まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

オーストラリア旅行はどのくらいの日数でいく?おすすめのコースは?

      2016/08/16

 - 国際・海外

オーストラリアに旅行に行くならどのくらいの日数があれば満喫できるのでしょうか?また押さえておきたい観光スポットはどこなのでしょうか?今回は日数別のおすすめのコースを調べましたので紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

ベトナムの女性はなぜスタイルがいい?その秘密とは

ベトナムの女性といえばスタイルがいいといった印象ですが、肥満の割合も世界で断トツに低いようです。なぜべトナムの女性はスタイルがいいのでしょうか。その秘密を調べました。

アメリカの高校で行われる主な行事

アメリカの学校では、日本では考えられないような行事が行われていたりします。留学経験のある方は、ビックリした覚えがあるでしょう。海外の映画やドラマにも度々出てきますが、どういう行事なの?というワケで、調べてみました。

アメリカの大統領の顔が彫ってある岩山とは!?

アメリカ大統領の顔が彫ってある岩山の映像を見たことがある人もいるのではないでしょうか。この岩山はどこにあって、どのようにして作られたのでしょうか?今回はこの岩山について調べました。

アメリカのドルは崩壊しているのか?

基軸通貨はアメリカドルです。しかし、アメリカの経済が回復できないと、信頼が低下してドルが崩壊しると言われています。ドル不信は高まると、世界はどうなってしまうのでしょう?

あのドバイで金を購入するのはお得?

豪華絢爛、眩しすぎるドバイのゴールド・スーク。金の延べ棒の他貴金属加工品、宝石、真珠などが扱われています。その日の相場にデザイン料を足して取引されます。ドバイの国民には生活に密着した市場なのです。しかし、購入には注意が必要です。

ドイツと日本の関係について

ドイツと日本は古くから交流を続けてきました。第二次世界大戦では同盟を結び、敗戦国となりました。その後、日本とドイツはどんな関係を築いてきたのでしょうか。今回はドイツと日本の関係について調べてみました。

シンガポール空港はスゴい!マーライオンに会いに行こう♪

日本から飛行機で7~8時間。東南アジアの国、シンガポール。空港に初めて降り立つと、その広大な施設に皆が驚きます。シンガポール空港についてと、誰もが知っている有名なマーライオンにまつわる話をまとめました。

イギリスの通貨はポンド!なぜユーロでないのか

イギリスはEU加盟時も通貨はユーロではなくポンドでした。なぜイギリスはユーロでなくポンドを通貨としているのでしょうか。またイギリスのEU離脱が決まって、今後イギリスはどうなるのでしょうか。

海外旅行は一人旅で!初心者が成功するコツ

海外旅行を一人旅で行ってみたいという方もいるでしょう。しかし初心者の人は何から準備していいのかよくわかりませんね。そこで今回は海外旅行の一人旅のコツと初心者におススメの国などについて調べました。

英国のEU離脱による日本の円高が経済にどう影響するのか?

英国の国民投票でEU離脱が支持されました。金融市場は残留と思っていただけに、離脱のショックは日本の経済にも大きな影響を与えます。製造業に大きな負担がのしかかることでしょう。今後の動きに注目です。英国の国内にも国民投票後の判断の間違いの影響が広がっています。

EUを離脱!?イギリスの国民投票の行方

イギリスがEUを離脱するかどうかの国民投票を行ったことは記憶に新しいですね。当初は残留となるとみられていましたが、結果は離脱派が上回り、国民投票ではEUを離脱することになってしまいました。なぜイギリスはEU離脱の国民投票を行うことになったのでしょうか?

世界の人口は現在どんどん増えています

約200年前の世界の人口は10億人、今は7倍以上に膨れ上がっています。そして、100億人の時代が訪れます。今のままの食料生産のままですと、食料が底をついてしまいます。貧富の差も懸念されます。果てしない人間の能力が試されるのでしょか。

イスラム国は日本もテロのターゲットにしている

「日本人は撃たれない」と日本の邦人は考えていました。しかし、テロの「ソフトターゲット」に近年なり始めました。多くの外国人が集まる飲食店、劇場などが目標とされています。今後の懸案は、野外フェスティバルや花火大会のような会場を狙う犯行です。もはや、日本人は安心という伝説はなくなった。

タイへ旅行って危険なの? 注意することとは

タイは人気の観光地なので日本から旅行に行く人も多いですね。しかし最近はバンコクで連続爆破テロが起きてテロの危険がある国というイメージですが、実際の治安などはどうなのでしょうか?今回はタイ旅行で注意することを調べました。

台湾で命を懸けた日本人 今も尊敬される水利技師

台湾では多くの人が知っている、学校の教科書にも登場する日本人がいるのをご存知でしょうか。残念ながら、日本ではその方の名前はほとんど知られていません。台湾で命を懸けて大規模なダムを築いた、ある水利技師のことを調べてみました。

日本製の紙おむつが中国に大量輸出!?なぜ中国なのか

日本製の紙おむつが大量に買い占められた騒動を覚えている人も多いのではないでしょうか?これは中国で日本の紙おむつが大人気の為、正規の輸出ルート以外での買い占めがあったからです。今回は中国での日本製紙おむつの人気について調べました。

アメリカの小学校でおきた銃の乱射事件で銃規制は進んだか

アメリカでは銃の所持が合法であり、民間人の所有率は80%以上といわれています。そんな中アメリカの小学校で銃の乱射事件が起きました。この事件をうけて銃を規制しようという論争が巻き起こりましたがその後どうなったのでしょうか。

アメリカに住む日本人の人口ってどのくらい?

海外で暮らしてみたいと一度は思ってみたこありませんか。特に老後はハワイへ移住なんて憧れますね。そこでアメリカでの日本人人口ってどのくらいなのか調べてみました。

台湾へ旅行してみよう!航空券やホテルの相場は?

海外旅行に行きたいと思っている方、行先に台湾はいかがでしょうか?台湾は初めての海外旅行におススメだというのです。そこで今回は台湾へ旅行へ行く場合の航空券やホテルの相場などを調べてみました。

日本の医療制度は世界からどう評価されているのか

日本は世界的な長寿国です。そんな日本の医療の現状はどうなのでしょうか。また、日本の医療制度は海外からどう評価されているのでしょうか?今回は日本の医療制度の現状について調べました。

オーストラリアに旅行する前に!

ETAS、ビザといっても通常のビザ取得手続きとは異なり、3ヶ月以内の滞在であれば簡単な手続きで取得できる電子ビザなのでご安心を。パスポートの提出や面倒な大使館、領事館への出頭も不要です。むしろ申し込みの方法は本記事に記載の方法のみで、大使館や領事館での申請はできませんのでご注意ください。

ETASとは

オーストラリア観光ビザ、ETAS(イータス)とは、「ELECTRIC TRAVEL AUTHORITY SYSTEM」の略です。直訳すれば、「電子旅行許可システム」。最後のSを取って「ETA」(イーティーエー)と呼ぶこともあります。申請者(旅行者)が申請を行うと、その情報がオーストラリア移民局にて電子的にチェック、申請の受諾可否が登録され、申請者(旅行者)に通知されるという仕組みになっています。

そのため一般的なビザのようにパスポートにスタンプやシールが押されることはありませんが、ご心配なく。ETASによる入国許可は出発空港でのチェックインの際も、オーストラリアでの入国審査の際もコンピュータ経由でチェックされる仕組みになっているので、特に携帯が必要な書類はありません。

引用元-compathy

スポンサーリンク

  人気記事

オーストラリア旅行におすすめの日数は?

ケアンズ3日、移動1日、メルボルン2日、以上が目安です。1週間もしくは8日、最短でも6日は必要です。

1~3月は真夏ですね。ケアンズは雨期、メルボルンは乾燥して高温です。良いか悪いかは一概に言えません。

メルボルンからポートキャンベルまでは車で3~4時間グレートオーシャンロードのツアーも有りますが、お勧めはレンタカー、ぜひ現地で1泊してください。午前中の方が光の状態がよく、また混み合っていませんのでグレートオーシャンロードの観光は、ポートキャンベルからが良いですね。

引用元-【オーストラリア旅行】相場と最適な旅行日数・時期について… – Yahoo!知恵袋

オーストラリアのシドニーは退屈しない観光名所

南半球有数の大都市でありながら、オーストラリアならではのリラックスした雰囲気も楽しめるのがシドニーの魅力。有名な景勝地を豊富に有するシドニーには、世界中からの観光客が絶えず訪れます。グルメやショッピング・シーンも充実し、町歩きに退屈することはありません。

引用元-シドニー滞在日数別、観光モデルプラン | Experience Oz

日数に余裕があるならオーストラリアは家族旅行におすすめ

動物や自然にふれるチャンスが多い

滞在する場所(都市)にもよりますが、シドニーのような都会でさえも車で2時間もドライブすれば、雄大な自然を体験することができます。家族旅行で訪れるようなメジャーな土地なら動物園も多く、カンガルーに餌づけをする体験も可能です。

食事に困らない

気取った場所の少ないオーストラリアは、食事をする時にもストレスが少なくて済みます。豪華に食べたければちょっとだけおしゃれをしてシーフードなどのお店に行けばいいし、気軽に済まそうと思えばショッピング・センターのフード・コートで食べてもいいでしょう。料理の種類もバラエティに富んでいるので、「今日は中華で明日はシーフード、その次はイタリアンで最後に和食」といった選択も可能です。

案外近い

グアム・サイパンにはとてもかないませんが、オーストラリアもケアンズまでなら7時間前後のフライトで行くことができます。時差の少なさを考えるとフライトのストレスはハワイに行くのに比べてずっと少なくなります。同じ7時間の飛行時間でもケアンズに行く方がずっと楽に感じられます。

引用元-家族旅行はオーストラリアに~オーストラリア家族旅行をおすすめする理由

オーストラリアのシドニーに行くなら

シドニー旅行の格安ツアーは5日間ツアーが最も多く、次いで6日間ツアーと4日間ツアーが多いが、7日間ツアーも少なくない。シドニーまでは直行便でも10時間近くかかるため、実質の現地滞在日数は旅行日数よりかなり少なくなる。ただし時差が少ないため機中泊をうまく利用すれば体のリズムも崩れず、現地での観光時間を有効に使うことができる。成田発の場合はカンタス航空利用のツアーが行きも帰りも夜発のため、シドニー滞在が最も長くなるパターンである。シドニー市内は電車、バス、フェリーの交通機関が便利であり、特に中心部にはモノレールやライトレールなど気軽に利用できる移動手段があるため行動しやすい。まる2日あればシドニーの主要観光名所はとりあえず一巡りすることはできるが、ゆっくりと味わいたい場合はもう少し長い滞在が必要であろう。シドニーから日帰りでオーストラリアの大自然を味わえるブルー・マウンテンズ国立公園に行くなら、もちろんまる一日をあてる必要がある。

引用元-カモメツーリスト

オーストアリア旅行にかかる料金の相場

ケアンズ

オーストラリアでは比較的、湿気の多い都市ケアンズ。日本の卒業旅行シーズンは、雨季と重なってしまいます。マリンスポーツなども盛んで、クイーンズランド州の観光の拠点です。そんなケアンズ5日間滞在では、約18万円が相場のようです。そうそう、多くのプランにコアラと抱っこして記念写真が撮れる!という特典がついています。

シドニー

オペラハウスが世界的に有名なシドニー。2000年にはオリンピックも開催されましたね。政治・経済の中心地シドニーは、6日間で10万円前後で旅することができます!思っていたより断然お得です!

エアーズロック

大自然の中を旅する、このプラン。普通では体験できないことが体験できるツアーはとても魅力的です。世界遺産にも登録されているこの一枚岩。訪れる価値ありますね!学割がきいて、6日間20万円前後です。

引用元-調整さん

まとめ
オーストラリアにいくなら出来るだけ日程に余裕が欲しいですね。限られた日程でも無理の無い旅行が出来そうです。

twitterの反応

 - 国際・海外