まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

      2016/05/16

 - 恋愛・結婚・人間関係

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

スポンサーリンク

  関連記事

もう遅い!?離婚後に後悔する理由:女性編

離婚は昔に較べて珍しいことではなくなり、今や3組に1組のカップルが離婚する時代ともいわれています。それでもやはり離婚は人生を左右する大きなこと。女性が離婚してからどんなことに後悔するかをまとめました。

いつまでも結婚しない息子・娘が心配!親がするべきことは?

親はいくつになっても子供のことが心配ではありますが、なかなか息子や娘が結婚しないことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はなかなか結婚しない息子・娘に親がするべきことを調べました。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

気になる人を女性から誘う場合、どんな店を予約したらいい?!

気になる人ができたら、一緒に食事に行ったりしたいと思いますよね。もし女性から誘う場合はどのようにしたらいいのでしょうか。どんな風に誘ったり、どんな店を予約すればいいか悩みまますね。今回はそんな時はどうしたらいいか調べました。

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

遠距離恋愛×彼氏×忙しい…茨の道をのりきるコツ

遠距離恋愛中の彼氏から連絡が来ないと不安で仕方がなくなるものです。たいていの場合は、ただ忙しいだけ。それでも不安なんですよね。遠距離の彼氏と上手に付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

結婚式にワンピースで参加、レースの服はマナー違反?

冠婚葬祭のマナーは大切です。特に結婚式では、招待状の返信からかマナーは始まっています。特に洋服の色選びでは、白は新婦だけの限定色と言われているので、白い服での参列はNGです。でも、レースのワンピースはどうでしょう。調べてみました。

結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

既婚者の男女の友情は有り得るのか?

既婚者の男女の友情は有り得るのでしょうか?これは永遠の課題でしょう。何故なら、あくまでも個人的な思考で判断されるからです。根本的な考え方は男性と女性は違います。その上、状況も様々で、例外が多く存在するからです。

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

30代後半の男性ならデートはスマートに!理想のデートとは?

30代後半の男性はどのようなデートをするのが理想なのでしょうか?若いころと違って、年相応の振る舞いができるようになりたいですね。今回は30代後半の男性の理想のデートについて調べました。

元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

男性が思う結婚の条件とは?どんな女性が理想?

結婚の条件は男女ではそれぞれ少し違うところがあるようです。女性は現実的なイメージですが、男性はどうなのでしょうか?今回は男性が女性に望む結婚の条件について調べました。

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

告白して返事が「ありがとう」だった場合は

まず自分がどういうふうな告白をしたのかを思い起こしてください。好きな人に告白するということは自分も緊張しているので、「好きです」、「ありがとう」でその後「つきあってください」なのか「デートしてもっと仲良くなりたい」という気持ちを伝えられていないのかもしれません。

そしてありがとうという返事にあれ???というふうになっている可能性があります。相手もどきどきしてその後の展開をなにも想定していないかもしれませんね。相手に「ありがとう」と言われてその場が終わってしまったら恥ずかしがらずにもう一度その後どうしたいのかという気持ちを確認したほうがいいでしょう。告白された相手もあなたにどういうふうにすればいいのか迷っている可能性があります。

気持ちを確認したらもやもやせずに次の段階に進むことができますよ。それがつきあおう!ということであっても、好きに対してはありがとうだけどつきあうことはできないという答えであってもです。

引用元-告白 ありがとう 意味

スポンサーリンク

  人気記事

告白の返事の「ありがとう」の意味は?

1.気持ちはとりあえず嬉しいと思っている

あなたの気持ちに対して返事が「ありがとう」という男性の本音、それは素直に「好きだと言われることは嬉しい」ということです。確かに人に好きだと言われて嫌な気がする人はいないですよね。

ずばり彼にとってあなたは、確実に嫌いではない相手です。それでも告白に対して「ありがとう」という気持ち以外ないのなら、あなたを異性として意識して好いているという可能性は低いです。

ただし、返事がなんとなく曖昧なら、あなたのことが好きだけどイマイチ自覚がないという可能性もあります。

曖昧な返事なら、その後も彼と付かず離れずの距離で付き合ってみましょう。「好きです」と言われて意識し始めて、相手のことを好きになるのもよくある話です。

2.実はあなたをキープしたい

「ありがとう」と言った彼の本音、実はあなたと天秤にかけている他の女性がいて、その女性とうまくいくかどうかわからないから、告白の返事を保留にしているのかもしれません。

はっきり言って、こういう男性はずるい人です。そして彼の中であなたと誠実に向き合おうという気持ちはあまりありません。勇気を出して告白してくれた女性なんだから、気持ちがないのなら正直に向き合うのが礼儀だからです。

とは言え、天秤にかけている可能性があるのなら多少なりともあなたに好意を抱いている可能性もあります。「彼の気持ちをこっちに向けてやる!」という強い気持ちがあるのなら、彼の恋愛事情を探りつつ彼にアプローチすることです。

3.あなたのことをよく知らないから返事ができない

咄嗟の告白に「ありがとう」で対応してしまった彼、もしかして単純にあなたのことを知らないから、YESもNOも言えないのかもしれません。あなたと彼が出会って十分に彼はあなたのことを知ってくれているか、振り返ってみましょう。

見た目はとても重要なものですが、いざ付き合う時には「内面や価値観を重視する」と言う人もとても多いものです。彼の本音は「もう少しあなたのことを知りたい」というものかもしれません。

それなら素直にそう言ってくれればいいんじゃないかと思いますが、「返事を先延ばししてもどうなるかわからないし、無責任なことは言えない」という気持ちもあるのかもしれません。もしそうなら彼は真面目なタイプと言えるでしょう。

なるべく2人で接触する時間を増やして、お互いを知る努力をすることをオススメします。

4.断るのが気まずくてNOと言えない

「好きです」と言われたら、大抵の場合返事は「ありがとう」だけではなく、YESかNOの返事をくれるのが普通です。それなのに受け入れもせず断りもせず「ありがとう」だけなら、彼はただ断る勇気がないだけかもしれません。

告白を断るのはなかなか勇気の要るものです。誰でも人を傷つけるのは嫌なもの。それができない彼は優しいタイプなのかもしれません。でもあなたの気持ちに正直に答えるというのも優しさです。彼はただ嫌なことから逃げたい弱虫なのかもしれません。

そんな彼の性格がなんとなくわかっていて、それでもいいと言うのなら、頑張って彼の気持ちを振り向かせましょう。人にNOを言うのが怖い彼は、押しに弱いところもあるかもしれません。

彼の断れない性格を、申し訳ないですがちょっと利用して、彼をデートに誘ってみましょう。人のいい彼は受け入れてくれるはずです。何回か会って2人の距離が縮まれば、恋愛が成就する可能性も高くなりますよ。

5.突然の告白に戸惑っている

いきなりの告白にとりあえず「ありがとう」と言ってしまった場合、男性はあなたの気持ちに戸惑っているのかもしれません。

友達になって長い人たちほど、相手が自分に恋愛感情を抱いているなんてなかなか考えないものです。彼はもしかしたら、「俺のこと好きだったなんて全然気がつかなかった!」と少しパニックになっているのかもしれません。

もしそうだとしたら、告白のタイミングを少し間違えてしまったのかも。それと同時に、あなたの気持ちを知ってもらえていい機会でもあります。男性は相手が自分を好きだと気付いてから、女性を意識するようになり好きになってしまうこともあるからです。

引用元-恋愛up

告白の返事にはっきり答えを出してもらえない理由とは

彼があなたの告白に、はっきりとした答えを出さない理由を考えてみると、
*あなたには恋愛感情はないが、嫌いではない。
*そんな曖昧な気持ちだから、付き合うことに踏み切れない。
*本命は別にいるが、遊び相手としてキープしておきたい
*上手に断われなくて、ズルズルになっている
*断らない=好きということ、と思い込んでいる
・・・ということなどが考えられるのではないでしょうか?

もし、彼にあなたへの恋愛感情がなくて、付き合うことに踏み切れない状態ならば、このままの関係でいながら、「もっと彼から愛されるように」頑張ることで、彼と両思いになれる可能性はあると思います。

でもそうでない場合は、注意した方が良いかもしれません。

「告白されて返事を曖昧なままにしていたら、相手がどんな気持ちになるだろうか?」・・と、人の気持ちを考えられない人はいますからね。

誠意をもって告白をした人の気持ちを、ないがしろにする人というのは、おそらく他のいろんな場面でも、人の真心をないがしろにして平気な人です。

彼がそういう人なのかはわかりません。でも、今のままではあなたは辛いですし、告白して2~3か月も曖昧なままでしたら、覚悟を持って、きちんとした気持ちを彼に聞いてみてはいかがでしょうか。

万が一、振られたなら、縁がなかったと割り切って、次の恋へ再出発していきましょう。その方がいいと思います。

引用元-恋のビタミン

返事はちゃんと貰おう

●返事も貰わずフェードアウト、はお互いに良くない

たまに、告白したけど返事がないまま、告白はなかったことのようにフェードアウト……という展開を聞くことがあります。しかし、これはお互いにとっても良くありません。YESかNOの意向は、はっきりとさせた上で、今後2人がどうしていくのか確認していく方が理想的です。

返事をする方は、相手に辛い思いをさせたくないからと、自然消滅のようなものを狙って、無言を貫く方が楽かもしれません。ただ、これはスマートではありませんし、告白をしてくれた相手にも失礼。

「返事がないのは、NOの証拠」と決めつけて、返事をしないのはマナー違反です。返事を待っているあなたも、返事を聞く権利はあるのです。

引用元-welq

自分が告白された場合の返事は

告白の返事の仕方・OKの場合

告白の返事がOKという場合のポイントは、「ありがとう」を必ず伝えることです。「勇気を出して告白してくれてありがとう」「私のことを好きになってくれてありがとう」という感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。そしてOKの場合、照れてみたり、上目遣いで笑顔になると男性は一層あなたのことを可愛く思うでしょう。OKをもらえただけでもうれしいのに、さらにそんな可愛い仕草をされたら、思わずぎゅーっと抱きしめたくなるかもしれません。普段はサバサバしている場合でも、このような仕草はギャップとなり男性はうれしくなります。ぜひ意識してみて下さいね。

引用元-恋愛お悩み解決サイト

まとめ
告白をしてあいまいに返事をされてしまうことはあるようです。長い間答えを出してくれないならばもう一度気持ちを聞いてみた方がいいかもしれません。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係