まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

夏休みの子供と一緒に楽しめる旅行プランは?

      2016/08/18

 - 雑学

夏休みの旅行は楽しみです。しかし、子供連れは何かと大変ですね。お楽しみスポットにホテルが隣接しているととても便利です。また、ホテル内に子供の遊びコーナーがあると良いです。たくさん遊んで温泉につかっておいしいものを食べるのは、子供にとっても大人にとっても素敵な思い出になります。

スポンサーリンク

  関連記事

電話の着信拒否は相手を特定して設定できます

今は携帯電話を持っていない人を探すのは大変なくらい1人で複数台を持っている時代になりました。便利ですが思わぬトラブルに発展する場合もあります。例えばセールスや、距離を置きたい相手の電話には出たくありません。ベルが鳴る度に気になって仕事や勉強が中断されることもあります。そういう場合は着信拒否を設定しましょう。また、どんなアナウンスが入るのかを確認しておきましょう。

JRの夜行バスを利用!その安全性は

夜行バスは安く長距離移動できるメリットがありますが、近年大きな事故の発生でその安全性を問われています。JRの夜行バスとツアーバスではどんな違いがあるのでしょうか。今回はJRの夜行バスについて調べました。

寿司ネタの意味はどんな意味?

お寿司といえば最近は回転寿司などで気軽に食べに行けますね。いろんな寿司ネタがありますが、その意味を皆さんご存知でしょうか?調べてみると面白い意味のものもありましたのでいくつかご紹介します。

コンタクトレンズを初めて入れる!怖い人はどうする?

コンタクトレンズを初めて入れるときは誰もが怖いと思ったのではないでしょうか。多くの人は目に何かを入れるなんて痛いのでは…と思ったのでは?今回は初めてコンタクトレンズを装着するときのコツを調べました。

英語のメールは要注意!ウイルスに感染しないために

パソコンでメールを利用している人はほとんどだと思いますが、英語のメールが届いたことはありまんか?知らずに添付ファイルを開いたりするとウイルスに感染することがあるので要注意です。今回はウイルスメールの見分け方を調べました。

笑顔が一番!魅力的な表情の作り方

第一印象で大事なのはやはり表情ではないでしょうか?こちらが笑顔で接すれば、相手にいい印象を持ってもらえることでしょう。今回は印象をよくする、魅力的な表情の作り方を調べてみました。

猫のマーキングのあの臭い!効果的な消しかたとは

猫がマーキングをしたときの臭いって、本当にたまらないですよね。なぜあんなに臭いのでしょう…。消したくてもなかなか消えないあの臭いに効果的な消しかたってあるのでしょうか。

メガネとコンタクトはどっちが疲れにくい?

視力が下がるとメガネかコンタクトをする必要があります。メガネとコンタクトはどちらが疲れにくいのでしょうか。今回はメガネとコンタクトのメリット・デメリットを調べました。

運動会の弁当は簡単なのに見た目が豪華が一番!

お子様が幼稚園や小学校の時は、年に1回の運動会は家族のお祭りのようなものです。ご両親も来てくださったり、腕を振るいたいものです。しかし、運動会が始まる時間は早いので朝が忙しいのです。前日に下ごしらえができるものや簡単で豪華に見えるおかずにしたいですね。色合いも考えて、お子さんたちが喜んでくれるものを考えてみましょう。

駐車場で接触事故!過失割合はどうなる?

駐車場でもしも接触事故を起こしてしまったら過失割合はどうなるのでしょうか。駐車場は一般道路と違い、車の往来が激しいのでより注意して運転しないといけませんね。そのため過失割合を決めるのが非常に難しいようです。

英語の家庭教師をしたい!教え方のコツとは

家庭教師で英語を教える場合の教え方のコツはあるのでしょうか?英語が苦手な学生は多いですが、どうすれば上達させることができるのでしょうか。今回は英語の家庭教師をする場合の教え方を調べました。

犬にシャンプーするときの注意点!顔は特にやさしく!

犬を飼っている場合はシャンプーを定期的にしてあげましょう。しかしシャンプーを嫌がる犬は多いので、上手にしてあげないと次からのシャンプーを嫌がってしてくれなくなります。そうならないために特に顔まわりはやさしくしてあげましょう。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

北海道を車で移動するときの注意点は?

旅行で北海道へ行った時はレンタカーが便利です。しかし、計画的に移動しないと北海道の車での移動は大変です。今回は北海道を車で移動する場合の注意点を調べましたので紹介します。

イオン商品券の特徴とは?購入はどこでできる?

イオンが発行している商品券を知っていますか?大手スーパーの商品券ですがお釣りが出るというのが一番の特徴のようです。そのため、安く購入できれば節約をするにはとてもいい商品券です。今回はイオン商品券について調べました。

犬の鼻が乾燥していたら、よく様子を観察しましょう

犬の鼻はいつも濡れている?乾燥しているのは病気?乾燥していても病気と決めつけなくても大丈夫です。犬の鼻が濡れているのはどうしてでしょう?自分で鼻を舐めるからです。元気があるかどうかなど、普段からよく観察していましょう。

黒板をひっかいて鳥肌が!鳥肌が立つ音の振動とは

黒板を爪でひっかくと鳥肌が立つ音が出ますね。この鳥肌は何故不快な音を聞いた時に立つのでしょうか?人が不快に思う音の振動は周波数でだいたい分かっているようです。また鳥肌が立つ仕組みも調べましたので紹介します。

センター試験の数学の勉強法☆コツを掴めばあなたも○点!

数学のほかにも勉強しなければいけない科目はたくさん。。やらなくちゃと思いながら、後回しにしていませんか?センター試験の数学に頭を抱えている学生さん!そろそろ、対策たてて頑張ってみませんか?コツを掴めば、高得点が狙えますよ!

ヤバい!面接で頭が真っ白に!…とならない為に読むまとめ

学校、アルバイト、就職etc、人生に何度か経験する面接。あなたは頭が真っ白になってしまったことはありませんか?そんな場面を想像するだけでも冷や汗をかいてしまいそうですが、そうならない為に少し知識をいれておきませんか?これを読んで面接に備えましょう!!

航空券の予約の仕方

旅行に行くときはツアーやパック旅行で申し込むことが多く宿泊と乗り物チケットが込みになっています。乗り物のだけのチケット予約の機会は少なく、特に航空券は予約の仕方は面倒に思うことも、そしてどこで予約するのだろうと気になって調べてみることにしました。

夏休みの思い出に!子供と泊まるユニークなお宿

三部ファーム ツリーハウス

北海道は河東郡。
三部ファームは明治45年創業の北海道を代表する牧場の一つです!
そんな歴史ある牧場でひそかに人気となっている宿泊施設がこのツリーハウス!
旅行通のあいだでは有名な場所になっています♪
中は木造のログハウスになっています。自然の温かみを感じちゃいますね♪
夕方には美しい夕日が見れちゃいます♪

気になる料金は?

料金はお一人様一泊5000円から!(小学生以下2500円)
乳しぼり体験やバター作りがセットになったプランが7500円!
ほかにも窯焼きピザ作りなどのオプションがあります。

引用元-Tabimo[タビモ]

スポンサーリンク

  人気記事

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは夏休みの子供連れ旅行に最適

客室は全部で802室。部屋のタイプも10タイプあり、小さな子供がいるファミリー向けの「トレジャールーム」など様々なニーズに対応しています。
ほとんどの部屋にバルコニーが付いており、眺望も素晴らしいと評判です。

ブッフェレストラン「グランカフェ」では、オープンキッチンで作られる種類豊富な料理が食べ放題。
子供向けのブッフェカウンターもあるので、子供連れでも飽きることなく楽しく食事ができます。

大理石のお風呂にサウナもある、くつろぎの空間「舞湯」。
垢すりやリラグゼーション・整体トリートメントなどもオプションで用意しています。

小さな子供のいる方が旅行に行けない理由の一つとして、宿泊場所で子供が退屈に感じてしまい逆に手がかかって疲れてしまう、というものがあります。
リフレッシュの旅なのにどっと疲れるお母さんが大勢います。
ここでは退屈する暇もありませんので安心してゆっくり過ごせそうですね!

引用元-Find Travel

夏休みの子供連れ旅行にぐるっとパス

2000円で2ヶ月間、都内79の美術館・博物館・動物園・水族園・植物園などを1回ずつ無料で利用できる[一部は割引対応]というチケットブック。
首都圏で旅育をするなら重宝すること間違いなしです。

パンダで話題の上野動物園や本格的な水族館がある葛西臨海公園なども利用OK。
私が一押しなのは庭園美術館。広い庭で思いっきり子供達も走りまわれますし、美術館は旧朝香宮邸として1933年(昭和8年) に建てられた建物。
首相公邸や迎賓館としても利用されたものをそのまま美術館として公開しています。
アールデコの雰囲気が素敵で女性好み。
また小学生なら科学技術館、リスーピアなども楽しく学べてオススメです。

東京・ミュージアム ぐるっとパス2016は各施設のチケット売り場で購入できるので、一度パスを買ってしまえばその後は都度チケットを買う手間も省けます。
子供用のパスはありませんが、実は公共の施設は小学生以下は格安や無料というところが多いんです。(ex:上野動物園・東京都庭園美術館→小学生以下無料)
小学生以下のお子さんと一緒にお出かけの場合は、大人の分だけパスを購入するといいでしょう。
夏休みはもちろん、9月の連休まで今から利用するなら楽しめますよ。

引用元-家族deいくたび

夏休みの子供連れ旅行なら北海道

家族旅行で1番の人気があってはずせないエリアと言ったら、やっぱりでっかい北海道です。
だってもう東京ってビル熱でムダに灼熱のように暑いですから、同じ30度でも涼しくて暑さの感じ方が違うと思われるからです。

子供が楽しめる場所と言ったら、やっぱり「旭山動物園」でホッキョクグマやペンギン、キタキツネなどを見に行くことでしょう。
広大な大地に広がる「ラベンダー畑」を見て、心を癒やしに行きたいですよね。
できれば小学生のうちに、飛行機に乗る体験もして欲しいと思っているのです。

引用元-ももねいろ

遊園地が隣接のホテルは子供連れの旅行に便利

とんがり屋根のドームがついた白いホテルはおもちゃのお城っぽくてメルヘンな雰囲気。
それもそのはず、こちらは「東条湖おもちゃ王国」の目の前にある、ほとんどおもちゃ王国専用みたいなホテルなんです。
おもちゃ王国はからくり迷路や観覧車、小さい子供向けのジェットコースターなどが揃った遊園地、冷暖房完備で好きなだけ遊べるおもちゃパビリオン、夏は大きなレジャープールもある、まさにこどものパラダイス!

ファミリーにオススメのポイント

おもちゃ王国に隣接するホテルだけあって、子供連れに配慮したお部屋もばっちり。
特に赤ちゃん用のアメニティグッズが揃った「赤ちゃんプランプレミアムルーム」はローベッドや角の丸い家具、クッション入りの畳など、安全面にもしっかり配慮してくれてます。

こちらは「まるごと!キッズルーム」。
子供部屋をそのまま客室にしたようなカラフルでカワイイお部屋は、絵本コーナーやおもちゃも完備。
ベッドとリビングの間を仕切るロールスクリーンで、子供が寝た後はパパとママ水入らずの時間も過ごせます。

引用元-Find Ttavel

まとめ
夏休みは子供連れで旅行に行きたいですね。観光スポットに隣接したホテルが便利でしょう。

twitterの反応

 - 雑学