まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

大学生の内に男だけで旅行に行こう

      2016/11/06

 - 観光・趣味

大学生の内に男で一人旅、または男グループで旅行なんてどうですか?国内やアジア圏だと安く旅行できますよ。そこで、おすすめの場所を調べてみました。

スポンサーリンク

  関連記事

%e6%bd%ae%e5%b9%b2%e7%8b%a9%e3%82%8a%e3%80%80%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%80%80%e7%84%a1%e6%96%99
潮干狩りならここ!広島で無料のスポットとは

広島には潮干狩りが無料でできる場所があることを知っていますか?無料でできるので、時期になったらぜひ家族で行きたいですね!今回は広島で無料でできる潮干狩りのスポットを調べましたので紹介します。

バレエ DVD 初心者
バレエレッスンDVD、初心者でも始められる?

最近発売しているバレエのDVDは観賞用だけではなく、大人向け初心者用のレッスンやエクササイズのDVDが販売されています。本当の初心者はどんなところから始めたらいいのでしょう?

イラスト サイト 作り方
イラストを自分のサイトで公開したい!その作り方は?

最近はブログなどで自作のイラストを公開している人も多いですね。趣味にとどまらず、職業としてイラストを公開するため自分のサイトを持ちたいと考えている人もいるのでは?今回は自作のホームページの作り方について調べました。

嵐 情報 サイト
嵐ファンの情報収集を支える!多くのファンサイトの存在

今や国民的アイドルとなった嵐ですが、そのファンクラブの会員数は180万人にもなると言われています。そんな嵐を支えるファンの皆さんはどのように嵐の情報を仕入れているのでしょうか?調べてみると色々なサイトの存在があることが分かりましたので紹介します。

水槽 ヒーター 設置
熱帯魚の水槽にヒーターを設置する方法

熱帯魚にとって急激な水温の変化はストレスになるようです。そのため冬は水槽にヒーターを設置して水の保温をしないといけません。ヒーターの設置方法と注意点を調べましたので紹介します。

ゴルフ場 予約 やり方
ゴルフ場デビューは予約のやり方を教わる事

ゴルフが初心者なのに、ゴルフ場の予約を任されたら不安ですね。何から何までやり方が分かりません。でも大丈夫です。まずはゴルフに詳しい人やアドバイスをうけましょう。そして、いくつかの注意点を把握したら、トライしてみましょう。

江ノ島 GW 混雑
江ノ島にGWに行きたい!混雑はどのくらい?

GWに江ノ島へ観光に行くのはちょうどいい季節ですね。しかしGWの江ノ島は非常に混雑するようです。実際はどのくらい混雑するのでしょうか。今回はGWの江ノ島攻略法を調べました。

物語シリーズ アニメ 見る順番
物語シリーズのアニメを見る順番

「物語シリーズ」とは、何の物語なんでしょうか?小説からアニメ化となり、若い人を中心に人気上昇のアニメ作品が何作か出ているようです。アニメを見る順番について調べて見ました。

ベタ 飼育 初心者
ベタの飼育方法、初心者向け

ベタという魚は、鮮やかな色と大きなヒレが特徴ですがお店で見かけるときにはいつも
小さなビンに一匹だけです。なぜ一匹だけなのでしょう。初心者向けの魚なのでしょうか?ベタの飼育方法を調べてみることにしました。

とある アニメ 原作
とあるシリーズのアニメと原作

とあるシリーズは、原作「とある魔術の禁書目録」から始まりアニメ化や映画化もされていますが、同じように「とある科学の超電磁砲」があります。魔術と科学?登場人物の名前を見ると同じ名前が出てきます。どんな物語なのでしょうか?調べてみましょう。

スヌーピー 鳥 名前
スヌーピーの隣にいる鳥の名前は?!

スヌーピーといえば知らない人はいないというほど人気のキャラクターです。そんなスヌーピーの隣にいる黄色い鳥の名前を知っていますか?調べてみるとほかにもいろんなキャラクターがいることが分かりましたので紹介します。

物語シリーズ アニメ 無料
物語シリーズアニメを無料視聴してみよう

最近は無料で人気のアニメなどを視聴できるアプリやサイトがありますが、ずっと無料視聴できるのでしょうか?人気の物語シリーズも無料視聴ができるでしょうか?調べてみることにしました。

台湾 航空券 ホテル
台湾へ旅行してみよう!航空券やホテルの相場は?

海外旅行に行きたいと思っている方、行先に台湾はいかがでしょうか?台湾は初めての海外旅行におススメだというのです。そこで今回は台湾へ旅行へ行く場合の航空券やホテルの相場などを調べてみました。

高野山 宿坊 天徳院
高野山で宿坊体験!天徳院ってどんな所?

高野山で宿坊体験ができることを知っていますか?宿坊とは昔からあるお寺や神社で寝泊りできる施設のことを言います。高野山には宿坊がいくつか存在しますが、今回は高野山の天徳院という宿坊について調べました。

バイク パーツ 盗難
バイクのパーツの盗難対策してる?盗難被害の実態

もしも自分の愛車が盗難にあってしまったら…あなたはどうしますか?バイクは一度盗難にあうとなかなか取り戻すのが難しいと言われています。なかにはパーツだけを盗まれた…ということも。今回はバイクの盗難について調べてみました。

北海道 土産 菓子
北海道土産は何にする?おススメのお菓子

北海道は食の宝庫なのでおいしいものがたくさんあってお土産を何にするか悩みますね。千歳空港では様々なお土産を売っているので搭乗前に購入してみてはいかがでしょうか。今回はおススメの北海道土産をお菓子に絞って調べました。

犬 散歩 マナー
家族の一員として犬の散歩のマナーが変化しています

犬は愛情を注げばそれに応えてくれます。今や犬は番犬ではなく、家族の一員となりました。甘やかすのが愛情ではありません。きちんとしつけをしてお互いに信頼できることが大切です。犬の散歩は飼い主のマナーが問われます。ルールを守って良い環境をつくりましょう。

ラブライブ ライブ コール
ラブライブ!のライブとは?コールでライブを百倍楽しく!

ラブライブ!のことを知っていますか?登場キャラクターよるアイドルユニットが結成され、紅白にも出場しましたね。アイドルユニットによるライブの魅力の一つはコールにあるようです。今回はラブライブ!のライブについて調べました。

伊勢 おかげ横丁 アクセス
伊勢のお参りとおかげ横丁のアクセス方法は事前に調べましょう

今も人気継続中の伊勢神宮です。内宮・外宮を回りたいですね。おかげ横丁も魅力がいっぱいです。全国どこからでもからのアクセス出来ます。あなたのお住まいはどちらでしょう?旅行会社のツアー、マイカー、列車で行かれます。最寄り駅からはバスや徒歩で行かれます。

サボテン 種類 ハート
どんなサボテンの種類がハートの形になるの?

お花屋さんで時々見かけるハート形のサボテンですが、贈り物にいいですね。もともと、ハート型のサボテンなのでしょうか?それとも、育てるコツが必要なのでしょうか?サボテンの種類も含めて調べてみました。

%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%80%80%e7%94%b7%e3%80%80%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%80%80

大学生の内に旅行を!

旅行というとやはりお金が必要。長期旅行となれば尚更です。ですから、社会人になってお金を稼ぐようになってから…と考えがちですが、それは大きな間違い。社会人になると、まとまった休みはほとんど取れません。3連休があればラッキーというのが現状です。春や夏に約1ヶ月も休みがあるなんて、学生の特権。短期バイトでもいいのでガッツリ稼いで、一度は長期旅行に出かけることをオススメします。一生の思い出と経験になりますよ。

引用元-nanapi

スポンサーリンク

  人気記事

男一人旅おすすめランキング

1位 バンコク【タイ】

男一人旅の願いを全て満たしてくれる旅行先
男一人旅では滞在費を抑えたい傾向にあるので、物価の安いバンコクはいちおしの旅行先になります!定番は寺院・王宮や水上マーケット観光で、タイ料理やナイトスポットも人気があります。バックパッカーデビューにもぴったりの場所で、歴史好きなら世界遺産アユタヤ遺跡へ足を運んでみてください。

2位 シェムリアップ【カンボジア】

一度は見てみたい壮大なアンコールワット
シェムリアップは世界遺産アンコール遺跡群の観光拠点となる街です。朝日に照らされたアンコールワットは感動的な美しさで、疲れた心もリセットできるでしょう!現地の人々の素朴な暮らしぶりを垣間見ることができます。アジアの中でも物価が安い国なので、出費を抑えられるのが嬉しいです。

3位 デリー【インド】

人生観が変わるほどの衝撃度かもしれない
インドを旅すれば人生観が変わるとよく言われますが、自分を見つめ直すにはぴったりの旅行先です!物価の安さはアジアでもトップクラスです。デリーとジャイプール、タージマハルがあるアグラは黄金の観光ルートになります。時間が許すならインド周遊をして、ガンジス川にも足を延ばしてみて下さい。

引用元-どこたび

1位のタイ、男だけで旅行Q&A

Q.そもそも、男だけでタイを旅行する人って多いの?
A.多いです!
タイ旅行へ訪れる日本人男性観光客はかなり多いです!“男性だけ”のグループを見てみると、大学生くらいの人たちがガイドブックを片手によく観光をしています。また、仕事で訪れたとみられる中年男性のグループも多く、日本食屋でよく食事をしているようです。

Q.男一人旅って多い?
A.多いです!
“一人旅”といえば圧倒的に女性より男性の方が多いです。日本人に限らず、タイに一人で訪れる男性旅行者はとても多いです。バッグパッカー風の大きなカバンを背負っている人もいれば、タイに何度も旅行で来ているベテランさんまで、外国人旅行者と思われる男一人旅を楽しむ人が多いです。

Q.男のタイ旅行で気をつけることは?
A.お金、体調、安全などなど
これは男女ともに共通して注意しなければならないタイ旅行でのポイントです。「お金」はスリや詐欺などに気をつけてください。「体調面」では、熱中症や食あたりに注意してください。「安全面」では例え男性であってもトラブルに巻き込まれないためにも、なるべく夜のタクシーには一人で乗車しないほうがいいでしょう。

引用元-男のタイ旅行!~基本編

男子グループならグアムでマリンアクティビティ!

人気のマリンアクティビティが体験できるマリンクラブ。

男子グループにおすすめしたいのは「バナナボート」と「ジェットスキー」と「パラセイリング」がセットになったコース。食べ放題のランチもついて料金は$115。単品で申し込むよりお得なので、ぜひセットで申し込みを。

マリンアクティビティを申し込むと、ペダルボートやカヤック、スタンドアップパドルボードなども使い放題。ガイド付きのシュノーケリングまで参加できます。楽しみは他にもたくさんあるので、海で1日中遊んでいられますよ。

マリンアクティビティを申し込むとホテルとビーチの送迎がついているので、アクセスも心配なし。

グアム滞在中、1日は朝から夕方までとにかく海で遊んでみてはいかがでしょうか。

引用元-200%グアム

国内の卒業旅行では屋久島がおすすめ!

屋久島といえば、『もののけ姫』のシーンで使われた名所も多く卒業旅行という節目に、まるで映画のワンシーンのような悠久の時を刻む、白谷雲水峡や縄文杉を自分の目でご覧になれば人生観なども変わるかもしれませんよね。

そんな、屋久島への卒業旅行は、旅行のメンバーの顔ぶれに都会育ちの方が多い場合は、特に新鮮な驚きと出会えるおすすめのスポットとなっております。

因みに、屋久島への卒業旅行では、費用面が心配という方もいらっしゃるでしょうが、旅行期間を2泊3日程度にしシーズンオフを狙えば2万円台後半で旅費と宿泊費が補えるツアーもあって、意外とリーズナブルなのも、おすすめのポイントです。

引用元-ニュース&イベントナビゲーター

まとめ
社会人になるとなかなか男で一人旅、または男グループで旅行なんて難しくなります。グループだと休みを合わせるのも難しくなります。大学生の内に旅行で思い出を作ったり経験値を上げましょう。

twitterの反応

 - 観光・趣味