まとぴこ

話題や疑問などをまとめたサイトです

*

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

      2016/11/26

 - 恋愛・結婚・人間関係

好きな人をデートに誘うのは緊張しますね!一回目のデートをしたら、二回目のデートもしたいですが、誘う頻度はどのくらいがいいのでしょうか?付き合う前なので、誘うタイミングは注意が必要なようです。

スポンサーリンク

  関連記事

派遣会社の営業マンは遊び人が多いのか?-派遣会社の恋愛事情-

派遣会社に限らず、営業マンと聞くと恋愛の達人みたいなイメージがありますよね。実際はそんなことないんだろうけど、営業という職種からもそんなイメージがついてしまってるのかもしれませんね。今回は派遣会社の恋愛事情を営業マンと絡めて調べてみたいと思います。

結婚式のお車代は会費制の場合は必要ですか?北海道のしきたりとは?

北海道の結婚式のしきたりは、他地域とはかなり違うようです。先住民族のアイヌが暮らす北海道へ本州から移民として開拓を始めた人々は貧しい暮らしをしていました。結婚する二人を周りがお祝いするという習慣が、会費制結婚席の元祖です。しかしながら、他地域からのお客様が多い場合は戸惑うでしょう。北海道のしきたりを知っていただくことからはじめましょう。

彼女が好きって言わないのはなぜ?好きと言わない彼女の心理とは

付き合いだしたのになかなか好きと言ってくれない彼女の心理とはどのようなものなのでしょうか?好きと言ってくれないと彼氏としては不安になってしまいますね。今回はなかなか好きと言わない彼女の心理について調べました。

彼氏に会えないストレスでイライラ!そんな時の対処法

社会人になって、お互い仕事をしだすと彼氏に会えなくてイライラすることがありますね。会えない時間に不安や不満がたまって会えばケンカをしてしまう…なんてことも。今回はそんな時のイライラ解消法について調べました。

友達と喧嘩してしまった!そんな時に聴きたい歌

見出し1 友達と喧嘩をしたらどうする?1.1 ■すぐに会って謝る!!1.2 ■お …

好みの年上女性をどうやって食事に誘う?

男性が自分よりも年上の女性を食事に誘うのは、相手に本気で誘っていることが伝わっているか不安になります。かといって、誘わなければ自分の気持ちも伝えることが出いませんね。どんな誘い方をすると気持ちが伝わるのでしょうか?食事だけでなく、デートはどんなところにいけばいいのでしょうか?調べてみましょう。

パチンコ好きは彼女ができないって本当?

暇を持て余してパチンコにどっぷりつかっているとどうなるでしょう。経済的な観念がなくなり、借金をしてまで遊技代に充てる・・・なんてことになりかねません。女性はパチンコなど、ギャンブルが嫌いな人が多いです。ですから彼女ができないのでしょう。彼女がほしかったら、自分の生活を振り返ってみましょう。収支のバランスはとれていますか?

コンビニの店員に恋をした!?恋人関係になるには?

コンビニで働く店員さんに思わず恋をしてしまった人もいるのではないでしょうか?どうすれば、コンビニの店員さんと接点をもつことができるのでしょうか?今回はコンビニの店員に恋をした場合について調べました。

時計を彼女にプレゼント!その意味とは?

誕生日やクリスマスに付き合っている彼女へプレゼントをあげることがありますね。もしも彼氏から時計をプレゼントされたら、それはどんな意味なのでしょうか?今回は時計をプレゼントする意味を調べました。

好きな人が友達以上になったらどうやって教える?

ずっと友達だった人が好きな人に変わったことがありますか?友達以上の気持ちをどのように好きな人に伝えたらよいのでしょう。気付いてほしいなら、自分から何かアプローチをしなくてはなりません。効果的な方法を探ってください。

結婚式の受付の飾りはどうする?おすすめの飾り方

結婚式の受付はせっかくなので華やかにしたいですね!結婚式の受付にはどのような飾りをしたらいいのでしょうか?今回は結婚式の受付のおすすめの飾り方について調べましたので紹介します。

シングルマザーの次の恋は年下彼氏がおすすめ

シングルマザーは恋愛してはいけないなんてもう古い!子どものことを大事にできるなら恋愛したって良いではないですか。シングルマザーには年下の彼氏がおすすめってご存知でしたか?その理由を紹介します。

不登校の原因は学校の先生が怖いから!?そんな時はどうしたらいい?

子供が学校へ行きたくないという理由に先生が怖いという場合もあるようです。学校の先生が怖いという場合は小学校低学年に多いようです。そんな時、親はどのように対応したらいいのでしょうか?

彼女の浮気が心配…浮気の兆候と対処法は?

付き合っていると彼女のちょっとした行動で浮気をしていないか心配になることがありますね。男が心配になる彼女の行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は浮気の兆候と対処法について調べました。

結婚式に招待する友達のことで悩んでいませんか?

結婚式は二人が良ければそれで良い・・・と言いたいところですが、なかなかそうはいかないようです。やはり家対家の一生一度の大イべントです。自分の育った環境や地域、仕事関連や家柄の違いは新郎新婦が最初にぶつかる壁かも知れません。結婚式に招待する友達のことを真剣に話し合いましょう。

彼氏との記念日のプレゼントに手作りアルバムを作ってみよう!

彼氏との記念日には特別なプレゼントを贈りたいですね!そんな時は手作りのアルバムはいかがでしょうか?きっと喜んでもらえる事間違いなしです!今回は手作りアルバムの作り方を調べましたので紹介します。

部活の先輩に嫌われないために!かわいがられる後輩になろう!

中学に入り部活などを始めると先輩・後輩の上下関係を初めて体験する人も多いのではないでしょうか?もし先輩に嫌われてしまったらせっかく入った部活も楽しくないですね。今回は部活の先輩に嫌われないコツを調べました。

おとなしい女性からの好意のサインは?おとなしい女性にアプローチする方法

おとなしい女性は好意を持つ男性にどのようなサインを出しているのでしょうか?また好きになった女性がおとなしい性格の場合はどのようにアプローチすればいいのでしょうか?

生徒と教師の恋愛ってあり?

年上の高校教師が好きになる男子生徒や女子生徒は結構います。統計によると、1クラスに4人くらいいることになります。さて、どちらからの告白が多いのでしょうか?生徒からの告白が多いよういです。実際に交際につながることも稀にあります。しかし、法律的に教師生命がかかっているので、先生は在学中は交際を避けるケースが多いでしょう。

新婚で離婚する理由は性格の不一致が一番多い

結婚をして1年以内の離婚は10%あるという統計があります。その理由は性格の不一致が一番多いです。独身時代の自由気ままな独り暮らしが普通になると、人に合わせることに不自由を感じるからでしょう。結婚を夢見ていたからでしょう。10年もてば、離婚率は減少します。

好きな人をデートに誘う頻度はどのくらいがいい?

好きな女性にはなるべくたくさん会いたい気持ちもわかりますが、相手の女性の気持ちがはっきり分からない内はあまり頻繁に誘いすぎるのは良くないでしょう。お互いが社会人なら尚更、仕事の都合もプライベートの都合もあります。付き合っていないという事は相手の女性のプライベートな時間など深い部分も知らない場合が多いので、悪気は無くても忙しいときに頻繁に誘ってしまうと相手の女性からしたら、何度も断ることも面倒くさく感じてしまいます。断られなかったとしても、頻繁に会っているのにいつまでも付き合わなかったら相手の女性の中で友達だと認識されてしまい、それ以上に発展しにくくなる場合もあります。

また、相手が自分のことを好きになりかけているときこそ、少し時間を空けた方が効果的です。恋愛の心理において、会えない時間に相手のことを考え、会いたいと思うことで好きという認識が強くなります。その時にチャンスだと思い頻繁に誘ってしまっては逆効果になり、せっかくのチャンスが台無しになってしまいます。

引用元-JOOY

スポンサーリンク

  人気記事

具体的なデートに誘う頻度とは?

付き合う前のデートの頻度がどれくらいがいいのか?これに悩んでいる人多いみたいですね。で、先に結論を言ってしまうと、頻度は2週間に1〜2回ぐらいがちょうどいいです。

というのも、それには理由があって、これはボクの肌感覚なのですが、例えば、2週間にデートが1回だとしたら1ヶ月に2回会う計算になりますよね。これだと微妙に少ないんですよね。なぜなら1回目のデートでせっかく近づいた関係が2週間たつとちょっと離れてしまうからです。

逆に2週間にデートが2回だとしたら1ヶ月に4回会うことになります。これだと、、、「毎週やんけ!笑」

そうです。2週に2回だとほぼ毎週会うことになります。笑
付き合っている彼女だとしたら話は別なのですがこれが付き合う前のデートの頻度としては少し多い、、、。
“少し多い”その理由はまた後で説明しますが、付き合う前は1ヶ月で3回ぐらいになるように調整するのが一番摩擦がないです。

さすがに毎週だと相手の女性も他の予定が入れられませんからね。しつこくならない程度かつ気持ちがはなれない程度のいい塩梅。それが2週間に1〜2回ぐらいです。

引用元-女性プロファイリンラボ

好きな人でもデートに誘う頻度が少なすぎるとチャンスが激減!

あなたがデートに行った後、初デートから2回目のデート、もしくは3回目のデートの間隔が1ヶ月くらい空いてしまった場合は、付き合う可能性が現実的に小さくなってしまう。これは今回のテーマを考える際に念頭に置いておきたいことだ。

経験上思うことであり、友人の話を勘案しても会わない期間の最長は1ヶ月くらいで留めておくべきだと言うのが私の答えだ。片思いを進めていく気持ちがあるなら、2週間から3週間くらいの内にデートに誘い、1ヶ月以内に次のデートをしよう。

友達になってしまった場合に、男女が恋愛関係に発展していかないことはよく言われることだが、1ヶ月くらいの期間で会うような関係は友達になり易く、何よりも恋愛に必要な勢いがつかない。

引用元-次のデートはどのくらいの間隔がベストか~会わない期間が長いと上手くいかない – 3歩下がって歩く彼女の作り方~尻に敷かない嫁をもらおう

忙しい場合はアピールを継続的に

まだ2人は交際していないわけですから、あくまでデートの日取りはお互いの都合が会うときという事になります。そうなると忙しい社会人などは、どうしても都合が合わずにデートのペースが空いてしまうことも十分に考えられますよね。そんなときは、しっかりと連絡を取り合って相手に「あなたのことを忘れてませんよ」アピールをしてあげてください。そのケアがあるだけで、仮に会うのが一ヶ月ぶりになろうとも、気持ちはしっかりと持続したまま素敵なデートを過ごせます。

引用元-イケジョ通信

好きな人をデートに誘うには諦めないこと

女子学生たちの多くが共通してつぶやくことは、最近の若い男性は弱気で意地がないということだ。一度デートの誘いを断るとそれだけで諦めてしまう。女性はある時は強引さを男性に求めていることもある。

それは特にデートに誘ってくれる時だ。女性の中には一度目ですぐに OK を出すのが恥ずかしいことだ、と思っている人も多い。一度断っておいてから再度の誘いを待って、その時は素直に応じようと考えているのだ。

初めて誘われた時に女性が断るのは、ポーズであることが多い。そこですぐに諦めて引っ込んでしまうよな男では、男ではない。一押し、二押し、三押し、という言葉もあるように、一度だめでもサイドアタックすることが勝負の別れ目なのだ。

それで、だめだったぞ決めつけ過ごすし、撤退したようではいつまでたってもデートに断れるパターンの繰り返しだ。女性は一度断れるだけでは、仕掛けてこない男性にはもったいなさ、頼りなさが印象に残る。そこでもう一度プシュすれば女性は、彼は私と本気でつき合いたいと思ってくれているんだ。

と感じ彼の気持ちにすこらしくないなら応じてもいい、という気持ちになる。つまり女性にはこちらの求めに応じるための動機付けが必要なのだ。

引用元-得する情報局

まとめ
デートに誘う頻度はあまり頻繁でも、空きすぎてもいけないようです。もし一度断られても、もう一度はトライしてみましょう。

twitterの反応

 - 恋愛・結婚・人間関係