まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

      2016/08/02

 - 雑学

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

スポンサーリンク

  関連記事

口座の解約には何が必要なものとは?

あなたは何冊通帳を持っていまうか?口座の解約は本人にしかできません。元気なうちに使っていない通帳は解約をしましょう。休眠口座になる前が良いでしょう。では、どんなものが口座の解約には必要なのでしょうか?無駄足を踏まないように、準備をしましょう。

アリの退治は必要!?庭にたくさんいる場合

アリは基本的には無害な虫です。庭にいる場合は退治の必要はないと思いますが場合によっては退治をしなければならないようです。今回は庭のアリを退治する方法を調べました。

バイクにワイヤーロックかけてる?盗難を防ぐ方法

自分のバイクが盗難にあった!となるともう立ち直れないぐらいショックですね。バイクには必ずワイヤーやチェーンなどのロックをかけておかないといけません。さらに盗難にあわないための方法を調べました。

LEDをテープで!車に取り付けてドレスアップ

LEDなどでドレスアップした車を見かけることがありますね。最近はテープLEDといった便利なものがあるようです。そこで今回は、ドレスアップに持ってこいのテープLEDについて調べてみました。

コンビニのパン 賞味期限が切れたら食べる?食べない?

食べようと思って買ったコンビニのパン、食べそびれてふと気づいたら賞味期限切れてた!なんてことありませんか?そんな時、アナタは気にしないで食べる派?それとも捨てる派?そもそも賞味期限が切れたら食べられないの?食べても大丈夫なの?気になったので、調べてみました。

猫はどうなる?ペットショップの売れ残りのその後

ペットショップでは猫や犬などが売られていますが、売れ残りの猫たちはその後どうなるのでしょうか?そもそもペットショップの猫たちはどこからやってくるのでしょうか?今回はペットショップの売れ残りの猫たちのその後を調べました。

地球の磁場とは!?保護がなくなるとどうなる?

地球には磁場が存在します。この磁場は地球を有害なものから保護していると言われています。しかし近年この磁場が急激に弱まっているといいます。磁場が弱まると地球はどうなるのでしょうか。

「より」と「から」の違いは? 使い分ける方法

文章の中で、「より」と「から」はしばしば同じような使い方をします。しかしこの二つの助詞は、使い方を間違えると不自然な文章になるので注意しましょう。今回は「より」と「から」の使い分けについて調べました。

花言葉は愛情表現がしやすいの?

花言葉は花の数だけあるのでようか?誰が決めたことなのでようか?大きな花束ではなくても、女性なら花をプレゼントしてもらうと自然と笑顔になります。また、普段は気にしませんがもらった花の花言葉も気になり調べてしますこともあります。そんな花言葉のいろいろを調べてみました。

LINEバイトのCMに出ている女の子は誰?

LINEバイトというサービスを知っていますか?LINEバイトは無料通話アプリのLINEが始めた求人サービスで、LINEアプリ内からアルバイトなどの情報を探すことができます。今そのLINEバイトのCMに注目が集まっているので紹介します。

郵便物の宛名を間違えた!宛名間違いで他の人の荷物が届いたらどうする!?

郵便物の宛名を間違えて投函してしまったらどうしたらいいのでしょうか?また、郵便局の間違いで自分のものでない郵便物が届いていた場合はどのように対処したらいいでしょうか?今回は郵便物の宛名の間違いについて調べました。

モーニング娘。を卒業した順番に並べると。トップは誰?

モーニング娘。といえばアイドルグループのさきがけ的な存在。加入と脱退を繰り返し、今までに多くのメンバーが卒業していきました。さてここでクイズです。在籍期間を順番に並べたとき、一番長く在籍していたメンバーと一番短かったメンバーは誰でしょうか?

気になる異性から夜中にメールが!その心理とは

夜中にメールを送る心理は一体何なのでしょうか。その相手が気になっている人だったとしたら、その心理が知りたいですよね。今回は夜中にメールを送る男性の心理について調べてみました。

地球と太陽が最も近づく時とは?季節には関係ある?

地球は太陽の周りを回っています。その中で最も太陽に近づく日がありますがそれは一年のうちいつなのでしょうか?地球と太陽の距離は季節と関係あるのでしょうか?今回は地球と太陽が最も近づく日について調べました。

パスポートの更新をするには!?どのくらい時間はかかる?

パスポートは時期が来たら更新をしないといけません。パスポートの更新はいつから可能なのでしょうか?また更新にかかる時間はどのくらいなのでしょうか?今回はパスポートの更新について調べました。

猫が嘔吐!茶色の嘔吐物は大丈夫?

猫などのペットを飼っていると体調管理に気を付けないといけませんね。ある日突然茶色の嘔吐物を吐いてしまった場合はどのような病気が考えられるのでしょうか。今回は猫の嘔吐について調べました。

新幹線の指定席・自由席の違いとお得情報♪

あなたは普段、新幹線で指定席と自由席のどちらに座りますか?席の違い、料金の違い、そして希望の席に座る為の情報などをまとめました。知っているだけで、いざという時に得するかも??

家のカラオケがご近所の迷惑にならない方法

カラオケ好きな人必見!家でもご近所迷惑を気にせずに思いっきり歌えたら楽しいでしょう。1人練習で腕を上げたいですね。そんなあなたに朗報です。素晴らしい商品が開発されました。これで安心してカラオケを楽しみましょう。

猫が飼い主を噛むのは何故?朝の場合はどういう意味?

飼っている猫に噛まれた経験はありますか?猫が飼い主を噛むのはどんな時なのでしょうか?また、朝噛むのはどういった意味があるのでしょうか?今回は猫が噛む原因と対処法について調べました。

インコの卵の孵化~飼い主に求められることは?

鳥好きな人にとって、人気のあるインコ。飼っていたら、家族の一員であるインコに卵を産ませて孵化させたいと思うこともあるかもしれませんね。でも、いざ産卵したら、何をしたらいいのか?よくわかっていない飼い主さんも、たくさんいると思います。気持ちはわかりますが、あんまり手出し過ぎるとダメなようです。

大型犬ってどのくらいの大きさなの?

日本犬標準に準じて、体高(前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方)によって分類される中、雄は67cm、雌は61cmを大型犬と定義している。日本犬の基準だが、諸外国の犬も準じる場合が多い。

引用元-はてなキーワード

スポンサーリンク

  人気記事

大型犬といわれる主な犬種は?

■大型犬:20キロ〜40キロ未満

ラブラドールレトリバー、ゴールデンレトリバー、ドーベルマン、アイリッシュ・セター、ボクサー、ジャーマン・シェパード、シベリアンハスキー、秋田犬、ダルメシアン、ラフ・コリー、ボルゾイ など

■超大型犬:40キロ以上

グレート・デーン、グレートピレニーズ、マスティフ、土佐犬、バーニーズ・マウンテン・ドッグ など

引用元-犬大好き!犬と生活するブログ。

大型犬は実は室内飼いが望ましかった

大型犬は庭で飼うイメージが強い犬種ですが、暑さに弱い犬種が多いことからも、しっかりと温度管理のできる室内で飼育することが基本です。さらに、運動量が必要な犬種ですのでサークルなどに閉じ込めるのではなく、室内で自由にさせてあげることが出来る環境を準備しましょう。

引用元-わんちゃんホンポ

大型犬の室内飼いでもケージは必要。なぜ?

実はいきなりの放し飼いがもっとも犬にストレスを与える原因になるのです。そして放し飼いすることにより、しつけも難しくなります。

ただし、まずケージ飼いで、しっかりと服従性を身に付けて、基本的なしつけも身に付け、飼い主さんが犬の絶対的な信頼関係が出来てからであれば、飼い主の方がいるときは室内で放し飼いにしても良いと思います。

信頼する飼い主の方がいれば、ケージの外でも犬は安心していられます。不振な物音がしても、信頼できる頼もしい飼い主の方がいるので、自分が騒ぐ必要もありません。犬と飼い主の方の主従関係と信頼関係が築ければ、室内で放し飼いでもまったく問題ない犬になってくれるのです。

引用元-大型犬をケージで室内でうまく飼う方法とは? | ペットに可哀想な経験をさせない為に!

犬のケージの大きさの目安とは

犬に限らず動物は、自分の身体にぴったりとした、人間から見れば、ちょっと狭いのではないかと思われる所が好きなものです。それは、敵が入り込めない様、狭めの空間を好むからと言われております。狭いと言いましても、じゅうぶんに寝そべる事が出来るスペースの犬小屋が快適とされております。日々、大きく成長していく、わんちゃんにリラックスして安心して、のんびりと落ち着き具合の良い、犬小屋で過ごさせてあげて下さい。

引用元-ペット用品 犬小屋の大きさ 寸法 選び方 ネット通販 ショップおとく屋

大型犬を飼うには、広い部屋じゃないとだめ?

個人的な感想としていうなら,大型犬だからといって大きな間取りでなければダメということはないと思います.家の中で運動するわけではありませんし,犬もそれを望んでいないと思います.もちろん,犬用のトイレやケージを置くスペースは必要ですし,脚を伸ばしてゴロゴロできる自由な空間は必要でしょうけど,その程度で十分だと思います.
ただ,犬にとって歩きやすいような動線を考慮して家具の配置する工夫は必要ですね.人間には少々不便になることもありますが,邪魔な場所に物を置かないことが,家具を壊したり,犬がケガをしたりすることを予防することにつながると思います.

引用元-うんぴよ犬のヘタレ日記

忘れないで!犬にとって一番大切なのは広さではなく愛情

犬という動物にとって、一番必要なものは広い空間ではなく、飼い主さんからの愛情です。それは中型犬も大型犬も同じです。広いお部屋はなくても中型犬、大型犬にとって、家族と一緒に暮せる室内は最高に幸せな空間となります。

引用元-ぱるかいぬブログ

まとめ
たっぷりな愛情と、外で十分に運動ができる環境があれば犬にとっては幸せなのかもしれませんね。

twitterの反応

 - 雑学