まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

物語シリーズアニメを無料視聴してみよう

      2016/03/24

 - 観光・趣味

最近は無料で人気のアニメなどを視聴できるアプリやサイトがありますが、ずっと無料視聴できるのでしょうか?人気の物語シリーズも無料視聴ができるでしょうか?調べてみることにしました。

スポンサーリンク

  関連記事

嵐ファンの情報収集を支える!多くのファンサイトの存在

今や国民的アイドルとなった嵐ですが、そのファンクラブの会員数は180万人にもなると言われています。そんな嵐を支えるファンの皆さんはどのように嵐の情報を仕入れているのでしょうか?調べてみると色々なサイトの存在があることが分かりましたので紹介します。

物語シリーズのアニメを見る順番

「物語シリーズ」とは、何の物語なんでしょうか?小説からアニメ化となり、若い人を中心に人気上昇のアニメ作品が何作か出ているようです。アニメを見る順番について調べて見ました。

ベタの飼育方法、初心者向け

ベタという魚は、鮮やかな色と大きなヒレが特徴ですがお店で見かけるときにはいつも
小さなビンに一匹だけです。なぜ一匹だけなのでしょう。初心者向けの魚なのでしょうか?ベタの飼育方法を調べてみることにしました。

スヌーピーの隣にいる鳥の名前は?!

スヌーピーといえば知らない人はいないというほど人気のキャラクターです。そんなスヌーピーの隣にいる黄色い鳥の名前を知っていますか?調べてみるとほかにもいろんなキャラクターがいることが分かりましたので紹介します。

京都に車で行きたい!駐車場で無料の場所は?

京都は日本でも人気の観光スポットですが、車で行った場合は駐車場に困りますね。無料がいいなら神社などの駐車場を利用するのがいいかもしれません。今回は京都の駐車場事情を調べました。

熱帯魚の水槽にヒーターを設置する方法

熱帯魚にとって急激な水温の変化はストレスになるようです。そのため冬は水槽にヒーターを設置して水の保温をしないといけません。ヒーターの設置方法と注意点を調べましたので紹介します。

猫のオスとメスの性格と飼いやすさの違い

ペットに猫を飼いたいと考えている方も多いかと思います。しかしオスとメスのどちらを飼おうか悩みますよね。そこで猫のオスとメスの性格や飼いやすさなどを調べてみました。

大学生の内に男だけで旅行に行こう

大学生の内に男で一人旅、または男グループで旅行なんてどうですか?国内やアジア圏だと安く旅行できますよ。そこで、おすすめの場所を調べてみました。

高野山で宿坊体験!天徳院ってどんな所?

高野山で宿坊体験ができることを知っていますか?宿坊とは昔からあるお寺や神社で寝泊りできる施設のことを言います。高野山には宿坊がいくつか存在しますが、今回は高野山の天徳院という宿坊について調べました。

ラブライブ!のライブとは?コールでライブを百倍楽しく!

ラブライブ!のことを知っていますか?登場キャラクターよるアイドルユニットが結成され、紅白にも出場しましたね。アイドルユニットによるライブの魅力の一つはコールにあるようです。今回はラブライブ!のライブについて調べました。

台湾へ旅行してみよう!航空券やホテルの相場は?

海外旅行に行きたいと思っている方、行先に台湾はいかがでしょうか?台湾は初めての海外旅行におススメだというのです。そこで今回は台湾へ旅行へ行く場合の航空券やホテルの相場などを調べてみました。

伊勢のお参りとおかげ横丁のアクセス方法は事前に調べましょう

今も人気継続中の伊勢神宮です。内宮・外宮を回りたいですね。おかげ横丁も魅力がいっぱいです。全国どこからでもからのアクセス出来ます。あなたのお住まいはどちらでしょう?旅行会社のツアー、マイカー、列車で行かれます。最寄り駅からはバスや徒歩で行かれます。

潮干狩りならここ!広島で無料のスポットとは

広島には潮干狩りが無料でできる場所があることを知っていますか?無料でできるので、時期になったらぜひ家族で行きたいですね!今回は広島で無料でできる潮干狩りのスポットを調べましたので紹介します。

ゴルフ場デビューは予約のやり方を教わる事

ゴルフが初心者なのに、ゴルフ場の予約を任されたら不安ですね。何から何までやり方が分かりません。でも大丈夫です。まずはゴルフに詳しい人やアドバイスをうけましょう。そして、いくつかの注意点を把握したら、トライしてみましょう。

とあるシリーズのアニメと原作

とあるシリーズは、原作「とある魔術の禁書目録」から始まりアニメ化や映画化もされていますが、同じように「とある科学の超電磁砲」があります。魔術と科学?登場人物の名前を見ると同じ名前が出てきます。どんな物語なのでしょうか?調べてみましょう。

イラストを自分のサイトで公開したい!その作り方は?

最近はブログなどで自作のイラストを公開している人も多いですね。趣味にとどまらず、職業としてイラストを公開するため自分のサイトを持ちたいと考えている人もいるのでは?今回は自作のホームページの作り方について調べました。

バイクのパーツの盗難対策してる?盗難被害の実態

もしも自分の愛車が盗難にあってしまったら…あなたはどうしますか?バイクは一度盗難にあうとなかなか取り戻すのが難しいと言われています。なかにはパーツだけを盗まれた…ということも。今回はバイクの盗難について調べてみました。

どんなサボテンの種類がハートの形になるの?

お花屋さんで時々見かけるハート形のサボテンですが、贈り物にいいですね。もともと、ハート型のサボテンなのでしょうか?それとも、育てるコツが必要なのでしょうか?サボテンの種類も含めて調べてみました。

江ノ島にGWに行きたい!混雑はどのくらい?

GWに江ノ島へ観光に行くのはちょうどいい季節ですね。しかしGWの江ノ島は非常に混雑するようです。実際はどのくらい混雑するのでしょうか。今回はGWの江ノ島攻略法を調べました。

家族の一員として犬の散歩のマナーが変化しています

犬は愛情を注げばそれに応えてくれます。今や犬は番犬ではなく、家族の一員となりました。甘やかすのが愛情ではありません。きちんとしつけをしてお互いに信頼できることが大切です。犬の散歩は飼い主のマナーが問われます。ルールを守って良い環境をつくりましょう。

物語シリーズの概要

『〈物語〉シリーズ』とは、西尾維新の原作『化物語』を始めとする西尾維新によるライトノベルシリーズのことである。

概要

阿良々木暦を中心に、周囲の少女と怪異に関わる不思議な物語である。
ファーストシーズンは、『化物語(上・下)』『傷物語』『偽物語(上・下)』『猫物語(黒)』とされており、主に暦の視点で物語は描かれている。
セカンドシーズンは、『猫物語(白)』『傾物語』『花物語』『囮物語』『鬼物語』『恋物語』からなっており、主にファーストシーズンで登場したヒロインの視点から描かれているものが多い。
ファイナルシーズンは、『憑物語』、『暦物語』、『終物語(上・中・下)』、『続・終物語』の6作品。『終物語』は当初全1巻の予定だったが、全3巻に変更されている。
現在はオフシーズンとして『愚物語』、『業物語』が刊行され、他にも『撫物語』、『結物語』を予定されている。こちらはヒロイン達の後日談を描いており、全編阿良々木暦は登場していない
BD/DVDはシリーズ累計で100万本以上のセールスとなり、現在も順調に売り上げを伸ばしている。原作小説も一冊1500円程度と文庫ライトノベルの約3倍の価格帯ながら、偽物語(下)までの僅か5巻で120万部を突破した。
『化物語』以降、『○物語』とタイトルを変えながらシリーズ刊行している。○には多くの作品で「人偏」の漢字が入り、一部では「獣偏」が用いられる。
2009年にシリーズ史上初の映像化としてアニメ化がされると、化物語の前日譚『傷物語』が、劇場化されることが決定。2012年末に予定された以降から公開未定となっていたが、2015年10月4日に3部作として公開されることが発表された。
更に、2011年9月15日に行われた西尾維新アニメプロジェクト最新発表会にて『偽物語』のTVアニメ化が決定し、2012年1月より放送が開始され、ニコニコ動画でも1月15日(日)2時より配信された。
2012年4月の西尾通信では、『セカンドシーズン』を含む全物語のアニメ化予定が公表。12月7日には、猫物語(黒)のHPが立ち上げられ、同月31日にアニメが放送された。
2013年1月、セカンドシーズン『猫物語(白)』から『恋物語』までの全6作品のアニメ化が発表された。タイトルは『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』。2013年7月から12月まで『花物語』を除く5作品が2クールで放送され、残る『花物語』についても2014年8月16日に一挙放送された。なお、当初は5月からの放送が予定されていたため、穴埋めとして「キャラクターコメンタリー版」が放送されている。

引用元-ニコニコ大百科

スポンサーリンク

  人気記事

物語シリーズ、アニメは表現方法がおもしろい

独特な雰囲気があるのは絵があまり動かないから!? ・・・え、アニメなのに??

みなさんはアニメと聞くと、動いて喋って・・・というのが普通ですよね?止まるシーンがあっても「静止画」ではなく背景はしっかりと動いている。
しかし、物語シリーズでは独特の表現と言われている理由は「静止画」のまま会話が繰り広げられるというなんとも想像しにくい表現なのですが、その独特の表現方法に魅了されてハマってしまったという方も少なくはないと思います。
静止画なのにシーンの緊迫感などが伝わってくるのが不思議です。ずっと静止画というわけではなく少しのシーンの間だけ等と、意図的に静止画も表現として使っている

引用元-PUUL

アプリ限定配信アニメもある

12/19にリリースした『暦物語』は制作元のAniplexより配信されている公式アプリ!
公式ならではの嬉しい機能が詰め込まれたアプリとなっております。

最初に目につくのは「日めくりカレンダー」機能!
起動時に日めくりカレンダーを使うことができ、毎日異なる人気キャラクターの録り下ろしのボイスを聞くことができます。

残念ながら2016年1月1日よりスタートするサービスのため、まだその全容を確認することはできません。
現在は物語のキーとなる「忍野扇(おしの おうぎ)」が表示されており、タップすることでサービスがまだ開始されていないことを告げられます。

また2016年1月9日(土)よりアプリのみの限定配信アニメ「暦物語」が無料で配信される素敵なサービスが!
アプリでしか視聴することができないため、ファンは見逃すわけにはいきませんね…!!

アプリ内では随時最新情報が公開され、<物語>シリーズに関わる様々な最新情報を確認することができます。
さらに、先行配信のスペシャルPVやCMをアプリ内で視聴することも!

ただバグもあるようで、「>このアプリについて」から「戻る」を選択するとアプリがロード画面から動かなくなってしまうので注意してください。

引用元-【公式アプリ】物語シリーズファン必携!アプリ限定配信アニメもあるぞ | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報

物語シリーズアニメを無料で楽しめるアプリはある?

<物語>シリーズ公式アプリ「暦物語」、本日よりApp Store&Google Playにて完全無料配信開始!
すべての機能を≪完全無料≫で楽しめる〈物語〉シリーズ公式アプリ「暦物語」で、シリーズは新たな楽しみ方へ。
1:新作短編アニメーション「暦物語」 アプリにて1/9(土)より毎週限定無料配信!
2:キャラクターボイス入り日めくりカレンダー機能付き

素より大変お世話になっております。
株式会社アニプレックスは、〈物語〉シリーズ公式アプリ「暦物語」を本日よりApp StoreとGoogle Playにて完全無料で配信開始いたしました。アプリでは新作短編アニメーション「暦物語」が2016年1月9日(土)より毎週更新・限定無料配信される予定で、さらに1月1日より毎日更新されるキャラクターボイス入り日めくりカレンダー機能も搭載されています。

すべての機能を≪完全無料≫で楽しめる本アプリは、〈物語〉シリーズの新たな楽しみ方を提供いたします。
ぜひ本情報を貴媒体にて取り上げていただきたく、ご検討のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

引用元-PRTIMES

物語シリーズ、名言

阿良々木暦の名言

失敗や不幸を、犠牲や悲しさを、『いいもの』だとは思えないし――思っちゃ駄目だろ。どうせなら成功して成長したいよ
『化物語』から主人公、阿良々木暦の名言です。基本的に彼は物静かな人間ということですが作中ではそんな設定が信じられないくらい口が回り、アクティブな人間です。

戦場ヶ原、蕩れ
全視聴者が阿良々木暦に蕩れました。

戦場ヶ原ひたぎの名言

これまでの私の人生はあんまり幸福とは言えないものだったけれど……だからこそ阿良々木くんと知り合えたのだと考えると、それを、全部、チャラにしてもいいと思えるのよ
時系列は抜きにして『物語』シリーズで阿良々木暦が初めて救ったヒロインにして彼の恋人、戦場ヶ原ひたぎの名言です。運命的のようで偶然的な出会いですが阿良々木暦には辛辣な物言いをすることがあってもべた惚れです。

銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、照れ隠し五グラムに悪意九十七グラムで、私の暴言は錬成されているわ
どこかで聞いたようなセリフです。戦場ヶ原はマンガも結構読むということがわかります。

羽川翼の名言

なんでもは知らないわよ。 知ってることだけ
阿良々木暦が心酔して、かつては両思いであった羽川翼の名言です。彼女を象徴するセリフであり、羽川翼の知性の高さを伺わせます。

だれにでも優しいって、やっぱり無責任だからね
人に優しくするのは難しいのです。

八九寺真宵の名言

阿良々木さんと楽しくおしゃべりしていたこの三ヶ月は、わたしが一人で道に迷っていた十一年を、十分埋め合わせてくれましたから
阿良々木暦が事あるごとにセクハラする幽霊少女、八九寺真宵の名言です。『鬼物語』にて地縛霊から浮遊霊になりついにお別れするとなった時の台詞です。初めは無駄にツンケンしていた彼女でしたが阿良々木暦との触れ合いが癒やしだったことがわかります。

失礼。噛みまみた
八九寺真宵といえば、この名セリフです。鉄板です。

神原駿河の名言

阿良々木先輩!頼むから、助けるべき相手を、間違えないでくれ
『化物語』で千石撫子を助けようとしたときの神原駿河の名言です。戦場ヶ原ひたぎに恋をして、阿良々木暦に心酔している少女です。

私は明るいエロスを追求する妖精だ
神原駿河の性格を表した名言です。あっけらかんとこういうことが言えるのが彼女なのです。

千石撫子の名言

暦お兄ちゃんはもう大人だから……、撫子の裸を見て、いやらしい気持ちになったりは、しないんだよね?
阿良々木暦は大人では全くありませんの千石撫子の発言とは違います。

片想いをずっと続けられたら……それは両想いよりも幸せだと思わない?
千石撫子の『恋物語』における名言です。何処にでもいる可愛いだけが取り柄の少女だった彼女は恋に恋しつづけるために最強クラスの怪異になりました。

忍野忍の名言

死ぬときは一緒なのじゃから、生きるときは、尚一緒かの
阿良々木暦と忍野忍は死ぬまでも生きていても一緒の運命です。

なんじゃ。うぬ、眼鏡で三つ編みのあの携帯食・・・・持って来んかったのか?
阿良々木暦の永遠の連れ添いな吸血鬼、忍野忍の名言です。『傷物語』では彼女と阿良々木暦が如何にして道を違え、最終的には阿良々木暦の従属になったかが語られます。

引用元-ciatr

まとめ
無料でアニメが見られるのはお気に入りのシーンやセリフがいつでも見返しが出来ていいですね。でも、違法なサイトもあるので注意していきたいですね。

twitterの反応


https://twitter.com/ofgcs/status/700697560927764480

 - 観光・趣味