まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

自転車の種類別の時速とは?平均はどのくらい?

      2016/08/22

 - 雑学

自転車を通勤通学に利用している人は多いですね。ところで自転車はどのくらいのスピードまで出すことができるのでしょうか?今回は自転車の種類別の時速の平均を調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

コンビニのパン 賞味期限が切れたら食べる?食べない?

食べようと思って買ったコンビニのパン、食べそびれてふと気づいたら賞味期限切れてた!なんてことありませんか?そんな時、アナタは気にしないで食べる派?それとも捨てる派?そもそも賞味期限が切れたら食べられないの?食べても大丈夫なの?気になったので、調べてみました。

犬と飼い主が似るって本当?

犬と飼い主が似ているのはどうしてかを研究している学者がいます。顔が似ている、性格が似ている、行動が似ている、体格が似ている。その理由とは?

男の子がメイクで変身!かわいく女装するポイントは

最近は男の子がメイクでかわいく変身してSNSなどに載せている人もいますね!男の子がかわいく変身するメイクのポイントどこなのでしょうか。今回は男の子がメイクで変身するポイントを調べました。

国家公務員一種の試験合格者の多い大学

国家公務員一種は現在、国家公務員総合職といいますが、その試験はとても難しいそうです。その合格者は大学出身者が多いとのことなので、今回は国家公務員一種の試験の合格率が高い大学などについて調べました。

YouTubeで英語のリスニング力をアップ!お勧めのチャンネルは?

YouTubeは世界中で利用されている動画投稿サイトのことですが、このサイトを利用して英語のリスニングの勉強をすることができるのを知っていますか?今回はYouTubeを利用してリスニング力を上げる方法を調べました。

オリコで車のローンが組める!?審査は厳しいか

クレジット会社であるオリコで自動車のローンを組むことができるということを知っていますか?オリコで自動車のローンを組む時の審査は厳しいのでしょうか?今回はオリコで自動車のローンを組む場合のメリット・デメリットを調べました。

小学校で配られるプリントのサイズは?ランドセルには入る?

小学校に通っていると毎日のようにプリントが配られますね。小学校で配られるプリントのサイズはどれが多いのでしょうか?最近は小学校のプリントのサイズに対応したランドセルも人気のようです。また毎日配られるプリントを上手に整理する方法も調べました。

ホテルのトイレが詰まったら、どうしたら良い?

外国のトイレットペーパーは、水に溶けにくいようです。日本にいる感覚でトイレットペーパーを使うと、詰まるようです。英語に精通している人は何の心配もいりませんね。
しかし、苦手な人も多いです。ホテルでトイレが詰まった時に、ホテルに依頼する方法を身に付けておきましょう。

一人暮らしの女子の部屋の憧れや夢の叶え方

一度はやってみたい憧れの一人暮らし。自宅から離れた大学に入学した事や、就職をして自分で収入が得られるようになる事で夢が叶いますね。まずは、雑誌などのからイメージを膨らませて見てくださいね。ベースの色を決めることから始めましょう!!

バレエのコンクールとは?娘をコンクールに出したいなら

バレエはとても優雅で華やかですね。娘に習い事としてやらしてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?ところで将来バレリーナになりたいと思ったらやはりコンクールに出ることが必要なのでしょうか?今回はバレエのコンクールについて調べました。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

吉野家の牛丼の裏メニュー!?ご飯の量が少なめのアタマの特盛りとは

吉野家の牛丼には自分の好みでいろいろな注文の仕方があるようです。そんな中あたまの大盛りというメニューが登場しました。こちらの
メニューはご飯の量や肉の量が普通のメニューとどう違うのでしょうか?今回は吉野家の牛丼の頼み方について調べました。

高校を卒業ができないかも?という不安があったら検討しましょう

高校を卒業ができないかも?と懸念するには、いろいろな事情がありますね。遊び過ぎた、勉強をしなかった・・・そうではない理由も多々あります。個々に違うでしょう。高校には様々なタイプがあります。絶望せずに、自分に合った方法を選択しましょう。

日本へ留学される外国人と海外の反応が素晴らしい

日本が大好きで、独学で日本語を学んで留学される外国人の方をよく見かけます。日本で生まれ日本で育った日本人は、日本での生活習慣が普通の事だと思っています。海外の反応は日本に対して物凄く友好的なのです。日本人が気づかなかった日本人の良いところを気が付かせてくれます。

誕生日ケーキの予約は何日前までにするべき?

誕生日にケーキは欠かせないですね。誕生日ケーキの予約は何日前までにするべきなのでしょうか?また予約をうっかり忘れた場合はどうしたらいいのでしょうか?今回は誕生日ケーキの予約について調べました。

車検に軽自動車はどのくらいかかる?安いと噂のコバック

車を車検に出すとお金が結構かかりますね。軽自動車の場合はどのくらいかかるのでしょうか?また安く車検をするにはどうしたらいいのでしょうか?今回は、車検が安くできるというコバックについて調べましたので紹介します。

ゆうちょ銀行で口座を!子ども用の口座を作ろう

子ども用の口座を作っていますか?毎年もらうお年玉など、小さいうちから貯めておくと結構な額になりますね。ゆうちょ銀行は作るのが簡単と聞いたので今回はそのことについて調べました。

電話番号に+81が!電話番号で無料メールができるiMessageとは!?

iPhoneをアップデートをした後に受信したメールの電話番号に+81がついていたことはないですか?この+81とは何を意味しているのでしょうか?なぜメールの電話番号につくようになったのでしょうか?

適性検査って何?問題があった場合免許はどうなるのか

運転免許を取得するときや更新するときには適性検査を受けます。適性検査は視力、聴覚、運動能力の検査ですが、どれかに問題があった場合に免許はどうなるのでしょうか。今回は運転免許の適性検査について調べました。

夜中に勉強するなら!おすすめの場所は?

社会人で勉強をしようと思ったらどうしても仕事後の夜中とかになってしまいますね。学生の人でも夜中に勉強する場合はどのような場所でしているのでしょうか?今回は夜中に勉強するときのおすすめの場所を調べました。

ママチャリの平均の時速は?

ママチャリは小さい子や、お年寄りまで実に乗っている人が多い乗り物ですね。値段や装備によって重さも違いますが、平均的なママチャリの走行距離は?ママチャリは15km/時間と考えられています。数キロはそれほど大変ではありませんが、10kmをこえていくと厳しくなってきます。中には20~25kmを1時間に走る猛者もいるとか。ただ実際には、 交通規制がありますから現実的に考えると1時間に15km程度と考えるのが無難そうです。

引用元-Campus Magazine

スポンサーリンク

  人気記事

電動アシスト自転車の平均の時速は?

電動アシスト自転車とは、自転車にモーターを搭載して、モーターの力で走行を補助する自転車です。ペダルを漕いだ際にアシストしてくてるので、ペダル操作が楽になります。それでは、電動アシスト自転車の平均速度はおおよそどのくらいの速度なのでしょうか。
電動アシスト自転車の平均速度は、時速10~17km程となっています。ママチャリと比較してみると少し速度が落ちます。理由としては、使用する性別やママの買い物などに使われることが多く、ママチャリは男女問わず若い年代も使う為、平均速度としてはママチャリの方が速いと思われます。更に電動アシスト自転車は、スピードによってアシスト力が変わります。自転車にもよりますが、時速10kmまでのアシストは約2倍程で、更に速度を出してくとアシストが徐々に弱くなっていき、時速24kmになるとアシストする力が無くなり普通の自転車になってしまいます。ということは、時速24km以上になると通常の自転車より重量があり、速度を出しづらくなります。低速で使用する分にはとても良い自転車ということですね。

引用元-BICYCLE POST

マウンテンバイクの平均の時速は?

名前の通り、登山道などの舗装されていない道。ほかには条件の悪い道などに適した自転車をマウンテンバイクといいます。舗装されていない道では、かえって運転は進まないですが、条件に適した場所でしたら抜群の安定性があります。マウンテンバイクは、走る道によって時速走行距離が大きく変わります。舗装された道でしたらクロスバイクと同じくらいでしょうが、舗装されていない道でしたらどの自転車より早いです。山道を下る時は時速70kmを越えることもあります。

引用元-Campus Magazine

クロスバイクの平均の時速は?

【クロスバイク】平均時速18-25km

おしゃれな街乗り用のスポーツ自転車として、最近良く見かけるのがクロスバイクです。このネーミングは、マウンテンバイクとロードバイクの良いところを「クロス(交配)」させたことからつけられました。

ママチャリやマウンテンバイクよりも軽いため、立ち上げや走行の速度が若干上がるように感じます。実際は、マウンテンバイクとあまり変わらない速度です。

引用元-FRAME

ロードバイクは一番速い!

ロードバイクはとてもスピードが出る自転車と言う印象がありますが、実際に30キロ以上なんてスピードを出すことなんて可能なのでしょうか。答えは簡単です。30キロ以上は簡単に出すことができます。たとえあなたが初心者としてもです。脚力の弱い老人や女性は難しいかもしれませんが・・・

もちろん条件がありますが、平坦で舗装された道路であれば普通に一生懸命こいでいれば30キロは簡単に出すことが出来ます。ただし、ロードバイクはスピードが簡単に出るので事故が怖いです。車や人に迷惑をかける恐れがありますので、初心者の方はスピードが出るからといって調子に乗ってはいけませんよ。事故には気を付けましょう。ロードバイクでの事故はとても悲惨な結果を招くことがあります。

引用元-ロードバイク初心者がしっておくことナビ

自転車でもスピード違反になるので気を付けよう

自転車は道路交通法上、「軽車両」という扱いになります。これは原付とはまた違う扱いです。この軽車両は、制限速度がちょっと特殊です。まず、軽車両には、個別に制限速度が定められていません。原付のような30kmという規制がありません。よって、その道路の制限速度に従うことになっており、40km制限の道路であれば40km、50km制限の道路であれば50kmの制限となります。これは普通の自動車と同じです。但し、次に挙げる点では、原付や自動車とは扱いが大きく異なるので、注意が必要です。

速度制限のない道路は、無制限!?

速度制限のない道路については、自動車が60kmとされているのに対し、自転車(軽車両)は「規制がない」ので、制限速度がありません。つまり、制限速度のない道路であれば何km出してもいいことになっています。これは、上述の道路交通法施行令第11条において、自動車と原付には「制限速度が書いてない道路でも60kmないし30kmまでですよ」と書いてあるのに、軽車両についてはノータッチ。「書かれていない=規制がない」ということによります。

引用元-スピード違反で捕まらないために~速度超過の罰金・点数・取締りを知る~

まとめ
自転車によって出る時速はかなり変わってきますね。公道で走る場合はスピードの出しすぎは止めて、安全運転に心掛けましょう。

twitterの反応

 - 雑学