まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

ナンバーズって何?ネットで購入するには

      2016/10/17

 - 雑学

宝くじにはいろいろなものがありますが、自分で好きな数字を選んで買うものがあります。その一つがナンバーズです。ナンバーズは週5回抽選日があり、ネットでの購入も可能です。今回はナンバーズについて紹介します。

スポンサーリンク

  関連記事

異動する先生への手紙の書き方

春になるとお世話になった学校の先生が異動になることがありますね。そんな時は感謝の気持ちを手紙に書いて先生に送ってはいかがでしょうか。今回は異動になる先生への手紙の書き方について調べました。

免許証に記載されている12桁の番号には意味があった!?注意する番号とは

運転免許証などには12桁の番号が記載されています。ところでこの番号にはちゃんとした意味があるって知っていましたか?今回は運転免許証の12桁の番号の意味について調べました。

Amazonでの出品者の評価の必要性とは

Amazonとは世界中で利用されている通販サイトのことですが、出品者への評価をしたことはありますか?もしも悪い評価がついた場合、出品者はどうなるのでしょうか。今回はAmazonでの評価の必要性について調べました。

勉強するとき音楽かける派?かけない派?BGMの長所と短所

勉強をするときに音楽をかけると気持ちが盛り上がって集中できたりしますよね。音楽をかけるメリットとデメリット、おすすめのBGMについて探ります。

不動産売買の仲介手数料とは?売主も買主も払う?

不動産売買を不動産会社などに頼むと仲介手数料がかかります。これは売主も買主も払う必要があります。仲介手数料とはどのくらいの金額を払うものなのでしょうか?また、仲介業者が1社と2社の場合では仲介手数料はどう払うのでしょうか?

楽天の会員になって通販をお得に!会員のランクとは

楽天は日本の有名通販サイトですが、楽天の会員になるとどんな特典があるのでしょうか。楽天では獲得ポイントごとにランクが設定してあってランクが上がるほどお得になるようです。今回は楽天の会員のランクについて調べました。

事故にあったら!必ず病院で診断書を書いてもらおう

もしも自分が事故にあってしまったら、どうすればいいか知っていますか?やるべきことをきちんとしないと被害者なのに損をしてしまうことがあるようです。その中でも病院で診断書をもらうことが大事のようなので、そのことについて調べてみました。

電話の着信拒否は相手を特定して設定できます

今は携帯電話を持っていない人を探すのは大変なくらい1人で複数台を持っている時代になりました。便利ですが思わぬトラブルに発展する場合もあります。例えばセールスや、距離を置きたい相手の電話には出たくありません。ベルが鳴る度に気になって仕事や勉強が中断されることもあります。そういう場合は着信拒否を設定しましょう。また、どんなアナウンスが入るのかを確認しておきましょう。

軽におすすめのタイヤとは?スタッドレスタイヤについて

冬になると夏用タイヤの場合はスタッドレスタイヤなどに履き替える必要があります。それは軽自動車も例外ではありません。今回は軽自動車におすすめのスタッドレスタイヤについて調べました。

車の年式で査定額は変わる!?古い車は高く売れるのか

車を買い替えるときには今まで乗っていた車を下取りに出しますね。車は年式が古いほど下取り額が安くなっていくそうです。果たして古い車は高く売ることはできないのでしょうか。今回は年式の古い車について調べました。

手軽にチャレンジ♪室内で育てた植物が食べられる!

家庭菜園には興味があるけれど、「家には庭がないし、難しいのは苦手だし…」と諦めているあなた★ 気軽に室内で育てられて、食べられるのあればやってみたくありませんか?観葉植物としても利用できるので、ぜひチャレンジしてみましょう♪

吉野家の牛丼の裏メニュー!?ご飯の量が少なめのアタマの特盛りとは

吉野家の牛丼には自分の好みでいろいろな注文の仕方があるようです。そんな中あたまの大盛りというメニューが登場しました。こちらの
メニューはご飯の量や肉の量が普通のメニューとどう違うのでしょうか?今回は吉野家の牛丼の頼み方について調べました。

気になる異性から夜中にメールが!その心理とは

夜中にメールを送る心理は一体何なのでしょうか。その相手が気になっている人だったとしたら、その心理が知りたいですよね。今回は夜中にメールを送る男性の心理について調べてみました。

バイクにワイヤーロックかけてる?盗難を防ぐ方法

自分のバイクが盗難にあった!となるともう立ち直れないぐらいショックですね。バイクには必ずワイヤーやチェーンなどのロックをかけておかないといけません。さらに盗難にあわないための方法を調べました。

憧れのティファニー☆結婚指輪1カラットの値段って?

女性にとってティファニーと聞けば婚約・結婚指輪を連想するため、思わずニヤリと笑ってしまう人も多いのではないでしょうか?そもそも昔から゛1カラットの指輪”が女性の憧れとして、実際にもらった人は羨ましがられてきましたが、1カラットの指輪とはどのくらいの物なのか、そして有名人の方々はどのくらいの値段の指輪を買ってまたは貰っているのか、まとめました。

車の塗装が剥がれる?劣化の原因と対処法

車には塗装がしてありますが車のメンテナンスを怠ると剥がれてしまうことがあるようです。塗装が剥がれてしまうと自分で修復するのは難しくなってしまいます。今回は車の塗装の劣化の原因と対処法を調べました。

プリクラで不自然じゃなく目を大きくするには?

最近のプリ機は大体デカ目補正できるようになってますよね。でもコレ、やってみたら「やりすぎた!目デカすぎ!」ってことないですか?もっと自然な感じで目を大きく写す方法ってないの?ということで、調べてみました。

軽自動車に車庫証明って必要?取得の期限とは?

軽自動車に乗っておられる方、車庫証明は取得されましたか?あるいは不要でしたか?これから取得される予定の方、期限と必要なものを把握すれば、ディーラーさんを通さなくてもご自身で手続きができるかもしれません。

恋愛ドラマで感動したい!泣けるドラマ

思いっきり泣いてストレス発散したい!という時ってありますよね?そんな時は泣ける恋愛ドラマで思いっきり泣いてみませんか?誰もが泣ける感動の恋愛ドラマを調べましたので紹介します。

エアコンの室外機の音がうるさくなった原因は?

エアコンの室外機の音がうるさくなった原因は様々です。まずは、設置場所の問題なのか、故障なのかを考えてみましょう。エアコンの室外機は掃除は不要ですが、設置場所によってはごみやほこりや虫などが入ってしまう場合もあります。チェックしてみましょう。

ナンバーズとは

ナンバーズ4のルール

ナンバーズ4は、0000から9999までの中から好きな4ケタの数字と申込タイプを選びます。
抽せんされた4ケタの数字と、その並び方によって当せん金額が決定します。
ストレート当せんなら約100万円(理論値は約90万円)です。

ナンバーズ3のルール

ナンバーズ3は、000から999までの中から好きな3ケタの数字と申込タイプを選びます。
抽せんされた3ケタの数字と、その並び方によって当せん金額が決定します。
また、ナンバーズ3には、下2ケタだけを選ぶ「ミニ」という購入方法もあります。
ストレート当せんなら約10万円(理論値は約9万円)です。

引用元-MIZUHO

スポンサーリンク

  人気記事

ナンバーズの購入方法

買い方について、まず単価は1口200円で毎週月曜日~金曜日に抽選し、締め切りは午後6時30分で 抽せんは午後6時45分より行なわれます。
申し込みタイプはストレート・ボックス・セット・ミニの4種類の購入方法があり、ABCDEの欄の いずれか一つに0~9の数字3個を選んで、鉛筆などでしっかりとマークして下さい。
ABCDEの欄の全てに3個づつマークすると5口で金額は200円×5口=1,000円です 0~9にマークせず、クイックピックにマークするとコンピューターがランダムに3個を決定します。
取り消しにチェックするとその欄はキャンセルになります。
各口数の2にマークをつけた場合、同じ組み合わせを2口購入したことになり、いずれかの申し込みタイプに当選した場合、当選金は、2倍になります。
最大で10倍に出来ます。 継続回数にチェックをつけた場合最大で同じ組み合わせを10週連続で買う事ができて、以上の様に色々な 買い方が出来、また購入して、もし番号や組み合わせを間違えた場合には、その場限りで取消が出来ます。

引用元-ナンバーズ3の買い方(購入方法)

ナンバーズはネットで購入可能

以前から「サッカーくじ」、いわゆる「toto」や「BIG」はネットで購入することができるため、気軽に「くじ」を購入して楽しむことができるので人気があります。

そしてこの度、店頭のみでしか購入できなかった「数字選択式宝くじ」、いわゆる「ナンバーズ」や「ロト」がネットで購入できるようになりました。そのため、これからはより多くの種類の「宝くじ」をネットで気軽に購入できるようになったわけです。

しかし、「数字選択式」は「サッカーくじ」と違い購入できる手段が少し狭まっているようです。購入できるサイトは、今のところ「ジャパンネット銀行」、「みずほ銀行」、そして「楽天銀行」の3つのサイトから購入できるようになっています。

ネット販売できることになったため、この3つの銀行サイトからは24時間いつでも購入できるようになりました。しかし、それぞれ微妙にサービスが違うので、これから「ナンバーズ」や「ロト」をネットで購入していこうとしている方は、新しく「口座」を開く人が多くいると思います。

ただし、それぞれの銀行では「手数料」などが異なってくるので、自身のライフスタイルをよく考えて、自分に合った「銀行」を選ぶと良いでしょう。

引用元-SEBATA BLOG

ナンバーズをネットで購入する方法

実際に私が楽天銀行のカードを作って、インターネットで購入してみました。
手順は、
1.インターネットで口座にログインする
2.購入する宝くじ(ナンバーズ3かナンバーズ4)を選択
3.購入する数字を選択。このとき、口数、継続回数も選択(ランダムな数字を出してくれるクイックピックは、インターネットでも購入可能)
4.あとは当たることを祈りつつ、抽選結果を楽しみに待つ

運試し感覚で、当選確率の高いナンバーズ3ミニ(数字の下2ケタを選ぶ宝くじ)で購入したところ、運良く当選しました。

なお当選金は、3行とも抽選日の2営業日後に自動的に口座に振り込まれます。
今回は、ナンバーズ3ミニでしたが、これがナンバーズ4のストレートが当たった場合、一気に100万円前後の当選金が振り込まれます。
ふと、口座を確認したら、残高がたいへんなことになっていた!なんてことも起こりえます。

引用元-AllAbout

ナンバーズで高額当選するには

低配当のナンバーズで、でっかく当てる裏ワザ

自分で好きな番号を選べる「ナンバーズ」は、その手軽さが多くの宝くじファンにウケているが、問題は当せん金額があまりにも少額だということ。

ナンバーズ4では、1997年7月の一度きりの大当たり以来、99年9月まで200万円を超える大穴はなかなか出ていない。
ナンバーズ3でも、20万円を超えたのが本当に数えれるくらいではないだろうか?

せっかくお金をつぎ込んで、やっと当たったと喜んでも、ほんの数万円だったりすると、なんだかガッカリしてしまう。
でも、そんなナンバーズでも、かなり大儲けできる裏ワザがあるのだ。

ナンバーズのシステムは、賞金は当てた人で山分けすることになっている。
ということは、前項目でも述べたように人気の高い数字を選んでしまうと、たとえ当たっても金額は低く、逆に人気の薄い数字を選べば、当たったときの賞金が高くなるというわだ。

その証拠に、98年10月にナンバ ーズ4で「5963」という当せん番号が出たが、語呂合わせで「ごくろうさん」だったため、購入者が多く、賞金は一人につきたったの12万7900円。
逆にナンバーズ3で「949」が当せん番号だったときは、過去最高の20万円以上の賞金が出たのだ。

やはり、いかにも人気の薄そうな番号を選ぶのが極意なのである。
さらにもう一つの超裏ワザが、同じ番号を何枚も購入することである。
1995年のナンバ ーズ4でストレート4が120万~130万円ほどについたとき、一挙に2億5000万円をゲットした男性がいた。

引用元-ディズニー攻略

まとめ
ナンバーズは当選金額が少ないようですが、選ぶ数字が少ない分当たる確率は高いかもしれません。ネットで気軽に購入してみてはいかがでしょうか?

twitterの反応

 - 雑学