まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

旦那にイライラしやすい?子なし夫婦のメリット・デメリットとは

      2016/10/29

 - 恋愛・結婚・人間関係

夫婦の中には、2人で暮らしていくことを決めている人も多いですね。そんな子なし夫婦のメリット・デメリットとはどのようなものなのでしょうか?また旦那にイライラする時はどのように解消すればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

  関連記事

%e5%85%83%e3%82%ab%e3%83%8e%e3%80%80%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%80%80%e5%ab%89%e5%a6%ac
元カノが気になる?!彼氏の元カノに嫉妬しないために

彼氏の元カノは彼女としては気になってしまいますね。ついつい元カノに嫉妬してしまい、彼氏と険悪になってしまう可能性もあります。今回は彼氏の元カノに嫉妬しない方法を調べました。

シングルマザー 年下 彼氏
シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

彼女 浮気 心配
彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

娘 結婚 父親
娘が結婚!その時の父親の気持ちは?

娘さんを持つお父さん、娘さんとは良好な関係を築けていますか?まだまだ娘が小さくて結婚なんて考えられないと思っている人もいるかもしれませんが、娘が結婚するときは父親はやはり寂しい思いをするようです。今回は娘の結婚について調べました。

友達 旦那 羨ましい
隣の芝生は青い!?友達の旦那が羨ましいのはなぜ?

友達の旦那を羨ましく思ったことがある人は結構いるようです。どんな場面で友達の旦那を羨ましいと思うのでしょうか?また羨ましいと思わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

部活 先輩 引退 手紙
部活の先輩が引退!手紙を贈るならどう書く?

部活でお世話になった先輩が引退するときは今までの感謝を込めてプレゼントを渡したりしますね。その中でも手紙は定番ですが、どのように書くのがいいのでしょうか。今回は引退する先輩への手紙の書き方を調べました。

生徒 教師 恋愛
生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

新婚 離婚 理由
新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

部活 先輩 嫌われ
部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

離婚 後悔  女
もう遅い!?離婚後に後悔する理由:女性編

離婚は昔に較べて珍しいことではなくなり、今や3組に1組のカップルが離婚する時代ともいわれています。それでもやはり離婚は人生を左右する大きなこと。女性が離婚してからどんなことに後悔するかをまとめました。

%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e4%ba%ba-%e5%8f%8b%e9%81%94-%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b
好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

時計 プレゼント 意味
時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f-%e6%8b%9b%e5%be%85-%e5%8f%8b%e9%81%94
結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

旦那 子供 いらない
旦那不要、でも子供は欲しい。旦那はいらない女性の本音は?

旦那はいらない。でも子供だけは欲しい!そんな女性が増えているそうです。少し前までは考えられなかったこの風潮。彼女たちがそう思う背景には、いったい何があるのでしょうか。

%e5%bd%bc%e5%a5%b3%e3%80%80%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%80%80%e8%a8%80%e3%82%8f%e3%81%aa%e3%81%84
彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

告白 返事 ありがとう
告白の返事がありがとう…それはどんな意味?

女性が「好きです」と告白をして相手の返事が「ありがとう」だった場合はどのような意味なのでしょうか。意外とそのように返事をされることは多いようです。今回は告白の返事について調べました。

%e9%81%a0%e8%b7%9d%e9%9b%a2%e3%80%80%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%80%80%e5%bf%99%e3%81%97%e3%81%84
遠距離恋愛×彼氏×忙しい…茨の道をのりきるコツ

遠距離恋愛中の彼氏から連絡が来ないと不安で仕方がなくなるものです。たいていの場合は、ただ忙しいだけ。それでも不安なんですよね。遠距離の彼氏と上手に付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。

結婚式 友人スピーチ 幼馴染
結婚式の友人スピーチを頼まれた!幼馴染の場合はどうする?

仲のいい幼馴染に結婚式で友人スピーチを頼まれることがいつかあるかもしれません。友人スピーチの内容はどのようにすればいいのでしょうか?今回は結婚式の友人スピーチの内容について調べました。

大学 友達 SNS
大学で友達を作るには!?入学前のSNSでの交流は有効か

大学に入ったら絶対に友達を作った方がいい!とよく言われます。今は大学入学前にSNSで交流して入学前に友達を作っている人もいるようです。今回は大学で友達を作る方法を調べました。

学校 先生 怖い
不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

%e6%97%a6%e9%82%a3%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%80%80%e5%ad%90%e3%81%aa%e3%81%97

子なし夫婦のメリットとは

子なし夫婦のメリット

仕事に没頭できる

これは、女性についてのほうがメリットが大きいでしょう。
今は女性も働く時代ですが、やはり子育てをしながら働き続けることは実際は大変なことです。
自分の夢をあきらめる必要もあるかもしれません。
十分にやりがいを感じて仕事をしていても、子供が出来ると辞めざるをえなくなってしまうこともあるでしょう。
子育てしながら、やりたい仕事を続けるには、周りの協力が不可欠です。
一方、子供のいない女性の場合は、思い切り仕事に精を出すことができるでしょう。
子供という心配がなく、悩みも負担も軽くなります。
子供を抱えながら仕事をしている人よりも、沢山のことができるため、周りからの評価も高まる可能性もあります。
やはり、社会では、結果が重要視されるため、時間に融通も効き、結果を残してくれる人は重宝されるのです。

貯金ができる

これは子なし夫婦の最大のメリットでしょう。共働きで子供のいない夫婦は、豊かな生活ができます。
子供がいれば子供のためにお金はどんどん消えていくでしょう。
お金はいくらあっても足りないというのが、多くの子供を持つ家庭の現状です。
子供にかけるお金がないと、自分たちの好きなものが買えたり、リッチなディナーや旅行なども楽しむことができるでしょう。
独身時代の生活を維持することができるというのも魅力的です。

引用元-こいぴた

スポンサーリンク

  人気記事

旦那にイライラする!子なし夫婦の悩み

30歳子なし夫婦です。付き合って二年で同棲し、一年後結婚して三年たちました。
最近夫に対するイライラが止まりません。お互い、些細なことで責任をなすりつけ合ってしまいます。
お前が悪い、お前のせいで、私は正しい、私は悪くない

普段は仲が良く、旅行などもしょっ中するし、良く話すしよく笑います。
でも本当に些細なことでスイッチが入ってしまい、イライラが始まって嫌な気持ちになってしまいます。お互い自分を正当化したくてしょうがないというか・・・

今までは月一回くらいのケンカだったのが、最近は一日に一回はイライラしている気がします・・・
このまま夫をどんどん好きじゃなくなっていったらどうしようと危機感を感じています。
私も素直に謝ることができなくなっていて、「自分は何回もやってたくせに私が一回くらいやったからって怒るなんて!」とか思ってしまいます。
どうしたらイライラせずに夫婦仲良くできるでしょうか。
相手に対する感謝がたりないなとはわかっているのですが、理不尽な事を言われたりするとすぐ腹を立ててしまいます。

引用元-OKWAVE

子なしでなくても旦那にイライラする人は多い

みなさんは旦那さんのどんなところが嫌いですか?
具体的に原因が上がる方もいらっしゃると思いますがなんでかわかんないけど嫌いって方もいらっしゃると思います。
ここではよく話題になる不満(原因)についてお話してみようと思います。

また午前様? 帰りが遅い

仕事の付き合いはわかるけど…。
働いていれば仕事の付き合いで飲みに行くことがあるのは理解できますが旦那様次第で奥様は怒りを感じるようです。

1.連絡がない

連絡もなしに帰ってこないと最初のうちは「何かあったんだろうか」と心配になると思います。
しかし連絡なしに飲みに行ったりを繰り返していると「またか!」と怒りに変わりますよね。
電話1本メール1通にそんな時間かからないのだから一言連絡してほしいですよね。

2.頻度が高い

「今週何回目ですか?」って言った経験ありませんか?
年末年始などは特にそうだと思いますが頻度の高さにもイラッとくることありませんか?
飲み会費用も余計にかかりますし旦那だけ楽しんで帰ってくる姿にイライラしませんか?

引用元-WELQ

子なし夫婦だから離婚しやすい場合も

子供なし夫婦だからこそ、離婚しやすいのです。
子供がいる夫婦の離婚とは違う点として、以下のようなことがあります。
1.共働きだとお互いの生活費の心配がない
2.専業主婦だとしても再就職がしやすい
3.離婚によって失うものが少ない
4.養育費など、離婚後のお金の取り決めがない
5.後腐れなく別れやすい

子供がいると、親権の争いや養育費の金額の取り決めだけでも気苦労します。
さらに、子供との面会等、離婚後も会う機会があり、精神的に不安定になりやすいものです。
しかし、子供なし夫婦は離婚をしたらその後一切関わりを絶つことができます。
どうせ離婚をするなら、子供ができてからより、いないうちに離婚をした方が精神的な負担は軽いことは間違いありません。

引用元-STRESS FREE NAVI.

旦那にイライラしたらどう解消するべきか

幸せのハードルの存在を知る

全ての人間は、幸せのハードルというものを持っています。
そして、このハードルにはある特徴があります。
それが、、、自分の目の前で起きたことに対して、
・幸せのハードルを越える:「はぁ~幸せだな~」と感じる
・幸せのハードルを超えない:何も感じないor「なんて不幸なんだ!」と感じる
というもの。

また他の特徴として、ハードルの高さは人によって違います。
しかも、そのハードルの高さは日々上がったり下がったりしています。

たとえば、貧しい家で育った人や、苦労を沢山している人は、幸せのハードルが低い場合が多いです。
幸せのハードルが低いと、ちょっとしたことで、「ありがたい」と感じたり、「何かが無くても恵まれている」と感じることが出来ます。
逆に、沢山のことに恵まれていた人や、苦労をあまり経験していない人は、幸せのハードルが高い場合が多いです。
幸せのハードルが高いと、ちょっとした事では、「ありがたい」とか「恵まれている」と感じにくくなります。
なぜならそれらは、その人にとっては「当たり前」のことだから。

そして、もう1つの特徴として、幸せのハードルは「上がりやすい」が「下がりにくい」という特徴も持っています。

引用元-ふうふ道

子なし主婦の場合は時間を有効的に使ってみよう

自分の時間を好きなことに思いっきり使っちゃおう

趣味のある方は時間を気にせずめいいっぱい没頭できますよね。
または、ジムや美容院、お稽古ごとなど、外に出かけて自分の時間を過ごしてはいかがでしょう。

おしゃれをして外に出るということだけでもリフレッシュにつながりますし、お稽古ごとなどでの新しい仲間との出会いは大いに刺激になります。
そんな生き生きしているあなたを見て、きっとご主人もうれしいはず!

インドア派の方は、ていねいに家事を楽しむのがおすすめ

インドア派の方は、時間をかけて家事をするのがおすすめです。
腕をふるって手の込んだ料理を作ったり、家じゅうをピカピカに磨き上げたり。

日々の家事をひとつひとつていねいにすることでも、心に余裕が生まれます。
ご主人に喜んでもらえたら、さらにやる気が湧いてきますね。

または、最近話題の100円グッズでプチDIYなんていかがでしょう。
DIYのことを綴ったブログが人気になって本を出して・・・なんて、夢も広がるかも!?

引用元-情報ジャングル

まとめ
子なしの夫婦の場合は、離婚をしやすいこともあるので、夫婦関係を良好に保つことが大事ですね。イライラしたら自分の好きなことをして気分転換してみてはいかがでしょう。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係