まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

遠距離恋愛×彼氏×忙しい…茨の道をのりきるコツ

      2016/09/16

 - 恋愛・結婚・人間関係

遠距離恋愛中の彼氏から連絡が来ないと不安で仕方がなくなるものです。たいていの場合は、ただ忙しいだけ。それでも不安なんですよね。遠距離の彼氏と上手に付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。

スポンサーリンク

  関連記事

彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

コンビニの店員に恋をした!?恋人関係になるには?

コンビニで働く店員さんに思わず恋をしてしまった人もいるのではないでしょうか?どうすれば、コンビニの店員さんと接点をもつことができるのでしょうか?今回はコンビニの店員に恋をした場合について調べました。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

生徒と教師がメールアドレスの交換?生徒と教師にメールは必要?

最近はメールやラインなどのやり取りを生徒と教師の間でしていることがあるようです。しかしそのやり取りの中で問題が出てきて禁止にしている学校もあります。生徒と教師にメールのやり取りは必要なのでしょうか?

隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

小柄な女性はモテる?小柄な女性がタイプという男性の心理とは

小柄であることをコンプレックスに思っている女性もいますが、小柄な女性がタイプだという男性は多いようです。なぜ小柄な女性はモテるのでしょうか?今回は小柄な女性がタイプという男性の心理とモテるわけを調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

遠距離恋愛中の彼氏から連絡がこない理由

遠距離恋愛だと、どうしても頻繁に会ったりできないので、相手の状況が良く分からないということがあります。電話やメールで連絡は取り合っていても、そこまで深い話はしないということも多いでしょう。

せっかく二人ではなしているのですから、彼氏の方も「仕事が忙しくて」という位には話すかもしれませんが、詳しい状況を伝える事はないかもしれません。でも、もしかしたら彼氏は大きな企画を抱えていたり、納期が迫っていて本当に忙しくてたまらないかもしれないのです。

そういう時、つい彼女に対して連絡しなかったりすることもあるでしょう。本当は気になっていても、ちょっと電話したら長くなりそうと思って、つい連絡をしそびれてしまっているのです。メールやラインなら1分もあれば送れるかもしれません。しかし、今まで連絡が滞っていたのなら、必ず彼女からあれこれ聞かれるということは簡単に想像がつきます。

もしメールを送ったら、その瞬間に彼女から電話がかかってくるかもしれないと思うと、ちゃんと話せる時間が出来てから改めて連絡しようと思ってしまうのです。別に彼女のことが嫌いになったわけではありません。しかし、本当に仕事が忙しい時というのは、たった一本のメールや電話をかけることが出来ないほど忙しいということもあるのです。

引用元-イケジョ通信

スポンサーリンク

  人気記事

忙しくて連絡をくれない彼氏の心理を知ろう

「そういえば、こないだ資料を作る時間を削って彼女に会いに行ったからミスがあったんだ」「もう少ししっかり考えなきゃいけなかったのにデートの後眠くて考えなくて怒られたんだ」「今月のノルマが終わってない。これって、しょっちゅう遊んでたからだ。」

仕事が忙しい人は、つねに自分をいじめて、上を目指して、周りと競い合ってる人だったりして。少しでも自分の成績が落ちてくると、急に反省するんだと思う。(そうじゃなければ仕事ができる男ともいえないんだけど)

さて、この自分を猛烈責める男が、どんどん追い詰められると、自分を戒める方向に出るんだと思います。

つまり、大好きな彼女、会いたい彼女と会う、恋愛することを自分に禁じることで、もっと仕事をがんばるよう自分に負荷を嫁す。

引用元-恋はいばら道・倉庫

忙しい彼氏と遠距離恋愛できるのは「充実した」女性!

忙しい男性と上手に付き合えるのは、自分自身も予定がいっぱいあって、充実した毎日を過ごしている女性だけ。相手の気持ちがよくわかっているからこそ、忙しい男性を追い詰めることなく、上手に付き合っていけるんですよね。

引用元-マイナビウーマン

まずは自分の時間を大事を大事にすることから

いくら頻繁に連絡を取っていたとしても、一人で過ごす時間というのは必ずあります。そこで寂しさを感じるだけであれば遠距離恋愛はうまくいきません。趣味に打ち込んだり、自分磨きをしたりして、一人の時間を持つことも大切です。一人でも充実した時間を過ごせることが分かれば、「寂しい思いをさせてないだろうか」という相手の不安も取り除くことができます。恋人一色に染まってしまう生活ではできなかった、新たな体験をすることもできるかもしれません。自分の時間を確保できるというのは、遠距離におけるメリットと言ってもいいかもしれませんね。

引用元-恋愛.jp

メールは「意味のあるもの」を送るのがコツ

特に携帯、スマホ問題は現代人の交際事情としては外せないものです。 仕事が忙しい男性が彼氏の場合は無意味なラインや雑談は控える方が無難でしょう。 レベルが高い向上心がある大人の男性ほど1日30分も無駄話をしている余裕があまりないです。 自己主張が激しいタイプの甘えたがりは仕事で余裕がない状態の男性には歓迎されません。

毎日電話したい、メールが少ない、既読スルーで無視される、連絡がこないのが悲しい、などと思っても、 しつこく返信を催促するようなことはするべきではありません。 また、遠距離恋愛で会えない場合でも、寝える前のおやすみメールを毎日送るぐらい依存すると、 重くて負担になります。 男性にとって雑談や近況報告は時間の無駄だと思っていたり苦痛なことが多いので、 男性が喜ぶ嬉しいメールとは、適度な間隔で意味や内容がある連絡をしてくれることではないかと思います。

引用元-恋愛tanu.com

まとめ
遠距離に関わらず、忙しい彼氏には依存しすぎないことが長続きするコツかもしれません。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係