まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

Amazonの値段が日によって違う!?買い時を逃さない方法

      2016/09/25

 - 雑学

Amazonは世界で利用されている大手通販サイトです。そんなAmazonは日によって値段が違うことがあります。何故日によって値段が違うのでしょうか?お得に買い物をするにはどうしたらいいのでしょうか?

スポンサーリンク

  関連記事

顔が小さい芸能人は誰!?芸能人小顔ランキング

芸能人といえば顔が小さいですね!特に俳優さんや女優さんは小顔のイメージです。芸能人のように小顔になるにはどうしたらいいのでしょうか。憧れの小顔の芸能人ランキングを調べましたので紹介します。

犬への抗生物質の服用が必要な時とは?服用後の副作用について

犬も病気の種類によっては抗生物質を服用する場合があります。しかし抗生物質を飲むと副作用が起こることもあるので注意が必要です。今回は犬に抗生物質を与えた場合に起こる副作用について調べました。

学校の尿検査。何のため?結果が良くないとどうなる?

学校の健康診断に必ず含まれる尿検査。持ち運び中にこぼれないかとドキドキしたものです。この尿検査、何を調べる検査かご存知でしょうか?そして、結果でいったい何がわかるのでしょうか?

家賃の滞納とブラックリストの関係

家賃の滞納は大家さんにとても迷惑が掛かります。また、不動産会社の賃貸の保証に加盟している場合には会社に迷惑がかかります。家賃の滞納でブラックになることはありませんが、うっかり忘れてしまわないように注意しましょう。ブラックリストはクレジット会社の返済をしない場合に審査されます。新たに加盟できなくなります。

昭和64年の硬貨とは!?価値があるって本当?

昭和64年が存在したことを知っていますか?昭和64年はわずか7日しかありませんでした。そのため昭和64年の硬貨は価値があると言われていますが実際はどうなのでしょうか?今回は昭和64年の硬貨について調べました。

大学の夏休みの期間は?

高校生の時は受験勉強が忙しかったですね。初めての大学の夏休み期間はいつでしょうか?学部、サークル、日頃のバイトにより、その間の過ごし方が違ってきます。まとめてとれる夏休みだからこそ、普段できないことに取り組んでみたいものです。バッチリバイト、自動車免許取得、旅行、留学、帰省、自分にとって成長できることを考えましょう。

駐車場で接触事故!過失割合はどうなる?

駐車場でもしも接触事故を起こしてしまったら過失割合はどうなるのでしょうか。駐車場は一般道路と違い、車の往来が激しいのでより注意して運転しないといけませんね。そのため過失割合を決めるのが非常に難しいようです。

猫はどうなる?ペットショップの売れ残りのその後

ペットショップでは猫や犬などが売られていますが、売れ残りの猫たちはその後どうなるのでしょうか?そもそもペットショップの猫たちはどこからやってくるのでしょうか?今回はペットショップの売れ残りの猫たちのその後を調べました。

モーニング娘。を卒業した順番に並べると。トップは誰?

モーニング娘。といえばアイドルグループのさきがけ的な存在。加入と脱退を繰り返し、今までに多くのメンバーが卒業していきました。さてここでクイズです。在籍期間を順番に並べたとき、一番長く在籍していたメンバーと一番短かったメンバーは誰でしょうか?

メガネとコンタクトはどっちが疲れにくい?

視力が下がるとメガネかコンタクトをする必要があります。メガネとコンタクトはどちらが疲れにくいのでしょうか。今回はメガネとコンタクトのメリット・デメリットを調べました。

猫が嘔吐!茶色の嘔吐物は大丈夫?

猫などのペットを飼っていると体調管理に気を付けないといけませんね。ある日突然茶色の嘔吐物を吐いてしまった場合はどのような病気が考えられるのでしょうか。今回は猫の嘔吐について調べました。

今競馬界で人気の騎手!16年ぶりのJRA女性騎手とは

つい最近JRAに16年ぶりに女性騎手が誕生したというニュースは記憶に新しいのではないでしょうか?なぜ女性騎手は珍しいのでしょう?過去競馬で活躍した女性騎手はどのくらいいるのでしょうか?今回は競馬の女性騎手について調べました。

じゃらんのCMの猫が可愛い!種類は?名前は?

じゃらんはネットで予約などができる旅行サイトですが、そのCMが注目されていますね。特に猫が出てくる、にゃらん旅編は可愛いと評判です。このCMに出てくる猫はどんな猫なのでしょうか?名前や種類を調べました!

オリコで車のローンが組める!?審査は厳しいか

クレジット会社であるオリコで自動車のローンを組むことができるということを知っていますか?オリコで自動車のローンを組む時の審査は厳しいのでしょうか?今回はオリコで自動車のローンを組む場合のメリット・デメリットを調べました。

自転車の種類別の時速とは?平均はどのくらい?

自転車を通勤通学に利用している人は多いですね。ところで自転車はどのくらいのスピードまで出すことができるのでしょうか?今回は自転車の種類別の時速の平均を調べましたので紹介します。

ATMで硬貨の引き出しは可能?通帳を0円にするには?

通帳に1000円以下しか残高がない場合はどうやって引き出せばいいのでしょうか?ATMしか利用できない場合に硬貨の引き出しは可能なのでしょうか?今回はATMでの硬貨の引き出しについて調べました。

梅雨に住宅を建築しても大丈夫?の疑問に答えます

梅雨は湿度が上がり、一年で一番じめじして気分も憂鬱になる季節です。住宅を建築する際の木材などに影響があるのではないかと心配される方も多いようですが、実際はどうなのでしょう。

アリの退治は必要!?庭にたくさんいる場合

アリは基本的には無害な虫です。庭にいる場合は退治の必要はないと思いますが場合によっては退治をしなければならないようです。今回は庭のアリを退治する方法を調べました。

2016年は台風の年!?台風の進路がおかしいワケ

2016年は台風の当たり年と言われるくらい次々に台風が発生しています。しかも2016年の台風は例年よりおかしい進路をたどっています。今回は台風の進路がおかしいワケを調べました。

バレエのコンクールとは?娘をコンクールに出したいなら

バレエはとても優雅で華やかですね。娘に習い事としてやらしてみたいと思う人も多いのではないでしょうか?ところで将来バレリーナになりたいと思ったらやはりコンクールに出ることが必要なのでしょうか?今回はバレエのコンクールについて調べました。

Amazonの商品の値段はいつも安い?

自ら大量に商品を仕入れ、巨大な物流倉庫から原則無料で配送するアマゾン。スケールメリットを生かした直販スタイルで、消費者の間にも徐々に「アマゾンは安い。送料も無料なのでいつ買っても安心」というイメージが定着しつつある。当初はネット書店として使っていたが、最近は家電や玩具、食品、日用品までアマゾンでそろえる人も多いのではなかろうか。

では、アマゾンは本当に「いつも安い」のか。結論から言えば、これは全くの間違いだ。アマゾンの価格は、リアル店舗ではありえないほどの異常な乱高下を繰り返す。

引用元-日経TRENDY

スポンサーリンク

  人気記事

Amazonは値段が日によって違う!?

『amazonは変動相場制、しかもサイトで価格が違う』ってご存知でしたか?時々買いたい新刊本があった時、定価で買うくらいで、新刊本以外のいわば古本が安く売られているのは知っていましたが、そんなことは、知りませんでした。『新刊本』なども、プレミア価格付きで売られている場合もあることも、最近知り、これが『背取り(セドリ)』かと、うなずいたほどです。人気の出そうなゲーム機などの商品をあらかじめ大量に仕入れておいて、高値で売ったりするのもセドリの一つですね。amazonでは、オークションとは違うのですが、amazonの中でも、同じものが時の経過につれて、価格が変わり、しかも、同じ時でも、扱っているサイトにより、価格が異なるのを知り、驚いているところです。ものの価格については、買いたいときには、いろいろ調べてはいるのですが、普段は興味を持っていませんでした。認識を改める必要がありますね。

引用元-RevEss 常識を打ち破ろう!

値段が違う!買い時は見分け方

以下のパターンは仕入れてはイケないよくあるパターンです。
☓価格は高いままだが、出品者数は変化していない→売れていない。
☓価格が下がっていて、出品者数が増加している→そのうち値崩れを起こす可能性が高い。
☓価格が一時的に高くなっている→吊り上げです。この商品は絶対に仕入れてはいけません。
☓価格帯が急激に下がっている→Amazonが在庫補充をした。

では逆に仕入れてもいい商品とはどういったものでしょうか?
◯価格が右肩上がりで、出品者数が減っている→その価格で売れている。尚且つさらに、相場が上がる可能性が高い。
◯価格が一定だが、出品者数は増減を繰り返して一定を保っている→安定して売れているということ。
◯ランキンググラフが上下を繰り返している。→その商品が売れているということ。

などなど、価格相場と出品者数だけでも様々な事を読み解くことができます。
この判断材料が多ければ多いほど「未来を予測する」ことが容易となります。
仕入れる時に重要なのは、入念な情報のチェックです。

引用元-マーケットプレイスー社外秘報-

値段の違いを知るこんな便利な方法も

Amazonで買い物をする時、その商品が今安値なのか高値なのか、ほとんどの人が気になる所だと思います。

商品にもよりますが、昨日より30%も値上がりしてるなんてことも、まったく無い話ではありません。それを知らずに購入してしまっては目も当てられませんよね。

Google Chromeの拡張機能Amazon Price Tracker(アマゾン プライス トラッカー)を使えば、過去3ヶ月の値段変動をグラフ化し、商品ページに埋め込み表示をしてくれます。

また、希望の価格まで値下げした段階でメール通知してもらうことも可能です。これを上手に利用すれば、Amazonの買い物で高値を避けることができるようになります。

引用元-Kuroneko

Amazon Price Trackerとは

アマゾンで価格が下落した生活必需品をまとめ買いしたり、型落ちした電子商品をさらに安く購入購入できればかなり助かりますね。しかし、アマゾン(Amazon.co.jp)へ行き毎日ほしい商品のページで価格をチェックする時間はありません。

そこで便利なのがFirefoxのアドオン「Amazon Price Tracker」です。(Chromeの拡張機能もあり)このアドオンの特徴は以下のとおり。

1.アマゾン商品価格の履歴をグラフで追跡できる。しかもマーケットプレイス
 にも対応
2.製品のバージョン、色、サイズまで追跡可能
3.設定した希望価格に到達すれば、メール、Facebook、Twitter、デスクトップ
 通知をしてくれる。

通常でさえリーズナブルな価格のアマゾンですが、さらにお安くゲットできるタイミングを知れるならかなり節約できそうです。(価格が下がるという保証はありませんが。)

引用元-アマゾン(Amazon)で節約通販生活するための価格変動チェックツール「Amazon Price Tracker」の使い方

まとめ
基本的にAmazonは値段が安いですが、もっと値下がりする場合があるので、値段の変動をチェックしてよりお得に買い物しましょう!

twitterの反応

 - 雑学