まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

髪を切り過ぎた…!切った後悔から一刻も早く立ち直る方法

      2016/10/03

 - 美容・健康

心機一転髪を切ったのは良いけど、イメージと違う…。隠しようがない場所なだけに、自分の気に入らない髪型にされたら後悔もひとしおですよね。ですが、何も対処法がないわけではありません。できるだけのことをして後悔から早く立ち直りましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

腎臓結石と腫瘍の症状の違いとは?

腎臓には結石ができることがあります。この結石が尿管に移動するととてつもない激痛に襲われることになります。また結石の症状から、腎臓の腫瘍が見つかる場合もあるようです。今回は腎臓結石と腫瘍がある場合の症状について調べました。

いつわかる?血液検査の結果とその日数

病院で血液検査をしたことがある方は多いかと思います。その結果がでるまではいろいろと心配ですね。そこで今回は血液検査の種類や結果が出るまでの日数について調べてみました。

胎児の成長が遅い時は何が起こっているのでしょう?

妊娠が分かって喜んだのも束の間、検診で胎児の成長が遅いと診断されたらしんぱいです。原因はいろいろあると思います。医者の指示に従い、リスクを回避するようにこころがけましょう。しかし、避けられない病気もあります。この世に生を受けたことに目を向け、最善の方法に取り組んでください。

インフルエンザの予防接種の料金はいくら?

冬になるとインフルエンザの予防接種を受ける人は多いかと思います。そんなインフルエンザの予防接種の料金は病院などによって異なりますね。なぜ料金は病院で異なるのでしょうか?今回はインフルエンザの予防接種の料金について調べました。

検査の陰性と陽性の意味とは?妊娠検査薬の場合

病院などで検査をすると陰性、陽性といった言葉を聞きます。陰性と陽性とはどのような意味なのでしょうか?また妊娠検査薬で検査した場合は陰性でも陽性と出る場合があるそうです。今回は検査の陰性、陽性について調べました。

子宮筋腫の手術!腹腔鏡手術とは

子宮筋腫は女性特有の病気ですが、女性の皆さんはこの病気について詳しく知っていますか?実は珍しい病気ではなく、婦人科の腫瘍の中では最も多い病気なんです。そこで、この子宮筋腫と手術について調べてみました。

ロクシタンのシャンプーが人気!人気の秘密は香り?

ロクシタンはフランスの化粧品ブランドで、シャンプーも人気があるようです。ロクシタンのシャンプーは香りがいいのでとにかく人気のようです。今回はロクシタンのシャンプーについて調べました。

冬以外でもおでんダイエット! 卵+低カロリー具材で

今やコンビニなどで年中食べられるようになったおでん。実は、おでんで痩せる「おでんダイエット」が今話題になっているのです。卵などのヘルシー+満腹感+低カロリーな具材でカシコくダイエットしませんか?

顔の湿疹が治らない!その原因と対策は?

顔に湿疹ができるとなかなか治らないことがあります。顔にできる湿疹の原因とは何なのでしょうか?また治すにはどうしたらいいのでしょうか?今回は顔にできる湿疹について調べました。

近視なのに老眼!?コンタクトは使える?

自分は近視だから老眼の心配はない…と思っていませんか?老眼は年を取れば誰にでも訪れます。近視でコンタクトを使っている人は老眼になると近くのものが見えにくくなってしまいます。その場合はどうすればいいのでしょうか。

着床してからの妊娠超初期症状!お腹の張りってどんな感じ?

妊娠超初期症状でお腹の張りを感じる人がいます。お腹の張りとよく言われますが具体的にどんな感じなのでしょうか?お腹が張ってもお腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

足が細い基準とは?理想の足になるには

女性には自分の足が太いか細いか気にする人が多いですよね。足の理想のサイズの基準とはどうすればわかるのでしょうか。今回は足の理想の基準と足を細くする方法を調べましたので紹介します。

MRIって何?T1画像とT2画像の違い

体の検査などをするときはMRIやCTを利用するときがありますね。MRIではT1とT2という二種類の画像で診断を行います。この二つの画像の違いは何なのでしょうか。今回はMRIについて調べました。

胆嚢摘出手術とは!?癒着がある場合はどうなる?

胆嚢は胆汁を出して食べ物の消化を手助けする役割があります。胆嚢を摘出する場合はどのような時のなのでしょうか?癒着がある場合の手術方法はどうなるのでしょうか。今回は胆嚢摘出手術について調べました。

背中にニキビができた!原因と対処法は?

背中にニキビができると気になりますね。普段なかなか手入れができなくて気が付いたら悪化していることもあるのではないでしょうか。今回は背中のニキビの原因と対処法を調べました。

ペースメーカーはなぜ必要? 手術後の看護や見守りのポイント

ペースメーカーの手術をした人のために携帯の電源を切るようにと昔は言われていましたよね。 ペースメーカーはなぜ必要になるのでしょうか。看護等のポイントについても調べました。

白内障の手術は怖い?どんな手術をする?

白内障は高齢の方に現れやすい現象で、進行すると視力が低下します。日常生活に支障をきたす前に、手術をすることが必要です。しかし目の手術となると怖いイメージがあるのではないでしょうか?今回は白内障手術の実態について調べました。

子供が発熱!手足冷たい時の対処法

小さい子供が突然発熱することはよくあります。熱があるのに手足冷たくてどうしたらいいか慌てた人もいるのではないでしょうか?今回は子供が発熱した時の対処法について調べました。

手首の捻挫~応急処置から治療法まで

手首は、足首、手指などと同様、捻挫の多い部位ですね。病院へは行かず、家で様子を見ることが多いと思いますが、応急処置をせずに放っておいたら、治癒するまでに時間がかかってしまったり、捻挫だと思っていたら、実は骨折していたりと、思わぬ結果になってしまうこともあり、注意が必要です。そんな捻挫の症状から、しておくと治りが早くなるという応急処置、そして病院での治療法まで調べてみました。

背中の筋肉が痛い!これって?

日常生活において背中の筋肉や骨が急に痛むことってありますよね。ただの疲労かなとほっといてはいませんか。背中の痛みには実は重大な病気の原因になっていることもあるのです。

髪を切った後に後悔する理由とは

1.寝癖がつきやすい
2.すぐにまとまりがなくなってきて、しょっちゅう美容院に行かないといけない
3.アップヘアにしにくいので、髪の毛が邪魔だと思ってもどうすることもできない
4.無理やりアップにしてみても、何だか無理やり感があり、少し幼稚でもある
というのが主な理由です。

引用元-OKWAVE

スポンサーリンク

  人気記事

髪を切りすぎた…後悔から立ち直る気の持ちようとは

「案外自分に興味のある人間ってそんなにいないですよ!」

そんな髪の毛切ったぐらいでいちいち突っかかってくる人もいないですし。「髪の毛きったんだ。ふ〜ん」ぐらいで済んでます。自分に置き換えてみても他の人が髪の毛を切った時って、別になんとも思わないでしょ?

「髪の毛切ったんだ〜」くらいですよね。次の日になったら別にいつも通りの生活に戻りますよね。むしろ会った一時間後には何とも思ってなかったりします。
そんなもんです!!

引用元-GITA-LOG

アレンジ次第で後悔した髪型も好きになれる可能性あり

まず前髪を失敗してしまった場合ですが、いっそ短くなった前髪をピンで留めたり分けてしまうと、長さ自体がわからなくなるので気にならなくなります。前髪を失敗すると一番人目にも付きますし、気分が落ち込んでしまいがちです。しかし逆に思い切って上げてしまったりすることで、最もごまかしがきく部分でもあるのです。工夫しだいによっては新しいお気に入りの前髪スタイルを見つけられることもあるので、いろいろとアレンジを試してみてください。

もし後ろ髪などを全体的に切りすぎてしまった場合は、そのままにせずヘアアクセサリーや髪ゴムを使ってまとめてしまいましょう。ヘアアクセサリーを使う場合、できるだけ目立つものを付けるとそちらへ他人の視線が集まるため、髪の毛の長さに気付かれることも少なくなります。また、大きめのピアスなどを付けるのも、同じく視線を逸らす効果があるので役立ちます。

引用元-立川美容院さがーす.com

どうしてもその髪型が嫌なら、〇〇すればイメチェンできるかも

私もあまりの似合わなさにしばらく落ち込んでいたのですが、気に入らないならもっと短くしてしまえ!と思い、美容室に行ってAKBの篠田麻里子さん「風」のショートにしてもらいました!これが大正解で、ロングの時より顔が小さく見えて、周りにも大好評でした(特に男性)。何よりも楽チンなので、2年たった今でもショートのままです(^O^)オススメですよ!

それかコテなどで顔周りの髪の毛だけ巻いてふわふわさせたりするだけでも、ちょっと印象が変わるかも♪

引用元-yahoo!知恵袋

早く元に戻りたい!切った髪を早く伸ばす方法とは

キチンとした食事をとる

特に亜鉛が良いとされています。亜鉛が多く含まれる食材は
* 牡蠣(100g中に13mg)
* ほや(100g中に5mg)
* 牛肉(100g中に5mg)
* たまご(100g中に4.2mg)
* 豚肉レバー(100g中に6.9mg)

ただし、注意が必要なのが、亜鉛の摂り過ぎは副作用があるので、摂り過ぎないようにしましょう。摂取が難しいときはサプリメントなどを活用しましょう。亜鉛はもちろんですがビタミン類も全部摂取するのは難しいと思いますのでマルチビタミンなどをうまく取り入れましょう。

規則正しい睡眠

夜10時から午前2時までは睡眠のベストタイムと呼ばれます。この時間帯にしっかり寝ていると、成長ホルモンがたっぷり分泌されるので、美容や健康に効果的です。髪のとってもそれは全く同じことで忙しいとなかなか難しいですが、できれば午前0時までにはベッドに入るようにしたいですね。そして、睡眠は一定のリズムでとることが大切で毎日就寝時間と起床時間が違うというのは、良質な睡眠とは言えませんね。また、平日は5時間だけど、休日にまとめて10時間くらい寝るというのもあまり意味がありません。規則正しいリズムで睡眠をとるようにしましょう。

引用元-元美容師が教える美容院と髪のこと

まとめ
最初に希望をしっかり伝えて、切られているところをよく見ておくのがベストかもしれませんね。

twitterの反応

https://twitter.com/satomai05/status/782481488033886208

 - 美容・健康