まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

   

 - 恋愛・結婚・人間関係

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

小柄な女性はモテる?小柄な女性がタイプという男性の心理とは

小柄であることをコンプレックスに思っている女性もいますが、小柄な女性がタイプだという男性は多いようです。なぜ小柄な女性はモテるのでしょうか?今回は小柄な女性がタイプという男性の心理とモテるわけを調べました。

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

あなたはLINEの既読無視を許せる!?友達や恋人は違うかも?

コミニュケーションツールとして、ここ数年で当たり前の存在となったLINE。便利な反面、問題になっているのが既読無視です。LINEで既読になったにもかかわらず、返事を返さないという意味なのですが、あなたはどの程度なら返事が来るまで待てますか?その感覚が友達や恋人などと違っている場合、トラブルになる可能性があるので要注意ですよ!

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コンビニの店員に恋をした!?恋人関係になるには?

コンビニで働く店員さんに思わず恋をしてしまった人もいるのではないでしょうか?どうすれば、コンビニの店員さんと接点をもつことができるのでしょうか?今回はコンビニの店員に恋をした場合について調べました。

シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

パチンコ好きは彼女ができないって本当?

暇を持て余してパチンコにどっぷりつかっているとどうなるでしょう。経済的な観念がなくなり、借金をしてまで遊技代に充てる・・・なんてことになりかねません。女性はパチンコなど、ギャンブルが嫌いな人が多いです。ですから彼女ができないのでしょう。彼女がほしかったら、自分の生活を振り返ってみましょう。収支のバランスはとれていますか?

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

なぜ彼女は好きと言わない?

言葉にしなくても伝わっていると思うから

少し付き合いが長くなってくると、一緒にいることが当たり前になってきます。
相手を好きな気持ちも、あえて言葉にするまでもなく相手に伝わっていると思っていると、実際に口に出す機会が減ってしまうことがあります。

二人の関係にある程度安心できていると、あえて何度も「好き」と言葉にし、気持ちの確認をすることが、不自然な感じになってくることもあり、だんだんと言わなくなっている状況です。
言わなくても分かってくれると相手に対して安心しているからこそ、口に出すことが減っているのです。
また、二人の間にできた絆が「好き」という言葉では収まりきらなくなっているとも考えられます。
恋から愛に変わっていると、「好き」という言葉で言い表す機会も減ってくることでしょう。

引用元-こいぴた

スポンサーリンク

  人気記事

好きと言わない理由は恥ずかしいから?

彼女が好きと言ってくれないのは言葉を発する恥ずかしさがあるから

女性は男性と比較して、感情で発言をするタイプだとよく言われています。
感情が言葉にストレートに表れるのが女性の特徴ですね。
しかし、女性にとって余りにもストレートな表現は、感情を刺激しすぎてかえって言いづらいと言う事が多々あります。

「好き」という言葉がまさにこれにあたります。
「好き」と言う言葉は女性にとって、感情を最もストレートに表している言葉のひとつだからです。
あまりにも表現がストレートすぎて言葉にする事を躊躇してしまうため、「好き」と言う言葉を発する事はきわめて少ないのです。
このような傾向は特に付き合い始めて日が浅い彼女の場合に多く見られます。彼氏に対して恥ずかしさがまだ残っていると言う事の現われです。

引用元-こいぴた

注意!好きと言わないと彼氏は不安に

彼に好き、って言わない子。恥ずかしい気持ちにいろんな感情が複雑に絡み合って、なかなか口に出しづらい。
だから好きってあまり言いたくない気持ちもわかるけど、彼氏は納得できないの。
言わなくても分かるでしょ、なんて甘えたこと考えてちゃだめです。
言わないと伝わらないとこなんてこの世には山ほどあるんだから。

引用元-MERY

本音を言わない彼女への接し方は?

彼女に本音を言ってもらうためには、押してはいけません。
本音を言ってほしいがために「本音で言って」などと声をかけても、「嫌われるかも」という恐怖心は消えません。
本音を言ってくれるまで待つ、のではなく安心してもらえるまで待つのです。
すぐに本音を言ってもらおうとするのではなく、「そんな簡単に嫌うわけないよ」と安心させてあげてください。

また、さえぎったり否定したりせず、話をしっかり聞いてあげることです。
食事に行った時の感想など簡単な質問からはじめて、前のめりにならず彼女のペースにあわせて喋ってもらうことが一番の近道です。
女性は会話をして、共感して肯定されて自信がつく生物です。
なのでどんなにくだらないことでもしっかり聞いてあげていると、この人は自分の話を聞いてくれる、わかってくれていると安心できます。
そして安心すると、本音を言うことに抵抗がなくなり少しずつでも本音を言えるようになっていきます。

引用元-彼女が本音を言わない時の対処法

好きと言わなくても大丈夫!彼女の行動から好きな気持ちを確認する方法

『目や表情の動き』でキャッチ!

まずは『目や表情の動き』から発せられているサインについて。
「目は口ほどにものを言う」と言いますが、まさにその通りです。
女の子には相手のことを好きな時にしか見せない表情があります。
それは笑顔で目が泳ぐという表情。目を見つめ、逸らし、見つめる…。この仕草は彼氏であるあなたに対しての気持ちが高まっているときにしか見せないサインです。
このとき女の子は「好きー!」と思っています。

『自分のためにしてくれた行動』でキャッチ!

自分のためにしてくれた行動ですが、女の子は『好きな人に喜んでもらいたい』という気持ちが強いので、自分のためにどれだけ行動してくれているかで好きな気持ちを察知できます。
例えば、料理、プレゼント、価値観や趣味の共有、彼氏の願望を叶えるなどの行動です。
これらのような行動をしているときの女の子は「好きー!」と思っています。

引用元-JOOY

まとめ
彼女が好きと言わない理由はいろいろですね。付き合っているなら、たまには好きだというのが相手を不安にさせないためにもいいかもしれませんね。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係