基本です。さらに、運動量が必要な犬種ですのでサークルなどに閉じ込めるのではなく、室内で自由にさせてあげることが出来る環境を準備しましょう。

引用元-わんちゃんホンポ

大型犬の室内飼いでもケージは必要。なぜ?

実はいきなりの放し飼いがもっとも犬にストレスを与える原因になるのです。そして放し飼いすることにより、しつけも難しくなります。

ただし、まずケージ飼いで、しっかりと服従性を身に付けて、基本的なしつけも身に付け、飼い主さんが犬の絶対的な信頼関係が出来てからであれば、飼い主の方がいるときは室内で放し飼いにしても良いと思います。

信頼する飼い主の方がいれば、ケージの外でも犬は安心していられます。不振な物音がしても、信頼できる頼もしい飼い主の方がいるので、自分が騒ぐ必要もありません。犬と飼い主の方の主従関係と信頼関係が築ければ、室内で放し飼いでもまったく問題ない犬になってくれるのです。

引用元-大型犬をケージで室内でうまく飼う方法とは? | ペットに可哀想な経験をさせない為に!

犬のケージの大きさの目安とは

犬に限らず動物は、自分の身体にぴったりとした、人間から見れば、ちょっと狭いのではないかと思われる所が好きなものです。それは、敵が入り込めない様、狭めの空間を好むからと言われております。狭いと言いましても、じゅうぶんに寝そべる事が出来るスペースの犬小屋が快適とされております。日々、大きく成長していく、わんちゃんにリラックスして安心して、のんびりと落ち着き具合の良い、犬小屋で過ごさせてあげて下さい。

引用元-ペット用品 犬小屋の大きさ 寸法 選び方 ネット通販 ショップおとく屋

大型犬を飼うには、広い部屋じゃないとだめ?

個人的な感想としていうなら,大型犬だからといって大きな間取りでなければダメということはないと思います.家の中で運動するわけではありませんし,犬もそれを望んでいないと思います.もちろん,犬用のトイレやケージを置くスペースは必要ですし,脚を伸ばしてゴロゴロできる自由な空間は必要でしょうけど,その程度で十分だと思います.
ただ,犬にとって歩きやすいような動線を考慮して家具の配置する工夫は必要ですね.人間には少々不便になることもありますが,邪魔な場所に物を置かないことが,家具を壊したり,犬がケガをしたりすることを予防することにつながると思います.

引用元-うんぴよ犬のヘタレ日記

忘れないで!犬にとって一番大切なのは広さではなく愛情

犬という動物にとって、一番必要なものは広い空間ではなく、飼い主さんからの愛情です。それは中型犬も大型犬も同じです。広いお部屋はなくても中型犬、大型犬にとって、家族と一緒に暮せる室内は最高に幸せな空間となります。

引用元-ぱるかいぬブログ

まとめ
たっぷりな愛情と、外で十分に運動ができる環境があれば犬にとっては幸せなのかもしれませんね。

twitterの反応

 - 雑学