まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

自転車の種類別の時速とは?平均はどのくらい?

      2016/08/22

 - 雑学

自転車を通勤通学に利用している人は多いですね。ところで自転車はどのくらいのスピードまで出すことができるのでしょうか?今回は自転車の種類別の時速の平均を調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

メルカリで専用出品したのに買わない理由とは?

最近は不用品を売るのにメルカリというフリマアプリを利用している人も多いですね。その中で専用出品というものがあるのですが、専用出品をしたのに買わない人がいてトラブルになることもあるようです。今回はその専用出品について調べました。

花言葉は愛情表現がしやすいの?

花言葉は花の数だけあるのでようか?誰が決めたことなのでようか?大きな花束ではなくても、女性なら花をプレゼントしてもらうと自然と笑顔になります。また、普段は気にしませんがもらった花の花言葉も気になり調べてしますこともあります。そんな花言葉のいろいろを調べてみました。

Amazonの値段が日によって違う!?買い時を逃さない方法

Amazonは世界で利用されている大手通販サイトです。そんなAmazonは日によって値段が違うことがあります。何故日によって値段が違うのでしょうか?お得に買い物をするにはどうしたらいいのでしょうか?

水中で使える使い捨てカメラをご存知ですか?

南の島でダイビングは誰もが憧れますね。1度ぐらい体験してみたいものです。潜るのだったら写真も撮りたいと思いますが、水中カメラは高価ですね。たった1度の為に高い買い物はしたくありません。そんな時は、使い捨ての水中カメラを使ってみてはいかがでしょうか?

タイガーの炊飯器は内釜が土鍋です

炊飯器にはIH、圧力IHなど、画期的な機能を持ち合わせた釜が手間わっれいます。また、内釜は「炭釜」「土鍋」「鉄釜」など、ご飯をおいしく炊くための釜がありますね。タイガーの炊飯器は内釜が土鍋です。これは他に類を見ません。さて、どんな風に炊けるのでしょう。

100均の観葉植物を植え替えておしゃれなインテリアに!

100均にはいろいろなものが売っていますが、観葉植物も売っていることは知っていますか?100均の観葉植物は植え替えをきちんとして世話をすれば安くておしゃれなインテリアに変身するようです!

ジャニーズの曲の購入は難しいの?

ジャニーズに所属のタレントは人気があります。グループも沢山ありますね。事務所は曲のネット配信を2015年までしていませんでした。写真の掲示も極端に嫌がっているそうです。著作権問題が大きいのですね。モバイルでダウンロードができるようになってファンは嬉しいことでしょう。

楽天の会員になって通販をお得に!会員のランクとは

楽天は日本の有名通販サイトですが、楽天の会員になるとどんな特典があるのでしょうか。楽天では獲得ポイントごとにランクが設定してあってランクが上がるほどお得になるようです。今回は楽天の会員のランクについて調べました。

コンサートのチケットを電話でとりたい!電話をかけるコツは?

ファンクラブに入っていなくてもコンサートに行きたいと思ったら一般発売で購入しないといけません。電話での購入は人気アーティストだとなかなかつながりませんね。今回は電話でチケットをとるコツを調べました。

アパートの契約期間中に引っ越したい!違約金は発生するか

急な転勤などで引っ越さないといけなくなった時に気になるのが現在住んでいるアパートなどの解約時の違約金ですね。契約期間が定められている場合、引っ越しの違約金はどうなるのでしょうか。

手術中に麻酔が切れる!?切れた場合の影響とは?

手術をする場合は、手術によっては局所麻酔か全身麻酔をかけます。局所麻酔の場合は意識がありますが、全身麻酔で麻酔が切れた場合はどうなるのでしょうか?今回は手術中の麻酔について調べました。

「より」と「から」の違いは? 使い分ける方法

文章の中で、「より」と「から」はしばしば同じような使い方をします。しかしこの二つの助詞は、使い方を間違えると不自然な文章になるので注意しましょう。今回は「より」と「から」の使い分けについて調べました。

食品のカロリー測定はどうやって出すの?

最近のお弁当などにはカロリー表示がありカロリーを気にする人には便利ですが、自宅でも出来るともっといいですね。自宅での食品カロリーの測定はどのようにやればいいのでしょうか?調べてみました。

銀行と信用金庫の違いとは?どちらのサービスがお得?

金融サービスを利用しようとしたときに銀行と信用金庫がありますがその違いとは何なのでしょうか?銀行と信用金庫では預金をした場合などに何か違いがあるのでしょうか?今回は銀行と信用金庫の違いを調べました。

外国人もびっくり?水道水が飲める日本ってすごい?

水道水を安全に飲める国は世界でもそこまで多くないようです。外国人からはよく日本の水はおいしいと言われますが、実際はどうなのでしょうか?今回は日本の水について調べました。

あっ!車にキズが!修理するにはどうしたらいい?

車にキズができた場合は気になりますよね。しかし小さなキズなどをいちいち修理に出していたら、お金も時間もかかってしまいます。今回は自分で車のキズを修理する方法を調べました。

年末年始はお得?テレビの購入時期について

テレビの購入を考えている場合、どの時期に買えばいいか悩みますね。年末年始はセールなどが開催されるので安く買えそうですが実際はどうなのでしょうか?今回はテレビの購入時期について調べました。

地震と火山の噴火は関係ある?地震と噴火の予知について

今現在地震は正確な予知ができないといわれていますが、火山の噴火は予兆があるため地震よりは予知ができるといいます。地震と火山の噴火にはどのような関係があるのでしょうか。今回は地震と噴火の関係について調べました。

キーボードや楽器の練習は何から始めたら良いの?

自分で自由自在に楽器を操るのは憧れですが、大人になってから習得するのは難しいです。そこで、楽器初心者にお勧めなのがキーボードです。音色の良さはさておき、鍵盤のフィンガートレーニングから始めましょう。基本の指使いを覚えましょう。

ドラムの練習はどうやったらいい?初心者におすすめの方法

ドラムの練習は自宅ではなかなか難しいですね。しかし何事も練習しないと上達はしません。初心者の場合はどのように練習すればいいのでしょうか?今回はドラム初心者におすすめの練習方法について調べました。

ママチャリの平均の時速は?

ママチャリは小さい子や、お年寄りまで実に乗っている人が多い乗り物ですね。値段や装備によって重さも違いますが、平均的なママチャリの走行距離は?ママチャリは15km/時間と考えられています。数キロはそれほど大変ではありませんが、10kmをこえていくと厳しくなってきます。中には20~25kmを1時間に走る猛者もいるとか。ただ実際には、 交通規制がありますから現実的に考えると1時間に15km程度と考えるのが無難そうです。

引用元-Campus Magazine

スポンサーリンク

  人気記事

電動アシスト自転車の平均の時速は?

電動アシスト自転車とは、自転車にモーターを搭載して、モーターの力で走行を補助する自転車です。ペダルを漕いだ際にアシストしてくてるので、ペダル操作が楽になります。それでは、電動アシスト自転車の平均速度はおおよそどのくらいの速度なのでしょうか。
電動アシスト自転車の平均速度は、時速10~17km程となっています。ママチャリと比較してみると少し速度が落ちます。理由としては、使用する性別やママの買い物などに使われることが多く、ママチャリは男女問わず若い年代も使う為、平均速度としてはママチャリの方が速いと思われます。更に電動アシスト自転車は、スピードによってアシスト力が変わります。自転車にもよりますが、時速10kmまでのアシストは約2倍程で、更に速度を出してくとアシストが徐々に弱くなっていき、時速24kmになるとアシストする力が無くなり普通の自転車になってしまいます。ということは、時速24km以上になると通常の自転車より重量があり、速度を出しづらくなります。低速で使用する分にはとても良い自転車ということですね。

引用元-BICYCLE POST

マウンテンバイクの平均の時速は?

名前の通り、登山道などの舗装されていない道。ほかには条件の悪い道などに適した自転車をマウンテンバイクといいます。舗装されていない道では、かえって運転は進まないですが、条件に適した場所でしたら抜群の安定性があります。マウンテンバイクは、走る道によって時速走行距離が大きく変わります。舗装された道でしたらクロスバイクと同じくらいでしょうが、舗装されていない道でしたらどの自転車より早いです。山道を下る時は時速70kmを越えることもあります。

引用元-Campus Magazine

クロスバイクの平均の時速は?

【クロスバイク】平均時速18-25km

おしゃれな街乗り用のスポーツ自転車として、最近良く見かけるのがクロスバイクです。このネーミングは、マウンテンバイクとロードバイクの良いところを「クロス(交配)」させたことからつけられました。

ママチャリやマウンテンバイクよりも軽いため、立ち上げや走行の速度が若干上がるように感じます。実際は、マウンテンバイクとあまり変わらない速度です。

引用元-FRAME

ロードバイクは一番速い!

ロードバイクはとてもスピードが出る自転車と言う印象がありますが、実際に30キロ以上なんてスピードを出すことなんて可能なのでしょうか。答えは簡単です。30キロ以上は簡単に出すことができます。たとえあなたが初心者としてもです。脚力の弱い老人や女性は難しいかもしれませんが・・・

もちろん条件がありますが、平坦で舗装された道路であれば普通に一生懸命こいでいれば30キロは簡単に出すことが出来ます。ただし、ロードバイクはスピードが簡単に出るので事故が怖いです。車や人に迷惑をかける恐れがありますので、初心者の方はスピードが出るからといって調子に乗ってはいけませんよ。事故には気を付けましょう。ロードバイクでの事故はとても悲惨な結果を招くことがあります。

引用元-ロードバイク初心者がしっておくことナビ

自転車でもスピード違反になるので気を付けよう

自転車は道路交通法上、「軽車両」という扱いになります。これは原付とはまた違う扱いです。この軽車両は、制限速度がちょっと特殊です。まず、軽車両には、個別に制限速度が定められていません。原付のような30kmという規制がありません。よって、その道路の制限速度に従うことになっており、40km制限の道路であれば40km、50km制限の道路であれば50kmの制限となります。これは普通の自動車と同じです。但し、次に挙げる点では、原付や自動車とは扱いが大きく異なるので、注意が必要です。

速度制限のない道路は、無制限!?

速度制限のない道路については、自動車が60kmとされているのに対し、自転車(軽車両)は「規制がない」ので、制限速度がありません。つまり、制限速度のない道路であれば何km出してもいいことになっています。これは、上述の道路交通法施行令第11条において、自動車と原付には「制限速度が書いてない道路でも60kmないし30kmまでですよ」と書いてあるのに、軽車両についてはノータッチ。「書かれていない=規制がない」ということによります。

引用元-スピード違反で捕まらないために~速度超過の罰金・点数・取締りを知る~

まとめ
自転車によって出る時速はかなり変わってきますね。公道で走る場合はスピードの出しすぎは止めて、安全運転に心掛けましょう。

twitterの反応

 - 雑学