まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

ジャニーズの曲の購入は難しいの?

      2016/05/24

 - 雑学

ジャニーズに所属のタレントは人気があります。グループも沢山ありますね。事務所は曲のネット配信を2015年までしていませんでした。写真の掲示も極端に嫌がっているそうです。著作権問題が大きいのですね。モバイルでダウンロードができるようになってファンは嬉しいことでしょう。

スポンサーリンク

  関連記事

車で事故を起こした!駐車場の場合はどうなる?

駐車場で、もしも事故を起こしてしまった場合はどうなるのでしょうか?駐車場は基本的に私有地であることが多いので、公道とは違う対応になることがあるようです。今回は駐車場で車の事故を起こした場合について調べました。

郵便局の配達の仕組みとは?知って便利な仕組みも!

郵便局では毎日たくさんの郵便物が集められ配達されています。基本的な郵便の配達の仕組みはどのように出来上がったのでしょうか?また配達される流れなどに決まりはあるのでしょうか?

引き出物でカタログギフトを貰った!どれにするか迷う場合の選び方

引き出物などで最近多いのがカタログギフトです。後で商品を選ぶので荷物にならなくていいですね。しかしこのカタログギフトはどの商品を申し込むか結構迷うようです。今回は迷った時の選び方を調べました。

国家公務員一種の試験合格者の多い大学

国家公務員一種は現在、国家公務員総合職といいますが、その試験はとても難しいそうです。その合格者は大学出身者が多いとのことなので、今回は国家公務員一種の試験の合格率が高い大学などについて調べました。

確率の問題がおもしろい!モンティ・ホール問題とは?

モンティ・ホールの問題というものを知っていますか?確率論を利用した心理トリックのような問題なのですが、なかなかおもしろいので今回はそのモンティ・ホールの問題について調べました。

自動車の修理はどのくらいかかる?見積もりの相場は?

自動車に傷ができたり、故障などをしたときに修理はいくらぐらいかかるのでしょうか?様々な業者が見積もりを無料や有料でやってくれますがどの業者を選ぶのがいいのでしょうか?今回は自動車の修理の見積もりについて調べました。

高校の英語が変わる?その種類と内容とは

最近は英語の授業が小学校でも取り入れられ、現代における英語の重要性が認識されています。そんな中、高校でも英語の授業の改訂が行われ、授業の種類が変わったそうです。今回は年々様変わりしていく、英語の授業について調べてみました。

OKはALL correctの略!?その意味と成り立ちとは!?

OKは誰もが使っている万国共通の言葉になっています。このOKはALL correctの略だと言われています。ALL correctとはどのような意味なのでしょうか?今回はOKの成り立ちについて調べました。

犬と飼い主が似るって本当?

犬と飼い主が似ているのはどうしてかを研究している学者がいます。顔が似ている、性格が似ている、行動が似ている、体格が似ている。その理由とは?

4つ切りの画用紙とは?紙のサイズについて

よく小学校の宿題の絵画コンクールなどでは使用する画用紙のサイズが4つ切りなどと指定してあります。この4つ切りとはどのくらいのサイズの画用紙を指すのでしょうか?今回は紙のサイズについて調べました。

車のブレーキの踏み方は何が正しい?

車のアクセルとブレーキの踏み方はすべて統一ではないのです。両足を使う人、右足だけを使う人。なんでどちらでもよいのでしょうか?アクセルとブレーキを踏み間違えた事故はこのようなことから起こっているようです。車の発進と停止は基本中の基本。乗り心地の良さと安全の事、今一度確認すると良いでしょう。

銀行で休日も対応!?休日の銀行振り込みについて

銀行振り込みは休日はすることができないので不便に思っている人も多いのではないでしょうか?そんな休日の銀行振り込みに今後は各銀行が対応していく動きになっているようです。今回は休日の銀行振り込みについて調べました。

車のナンバーで所有者が分かる!?現在は難しいプライバシーの問題とは

昔は車のナンバーで所有者を知ることが簡単にできたって知っていますか?車の登録情報は陸運支局で知ることができましたが個人情報保護の観点から今は手続きが複雑になっています。今回は車のナンバーで所有者を知る方法を調べました。

声が小さいのが悩み!声を大きくするには?

自分の声が小さいのが悩みの人も多いのではないでしょうか?声が小さいといろいろと損をしてしまう場合があるようです。今回は声の小さい人が大きな声を出せるようになる方法を調べました。

電話にどちらの耳でてる?右耳と左耳の違い

あなたは電話にでる時どちらの耳で出ているか意識したことはありますか?どちらの耳ででるか使い分けると色々と効率がいい事があるようです。今回は電話にでる時の右耳と左耳の違いについて調べました。

日本へ留学される外国人と海外の反応が素晴らしい

日本が大好きで、独学で日本語を学んで留学される外国人の方をよく見かけます。日本で生まれ日本で育った日本人は、日本での生活習慣が普通の事だと思っています。海外の反応は日本に対して物凄く友好的なのです。日本人が気づかなかった日本人の良いところを気が付かせてくれます。

バイクの免許を取得したい!ATとMTはどっちがおススメ?

バイクの免許を取得する時、ATでとるかMTでとるか悩んだ人もいるのではないでしょうか。バイクのMTは車に比べると取得が簡単だといわれていますが実際はどうなのでしょうか。今回はバイクのATとMTの違いについて調べました。

テスト前の勉強の仕方・必勝法

普段からコツコツと授業の準備をして、授業の分からないところを確認しておくことが一番良い方法です。いわゆる予習と復習です。しかし、なかなか諸事情があり実践は難しいです。そうなると、テスト前の勉強の仕方が良い成績をとる為には必要になります。

日本の空港で着陸が難しいのはどこだ

飛行機に乗っていて着陸態勢に入った時、眼下にどんどん街並みや民家が迫ってくる。または海面だったり、断崖絶壁だったり…スゴイところに降りるなぁ!という経験はありませんか?パイロットは着陸さぞ大変でしょう…日本で一番着陸が難しい空港って、どこなんだろう?ということで、調べてみました。

子供の足のサイズの平均は?年齢別のサイズ

子供の成長は早いですが、足のサイズもあっという間に大きくなってしまいますね。気が付けば靴がきつくなってしまっていた…なんてこともあります。今回は子供の足の年齢別の平均サイズを調べました。

2014年5月からジャニーズの曲がダウンロードして購入

“◆関ジャニ∞”をはじめ、ジャニーズ所属アーティストの曲がスマートフォンでもダウンロードできる!

『music.jp』では、6月1日(日)より、“関ジャニ∞”を含むジャニーズ所属7アーティストが初めて提供する、スマートフォン向けフル楽曲の配信を開始。それに伴い、専用のダウンロード特設ページを開設します。彼らの楽曲は、ドラマや映画の主題歌やCM曲になることも多く、幅広い人々に人気ですが、今回の配信開始で、曲を手に入れたいと思った時にすぐ、従来の携帯電話だけでなく、スマートフォンでも気軽にダウンロード購入できるため、より多くの人々に楽曲を届けられるようになります。また、“関ジャニ∞”のフル楽曲は『music.jp』だけの独占配信で、各楽曲はそれぞれ期間限定配信され、ラインナップは順次追加されます。

◆スマホでも好きなジャニーズ楽曲を着信音に…“KAT-TUN”の着うた®は先行配信!

同日より、ジャニーズ所属の合計28アーティストのAndroidスマートフォン向け着うた®の配信も開始します。中でも、“KAT-TUN”メンバーの中丸雄一さんが出演するドラマ主題歌としても話題の、“KAT-TUN”最新曲「In Fact」は、『music.jp』だけでいち早く先行配信します。

引用元-エムティーアイ

スポンサーリンク

  人気記事

2014年6月からジャニーズの曲がスマホで購入

ジャニーズ楽曲のフル音源配信が6月1日(日)よりドワンゴジェイピーでスタート
iPhone、Android™ OS搭載スマートフォン端末で初の試み

これまで、iPhone端末・Android™ OS搭載スマートフォン端末では、ショート音源・着うた®の楽曲配信を行っておりましたが、ユーザーの皆様からの熱い希望にお応えし、ついにジャニーズ楽曲で初となるフル音源の配信が6月1日(日)よりスタートいたします。

配信されるのはこれまでにリリースされたシングルやアルバム収録曲に加え、今後リリースされる楽曲も追加し、ラインナップは随時拡大していく予定です。最新のあの楽曲から懐かしのあの楽曲まで、この機会にぜひチェックしてください。

引用元-PRTIMES

ジャニーズは曲の配信だけではなく、写真掲示も嫌がります

ジャニーズは極端にタレントのネットでの露出を嫌がります。

たとえば、ジャニーズタレントが主演のドラマや映画のニュース記事がネットで公開されても、記事の写真として使われているのはジャニーズではない、ということが多々あります。ジャニーズが主演なのに、その主演が写真に写っていないというのは記事としてどうなのか?という疑問もありますが、それが事実なのです。

また、ジャニーズタレントが出演しているドラマ、映画の公式ホームページにアクセスしても、他の出演者は顔写真が使われているのに、ジャニーズタレントは写真が掲載されていない、ということもあります。

有名な話は、木村拓哉が主演を務めたフジテレビのドラマ『エンジン』。ホームページにアクセスし、キムタクが演じている役のところにはF1カーの写真が使われていた、という話です(『エンジン』はキムタク演じる主人公がカーレーサーを夢見るという物語でした)。

最近では、さすがにドラマや映画の公式ホームページであれば、タレントの写真を使っても良いようにジャニーズが方向転換したようですが、先に挙げたネット記事のように、公式ではないものについては、変わらずネットでの露出を禁じているようです。

なぜこのような方針なのかと言えば、ジャニーズ事務所が自社タレントの肖像権管理を厳格に行なっているから、という一言に尽きてしまいます。

引用元-Hatena Blog

ジャニーズのファンが切望した曲の購入

ジャニーズファンが切望していた『Johnny’s web』のAndroidアプリとiPhoneアプリが登場した。
 Johnny’s webは、もともとケータイ向けに配信されている月額315円の情報サービス。SMAPやKinKi Kids、嵐、Hey! Say! JUMP、ジャニーズJr.など、ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちの最新情報や日記、動画などの基本コンテンツに加え、利用期間に応じて付与されるポイントを使って、着メロや着ボイスをダウンロードできる。
  また、利用期間によってユーザーの“ステージ”が上がっていくシステムがあり、特典が付いたり、プレゼントへの応募権があったりする。ちなみに、現在ファイナルステージにいる私のポイント付与数は毎月360ポイント(1stステージは300ポイント)、最高位のプレゼント“オリジナルポーチ”への応募権も有している。

 「スマホにしたかったけど、“蛇波”(Johnny’s web)見られないと困るから変えられなかった!」というケータイ版ユーザーが懸念するのは、このポイントなど会員情報の引き継ぎができるか、Android版とiPhone版でも同じコンテンツを楽しめるのか、といったあたり。これらの点を実際にチェックしていこう。

注意点1:アプリは無料ダウンロードできるが情報料は月額315円

引用元-週刊アスキー

ツタヤのシングルの曲の購入のランキングはジャニーズWEST

先週(4月11日~17日)は、1~6位をHKT48「74億分の1の君へ」3種と欅坂46「サイレントマジョリティー」3種が席巻。今週(4月18日~24日)は一転して、ジャニーズWESTの「逆転Winner」がトップ3を独占している。

ジャニーズWEST、5thシングル「逆転Winner」で新境地

今週トップ3を独占したのは、2周年を迎えたジャニーズWESTの5thシングル「逆転Winner」だ。表題曲「逆転Winner」は現在放送中のアニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』(読売テレビ・日本テレビ系)オープニングテーマ曲、カップリング「100% I Love You」はメンバーが隔週レギュラーを務める『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)のエンディングテーマ曲に起用とタイアップも豪華。元気で爽やかなイメージから一転。クールでセクシーな楽曲の発表で、ジャニーズWESTはさらなる飛躍をみせそうだ。

引用元-T-SITEニュース

まとめ
ジャニーズ事務所はいろいろ話題になりますね。人気がありすぎるからでしょうか。

twitterの反応

 - 雑学