まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

あっ!車にキズが!修理するにはどうしたらいい?

      2016/12/25

 - 雑学

車にキズができた場合は気になりますよね。しかし小さなキズなどをいちいち修理に出していたら、お金も時間もかかってしまいます。今回は自分で車のキズを修理する方法を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

三宅島・三原山の噴火~火山がある生活~

日本には110もの活火山があり、それは世界の数の7%にもなります。東京にも三宅島・三原山という火山があり、噴火により避難を余儀なくされた過去もあります。昔から近くに住んでいる人にとっては、火山は身近な存在なのです。

なぜクジラを日本人は食べるのか?

クジラはとても体か大きいけれど、何を食べているのでしょう?また、日本では人が弥生時代からクジラを食べていました。そのころは、たんぱく質を摂ることが宗教と密着していました。日本の食文化とは?今、捕鯨が禁止されていますが・・・賛否両論の難しい問題です。

ACとDCって何?電圧と電流の関係とは

ACとDCという言葉を聞いたことがありますか?ACは交流、DCは直流を表しています。日常生活ではコンセントは交流、乾電池などは直流で電気が送られています。コンセントは交流なのでしょうか?そこには電気を送るときの電圧と電流が関係しています。

恋愛ドラマで感動したい!泣けるドラマ

思いっきり泣いてストレス発散したい!という時ってありますよね?そんな時は泣ける恋愛ドラマで思いっきり泣いてみませんか?誰もが泣ける感動の恋愛ドラマを調べましたので紹介します。

コンビニの写真プリントはUSBなどがあれば、簡単楽々

コンビニのコピーサービスは素晴らしいですね。コピーだけではなくて、機能がいろいろです。ところで写真のプリントはどうされていますか?USBにデータを保存してコンビニで写真のプリントができますよ。お家展覧会をしませんか?

お嫁さんの料理が下手だった…どう対応する?

結婚したお嫁さんの料理が下手だった…ショックだと思いますが、嘆くだけでは仕方がありません。お嫁さんだって好きで料理が下手なわけではないはず。料理が苦手なお嫁さんにかける効果的なアドバイスをおさえて、料理上手に導いてあげましょう。

黒板をひっかいて鳥肌が!鳥肌が立つ音の振動とは

黒板を爪でひっかくと鳥肌が立つ音が出ますね。この鳥肌は何故不快な音を聞いた時に立つのでしょうか?人が不快に思う音の振動は周波数でだいたい分かっているようです。また鳥肌が立つ仕組みも調べましたので紹介します。

小学校のプールは雨でもやる?プールの実施基準とは

小学校のプールの授業は少々雨が降ろうが寒かろうがしていたイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?プールの授業を実施するための基準などはあるのでしょうか?今回は小学校のプールの授業について調べました。

トイレが詰まった!そんな時はペットボトルがあれば大丈夫?

トイレが詰まった為に水が流れなくなってしまったら大変ですね。トイレの詰まりを直すラバーカップが家にないときはどうすればいいのでしょうか。そんな時はペットボトルがあれば大丈夫なようです!

心理学を専攻!大学卒業後の就職先は?

大学で心理学を学んでいる人は卒業後はどのような職業に就くのでしょうか?就職先はどのようなところがあるのでしょうか?今回は心理学を専攻した人の大学卒業後の就職先について調べました。

病院にお見舞いに行くマナーは?夜の場合

病院にお見舞いに行くときは病院で定められている面会時間内でいかないといけません。夜は何時ごろまでお見舞いに行っても大丈夫なのでしょうか?今回はお見舞いに行くときのマナーについて調べました。

LINEバイトのCMに出ている女の子は誰?

LINEバイトというサービスを知っていますか?LINEバイトは無料通話アプリのLINEが始めた求人サービスで、LINEアプリ内からアルバイトなどの情報を探すことができます。今そのLINEバイトのCMに注目が集まっているので紹介します。

YouTubeで英語のリスニング力をアップ!お勧めのチャンネルは?

YouTubeは世界中で利用されている動画投稿サイトのことですが、このサイトを利用して英語のリスニングの勉強をすることができるのを知っていますか?今回はYouTubeを利用してリスニング力を上げる方法を調べました。

欲しいチケットはどうとる?コンビニとネットはどっちがいい?

見出し1 コンビニやネットで欲しいチケットを取る方法1.1 インターネットを利用 …

エアコンの室外機が動かない!原因と対策は?

エアコンをつけたけれどなかなか冷えない…なんてことありませんか?そんな時は室外機が故障している場合があります。エアコンの室外機が動かない場合はどうしたらいいのでしょうか?その原因と対策を調べました。

日本製の紙おむつが中国に大量輸出!?なぜ中国なのか

日本製の紙おむつが大量に買い占められた騒動を覚えている人も多いのではないでしょうか?これは中国で日本の紙おむつが大人気の為、正規の輸出ルート以外での買い占めがあったからです。今回は中国での日本製紙おむつの人気について調べました。

地球の磁場とは!?保護がなくなるとどうなる?

地球には磁場が存在します。この磁場は地球を有害なものから保護していると言われています。しかし近年この磁場が急激に弱まっているといいます。磁場が弱まると地球はどうなるのでしょうか。

弁護士と公認会計士を両方取得!?ダブルライセンスのススメ

弁護士や公認会計士の資格を取得するには並大抵の努力では無理でしょう。しかし最近はそんな難関国家試験を合格しても就職難だというのです。そこで、生き残るために必要なのか?ダブルライセンスの取得について調べてみました。

夏の終わりっていつなの?

暑さ寒さは彼岸までとはよく言ったものです。暦の上ではそうですね。しかし、実際には暦通りにはいかないものです。夏は猛暑だったり冷夏だったりします。地球全体の自然現象ですので、天候にお任せするしかありません。

犬の室内飼いが急増!ケージは大型犬にも必要?大きさは?

日本では一般的に大型犬は室内で飼えないというイメージがありますが、今は犬のサイズに関わりなく室内飼いにするケースが増えているようです。なんと、広い家でなくても、ケージが大きくなくても大丈夫って、本当なんでしょうか。

車のキズの修理はいくらくらいかかる?

修理費は車種、部分、損傷程度によって大きく違います。あと、色も単色であれば安価ですがパールが入ると高いです。
ディーラーは定価ですが、板金屋は言い値で大抵修理してくれます。
でも最低1万でしょうね!
しかし、仕上がりについては文句は言えないでしょう。安いのですからw
その点がディーラーへは文句がつけれるでしょ?
まずは無料見積ってどこでも書いてますよー!

引用元- Yahoo!知恵袋

スポンサーリンク

  人気記事

車のキズを自分で修理する場合は

●車の傷の修理にはパテを!

まず最初にご紹介するのは、車に付いた傷と凹みを修理するためのパテになります。
すり傷程度の修理の際は、必要ありませんが、凹みを伴った傷ともなると、ある程度周りの面と同じに仕上げなければ、さらに目立つことになり、修理の意味がありませんよね。
またパテにも種類があり、傷が深い場合の厚付け用と、仕上げ用の薄付け用がありますので使い分ける必要があります。

●車の傷の修理にはサンドペーパーを


続いて紹介するのは、車の下処理から仕上げまで、車を修理する際には必要不可欠なサンドペーパーです。
サンドペーパーは車の傷を綺麗に仕上げるためには、粗さを使い分ける必要があります。
さらには一般的なサンドペーパーだけでなく、水を使用しながら行う耐水ペーパーもご用意した方が作業がしやすいので、120番から2000番あたりのサンド、耐水ペーパー両方を準備して、修理に取り掛かりたいところです。

引用元-Car Style

浅いすじ状のキズを修理するには

①水洗いをしてコンパウンド細めで磨く
まずはコンパウンド磨きで消せるキズは消してしまおう。

②耐水サンドペーパーで磨く
サンドペーパーを折り曲げ、キズの中のサビ・汚れをとりましょう。
※サビ・汚れが残っているとペイントのノリが悪くなるのでしっかりと。

④脱脂する
シリコンオフをスプレーして、きれいなタオルで油脂を拭き取りましょう。

⑤マスキングする
塗料がキズからはみだしてもいいように、傷に沿ってマスキングテープを貼りましょう。
⑥タッチアップペンで塗る
筆を走らせるのではなく点を打つようにキズの溝を塗料で埋めましょう。

⑦ひとまず終了仕上げをする
1週間しっかり乾燥させましょう。

引用元- MOBY

手間をかけずにキズを修理するには

傷の修理・補修に手間をかけたくない方にはこちら

作業工程を短くしたい方にはエアタッチがおすすめです!
自分のカラーNOのタッチアップペイントとこのエアタッチを組み合わせることで非常に薄く、狭い範囲でスプレーする事が出来ます!
さっそく見ていきましょう。

①エアータッチにタッチペンを装着する
②傷にエアータッチをスプレーする
③塗り重ねる
一度に厚塗りしようとすると液ダレの原因になります。
数回に分けて塗り重ね、徐々にキズを隠していくのがコツです。
④完成です!簡単にできますね

引用元-MOBY

キズの修理に自動車保険を使うとどうなる?

車に関して無関心の方であれば知らない人もいるかもしれませんが、車のこすり傷を修理するとき、自動車保険を使うことが出来ます。
車のこすり傷の程度にもよりますが、やはり結構な金額がかかりますから保険を使えるとなるとありがたいですよね( *´艸`)

しかし、ここで気を付けたいのが、保険料について。
車をこすったという事故に対する修理ですから、保険の等級がダウンします。
つまり翌年からの保険料が高くなるということ。
それが毎年に影響してくると考えると保険を安易に使ってしまってはいけないような。。。。
また、保険の内容によっては使えないこともあります。
一度保険会社の人に車の修理代金と合わせて相談してみるのがお勧めです。

引用元-ドライブファクトリー

まとめ
車のキズは小さいものであれば自分でもきれいに修理できるようです。修理費がもったいないと感じる人は試してみてはいかがでしょうか?

twitterの反応

 - 雑学