まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

      2016/08/07

 - 恋愛・結婚・人間関係

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

あなたはLINEの既読無視を許せる!?友達や恋人は違うかも?

コミニュケーションツールとして、ここ数年で当たり前の存在となったLINE。便利な反面、問題になっているのが既読無視です。LINEで既読になったにもかかわらず、返事を返さないという意味なのですが、あなたはどの程度なら返事が来るまで待てますか?その感覚が友達や恋人などと違っている場合、トラブルになる可能性があるので要注意ですよ!

既婚者の男女の友情は有り得るのか?

既婚者の男女の友情は有り得るのでしょうか?これは永遠の課題でしょう。何故なら、あくまでも個人的な思考で判断されるからです。根本的な考え方は男性と女性は違います。その上、状況も様々で、例外が多く存在するからです。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

パチンコ好きは彼女ができないって本当?

暇を持て余してパチンコにどっぷりつかっているとどうなるでしょう。経済的な観念がなくなり、借金をしてまで遊技代に充てる・・・なんてことになりかねません。女性はパチンコなど、ギャンブルが嫌いな人が多いです。ですから彼女ができないのでしょう。彼女がほしかったら、自分の生活を振り返ってみましょう。収支のバランスはとれていますか?

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

大学で友達を作るには!?入学前のSNSでの交流は有効か

大学に入ったら絶対に友達を作った方がいい!とよく言われます。今は大学入学前にSNSで交流して入学前に友達を作っている人もいるようです。今回は大学で友達を作る方法を調べました。

小柄な女性はモテる?小柄な女性がタイプという男性の心理とは

小柄であることをコンプレックスに思っている女性もいますが、小柄な女性がタイプだという男性は多いようです。なぜ小柄な女性はモテるのでしょうか?今回は小柄な女性がタイプという男性の心理とモテるわけを調べました。

隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

旦那不要、でも子供は欲しい。旦那はいらない女性の本音は?

旦那はいらない。でも子供だけは欲しい!そんな女性が増えているそうです。少し前までは考えられなかったこの風潮。彼女たちがそう思う背景には、いったい何があるのでしょうか。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

シングルマザーに年下彼氏がオススメなワケ

1.恋愛に情熱を傾けてくれる

あなたが30代なら、年下彼氏はまだまだ仕事で大きな責任を任されていないはず。男性は仕事で責任が大きくなると、恋愛にエネルギーを割けなくなります。だから男性が恋愛に没頭できるのは、キャリアが浅いときなんです。彼があなたに一途な情熱を傾けてくれたら、あなたの心は幸せでいっぱいに。離婚がきっかけで負った傷も男性に対する嫌悪感も、その力ですぐに癒されますよ

2.あなたに自信を持たせてくれる

年下彼氏と恋愛しているなんて、同年代の女友達からみたら羨ましくってたまりません。だって、普通なら年を重ねるごとに恋愛から遠ざかるはず。それなのに年下彼氏がいるということは、あなたが年を重ねたことで魅力的になったことを証明しているのだから。自分の魅力に気付いたり、彼から愛されることで自信を身に付け、もっと魅力的になることが出来ます。

3.実はあなたも甘えやすい

年下彼氏だと、自分は甘えられるばかりで甘えることが出来ないんじゃないかと思っていませんか?実は、年下彼氏の方があなたは素直に甘えることが出来ます。なぜなら、同年代や年上男性に対してはりがちな「意地」をあなたがはらなくても良いから。それに彼も情熱的に愛情を表現してくれるから、あなたも気持ちを表現しやすくなるのです。

引用元-シングルマザーのための愛されて幸せな女性になる方法

スポンサーリンク

  人気記事

実はシングルマザーは年下にモテる!その理由は

■結婚生活の現実を知っている

初婚の方は特に結婚に対して幻想を抱いてしまうものですが、子供を持つようになると現実というものを痛感します。単純に「好き」というだけでは生活は絶対に成り立ちませんし、結婚前は優しかったのに、子供が生まれてからは家庭に関与したがらなくなる等、彼へのイメージが崩れていく経験をしている人も多いのではないでしょうか?バツイチ子連れで恋愛するにしても、失敗を二度と繰り返さないよう、男性を現実的な目で見るようになります。ただその反面、男性と言う生き物の性質も充分に理解出来ている為、男性側から見るとバツイチ子持ち女性の視線や雰囲気は、母性に溢れた優しさを感じてしまうのです。それが年下男性からモテる理由にも繋がっています。

■包み込んでくれるような優しさがある
子供が泣いたり、我儘を言ったり、突然熱を出したりと、子育てをしているといろいろな経験に遭遇します。最初のうちは戸惑っていたと思いますが、徐々にそういった事にも慣れてきて精神的に動じなくなってきます。バツイチ子連れの女性はそのような精神的余裕があり、また、過去の結婚生活から男性に対しての理解も出来ている為、年下男性にとっては同世代の独身女性と比べると、とても居心地がよく感じるのです。

引用元-バツイチ子連れ女性は年下男性にモテる!

恋愛対象として見られるにはアピールが大事

自分の場合、同じ会社のパートの女性と親しくなりました。正社員でなければ、勤務時間等比較的融通が利くので子供が小さかったり、学校行事で会社を休まなければ(遅刻、早退)ならない女性がパートとして働いています。その為、この女性が働き始めた時もかわいらしい女性だと思いましたが当然「子持ちの既婚者」と考え恋愛対象ではありませんでした。すぐに子持ちということは知りましたが、離婚しているということはしばらく経ってからでした。

恋愛対象としてみるようになったのは「離婚している」ということを知ってからなのでやはり「離婚」をアピール?したほうがいいと思います。それと、現状では難しいと思いますが、子供抜きで会える状況を作った方がいいと思います。やはり子供と一緒にいるところを見てしまうと「女性」と言うより「お母さん」として見てしまい恋愛感情が湧きにくいと思います。

引用元-教えて!goo

彼氏と付き合うときには子どものことも考えて

シングルマザーの恋愛では、彼氏と子どもが仲良くなるケースも少なくない。なかには、彼氏が保育園・幼稚園や小学校の行事に参加したり、「お父さん」と呼ばせたりすることもあるようだけど…。彼氏と子どもの付き合い方、距離感で、気をつけるべき点について、「AllAbout」の恋愛ガイド、藤嶋ひじりさんは次のように指摘する。

「彼氏と子どもを会わせるのは、できれば付き合い始めてから1年ほど、最低でも3カ月くらいは様子を見てからにしてほしいと思います」(藤嶋さん 以下同)

子どもをすぐに彼氏に会わせてしまう女性も多いが、彼氏と子どもが仲良くなってから恋愛関係が解消されてしまうと、子どもも悲しむそう。

「今は良くても、後に別れるかもしれないと考え、まずは自分と彼氏が本当に合うかどうかをじっくりみましょう。お父さんと別れたことで、子どもは傷ついています。そのうえでさらに別れの悲しみで子どもを振り回さないよう、慎重にしてほしいと思います」

引用元-シングルママ 子と彼氏を会わせるタイミングって? | シングルマザーの恋愛で注意したいこと | mamatenna

年下彼氏との再婚に必要なこと

長々と、筆者の再婚に至るまでのエピソードを書いてきましたが、筆者が年下彼との子連れ再婚をするにあたり学んだことは、『再婚』であろうと、『子連れ』であろうと、『年下』であろうと、人と人が惹かれあい、一緒にいようとすることに、何も負い目を感じることはない。

相手を信じることで、いくらでも道は開かれる

確かに難しい部分が全くないとは言いません。非難されることもあるでしょう。だけど、大切なことは、人を大切に思い、幸せになろうとする努力と、少しの勇気だと、私はこの再婚で学びました。

引用元-WENDY

まとめ
お子さんがいる中での恋愛はとても難しいといいますが、ご縁があればきっと全員が幸せになれる道があると思います。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係