まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

髪を切り過ぎた…!切った後悔から一刻も早く立ち直る方法

      2016/10/03

 - 美容・健康

心機一転髪を切ったのは良いけど、イメージと違う…。隠しようがない場所なだけに、自分の気に入らない髪型にされたら後悔もひとしおですよね。ですが、何も対処法がないわけではありません。できるだけのことをして後悔から早く立ち直りましょう。

スポンサーリンク

  関連記事

脳が原因で病気に!?精神疾患と脳の関係

近年、精神疾患を患う人が増えてきているといわれています。精神疾患は脳の病気ともいわれ、原因は脳の機能障害とされていますがすべてはまだ解明されていません。今回は脳と精神疾患の関係について調べました。

ラーメンのスープは飲む?飲まない?飲むことででる影響とは?

あなたはラーメンを食べるときにスープまで飲む派ですか?どうせラーメンを食べるならカロリーなんて気にしないでスープを全部飲む!という人もいるでしょう。しかしラーメンのスープで気にしないといけないのはカロリーだけではないようです。

肋骨を骨折!早く治すにはどうする?

肋骨は骨折しやすい骨でふとした衝撃でひびが入ってしまったりします。肋骨を骨折してしまったときに早く治すにはどうしたらいいのでしょうか。今回は肋骨の骨折を早く治す方法を調べました。

目の奥が痛い!頭痛と吐き気を伴うときの原因とは?

目の奥が痛い上に頭痛と吐き気が伴うときの原因とは何なのでしょうか?もしかしたらあまりよくない病気の可能性もあるかもしれません。今回は目の奥が痛いだけでなく頭痛と吐き気が伴う場合の原因について調べました。

足でも血圧が測定できる?

血圧測定といえば、腕にマンシェットを巻いて測定するイメージはありませんか?血圧測定には、腕だけでなく、足で測定することもあるんです。足での血圧測定について調べてみました。

目から出血!?原因と対処法は?コンタクトはしてもいい?

目から出血すると白目が真っ赤に染まりまることがあります。この出血はなぜ起こるのでしょうか?また出血した場合はコンタクトはしてもいいのでしょうか?今回は目からの出血について調べました。

肌にできるあのブツブツ…対策を知ればあなたも太もも美人!

鍛え上げたキレイな太ももでも、あの肌のブツブツが邪魔をする…。あのブツブツさえ消えれば、足をキレイに見せられるのに…そんなあなたに朗報が。あのブツブツ、ちゃんと消し方があるんです。

胆嚢摘出手術とは!?癒着がある場合はどうなる?

胆嚢は胆汁を出して食べ物の消化を手助けする役割があります。胆嚢を摘出する場合はどのような時のなのでしょうか?癒着がある場合の手術方法はどうなるのでしょうか。今回は胆嚢摘出手術について調べました。

過呼吸になる原因は?子供に多いって知ってた?

子供の過呼吸が急増していることをご存じでしょうか?大人や友達からの何気ない一言に敏感に反応しやすい子供が増えているそうです。普段から話を聞いて原因を探してください。万が一なってしまった時の対処法を知っておきましょう。

指が痛い!痛みと内出血がある場合の原因とは

突き指や骨折などをすると痛みや内出血などの症状があります。しかしぶつけたなどの心当たりがないのに急に指に痛みや内出血がでることもあるようです。その原因と対処法について調べました。

背中にニキビができた!原因と対処法は?

背中にニキビができると気になりますね。普段なかなか手入れができなくて気が付いたら悪化していることもあるのではないでしょうか。今回は背中のニキビの原因と対処法を調べました。

手首の捻挫~応急処置から治療法まで

手首は、足首、手指などと同様、捻挫の多い部位ですね。病院へは行かず、家で様子を見ることが多いと思いますが、応急処置をせずに放っておいたら、治癒するまでに時間がかかってしまったり、捻挫だと思っていたら、実は骨折していたりと、思わぬ結果になってしまうこともあり、注意が必要です。そんな捻挫の症状から、しておくと治りが早くなるという応急処置、そして病院での治療法まで調べてみました。

背中の筋肉が痛い!これって?

日常生活において背中の筋肉や骨が急に痛むことってありますよね。ただの疲労かなとほっといてはいませんか。背中の痛みには実は重大な病気の原因になっていることもあるのです。

ぽっこりお腹をなんとかしたい!効果的に痩せる運動は?

痩せたい!と思っているなら、ぽっこりお腹は特に気になりますね。お腹が痩せるのに効果的な運動はどのようなものがあるのでしょうか。今回はおなか痩せに効果的な運動を調べました。

肌を綺麗にしたい!スキンケアのポイントは?

誰でも美肌にはあこがれますね!肌を綺麗にするにはどのようなスキンケアをしたらいいのでしょうか?今回は肌を綺麗にするためのスキンケアのポイントを調べましたので紹介します。

痰と鼻水の違いって?

乾燥や寒くなってくる季節になるとアレルギーなのか風邪なのか、熱は出てないけど痰、鼻水が止まらなくて辛い…。そういえば、痰と鼻水の違いってなんだろう?そして、痰と鼻水の症状はなにがあるのだろう?

椎間板ヘルニア!?手術後の看護は大変!?

椎間板ヘルニアは腰痛がひどいといったイメージですが治療をする場合はどのような方法をとるのでしょうか?また手術になった場合の手術後はどのように看護すればいいのでしょうか?今回は椎間板ヘルニアについて調べました。

子供の足のサイズの平均は?年齢別のサイズ

子供の成長は早いですが、足のサイズもあっという間に大きくなってしまいますね。気が付けば靴がきつくなってしまっていた…なんてこともあります。今回は子供の足の年齢別の平均サイズを調べました。

チック症とは?子供に出た場合は病院へ行くべきか

チック症って知っていますか?チック症は幼少期にみられ、瞬きや顔をしかめたりなど、顔に症状が出ることが多いです。もしも自分の子供にチック症の症状が見られたら病院には行くべきなのでしょうか?

頭痛は病院に行くべき?でも何科へ?

頭痛で悩んでいる人は結構多いですよね。薬を飲んでも耐えれない痛みがあることも。病院へ行きたいけど原因がわからないと何科を受診したらいいのかもわかりませんね。そこで頭痛の特徴と原因について調べてみました。

髪を切った後に後悔する理由とは

1.寝癖がつきやすい
2.すぐにまとまりがなくなってきて、しょっちゅう美容院に行かないといけない
3.アップヘアにしにくいので、髪の毛が邪魔だと思ってもどうすることもできない
4.無理やりアップにしてみても、何だか無理やり感があり、少し幼稚でもある
というのが主な理由です。

引用元-OKWAVE

スポンサーリンク

  人気記事

髪を切りすぎた…後悔から立ち直る気の持ちようとは

「案外自分に興味のある人間ってそんなにいないですよ!」

そんな髪の毛切ったぐらいでいちいち突っかかってくる人もいないですし。「髪の毛きったんだ。ふ〜ん」ぐらいで済んでます。自分に置き換えてみても他の人が髪の毛を切った時って、別になんとも思わないでしょ?

「髪の毛切ったんだ〜」くらいですよね。次の日になったら別にいつも通りの生活に戻りますよね。むしろ会った一時間後には何とも思ってなかったりします。
そんなもんです!!

引用元-GITA-LOG

アレンジ次第で後悔した髪型も好きになれる可能性あり

まず前髪を失敗してしまった場合ですが、いっそ短くなった前髪をピンで留めたり分けてしまうと、長さ自体がわからなくなるので気にならなくなります。前髪を失敗すると一番人目にも付きますし、気分が落ち込んでしまいがちです。しかし逆に思い切って上げてしまったりすることで、最もごまかしがきく部分でもあるのです。工夫しだいによっては新しいお気に入りの前髪スタイルを見つけられることもあるので、いろいろとアレンジを試してみてください。

もし後ろ髪などを全体的に切りすぎてしまった場合は、そのままにせずヘアアクセサリーや髪ゴムを使ってまとめてしまいましょう。ヘアアクセサリーを使う場合、できるだけ目立つものを付けるとそちらへ他人の視線が集まるため、髪の毛の長さに気付かれることも少なくなります。また、大きめのピアスなどを付けるのも、同じく視線を逸らす効果があるので役立ちます。

引用元-立川美容院さがーす.com

どうしてもその髪型が嫌なら、〇〇すればイメチェンできるかも

私もあまりの似合わなさにしばらく落ち込んでいたのですが、気に入らないならもっと短くしてしまえ!と思い、美容室に行ってAKBの篠田麻里子さん「風」のショートにしてもらいました!これが大正解で、ロングの時より顔が小さく見えて、周りにも大好評でした(特に男性)。何よりも楽チンなので、2年たった今でもショートのままです(^O^)オススメですよ!

それかコテなどで顔周りの髪の毛だけ巻いてふわふわさせたりするだけでも、ちょっと印象が変わるかも♪

引用元-yahoo!知恵袋

早く元に戻りたい!切った髪を早く伸ばす方法とは

キチンとした食事をとる

特に亜鉛が良いとされています。亜鉛が多く含まれる食材は
* 牡蠣(100g中に13mg)
* ほや(100g中に5mg)
* 牛肉(100g中に5mg)
* たまご(100g中に4.2mg)
* 豚肉レバー(100g中に6.9mg)

ただし、注意が必要なのが、亜鉛の摂り過ぎは副作用があるので、摂り過ぎないようにしましょう。摂取が難しいときはサプリメントなどを活用しましょう。亜鉛はもちろんですがビタミン類も全部摂取するのは難しいと思いますのでマルチビタミンなどをうまく取り入れましょう。

規則正しい睡眠

夜10時から午前2時までは睡眠のベストタイムと呼ばれます。この時間帯にしっかり寝ていると、成長ホルモンがたっぷり分泌されるので、美容や健康に効果的です。髪のとってもそれは全く同じことで忙しいとなかなか難しいですが、できれば午前0時までにはベッドに入るようにしたいですね。そして、睡眠は一定のリズムでとることが大切で毎日就寝時間と起床時間が違うというのは、良質な睡眠とは言えませんね。また、平日は5時間だけど、休日にまとめて10時間くらい寝るというのもあまり意味がありません。規則正しいリズムで睡眠をとるようにしましょう。

引用元-元美容師が教える美容院と髪のこと

まとめ
最初に希望をしっかり伝えて、切られているところをよく見ておくのがベストかもしれませんね。

twitterの反応

https://twitter.com/satomai05/status/782481488033886208

 - 美容・健康