まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

      2016/09/30

 - 恋愛・結婚・人間関係

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

小柄な女性はモテる?小柄な女性がタイプという男性の心理とは

小柄であることをコンプレックスに思っている女性もいますが、小柄な女性がタイプだという男性は多いようです。なぜ小柄な女性はモテるのでしょうか?今回は小柄な女性がタイプという男性の心理とモテるわけを調べました。

娘が結婚!その時の父親の気持ちは?

娘さんを持つお父さん、娘さんとは良好な関係を築けていますか?まだまだ娘が小さくて結婚なんて考えられないと思っている人もいるかもしれませんが、娘が結婚するときは父親はやはり寂しい思いをするようです。今回は娘の結婚について調べました。

旦那不要、でも子供は欲しい。旦那はいらない女性の本音は?

旦那はいらない。でも子供だけは欲しい!そんな女性が増えているそうです。少し前までは考えられなかったこの風潮。彼女たちがそう思う背景には、いったい何があるのでしょうか。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

30代後半の男性ならデートはスマートに!理想のデートとは?

30代後半の男性はどのようなデートをするのが理想なのでしょうか?若いころと違って、年相応の振る舞いができるようになりたいですね。今回は30代後半の男性の理想のデートについて調べました。

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

彼氏の元カノに嫉妬してしまうのは何故?

元カノが自分よりデキるため”一人の女”として嫉妬する

自分にない物(たとえば容姿・仕事・お金・モテ)を持っている元カノの存在を知り、嫉妬で苦しむタイプ。
彼氏との過去の恋愛事情に嫉妬しているわけではないので、彼氏が未だに元カノを好きだというわけではないこともまあ理解している、というケースが多いでしょう。

同じ男性と付き合っている(いた)のだから、元カノは同程度のスペックの持ち主であることを想像していたのに、蓋を開けてみたら自分にないものを持ってるキラキラした女性だった…。
その辺のハイスぺ女子には嫉妬しないのに、元カノというだけで一気に自分との比較対象にのぼり、どうして同じ人間なのにこんなに違うの!??と悲観的になってしまう。

引用元-todoke

スポンサーリンク

  人気記事

男性は元カノとの思いでを大事にしてしまう!?

元カノを気にするのは、それぞれ理由があるようです。
別れていて、好きな気持ちがないとしても、付き合っていた相手には情が生まれるものです。
長く付き合っていた相手なら、余計に情も深くなっているでしょう。
離れたあとに、元気でやっているかが気になったり、元カノがどうしているか心配になる場合は、元カノのことを気にしてしまうことがありますね。

また、元カノに新しい彼氏ができたかどうか、気にする男性もいます。
自分のあとに、どんな男性と付き合ったのか、どんな人たちと遊ぶようになっているのかを知りたいのでしょう。男性のワガママでしかありませんが、もう自分の彼女じゃなくても、他の男性にとられたくないと思ったり、自分が付き合っていた頃と、変わらずにいてほしいと思ってしまうようです。

引用元-WELQ

彼氏の元カノに嫉妬するのは自信がないから?

自分に自信がなく復縁を恐れているから

なぜ彼氏が自分を彼女にしたのか分からないという女性は、自分に自信がない人ですね。
この状態の女性は、元カノの存在が気になって仕方ありません。
二人がヨリを戻してしまうのではないかと、いつもビクビクしているでしょうね。
そういう理由から彼氏の元カノに偶然でも再会しないことを心から願ってしまうのです。

元カノに嫉妬してしまう理由

・親の愛を独り占めしたいと思う子どもと同じ心境が、大人にもあるから。
・勝負できない相手への敗北感や思い出を美化してしまう男性心理から。
・女性として自信のない自分を選んでくれた理由が分からないから。

引用元-モテージョ

嫉妬しないために自信を持とう

まずは自分に自信を持つべし

嫉妬してしまう人の特長として多いのが自分に自信がない人です。
・料理があまり得意でない
・高学歴でない
・ルックスに自信がない
・キャリアがない

特に元カノの話しを何かのきっかけで聞いてしまって、自分にないものを持っていた場合に嫉妬してしまう傾向があります。
しかし、自分にないものをいきなり手に入れようとしても難しいでしょう。

人は人。自分は自分。自分の足りない部分に苦悩するのではなく、自分のプラスな部分に目を向けてあげましょう。
そうする事で長所はますます長所となり、自分に自信がつきます。自分に自信が付けば、彼氏の元カノに嫉妬することはなくなります。

引用元-BLAIR

彼氏の元カノに嫉妬しないために

結局自分に自信がないから嫉妬はしてしまうものです。
「今付き合ってるのは自分で、元カノは過去の人だ」と割り切ることが大切です。
元カノは過去のことなのですから。

あなたにも過去に好きになった男性がいたはずです。それを考えるとどうでしょうか。
元カレの事を思い出すことはほとんどありませんよね。それと同じことです。
その問題を大きくさせてしまうのは、その余計な嫉妬心であることを自覚しましょう。

現在から未来に向かって彼と一緒に歩みたいのであれば、過去にとらわれ過ぎないことが大切ですよ。

引用元-こいぴた

それでも自信が持てない人は

どうして自分を選んだのか彼に聞いてみる

あなたが元カノに嫉妬してしまうのは、少し自信をなくしているのが原因かもしれません。
人は、自信をなくしてしまった時に、他の人が自分よりも優れていると思って、嫉妬をしてしまうものです。
そこで、彼にどうして、自分を選んだのか聞いてみましょう。
彼が、自分を選んでくれた理由を再確認することで、自身を取り戻して、元カノへ嫉妬する必要がないと気づくことができるはずです。

今、彼があなたと一緒にいるということは、彼があなたを好きとう証拠です。
それをしっかり確認してみてください。

ここで、気をつけたいのが、ひつこく聞かないこと。
彼が理由を言ってくれたら、それをしっかり心にとどめて、自分で忘れないようにしておきましょう。

引用元-5セカンズ

まとめ
元カノに嫉妬してしまう人は自分に自信を持つことが大事ですね。過去のことに嫉妬するのは時間の無駄と考えましょう。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係