まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

着るだけで電気代の節約!着る毛布の魅力とは

      2016/11/20

 - 日常・生活

着る毛布というもの注目されているのを知っていますか?着る毛布は電気代の節約にもなると人気です!寒い冬に向けて、着る毛布の利用を考えてみませんか?今回は着る毛布の魅力について紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

朝食はパン派の人のためのヘルシーな朝ごはんメニュー5選

最近は和食の大切さが叫ばれていますが、アンケートによると朝食にパンを食べる人は依然として多数派だそうです。ヘルシーなパン朝食にするには、どんなメニューが良いのでしょうか?

イカ墨は自分で洗濯しても落とせる?

イカ墨は料理にも使われる食材ですがその色は真っ黒ですね。もしこのイカ墨が服についたら洗濯してもとれるのでしょうか?今回はイカ墨の汚れを洗濯できれいに落とす方法を調べました。

夜間の授乳はミルクにしても大丈夫? 混合授乳について

完全母乳で赤ちゃんを育てているお母さんは、夜中の頻回な授乳が大変ですよね。せめてもう少しまとめて眠ってくれたら…お母さんの方が寝不足でツライ。他の人にもお願いできるように、夜だけミルクにしちゃダメかしら?そんな疑問から、調べてみました。

子供と一緒に楽しめるアニメDVD

子供と一緒に楽しめるアニメって実はたくさんありますよね。言葉や日常の生活ではなかなか教えることのできないこともアニメで教わることができます。家族みんなで楽しめるアニメのDVDを集めてみました。

卵の賞味期限…実際はいつまで食べられる?

卵を冷蔵庫に常備している方も多いと思いますが、賞味期限を過ぎた後いつまで保管していますか?少しでも過ぎたら捨ててしまっている人、ちょっとストップ。その卵、まだ食べられるかもしれません。

冬に子供とお風呂に入る工夫

パパの帰りが遅くて、毎日ママが子供をお風呂に入れるご家庭は多いことでしょう。ねんねの頃、タッチの頃は特に気配りが大変です。冬の寒い時期に安全に気を付けながら、お風呂に上の子供も順番に入れるにはどのような工夫が必要でしょう?食育、浴育は子育ての原点です。

女性の仕事と家事の両立は永遠のテーマなの?

ニュースでもよく取り上げられる女性の社会進出と子育て問題ですが、女性の仕事と家事の両立は永遠のテーマなのでしょうか?各家庭の環境はちがいますが、女性が仕事をするということは周りの協力や理解が必要になってきます。みんなどうやって両立させているのでしょうか?調べてみましょう。

アマゾンのギフトのカードをコンビニで購入して便利に決済

ネットで買い物は時間の短縮、商品量が多い、配達してくれるなど良いことづくめです。でも、クレジットカードを持っていなかったり、使いすぎてしまったりします。現金で着払いは手数料がかかるから嫌。そんな時に、アマゾンのカードをコンビニで買えば手数量なしで計画的に買い物ができますよ。

もやしはどう保存する?冷凍した場合の日持ちはどのくらい?

もやしは保存方法をあやまるとすぐに傷んでしまいます。どのようにすれば日持ちするのでしょうか?またもやしは冷凍保存は可能なのでしょうか?今回はもやしが日持ちする保存方法について調べました。

大学進学で一人暮らし!女性が気を付けることは?

大学に合格して、四月からは一人暮らしを始める!という人も多いでしょう。家を出て一人暮らしを始めることはとても楽しみなことですが、女性の場合はいろいろと気を付けないといけません。今回は女性の一人暮らしについて調べました。

初めての子供の長靴選びはサイズに迷う

梅雨時期は長靴が重宝しますね。でも、あまりはく機会がないのです。子供の成長は早いので、すぐに履けなくなったらから勿体ない。そんな気持ちが起ります。「長く使えるように大きいサイズを買っておこう」と思いがちです。子供の足の為に、長靴選びは慎重に!選び方のポイントを掴みましょう。

子供が布団をはいでしまう…夏の快眠のコツとは

近年真夏といえばほぼ毎日熱帯夜。朝起きてみたらお子さんが汗だくで布団から大幅にはみ出して寝ているなんてことも日常茶飯事かと思います。風邪を引かないようにするには?少しでも快適に眠るには?おすすめの方法をご紹介します。

壁にセンス良く棚を取り付けてみましょう

賃貸のお部屋でも安心のDIY。壁を傷つけずに自分の思い通りに壁面を飾れるのは素敵です。おしゃれなブティックやレストランの真似をしてみませんか?小物を飾るコーナーやおしゃれな本棚も取り付けられます。既製品と違って、大きさも色も形も自由自在です。

新幹線をキャンセル!乗車券の払い戻し

新幹線を予約していて、急に乗ることができなくなることありますよね。そんな時は乗車券の払い戻しをしてもらえます。今回は新幹線の乗車券の払い戻しについて調べてみました。

公共料金の支払いをコンビニでカード払いにしたいならコレ!!

電気代、ガス代、各種税金などの公共料金の支払い票が届いた後、あなたはコンビニでそのまま現金で払っていませんか?カードでの支払いにした方がお得なのを知らなきゃ、もったいない!!

子供が友達と遊ぶ約束をするときに気をつける事とは

小学校に入ると子供は友達と遊ぶ約束をしてきますね。子供同士での約束は時に意思の疎通がとれていないときがあります。その為すれ違いやドタキャンされた!といった事態になりかねません。今回は子供が友達と約束するときに気を付けることを調べました。

子供を施設に預けるための条件はあるか

皆さんは児童養護施設がどのような所か知っていますか?最近は漫画やドラマなどでよく取り上げられていますね。子供が入所する条件などはあるのでしょうか。今回は児童養護施設について調べました。

掃除機を選ぶならサイクロン?紙パック?

掃除機には2種類のタイプがあります。以前、紙パック式は画期的と言われました。いつしかそれが普通になりました。そのあとに開発されたのがサイクロン式です。この2種は集塵の仕方で掃除方法に違いがあります。あなたにピッタリなのはどちらかでしょう?

DIY未経験者だけど…既存のトイレドアに小窓は付けられるかな?

最近の住宅のトイレには窓が付いていないところが多いですね。その分換気扇が付いていたりするのですが古い住宅に慣れてしまっている人にとっては、なんだか臭いがこもっているように感じてしまって…せめてトイレのドアに小窓でも付いていると良いですよね。

人気難関資格を取得!医師、弁護士、会計士の現状とは

あなたの医師、弁護士、会計士へのイメージはどういったものでしょうか。これらの職業は難関の試験を合格した人だけがなれるため、高収入といったイメージの方は多いのではないでしょうか。今回この三つの職業を調べてみると、甘くない現実が見えてきました。

電気代節約だけじゃない!着る毛布の魅力とは

着る毛布は手軽に使える

着る毛布は面倒な使い方がいらず、名前の通り「着る」だけです。

発売当初は裏表の違いがなく、すっぽりかぶるようなタイプがありましたが、今はバスローブのように帯があってそれを結んだり、ボタンが付いているものもあります。

ポケットが付いていたり、足つきの物まで出ていて、自分の好みやライフスタイルに合わせて選ぶ事が出来ます。

大人用と子供用もありますが、ゆったりとした物なので、男女兼用で使えるフリーサイズの商品も多くあって便利です。
家族で共有して欲しくなれば買い足すと言う方法もあります。

人が着て動くものなので、普通の毛布と違って軽いです。

ほとんどがフリースやマイクロファイバーで出来ているので、ふわふわした感触になり 肌触りが柔らかく気持ちよいです。

もちろん、使っていればへたってしまう事もありますが、洗濯機で丸洗いできる丈夫なものがほとんどです。

引用元-Campus Magazine

スポンサーリンク

  人気記事

着る毛布のデメリットは?

見た目がすこぶるダサい

何せ着ているのは毛布です。したがって、ファッション性というものはありません。
付き合いたてのカップルのおうちデートで着るのは相手を幻滅させる可能性があるでしょう。それ以外ならば部屋着のデザインなんてどうでもいい話だよね。

動きたくなくなる

着る毛布のつくりは単なる丈の長いガウンなので、当然身動きができるようになっています。
お茶を入れる、部屋から本を取ってくるなどの動作も理論上は可能です。
でも、着る毛布を着たらそれらができなくなりました。何もかもがかったるくなります。
なんか…ホワァって暖かくて…動くの面倒くさくなってきちゃう…。

どこでも寝てしまう

すでに毛布を「着て」いるので、ちょっと昼寝をかましても体が冷えにくくなっています。と、いうか着用した時点で体が暖まる方面に向かっていますね。
体がいい感じに暖かくなるとどうなるか。私の場合、眠気が襲ってきます。
結果、ニトリで着る毛布を買った初日に、着る毛布を着たまま昼寝(夕寝?)を1.5hほどぶちかましました。

引用元-日々のこと

着る毛布はどこで買える?

山善(YAMAZEN) 電気ひざ掛け毛布 YHK-550を早速開封!

結構コンパクトな感じで届きました。
シーズンが終わった後、これに入れて保管できそうでいい感じ。

取り出して広げたところ。サイズは120×62とちょうど一人分と言ったサイズ。
くるまるにはちょっと小さいかな。

これを選んだポイントは洗濯可能だというところ。
最近のものはだいたいOKですが、これはチェックしておきたい。

オススメはこんな風に「着る毛布」の中に組み合わせること!
発生した熱をキープしてくれるのでこれがものすごく気持ちいい…!
とろけるような気持ち良さなのですよ…!!

そしてこのあたたかさで電気代は一時間あたりたったの0.8円。
エアコンなどの暖房を使うより明らかにお得。

終わるかと思ったら、意外と厳しい今年の冬。
デスクワークのお供に、くつろぎのひと時に、電気ひざ掛けオススメです!

引用元-切り抜きジャック

着る毛布はどこで買える?

最近よく見かける、着るタイプの毛布ですが、インターネット通販はもちろんのこと、近所のホームセンターや大型複合スーパーでもたくさんの種類が売られています。

インターネット通販で購入するなら、楽天市場やamazonでたくさんの種類をチェックすることができます。
最寄りのホームセンターといえば、ニトリやジュンテンドー、ダイキやコーナンとかたくさんあると思います。
デパートや複合型のスーパーとかでも売っていると思います。

肩口だけをカバーするタイプや、180cmくらいが標準のところ、200cmの長身タイプの着る毛布まで、いろんなタイプが出てきていますよね。
肌触りなど、直接触ってみないとわからないので、実店舗で、どんな感じなのかチェックしてみてくださいね。

品質によってくるんでしょうが、価格もピンキリです。
1000円台~3000円台・4000円台あたりまでが多いですね。

引用元-いいね!その話 気ままなブログ

着る電気毛布もある!

冷え込む冬の夜、一人徹夜でPC作業をする時など、エアコンで部屋中を暖めるのはちょっともったいない感じがする。でもコタツでは、マウスを操作する手元が寒い。
そんなユーザーたちの間で話題なのが、全身すっぽりかぶって着るタイプの電気毛布、広電(KODEN) ホットローブ(電気ブランケット) CWS-X180LAだ。
ファスナーで上下に分解することができ、腰から下の部分が電気ブランケットだ。
ここだけを平らに広げて、従来の電気ブランケットとして使用することも可能。
色は、ネイビーCWS-X180LA・ピンクCWS-X180LP・ベージュCWS-X180LCの3色展開。

家具調コタツの売上ナンバー1メーカー、山善(YAMAZEN) のメーカー直販サイトでは、通常価格7980円。
11月28日朝9時59分までの期間限定価格は、送料込7581円とお得。
コタツメーカーとして家庭生活を常に研究しているだけに、他の健康器具やアウトドアグッズ、アイディアグッズなどの品ぞろえも、細やかな心遣いが垣間見えて、心身ともに温まるお買い物体験ができそうだ。

引用元-livedoorNEWS

まとめ
着る毛布で寒い冬を乗り切ってみてはいかがでしょうか!

twitterの反応

 - 日常・生活