まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

      2016/10/01

 - 恋愛・結婚・人間関係

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

生徒と教師がメールアドレスの交換?生徒と教師にメールは必要?

最近はメールやラインなどのやり取りを生徒と教師の間でしていることがあるようです。しかしそのやり取りの中で問題が出てきて禁止にしている学校もあります。生徒と教師にメールのやり取りは必要なのでしょうか?

部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

30代後半の男性ならデートはスマートに!理想のデートとは?

30代後半の男性はどのようなデートをするのが理想なのでしょうか?若いころと違って、年相応の振る舞いができるようになりたいですね。今回は30代後半の男性の理想のデートについて調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

娘が結婚!その時の父親の気持ちは?

娘さんを持つお父さん、娘さんとは良好な関係を築けていますか?まだまだ娘が小さくて結婚なんて考えられないと思っている人もいるかもしれませんが、娘が結婚するときは父親はやはり寂しい思いをするようです。今回は娘の結婚について調べました。

遠距離恋愛×彼氏×忙しい…茨の道をのりきるコツ

遠距離恋愛中の彼氏から連絡が来ないと不安で仕方がなくなるものです。たいていの場合は、ただ忙しいだけ。それでも不安なんですよね。遠距離の彼氏と上手に付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。

相手に望む結婚の条件ベスト3

3位 癒されること 54.8%

3位にランクインしたのは「癒されること」。これも納得のランクインですね。
「癒されること」は、男女ともほぼ同数の方が挙げた条件。
そこに居るだけでお互いに癒される…それってやっぱり結婚生活には欠かせないポイントですね!

2位 思いやりを感じること 72.9%

2位にランクインは「思いやりを感じること」。72.9%と高い支持率ですが、このデータにも男女に開きが…男性の59.6%に対して、女性は80.4%と、20ポイント以上の開きがあるんです!
やっぱり女性は男性以上に「思いやり」を求めているんですね~。
男性の皆さん、この数字は胸に留めておいてくださいね!

1位 性格が合うこと 77.5%

1位に輝いたのは「性格が合うこと」。2位の「思いやりを感じること」をアタマひとつリードしての堂々の1位です。
納得の1位ですが…実は、こちらの回答にも男女差があるんです。
男性の66.8%に対して、女性は83.4%。やっぱり20ポイント以上の差です。
とはいえ、「性格が合うこと」、「思いやりを感じること」、「癒されること」のトップ3は不動…このアンケートの結果からうかがえるのは、皆さん、おふたりでいる時間を大切にされたいんだなぁ、ということでした。

引用元-ANNIVERSAIRE

スポンサーリンク

  人気記事

男性が女性に望む結婚の条件とは?

実年齢が若い

「結婚相手としての魅力」に、見た目の年齢は関係ありません。
美魔女は性的な魅力があるため、恋人は簡単にできるかもしれませんが、結婚相手としての魅力は低く、結婚は困難でしょう。

何故、結婚において実年齢が重要なのか?
それは結婚が「子供を産み、育てること」と強く関係しているからです。
多くの男性や、男性の親にとって結婚は子供を作り、家族を発展させるためのものです。
結婚を真剣に考えた女性が男性の年収を気にするように、結婚を真剣に考えた男性は、女性の実年齢を気にするのです。

引用元-恋愛ユニバーシティ

結婚の条件に家庭的は外せない!?

家庭的な能力がある良妻タイプ

どんなに容姿端麗、才色兼備でも、生活習慣がだらしない女性とは結婚したくないと思ってしまいます。
結婚相手には、外出中に家庭を任せられるかどうかがチェックされます。
彼氏から「お母さんみたい」と言われるとちょっと嫌かもしれませんが、 褒め言葉として受け取っておきましょう。
男性は結婚相手には意外と「きちんとした母親」としてのスキルを 持っているかを評価している。 結婚生活に適応するする能力を 備えているか普段のデートで観察されているかもしれません。
ポイントとしては、金銭感覚、無駄遣いする散在癖、ショッピングや海外旅行などお金が掛かる趣味などの 「経済的要素」。 家計の管理は将来を左右する重要なものです。
もし結婚後、夫をお小遣い制にする時に財布の紐が緩く 、計画的に貯金できない妻だったらうんざりしてしまうでしょう。

他にも1人暮らしの部屋が片付いているかで「掃除ができるか」、 お弁当や手料理を食べた時においしさで「料理上手か」どうかもさり気なく確認しています。 美味しい料理が作れるならそれだけで、月給で言えば20万円レベルのコックと同等の 働きをするわけだし、お腹が満たされれば仕事にも精が出ます。
しっかり「子育てができるか」も大事です。 最近育児放棄や育児ノイローゼがニュースでクローズアップされています。 赤ん坊や小さな子供好きはアピールして損はありません。 両親や親戚、ご近所さんとと仲良くしてくれそうな「コミュニケーション能力」 、一般的な常識、礼儀や作法、モラルやマナーなどは 特に地方に嫁ぐ場合は必須です。

引用元-恋愛tanu.com

家計をしっかり管理できるかも大事!

例えば、浪費家であったり、派手好きでブランド大好きな贅沢な女性は、結婚相手としての評価を下げるでしょう。
専業主婦の場合も、共働きの場合でも、稼いだお金を家計のためを第一に考えてくれる女性は、高評価でしょう。

独身時代から、しっかり貯金をしている倹約家の女性は、結婚後にしっかりと家計を考えてくれるというイメージが強いのです。
そのため、海外旅行に頻繁に行ったり、ブランド物をたくさん持っていたり、お稽古事をたくさんしていたりと、派手で贅沢なイメージがある女性は、結婚相手としてはあまり見てくれないということになるでしょう。

引用元-WELQ

自立した女性を男性は結婚相手にしたい!?

自分でお金を稼げそうな自立した女性

昔は結婚したら妻は夫の家に嫁ぎ育児や掃除、炊事、家事などを担当する専業主婦になるのが当たり前だったけど、 現在は都市部への一極集中で核家族化が進行し、 所得格差が広がり経済的に右肩下がりの不況といえる状況、 20代の若い男性だけでなく、働き盛りのアラサー、30歳代の中年男性でも年収300万円以下が普通になってきてます。(一体お金はどこに消えているのか不思議です)

さらにはジェンダーフリーの流れで女性の社会進出が進んでいるので、共働きが当たり前。 社会人経験や現在OLとして働いている女性、看護師や栄養士、介護士など 食べていくのに困らないような資格持ちや、 パティシエ、職人さんなど手に職があると男女共に安心して結婚できます。
無職やニート、俗にいう家事手伝いの場合は、 ちょっと我慢して節約生活でやりくりするか、女性もアルバイトやパートで収入を得なければ、 生活が苦しいと感じるかもしれません。

引用元-恋愛tanu.com

男性に結婚相手として見られたいなら

【1】自分の損得を考えずに彼を助けてあげる

人は、他人から示された好意に対して「同じだけのものを返してあげたい」と感じます。これは『好意の返報性』と言われているものです。

自分の損得を考えず、献身的な態度を示してくれた女性に対し「自分も同じだけのことを彼女にしてあげたい」と惚れ込んでしまう男性は多いようです。
ただ、尽くしすぎてしまう女性は浮気をされやすい傾向があるので、なにもかもをやってあげるのではなく、彼が必要としているタイミングで手を差し伸べてあげることが大切です。

【2】器の大きさを見せつける

他人の失敗も笑顔で許してあげる。金銭的に大変なときでも愚痴を言わない。
感情的になりそうな場面でも冷静に対処するなど、彼女の『器の大きさ』を見たとき。
「素敵な女性だな」と感じ、改めてて彼女に惚れ直す男性もいます。

男性に対してイライラしたり、怒りっぽくなってしまうシチュエーションは多々あると思いますが、そんなときは「器を大きくするチャンス!」と前向きに捉えてみると、自分も成長できるし、周りの男性からも好印象を得られて一石二鳥かもしれません。

引用元-効果絶大!理想の彼氏彼女と幸せな恋愛が出来る100の方法

まとめ
男性は家庭をしっかり支えてくれる女性を結婚相手に望んでいる場合が多いようですね。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係